誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    救助

救助

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「救助」のブログを一覧表示!「救助」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「救助」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「救助」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子助けられてよかったか ?
「崖っ縁からの生還」について周囲の人々が服をつなぎ合わせての救出劇。おぼれている人を何とか助けようとする周囲の人々の行為は本当にすばらしいと思う。しかし、激流に自分の意思で飛び込んだ女性は、もう生きていられないという深い悩み ... » more

小野口純子熊本地震 取材のあり方
「ウエットティッシュやウエットタオル」について大規模災害のたびにいわれることだが、取材のヘリコプター騒音で生き埋めになっている人のSOSがかき消されるという問題がある。被災地の上空を飛ぶヘリコプターの中には、人命救助等を行う自衛隊や ... » more

登山をする者の無茶な行動に対して救助隊が命をかけるにも限度があると思うから、しかたないのでは?[Jcastニュース 2016/1/26 18:20]静岡市消防航空隊のヘリコプターが富士山頂付近で遭難した男性の救助中に ... » more
テーマ 救助 遭難 登山

小野口純子崖っ縁からの生還
「崖っ縁猫」についてオーストラリア・シドニーにある国立公園で8日、観光に訪れていた2人の男性のうち1人が崖の上から数メートル下に落下、もう1人が救助に向かったものの、2人とも身動きが取れなくなった。現場に到着した救助隊は、いつ崩れて ... » more

エアーワゴンC 家族旅行 (ドウーモ : フェレンツエ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回の続き。バイカル湖の水面は深い群青色に沈んでいた。世界最深の湖である、莫高窟への未練もこの暗い湖面に沈めて割り切った。湖面の所々に、灰色の靄がかかって全く視界がきかない、 ... » more
テーマ 道連れ 救助

「猫のタラ・国民的ヒーロー犬賞!」 自宅前で家族のジェレミー君に襲いかかる猛犬を、勇敢にも体当たりで追い払った、あのヒーロー猫・7歳の雌猫「タラ(Tara)」が、アメリカ・ロサンゼルスの動物愛護団体spcaLAが決定する「国民的ヒーロー犬賞(Annual National H ... » more
テーマ 猫のタラ 救助

小野口純子川に落ちたタヌキ
「野生のネズミがどこまでも」について昨日、台風で増水した川にタヌキが転落して泳いでも川に流されていく様子を見て「犬を飼っているからかわいそうで」という近隣住民が救助したという徳島市からのニュースを見て、カウントはされないがタヌキも台 ... » more

銀座松屋に登場したサンダーバード1号 土石流、がけ崩れ、遭難、ビル火災などの事故がある度に何とか速やかに人命救助をする方法はないのか!、と思いつつ、サンダーバードの登場と結びつけてしまうのは我々おじさんたちの年代。写真は、1967年の平凡 ... » more

みょうがの芯「素晴らしい!」
隣家の家のワンコにかみつかれた坊や坊やの家のニャンコが激突凄い凄い凄い ... » more

最近の家は山梨県でも軟弱になってしまったのだろうか。単にwebやメディアで騒ぎ立てる人だけが軟弱なのではないだろうか。「孤立した」と言われる山に近い方の家なら、一冬分の薪は準備してあるだろうし、また一冬用の食糧(米や漬物)も準備してある ... » more
テーマ 豪雪 山梨 救助

辛坊さんから救助要請「ヨット放棄します」 太平洋横断出発2週間 命あっての物種まだそんなに遠くに行ってなくてよかったなー。命の授業ダイヤモンド社 腰塚 勇人 Amazonアソシエイト by figma 東方プロジェクト 射命丸文 (ニコニコ直販、アニメイト、ゲ ... » more

対馬海峡で漁船火災、高速船ビートルが救助?! 24日午後4時25分ごろ、長崎県対馬市美津島町の黒島灯台から東約35キロの対馬海峡で、鳥取県境港市のイカ釣り漁船第8恵勝丸(19トン)から出火していると僚船が118番しました。間もなく煙を見つ ... » more
テーマ 漁船火災 救助 ビートル

プリティ長嶋のブログリアルな初夢
映像も音声もハッキリとした初夢だった。ニューイヤーファーストドリーム暴走する黒系塗装のグロリア所々に凹みがある。ドライバーは20代の口髭を生やしたツッパリ兄ちゃん風後ろのシートにはベビーを抱いたロングな茶髪のヤングガール ... » more
テーマ 初夢 正月 救助

中国人の中にも正常な頭を持った者がいるという証明?[サーチナ 【社会ニュース】 2012/10/22(月) 19:19 より]沖縄県那覇市にある第11管区海上保安本部は21日、大型貨物船「MINGYANG」号が沖縄本島の ... » more
テーマ 中国 救助 政治

地震、津波、原発事故から約3週間。3週間と言えば、普通は21回お風呂に入るし、63回ご飯を食べる。朝を抜かなければ。ところが、何万何十万の人々が、お風呂に入れず、ご飯も1日3食食べられない。ツイッターで、そういえば、 ... » more

WISE DOGのときどき日記救助犬終了
救助犬終了 結局発見されず遭難DAIDAI死亡原野における行方不明者の捜 ... » more

只今、救助犬試験中 今日は救助犬の試験急遽ヘルパー(遭難者)にされてしまった現在、千歳の山奥に ... » more

コードブルー。青森県初の高度救命救急センター。 弘前大学医学部付属病院に、県内初の高度救命救急センターが完成し、7月1日から、本格稼働する。稼働前の6月22日、病院外来診察棟ヘリポートで、県のヘリコプターでの離発着と患者搬送訓練があり、急遽撮影した映像を基に、編集。曲も入 ... » more

WISE DOGのときどき日記救助犬
救助犬 今年の試験は犬の捜索能力を主題に審査捜索エリアは例年の1/10程度捜索時間も10分GPSもなし第1ステージ(反応性試験)ひも付きのまま犬と移動 ... » more
テーマ 仕事 救助

ゲレンデ日誌救助訓練
救助訓練 本日は、救助のレベルアップと搬送方法などのチェックをかねた訓練をしました重症患者を想定しての訓練でしたがみんな日々の救助方法などをたしかめあいながら真剣にやってましたでも怪我人がでないのがいち ... » more

詐欺で人を騙す奴もいればこうして誰かを助けようと必死になる人もいる。腐った事件ばかりだけど、まだまだ捨てたもんじゃないな。看護師なら当然って言う人いるかもしれないけど仕事の場じゃないからな。皆が思いやりを持てば、人もなかなかいい ... » more

江戸川風景はぷにんぐ
はぷにんぐ 大会のスタート直前ウォーミングアップ中に沈したカヌーを発見した。マイクも知らせているし救護艇が急いで救出に向かった。寒い中、水も冷たかろうにカヌーに捕まって浮いている人に救護艇が到着し無事救助となった。滅多に無いことなのだろうが ... » more

yy-holmes2007年6月沖縄旅行4
2007年6月沖縄旅行4 6月28日(木)晴れ時々曇り32℃「今日も渡嘉敷島」06:00目が覚めた。8時間もぐっすり寝てしまった(^^♪06:40起床07:20朝食へ。今朝はサラダがいっぱい、ブロッコリーもあった。早い方が種類が多いのかしら?09 ... » more
テーマ 阿波連ビーチ 渡嘉敷島 救助

月曜日=きょうもイライラし通しだったから、「おまえナニ怒ってんだよ」という父さんに対して、「だから、うつ病だって言ってんじゃん。父さんと母さんには、いくら話したってわからないよ。ぼくはちいさなころからずっとうつ病だったのに、父さんも母さんも ... » more

「【余震】山の中を助けて!」について日々、ニュースを見ていてあまりの酷さに辛くなります。でもまだ報道されていない被害があるのですね。これからの寒さ、まだ未確認の山の中の状態、なにより余震が続く怖さ。被災者の方の精神的辛さは想像 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:12

「救助」のブログ関連商品

» 「救助」のブログレビュー をもっと探す

「救助」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る