誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銚子

銚子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銚子」のブログを一覧表示!「銚子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銚子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銚子」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

つーとろっとJA1XWK版画教室展
版画教室展 版画教室の展示です、案内状に私の作品が使われました。光栄です。暇を作ってご覧ください。 ... » more
テーマ 銚子 版画 QSLカード

銚子ジオパーク・犬吠埼 犬吠埼ジオツアー参加しました掘らないで見える地層が確認できる、貴重な場所なのです灯台下では、強めの風でしたが、海岸線へ降りると風は、なくなります。なにしろ、いー天気でした ... » more

つーとろっとJA1XWK銚子市事業仕分け
銚子市事業仕分け判定人として参加してきました。9時半から16時半まで缶詰状態で一日がかりでした。ちょっと疲れましたが自分の意見はしっかりと言わせてもらいました。財政の危機はありますが、住民へのサービスはしっかりとやってくれな ... » more
テーマ 雑記 銚子

つーとろっとJA1XWK銚子市事業仕分け
銚子市の事業仕分け「市民判定人」に参加することになり、今日事前研修に参加してきました。銚子市の財政状況はかなり厳しいようでその説明の後、仕分けの説明、模擬仕分けが行われました。事業の説明をみればすべてそのまま必要で見直す所は ... » more
テーマ 雑記 銚子

--------------------------------------【PR】無料ツール勝手にリストが集まる不思議な仕組み!?自動収集ツールは使わずに、"濃いリスト"が勝手に集まってくる…そんな非常識なシス ... » more
テーマ きゃべっしー ふなっしー 銚子

しいたけのブログ銚子・今昔利根川河口
銚子・今昔利根川河口 現在との比較ができる、いーのがありました。現在明治中ごろ漁港マークが、海にありますね。今の第2市場あたり、まさに、「ミロツ鼻の碑」付近です。両河岸共に、埋立されていないので、河口部が、すごくわかりやす ... » more
テーマ 利根川 河口 銚子

しいたけのブログ銚子・利根川河口
銚子・利根川河口 いつも、たいへん貴重な情報をいただいている、”銚子観光アテンダントブログ”http://www.choshikanko.com/blog_attendant/によると、利根川河口付近に「海から0km」のプレートがあるとの ... » more
テーマ 利根川 河口 銚子

北関東から銚子へ・圏央道ちゃくちゃくと 銚子へ向かう途中の、東関道下り線大栄PA手前で、圏央道とのジャンクションが、道を跨ぎました。左の壁は、東関道下りから圏央道内回りへの、分岐車線建設中と思われます。圏央道外回りから、東関道上りへ接続する道 ... » more
テーマ 東関道 圏央道 銚子

しいたけのブログ越中島
越中島 佃島は、「あぁ、島だね」って感じがしますが、まえまえから不思議に思えていた、越中島。1670年の地図が出てきました。おぉっ!島っぽい!!右が、北になります。アップで見ると、”越中”の文字が・・・横にある名前が、読 ... » more
テーマ 越中島 銚子 物流

しいたけのブログ銚子・金子周次展
銚子・金子周次展 銚子生まれの版画家、「金子周次展」に行ってきました。9/中〜10/初に、市役所での展示がありましたが、「観光客にとって、平日は、ちょっとねぇ・・」と、残念に思っていたら11/2(土)・3(日)・4(祝)と、犬吠埼で見られ ... » more
テーマ 銚子 犬吠埼 金子周次

しいたけのブログ銚子への連絡
銚子への連絡 明治20年の総武線予定線路図が、ありました。両国でも、錦糸町でもなく、緑町からの出発とは・・・平井〜新小岩〜小岩の部分が、大きく南に予定されてます。現在の、R14と近い感じ。このまんま開通してたら、「都営新宿 ... » more
テーマ 総武線 銚子 物流

銚子・明治36年総武線 明治36年の路線図がありました。銚子駅の先には、外川駅と、新生駅が・・・魚や、醤油を貨物列車で運んでたんですね。現在の銚子第一市場まで、線路があったそうです。築地も、海側に、扇形になっている部分に、貨物が入ったそうな ... » more

つーとろっとJA1XWKチョーピー応援
ゆるきゃらグランプリで銚子のゆるきゃらチョーピー を応援しよう。 ... » more

しいたけのブログ銚子・ヒガンバナ
銚子・ヒガンバナ いー天気の、銚子先々週では、なくなっちゃったのか?!と思わせるくらいに、なにもなかったけど、咲きました!うちのベランダのも、「彼岸」ではなく、「衣更え?」な、感じでした。暑さが続いたせいか、遅れているよう ... » more

しいたけのブログないっ
ないっ 松の木が、なくなってた・・・ナニか、あったのでしょうか・・・? ... » more
テーマ 松の木 笠上黒生 銚子

しいたけのブログコスモス畑
コスモス畑 毎回、銚子への通り道の、1本ウラの通り。お隣の「旭市蛇園」です。来週か、再来週には、まわりに、彼岸花が咲いてもっときれいに、なるでしょう(^^)数年前に、狂い咲きしたサクラの木も、葉っぱをつけて季節を間違えていな ... » more
テーマ コスモスまつり 旭市 銚子

しいたけのブログ時計
時計 先週、腕時計が、止まった・・・昨日になって、動き出したので、腕につけて銚子へ。ご飯食べながら、ふと時計を見ると、30分遅れてる(;;)電池を交換したら、いーのかと思い、時計店を探す・・・そーいえば、軽トラ市のとき ... » more
テーマ タムラ時計店 時計職人 銚子

しいたけのブログさんま?
さんま? 川口神社前にクルマを停めたら、遠くから「大漁節」が、聞こえてきた。しばらくすると、「軍艦マーチ」にかわり、汽笛連発・・・サンマ用と思われるライトが、見えますね。もう、夏も終わりに近づいているんだなぁ・・・ ... » more
テーマ 大漁節 銚子 さんま

しいたけのブログひさしぶり銚子
ひさしぶり銚子 久しぶりの銚子♪東関道大栄付近では、圏央道との接続部分が、徐々にかなり景色が、変わってしまうでしょうね。さて、銚子に入って、まずは、いつもの食事。昨日今日と、「銚子みなとまつり」です。昨日は、 ... » more
テーマ みこし 銚子 みなとまつり

銚子センチュリーはグルメツアー 163km 銚子センチュリーランに、同僚二人と参戦。曇り時々雨の予報だったが曇り時々晴れに。気温18度、多古へ向かう広域農道18kmが追い風になる北風5mで、最高の日より。最近晴れ男だ〜新作トリガラジャージで ... » more

しいたけのブログ銚子の気候
銚子の気候 気象庁のページから、画像を引用しております。北東の風が強い1日になるようです。昼夜の温度差に、ご注目ください。海風のありがたさが、わかりやすいと思います。醤油の産地として選んだ昔の人々は、スゴいですよね。 ... » more
テーマ 入梅イワシ 海洋性気候 銚子

soleil銚子・海鮮丼ツーリング 2
銚子・海鮮丼ツーリング 2 銚子ツーリング 追加情報を過去ログに書き足すのはブログとしては反則だと思うが、情報の連続性を重視してここに書き足すことにする。------------★★2016/09/10「みうら」記事追加。1年ぶりの銚子。「久六 ... » more

しいたけのブログ銚子・電柱4
銚子・電柱4 潮見町、マリーナ入口交差点付近2.3m潮見町は、埋立地なので、平らな土地。科学大学北側の坂を登ったあたりで、20mくらいのようです。潮見町は、犬若方面か、高神西町方面の2方向にしか、逃げ場がありません。津 ... » more
テーマ さんぽ 銚子 電柱

しいたけのブログ銚子・電柱3
銚子・電柱3 外川駅付近。26m。もう、こんなところまでは、津波来ないです。少し、北へ移動してみると27.4m。北方向へ少し昇ってるんですね。真っ直ぐだと思い込んでいたので、ちょっと感動。場所は、 ... » more
テーマ さんぽ 銚子 電柱

しいたけのブログ銚子・電柱2
銚子・電柱2 外川駅から坂を下ったバス通り付近。10m未満なので、津波注意と書いてあります。けっこう高いんだけどなぁ・・・☆のあたり ... » more
テーマ さんぽ 銚子 電柱

しいたけのブログ銚子・電柱1
銚子・電柱1 東京では、電線の地中化で、電柱が減ってきました。電柱は、電気を送るだけでなく、広告や住所表示、街路灯、道案内などいろいろ便利で、気が利いているだけでなく、時代もあらわしています。銚子では、ちょっと前から、こういった表示が ... » more
テーマ さんぽ 銚子 電柱

しいたけのブログ銚子・長九郎稲荷
銚子・長九郎稲荷 銚子での昼食は、毎回同じ場所で、同じもの。もう6年半になるんだなぁ・・・しかも、大衆日報をとっておいてくれて、見せてくれます(^^v主立った出来事には、解説もしてくれるので、とてもありがたいm(_ _)mんで、長 ... » more
テーマ さんぽ 外川 銚子

しいたけのブログ新車のアルト
新車のアルト そういえば、の続きで。先月、2/2に、アルトが新車になりました!20万kmオーバーの、3回目の新車です!!本日給油時には、1942km。一月に、2000km!?走り過ぎだな・・・ガソリンだって ... » more
テーマ SL 銚子 アルト

しいたけのブログ満月だったけど
満月だったけど そういえば、先週銚子には、行けなかったので、帰宅途中に、満月撮ったのを思い出した。東京ぢゃ、暗くならないし、見えるとこ難しいし・・・月は、東に、日は、西に。って場所なんかドコにあるんだ??あぁ、展望館に、行き ... » more
テーマ 満月 銚子

みつばレジデンスひなまつり
ひなまつり 建物内は、いろいろなお雛様が飾られてます。今年度は、スタッフが手づくりで飾り雛作ってくれました。完成度の高さに驚いてしまいました。ボランティアの皆さまの人形 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/19 13:25

「銚子」のブログ関連商品

» 「銚子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る