誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銚子

銚子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銚子」のブログを一覧表示!「銚子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銚子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銚子」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

しいたけのブログ銚子・まぐろ祭り
銚子・まぐろ祭り 1時間遅れで、第3市場向かう途中に、けっこうな数の帰る人とすれ違いましたがまだまだ、います(^^;刺身などナマモノが主体のメニューが多く、誘われる匂いが少ないので並んで待つ人たちも、サンマのときより、ガマンしやす ... » more
テーマ 銚子駅 まぐろ 銚子

銚子・大地の声を人がつなぐ 銚子まるごと再発見「銚子・今昔物語り」vol.1「大地の声を人がつなぐ」の講座が開かれるとの情報を得て、快晴の銚子へ。先日のジオツアーでお会いした方が、「市外の人も、大歓迎ですよ」と、いってくれたので、ほっとして、出席さ ... » more
テーマ 銚子・今昔物語り 銚子 銚子ジオパーク

しいたけのブログ銚子の西風
銚子の西風 今朝の天気図見てみたら、わかりやすい気圧配置になってました。各地予報の午後の風向きは、栃木南部(停)群馬南部(北西)埼玉北部(西)茨城南部(西)埼玉南部(停)千葉県北東部(西)んで、銚子の ... » more
テーマ 海洋性気候 利根川 銚子

銚子と東京こんなに違う 気象庁のページで、天気予報があります。その中の、時系列予報で、「そーなんだよねぇ」なのが、見られました。一日雨ですが、気温が、ウフフ♪な感じになってます。東京銚子暖流の黒潮で温められた空気が、南風 ... » more
テーマ 海洋性気候 銚子イベント 銚子

しいたけのブログ銚子・灯台記念日
銚子・灯台記念日 ガソリンが、残り少ないので、銚子へ行く。灯台記念日ということで、犬吠崎灯台へ登るのは、初めて。99段って、高さの割に少ないなぁと思っていたら1段が、高いってことですよね・・・(^^;ナメたら、イカン!でも、ゆ ... » more
テーマ 犬吠崎灯台 常世田薬師 銚子

銚子・ジオツアーに参加しました 今日は、とてもいー天気。銚子のジオツアーに初参加。朝5時半起床。9時の集合になんとか、間に合った。海岸の掃除を終えて、10時過ぎツアー開始。マリーナ側から遊歩道を歩きながら、詳しい説明をしてくださいます。 ... » more
テーマ ジオツアー 銚子 屏風ヶ浦

しいたけのブログ江東区民まつり
江東区民まつり 銚子の軽トラ市へ行けませんでした・・・(;;)突然のお手伝い依頼で、江東区民まつりへ行きました。会場の一部で、こんだけの出店(@o@)土日の2日間で、江東区の人口分以上の来場があるとか・・・東京ってス ... » more
テーマ 区民まつり 銚子 江東区

銚子・しょうゆパワーフェスティバル 佐原か、銚子か、迷ったすえ、連日銚子へ。展望館下の広場手前の歩道の、イルカに、今まで気づかなかった(^^;銚子ジオパークから、ジオマスターの紙芝居銚子と醤油の関りをわかりやすく、説明してくれました。海には ... » more
テーマ 醤油 銚子 銚子ジオパーク

しいたけのブログ銚子・醤油サミット
銚子・醤油サミット 朝10時ころ、突如思いついて、急げば間に合いそうなので、あわてて出発。「第5回全国醤油サミットin銚子」の記念式典へ参加しました。制限速度の厳守は、当然ですが、普段よりも30分以上短縮する走りで、疲れた・・良い子は、まねして ... » more
テーマ 醤油サミット 醤油 銚子

しいたけのブログ銚子・リベンジ編
銚子・リベンジ編 昨日は、雨で、楽しいのを逃したので、納得しに銚子へ。曇が広がりはじめていたものの、午後には、快晴!キャブ調整も、徐々にいい感じに、なりつつある(^^)昨日の燃費は、20.0km/L今日の燃費は、22.3km/Lあと少しだ ... » more

しいたけのブログ銚子・秋の陣
銚子・秋の陣 銚子でイベントがたくさんあり過ぎの今日。東京は、朝から雨・・・だんだん回復するという予報だけど、早めに戻ってこないとならない(;;)明日も祭日だから、順延とかならいーのになぁと、身勝手なことを考えつつ11時ちょい前に到着。微妙な ... » more
テーマ さんま祭り 銚子

しいたけのブログひさしぶり銚子♪
ひさしぶり銚子♪ 台風一過のいー天気!18号17号と連打だったから、二過かな?波が荒いので、犬若へ行ってみる。犬岩は、波の荒い昼間か、波の静かな夜が、いー雰囲気です。ん?なんか、白いのが飛んでくる・・・波の華製造所だ・・・ ... » more
テーマ 長崎海水浴場 銚子 銚子ジオパーク

しいたけのブログ銚子でキャブ調整
銚子でキャブ調整 車検からカブリ気味のアルトちゃん・・・前回燃費が、18.5km/L(;;)都内を多めに走ったとはいえ、19を切るとは思わなかった・・・日曜日まで待てず、いつものスタンドへ行く。銚子往復と、都内40km走行なので、通常 ... » more
テーマ 長崎海水浴場 銚子マリーナ 銚子

しいたけのブログちょっとずつ秋
ちょっとずつ秋 まだまだ暑いけどトウモロコシから、キャベツになりました秋は、少しずつ近づいてます ... » more
テーマ キャベツ 銚子

しいたけのブログ旧銚子大橋
旧銚子大橋 旧銚子大橋の残りが、少なくなってきた橋桁がなくなり、橋脚と歩行者用階段のコンクリ2年前の写真が出てきました新旧逆になったかんじ。曇りの予報だったけど、意外に晴れて暑い・・・第一漁港〜ウォッセ〜黒生〜海 ... » more
テーマ 銚子大橋 刑部岬 銚子

しいたけのブログ銚子・初サンマ
銚子・初サンマ アテンダントさんの、サンマが入ったとの情報http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=556を見て、期待たっぷりに、銚子行き。いつもの定食に入ってくるかどー ... » more
テーマ 地球の丸く見える丘 サンマ 銚子

しいたけのブログ銚子・軽トラ市
銚子・軽トラ市 銚子の第四日曜日は、軽トラ市。今回は、フラダンスが、見られました。炎天下の中みなさん笑顔でやさしさを分けてくれました。買い物は、先月おいしかった「山仙蒲鉾店」の練り物。前回ボールを逃したので、 ... » more
テーマ フラダンス 軽トラ市 銚子

しいたけのブログ深川神明宮〜銚子
深川神明宮〜銚子 今日は、深川神明宮の祭りを見てから、銚子行きです。祭りがつづくので、銚子が後回しになる夏です。水、かけまくりです(^^)子供だって、容赦しません(^^;デジカメが危険なので、遠くから望遠で。昼の休 ... » more
テーマ 深川神明宮 銚子 まつり

しいたけのブログ銚子・みなと祭り
銚子・みなと祭り 銚子みなと祭りの花火に行ってきた。回を追うごとに、人が増えてますね(^^)オリンパスで撮ったパナソニックで撮った ... » more
テーマ 銚子 花火

しいたけのブログ銚子・大潮まつり
銚子・大潮まつり 銚子・川口神社の大潮まつりを見に行った。その存在を知ってから、丸6年。やっと念願が叶う。朝(夜?)1:30起床。2:00出発。さすがに道路は、空いていて、4:10銚子駅到着。クルマを銚子駅近くのいつもの駐車場に入 ... » more
テーマ 大潮まつり 銚子 銚子ジオパーク

しいたけのブログ近所散歩
近所散歩 暑い・・・散歩だって命がけ(^^;パソコンのディスプレイの黄色が出ないので、知り合いの所へファイルをCDに焼いて、もって出る。そのついでの散歩です。森下駅出て少し遠回りしよう。少しだけね。暑いから。 ... » more

しいたけのブログジオパーク
ジオパーク 銚子の「地球の丸く見える展望館」で、”めざせ「銚子ジオパーク展」”一昨年くらいから、とても目につくようになった「ジオパーク」の文字。ジオパークについて、詳しく知りたくなり、検索してみた。世界ジオパークネットワーク ... » more

銚子・軽トラ市〜旭・砂彫刻 久しぶりに、第4日曜日が空いたので、軽トラ市へ行きました。駅近くの駐車場にクルマ入れて、さて、現地までどーするか・・・観音駅まで電車乗ろうかと思ったら、発車まであと10分ある。ここから歩いても、現着同じか・・・歩こう。最 ... » more
テーマ 砂彫刻 軽トラ市 銚子

しいたけのブログ緊急散歩(^^;
緊急散歩(^^; ほんとは、上野公園のヘブンアーティストの予定だったんだけど・・・オカリナの「舞歌」さんと、アコーディオンの「あんざいのりえ」さん。1時間ずつ見るはずだったのに、家を出たとたんに、雨(;;)急遽、”散歩”に変更。前 ... » more
テーマ 歩く ヘブンアーティスト 銚子

しいたけのブログ祇園祭り
祇園祭り 利根川べりの無料駐車場にクルマ停めて。その近くから、シャトル船に乗る。片道1.3km往復1,000円。タクシー代くらいですね。でも、タクシーより景色が楽しめるのは、いうまでもなく、信号もないので快適。10分弱くら ... » more

しいたけのブログしじみ
しじみ 朝、雨だけど、やむはずだから、3日前に行ったばかりだけど、銚子へ行こう。7月後半は、いつ来られるかわからないから、行ける日は、行く。イベントとか関係なく、とりあえず行く。この姿勢が、大事。などと、バカなことを ... » more

しいたけのブログ銚子・月の出
銚子・月の出 今日は、満月。雨も過ぎ去って、次の雨までの間が、少しある!もしかしたら、月の出を見られるかと、銚子へ。まずは、駅前「若松」さんで、ご飯。今は、イワシだからね!トロだよ、大トロだよ、入梅イワシ!!o ... » more
テーマ いわし 銚子

しいたけのブログ銚子を歩く
銚子を歩く 久しぶりに、銚子を歩いた。東京出発時は、曇っていたのが、見事に晴れた(^^)銚子駅には、「あんぱんマントロッコ列車」が、いました。6/30からの準備のようです。JR東日本:アンパンマントロッコにのろう!h ... » more

しいたけのブログ銚子・アジサイ
銚子・アジサイ 年々、減っているような・・・数年前に、本銚子駅で、「昔は、あふれんばかりに・・・」と聞いた。その時から比べても、確実に減ってきている。盛りに間に合わなかったのかも知れない。一面アジサイが、撮れなかったので近づ ... » more
テーマ あじさい 銚子

しいたけのブログ2週間ぶりの銚子
2週間ぶりの銚子 多古から銚子に向かう途中で、自転車といっぱいスレちがった。なんかの催しがあったようですが、わからないまま走る・・・今回は、気になっていた「小畑池」2年前に、オニヤンマに襲われそうになった、あの池。今なら、ヤゴがうよう ... » more
テーマ 君が浜 銚子電鉄 銚子

 

最終更新日: 2016/12/07 23:56

「銚子」のブログ関連商品

» 「銚子」のブログレビュー をもっと探す

「銚子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る