誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銚子

銚子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銚子」のブログを一覧表示!「銚子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銚子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銚子」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

しいたけのブログ銚子・第一市場建設中
銚子・第一市場建設中 台風接近中の銚子は、雨降ってませんv(^^)vさすがに、うねりがスゴいです。でも、風もなく寒くも暑くもない。今日が、トライアスロンだったら良かったのにね・・・さて、建設中の市場ですが、だんだん形が見えてきました ... » more
テーマ 銚子第一市場 江東区民まつり 銚子

しいたけのブログ銚子・軽トラ市
銚子・軽トラ市 台風17号、スレスレセーフな、銚子でございます。数日前の天気予報では、台風直撃の予報で開催が心配だったけど軽トラ市は、無事開催されました(^^)おととしだったか、銚子駅前イルミネーションの点灯式でも寒い中演奏して盛り ... » more
テーマ 銚子商業吹奏楽部 軽トラ市 銚子

しいたけのブログ浅草・灯篭会
浅草・灯篭会 昼間の雨もやんだので、浅草へ。9/13〜27浅草灯篭会が、開催されています。日曜日に、銚子の海鮮カレー、刺身用サンマで来た時は昼間だったので、やはり夜に見たいと思っていました。明日は、銚子ジオで海岸清掃& ... » more
テーマ 灯篭会 浅草 銚子

しいたけのブログ銚子・イベントなし
銚子・イベントなし 今日は、空気を楽しむ1日。長崎の堤防で昼寝。ゆったりした銚子時間を過ごしました。先週立ち寄った、コスモス畑に、ヒガンバナを確認しに行ってみたら1週間で、こんなになってました場所によっては、じゅうたん ... » more

しいたけのブログ浅草に銚子
浅草に、銚子が来ました銚子の軽トラ市でお会いする方にご挨拶に行ったのですがうぅっ!写真がナイ・・・(;;)海の幸カレー、生梨ジュースをその場で、いただきました。普通の海鮮カレーのたぐいと違って、まず食べやすい! ... » more
テーマ 浅草 銚子 カレー

しいたけのブログ行田市・古代蓮
行田市・古代蓮 仕事の都合上、銚子まで行く時間がなく、近くにナニかないかと思いそーいや、ハスが夏だったと思い出し検索してみると「古代蓮」・・・・古代?古いの?どーやら、工事で掘り起こされて発芽したのが、1400年前のタネだったら ... » more
テーマ ハス 銚子 古代蓮

しいたけのブログ銚子・ぬれ煎餅駅
銚子・ぬれ煎餅駅 今日は、ジオもなく、先週の軽トラも逃し、どーしよーかなー・・・と思いつつ、若松さんでご飯を食べていると「126号に、銚子電鉄の工場が出来たらしいどぉ」との情報をゲット。6/12の銚子観光協会ブログに出てました ... » more
テーマ 銚子電鉄 銚子 ぬれ煎餅駅

銚子ジオパーク・犬吠埼 犬若と屏風ヶ浦の、2回あいてしまった・・・どうやら、犬吠埼と相性がいいようだ。どうしようもない程の、いー天気の中、まずは、海岸清掃。君ヶ浜側の岩場を狙いました。開始前に、「今日は、ゴミ少ないですから」といわれ ... » more
テーマ 銚子 銚子ジオパーク 犬吠埼

しいたけのブログ銚子・犬吠の水
銚子・犬吠の水 クルマを停めて、犬吠の水を飲みに、たまには駅の方から少し入ると、この景色たまりませんね。花もいろいろ咲いていていい季節になってきましたおいしそうなのもこちらは、アリがタカっていたの ... » more
テーマ 入梅イワシ 犬吠の水 銚子

つーとろっとJA1XWK終着駅は始発駅
終着駅は始発駅 銚子電氣鐵道 外川駅 始発89です。 ... » more
テーマ 銚子 QSLカード アマチュア無線

しいたけのブログ銚子・妙福時
銚子・妙福時 「まつりは、来週だけど、藤は、満開だどぉ」と、聞いたので妙福寺へ。今年は、蜂が少ないような気がする”臥竜の藤”10m×12mの藤棚は、東京ならコインパーキングになる広さだね樹齢750年以上の迫力は、さすがですね ... » more
テーマ 妙福寺 銚子

つーとろっとJA1XWK版画教室展
版画教室展 版画教室の展示です、案内状に私の作品が使われました。光栄です。暇を作ってご覧ください。 ... » more
テーマ 銚子 版画 QSLカード

銚子ジオパーク・犬吠埼 犬吠埼ジオツアー参加しました掘らないで見える地層が確認できる、貴重な場所なのです灯台下では、強めの風でしたが、海岸線へ降りると風は、なくなります。なにしろ、いー天気でした ... » more

つーとろっとJA1XWK銚子市事業仕分け
銚子市事業仕分け判定人として参加してきました。9時半から16時半まで缶詰状態で一日がかりでした。ちょっと疲れましたが自分の意見はしっかりと言わせてもらいました。財政の危機はありますが、住民へのサービスはしっかりとやってくれな ... » more
テーマ 雑記 銚子

つーとろっとJA1XWK銚子市事業仕分け
銚子市の事業仕分け「市民判定人」に参加することになり、今日事前研修に参加してきました。銚子市の財政状況はかなり厳しいようでその説明の後、仕分けの説明、模擬仕分けが行われました。事業の説明をみればすべてそのまま必要で見直す所は ... » more
テーマ 雑記 銚子

--------------------------------------【PR】無料ツール勝手にリストが集まる不思議な仕組み!?自動収集ツールは使わずに、"濃いリスト"が勝手に集まってくる…そんな非常識なシス ... » more
テーマ きゃべっしー ふなっしー 銚子

しいたけのブログ銚子・今昔利根川河口
銚子・今昔利根川河口 現在との比較ができる、いーのがありました。現在明治中ごろ漁港マークが、海にありますね。今の第2市場あたり、まさに、「ミロツ鼻の碑」付近です。両河岸共に、埋立されていないので、河口部が、すごくわかりやす ... » more
テーマ 利根川 河口 銚子

しいたけのブログ銚子・利根川河口
銚子・利根川河口 いつも、たいへん貴重な情報をいただいている、”銚子観光アテンダントブログ”http://www.choshikanko.com/blog_attendant/によると、利根川河口付近に「海から0km」のプレートがあるとの ... » more
テーマ 利根川 河口 銚子

北関東から銚子へ・圏央道ちゃくちゃくと 銚子へ向かう途中の、東関道下り線大栄PA手前で、圏央道とのジャンクションが、道を跨ぎました。左の壁は、東関道下りから圏央道内回りへの、分岐車線建設中と思われます。圏央道外回りから、東関道上りへ接続する道 ... » more
テーマ 東関道 圏央道 銚子

しいたけのブログ越中島
越中島 佃島は、「あぁ、島だね」って感じがしますが、まえまえから不思議に思えていた、越中島。1670年の地図が出てきました。おぉっ!島っぽい!!右が、北になります。アップで見ると、”越中”の文字が・・・横にある名前が、読 ... » more
テーマ 越中島 銚子 物流

しいたけのブログ銚子・金子周次展
銚子・金子周次展 銚子生まれの版画家、「金子周次展」に行ってきました。9/中〜10/初に、市役所での展示がありましたが、「観光客にとって、平日は、ちょっとねぇ・・」と、残念に思っていたら11/2(土)・3(日)・4(祝)と、犬吠埼で見られ ... » more
テーマ 銚子 犬吠埼 金子周次

しいたけのブログ銚子への連絡
銚子への連絡 明治20年の総武線予定線路図が、ありました。両国でも、錦糸町でもなく、緑町からの出発とは・・・平井〜新小岩〜小岩の部分が、大きく南に予定されてます。現在の、R14と近い感じ。このまんま開通してたら、「都営新宿 ... » more
テーマ 総武線 銚子 物流

銚子・明治36年総武線 明治36年の路線図がありました。銚子駅の先には、外川駅と、新生駅が・・・魚や、醤油を貨物列車で運んでたんですね。現在の銚子第一市場まで、線路があったそうです。築地も、海側に、扇形になっている部分に、貨物が入ったそうな ... » more

つーとろっとJA1XWKチョーピー応援
ゆるきゃらグランプリで銚子のゆるきゃらチョーピー を応援しよう。 ... » more

しいたけのブログ銚子・ヒガンバナ
銚子・ヒガンバナ いー天気の、銚子先々週では、なくなっちゃったのか?!と思わせるくらいに、なにもなかったけど、咲きました!うちのベランダのも、「彼岸」ではなく、「衣更え?」な、感じでした。暑さが続いたせいか、遅れているよう ... » more

しいたけのブログないっ
ないっ 松の木が、なくなってた・・・ナニか、あったのでしょうか・・・? ... » more
テーマ 松の木 笠上黒生 銚子

しいたけのブログコスモス畑
コスモス畑 毎回、銚子への通り道の、1本ウラの通り。お隣の「旭市蛇園」です。来週か、再来週には、まわりに、彼岸花が咲いてもっときれいに、なるでしょう(^^)数年前に、狂い咲きしたサクラの木も、葉っぱをつけて季節を間違えていな ... » more
テーマ コスモスまつり 旭市 銚子

しいたけのブログ時計
時計 先週、腕時計が、止まった・・・昨日になって、動き出したので、腕につけて銚子へ。ご飯食べながら、ふと時計を見ると、30分遅れてる(;;)電池を交換したら、いーのかと思い、時計店を探す・・・そーいえば、軽トラ市のとき ... » more
テーマ タムラ時計店 時計職人 銚子

しいたけのブログさんま?
さんま? 川口神社前にクルマを停めたら、遠くから「大漁節」が、聞こえてきた。しばらくすると、「軍艦マーチ」にかわり、汽笛連発・・・サンマ用と思われるライトが、見えますね。もう、夏も終わりに近づいているんだなぁ・・・ ... » more
テーマ 大漁節 銚子 さんま

しいたけのブログひさしぶり銚子
ひさしぶり銚子 久しぶりの銚子♪東関道大栄付近では、圏央道との接続部分が、徐々にかなり景色が、変わってしまうでしょうね。さて、銚子に入って、まずは、いつもの食事。昨日今日と、「銚子みなとまつり」です。昨日は、 ... » more
テーマ みこし 銚子 みなとまつり

 

最終更新日: 2016/12/07 23:56

「銚子」のブログ関連商品

» 「銚子」のブログレビュー をもっと探す

「銚子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る