誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想い出

想い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想い出」のブログを一覧表示!「想い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想い出」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

突貫作業終了&めざましシャンプー おはようございます朝4:34我マンション最上階からの俯瞰です昨日はブログの更 ... » more
テーマ ZX-11 想い出 休日

TOSHIHIKOのDIARY 三丁目の夕日
三丁目の夕日 東京支店からの帰り道です東京タワーを見る事が出来ます18時台の新幹線に乗れる予定でしたが神田駅人身事故の影響により ... » more

ちいちゃんのブログ『紫陽花の君』
『紫陽花の君』 午後3時半に美容院の予約を取ってあるので、その前にカラオケの店に寄って、ちあきなおみの歌を練習してみようか...。お昼は簡単にソーメンにしよう。などと考えながら朝食を終えようとしていたとき、庭の向こうを車が通った、と思った直後チャイムが鳴 ... » more

2014年 カサブランカ 今年もカサブランカが見事に開花した。花があまりにも大きいので、茎が折れないように支柱をかった。わずか350円ほどで買った苗が、これほどりっぱに生長するとは思いもしなかった。カサブランカの花を眺めながら、思わずうっとりとしてしまった。 ... » more

ちいちゃんのブログヨリグケ
ヨリグケ 10年ほど前にローマで手に入れた好きなワインレッドのノースリーブは、ストレッチ性が高く素材はレーヨンで、夏の着ごこちは良いはずだった。けれど、いささかサイズが小さくて、インナーとして着るしかない。なにと着るかコーディネートを考えたら、25 ... » more

♪イッツ・オンリー・ア・ペイパー・ムーン 先日○○さんのブログの「清流」のお写真を見て、私達の小学生時代のある事件を想い出し書いて見ました。豊水小学校5年生の時「七夕」(札幌は8月7日)の二日前に近所に住んでいる同級生の友人が〈泳ぎに行こうよ…〉と誘いに来ました。この ... » more

ミラノからのメール ミラノ在住のゆ〜さんから「ラベンナへ初めて行きました。6世紀西ローマ帝国時代のモザイクが有名です。世界遺産です」と、ここに載せた3枚の写真を添付したメールが届いた。私がラベンナへひとり旅で行ったのは、ローマに住んでいた頃だったと思う。美 ... » more

ちいちゃんのブログローマの花嫁さん
ローマの花嫁さん 6月と言えばジュンブライト。ローマに居たころは、しばしば花嫁さんを見かけた。その辺りは日本とは結婚式というものが違うのかなァと。例えば、ローマのトレビの泉の辺りは、何処かへ移動する際に、出て来やすい場所というか、各方角から流れ込むような位置 ... » more
テーマ 美しい 想い出

富山の朝は雨!帰路はゲリラ豪雨付 おはようございます富山の朝は雨となりましたただ空はそんなに暗くなく雨雲もないので ... » more
テーマ ZX-11 想い出

TOSHIHIKOのDIARY 北の国から&地震
北の国から&地震 先週の土曜日・・富良野市麓郷に向いましたが2006年に2度(7月と10月)“北の国から”ロケ地に ... » more
テーマ ZX-11 想い出 北の大地

♪ブルース・イン・マイ・ハート 若い頃の「想い出」蔵王…その5今回で最終回になりました。今までの記事で書き落とした事柄をご紹介します。保養所に勤めて3年目の秋の10月…東京本社からのお客さんでママさんグループ10人から下旬の週末に予約の申込みを受 ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 東京行
東京行 GAG親父様コメントありがとうございます2スト所有なんてうらやましい限りです ... » more

♪ムーンチャイルド/イン・ユア・クワイエット・プレイス 若い頃の「想い出」蔵王の冬…その412月中旬になると保養所はスキー客のためにスキー道具類の整備に追われる毎日であった。今冬は降雪量が昨年より多い予報が出ていた。2月に入ると降雪量が多くなり別棟の風呂場が谷川沿いにあるため、 ... » more

プリメイラ♪マイ・ブルー・ヘブン
♪マイ・ブルー・ヘブン 若い頃の「想い出」蔵王の秋…その310月中旬から紅葉狩りや芋煮会のお客さんが訪れ保養所も満室となった。週末のある日15人のグループが宿泊、幹事さんが翌日「山寺を観て芋煮会」を計画、お願いします…と言って来た。私達は案内 ... » more

プリメイラ♪イエスタデイズ
♪イエスタデイズ 若い頃の「想い出」蔵王の夏…その28月に入り蔵王は爽やかな夏がやって来ました。山形市内は暑い夏ですが蔵王は温度差が7度位あります。昼間の3時間(12時〜15時)が30度を越える程度の気温で、爽やかな夏です。当時エアコンを設置し ... » more

プリメイラ♪スイート・ハニー・ビー
♪スイート・ハニー・ビー 若い頃の「想い出」蔵王の春…その1石川県にお住まいの○○さんのブログの「山菜採り」の記事を見て、私の35歳の頃の「想い出」を書いて見ました。その前に○○さんをご紹介します。○○さんは「山菜採り」の名人と「渓流釣り」(時 ... » more

プリメイラ♪リカード・ボサ・ノヴァ
♪リカード・ボサ・ノヴァ 「若い頃の想い出」…その2私が20歳(学生時代)の頃夏休み期間に友人と保健所でアルバイトをしました。仕事は市内の小学校の体育館で毎年行われる乳幼児検診の補助員でした。その後事務職の毎日のある日、同じ職場の助産婦さん(55歳位か ... » more

袖擦りあうも他生の縁65 〜伝える! 伝わる! 伝えたい!〜 先日、3月26日に敬天さん(あつたかさん・恋香うつるさん)のさよならパーティが神戸・三宮ハンター坂のネザーランズセンター2F<ブラインカフェ>で行われました。此このカフェで、歌劇ビジューはシヨーのライブを度々やっていたのです。さ ... » more

2014/3/21(金)4/6で閉館となる、交通科学博物館にYさんとOさんの三人で行きました。なんとOさんは今回が初めての来館で「こんなんやったら、もっと前に来ればよかった!」と悔やんでました。僕は小さい ... » more
テーマ 閉館 想い出 呑み会

モンタンのブログ(今でも忘れてないなあ) チョリ〜ッス!2005年にくも幕下出血で、画面から姿を消しその後は息子の「ケンタロー」さんが活躍してたが、彼も高速で一命は取り留めたが、脳に損傷を受け現在も懸命なリハビリが続いてるが・・・その母である”料理研究家”の「小林カツ代」さ ... » more
テーマ 想い出 訃報

長野県でマツタケが豊作だというテレビニュースが流れていた。マツタケが群生している映像を見ていたら、急に昔よく行ったきのこ採りの事を思い出した。子供の頃、父と一緒にきのこ採りに出かけた。雨が降った日の翌日が多かった。里山に分け入り 、きの ... » more
テーマ 想い出  コメント(2)

レンズに馳せる思い 先日来登場している”ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5”のレンズだが、殆ど無職状態の私に、買うゆとりもなく・・・これは古くから付き合いのある、ネットフレンドから頂いたものだ。私の場合昔から、撮りたい物をイ ... » more

ガラメキマスオの新潟お弁当日記水害
今でも覚えているのは臭いです。娘1号が生まれる3ヶ月前、マスオの家は中越豪雨に遭遇しました。出張中だったマスオはニュースで被害の一報を知りました。東京から戻った日、自宅はまだ立ち入り禁止で妻の実家に泊まりました。自宅に戻れたのは2日後。 ... » more
テーマ 想い出

FM放送開始できるかなァ 今日の訓練を終えたところで、「来週から生放送始めましょうか?」ご指導戴いているS氏のお言葉。「ハイ、結構です」「それでは、まず15分の生放送ということで、始めて戴きましょうか」「えっ、私は1時間のつもりで練習させて戴いてきました。できれば最 ... » more

Blog de WAOWAOトイレのツバメの巣
トイレのツバメの巣 岡山のサービスエリアにて女子トイレに「頭上にツバメの巣がありますのでご注意ください」の張り紙。8月末だったので、もうツバメの姿は無かったけど、蛍光灯の上に巣があった。なんだかほっこり。ツバ ... » more
テーマ 野鳥 想い出

Blog de WAOWAOこの池には・・・・
この池には・・・・ 実家の近所にある池(農業用のため池?)子どもの頃、この池の先に商店があって、よくお菓子を買いに行っていた。ある日、店先のガチャガチャで、「水に入れると大きくなる怪獣」を買って、どんなのが入っているかウキウキし ... » more
テーマ 想い出  コメント(2)

映画「冬の華」 FBで繋がってる人はあっちで俺がUPしたヤツを見たかもだが、こっちにも書いておく。あっちでは詳しいことは書いてないので。これは母がお気に入りの映画だ。母は映画公開時に観て気に入っていたらしく、TVで放送された時に観よ ... » more

任侠道! なんていうタイトルにしたが、別にあんま意味はナイ。つかメッチャ久々なんでスイマセン。。せっかくちょっとはこのBLOG楽しみにしてくれてる人もいたのに、今ではきっと忘れられてるハズ!!でもこれからまたちょっとずつだがUPし ... » more

心の隙間(A gap of a heart)チエちゃん
チエちゃん 今朝は『さぁーて、納品に出かけるかぁ』と、車に乗り込む直前携帯。「明後日午前中に欲しい物がある。物が昼に入ってくるので・・・1時過ぎに」と言う話。で、一寸朝寝??昼寝??昼食を終え『ついでに・・・罰金を払っておくかぁ』と ... » more
テーマ 独り言 想い出 そして・今  コメント(5)

ちいちゃんのブログお懐かしや
お懐かしや 先日、千歳船橋から久し振りにUfさんが来て下さって、ランチ。7月に10日間ほどで、スイスに住んでおられる息子さんご一家を訪れながら、登山が趣味のUfさんは、スイスの山もトライしたいということで、行ってらした。そのお話を聞きたくて、お待 ... » more
テーマ 友達 想い出 幸せ

 

最終更新日: 2016/12/01 10:38

「想い出」のブログ関連商品

» 「想い出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る