誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想い出

想い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想い出」のブログを一覧表示!「想い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想い出」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TOSHIHIKOのDIARY 三日坊主が10年目へ
三日坊主が10年目へ 明日から10年目になる我ブログ・・・・今後共宜しく御願いします----- Original Message -----○━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ WORK 天気 想い出

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 16 こんにちは、管理人です。このシリーズは久しぶりになってしまいました。流石に半年以上が経ち、最近では、鼓太郎が空に昇ってしまったことをマンション内、道すがらよく会う人たちが知ったようです。あえて声かけなくても、いつも小夏だけを連れて散歩してい ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出

TOSHIHIKOのDIARY 揺れた
揺れた おはようございます5時過ぎに起床してましたがご存知の通り5:59に強い地震がありました携帯から ... » more
テーマ 想い出

鼓太郎8回目の月命日 こんにちは、管理人です。昨日、19日は鼓太郎の8回目の月命日でした。朝から東京の片田舎は小雨交じりで寒い一日になりました。しかも土曜日。あの日、3月19日も土曜日で、朝から小雨の混じる空模様の寒い寒い一日でした。嫌でも、あの日にフラッシュバ ... » more
テーマ 鼓太郎 想い出 柴犬

TOSHIHIKOのDIARY 全員集合
全員集合 いわきへ向かう道中サングラスをかけないと運転出来ない程の好天でしたが午後からは黒い雲がやってきて我町に戻る頃には ... » more
テーマ 音楽 季節 想い出

TOSHIHIKOのDIARY 下から目線
下から目線 暁様昨日はコメントいただきありがとうございました快晴ですが海へ向かって強風の ... » more
テーマ 天気 Z 想い出

冬が近づくと、去年の冬を思い出す こんにちは、小夏です。数日続いた雨交じりの寒い日々が嘘のように、今日は快晴!秋晴れ?っていうよりも、冬晴れなんですよね。11月も中旬に入っちゃった。去年の今頃はまだ、それなりに変わらない時間が続いていくと思っていたけど、この頃から辛い冬の始 ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 想い出

遠い思い出 / 箱根高原学園 11/6小中学時代の同級生で行く、小田原箱根紅葉ドライブ。仙石原でススキを眺めたあと移動の車中であれは〜どの辺?という共通の話題が。それは小学校の遠足と林間学校で訪れたニコニコ学園という東京都港区の高原施設。大人になって箱根は何度も訪れたも ... » more

冬が近づくと可愛い洋服が増えるが・・・ こんにちは、管理人です。先日、家人と食料の買い出しに近くのショッピングセンター(中に食品スーパーがある)に行きました。その時に、ショッピングセンターの中にあるペットショップへ。去年の今頃から、このお店で毎週何かをかってました。鼓太郎がいよい ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 想い出  コメント(2)

TOSHIHIKOのDIARY 小6
小6 天気は良好ですが強風の本日Zのバッテリー補充に町内一周してきました高速で一瞬 ... » more
テーマ 天気 Z 想い出

小さくとも魅力的な場所 こんにちは、小夏です。あまり通らない散歩コースに、道の一部なのかとくわかりませんが、小さなスペースがあります。1平米もないと思うけど、ここはどなたかの持ち物?いつも草が生えているけど、狭いせいもあってほどよい茂り方です。あた ... » more
テーマ 小夏 想い出 散歩

TOSHIHIKOのDIARY 最終日
最終日 昨夜は小学校時代の友人と約7年振りに小学校のあった街で会食後札幌に戻りススキノ俳諧後ちと遅く ... » more

年賀状用の写真どうしようか こんにちは、小夏です。お家の年賀状は、ここ何年も鼓太郎とあたしとで飾ってきました。こんどの年賀状はどうするんだろう?あたしだけで、どうにか持たせられるか?久しぶりの定番公園。去年の11月頃に、ここで鼓太郎と撮った写真が今年のお正月の ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 想い出

TOSHIHIKOのDIARY 再開
再開 快晴の朝を迎えましたいわき市で代理店様訪問後南相馬に移動してます時間があるので高速使わずルート6で移動してます先日 ... » more
テーマ 天気 想い出

TOSHIHIKOのDIARY 景観
景観 はっきりしない天気=霧雨強風ととてもZと何処かへ・・・という気にはならない3連休の2日目・・・我汚マンシ ... » more
テーマ 天気 Z 想い出

カメラ担いで三度笠思い起こせば
思い起こせば 今日は朝から雨、こんな日にパークゴルフの試合があったら大変である。ゴルフもそうだが、合羽を着てまでやりたくないのが本音である。そんな訳で今日はおとなしく家にいる、なにか退屈でもあるがかといってどうしようもない。今から10年前定年になり先日の ... » more
テーマ 想い出

カメラ担いで三度笠懐かしい写真
懐かしい写真 小学校の同級生が「富山市の昭和」という写真集に、小学校入学時の写真が載ってると言う。1冊1万円もする写真集を買って見るとこの写真が載せられていた、私がクラス会の時渡した写真である。その本はセピア色の昔の写真ばかりで、妻も駅前の写真を懐かしが ... » more
テーマ 想い出

TOSHIHIKOのDIARY 秋晴れ&悪夢の3連休
秋晴れ&悪夢の3連休 昨日とは違い肌寒い朝を迎えましたが久々の快晴となりましたそんな昼近く ... » more
テーマ 天気 音楽 想い出

夏の想い出〜2016 すっかりご無沙汰してしまいました(^^;いつもよりとりわけ忙しい訳でもなく体調が悪い訳でもなく変わらない暮らしをしていましたが手軽なツイやFBで遊ぶに留まっておりました。しいていえば(笑)カメラを持ってのお出かけはグンと少な ... » more

ちいちゃんのブログ臭い花
昨日公園の手入れに市の業者が来て、家の窓から真正面に見えるところに咲いている『牡丹臭木』と言う赤紫系のピンクで、5弁花の小さなものをびっしり半球形に咲くのが、満開の半球形になりつつあるところで、切られてしまった。折りしもその朝、アジサイほど ... » more
テーマ 木の花 想い出

2001年北海道の道端にて こんにちは、管理人です。北海道行を決めてから、以前、鼓太郎を連れていったときの写真がないかと探してみました。しかし、これがないんですよね・・・。本当に当時は写真を撮るという発想が微塵もなくて。やっぱり、デジカメが一般的になって写真を撮る機会 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出  コメント(4)

6回目の月命日、半年・・・。 こんにちは、管理人です。今日は19日、そして今は21:30です。鼓太郎が空に昇ってから半年が経ってしまいました。半年と言う時間の流れを感じることはできません。いまだにピンと来てないのかもしれません。あちこちに、いろんな想いが残ってる ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出  コメント(2)

記念撮影スポットへ久しぶり こんにちは、小夏です。鼓太郎と記念写真を撮るときの一番の定番スポットだったお役所の広場に久しぶりに行ってきました。お家からも近いし、良い感じの所なので、鼓太郎の晩年は好んでやってきてました。でもずっと来てなかった。あたしが歩くの嫌が ... » more
テーマ 小夏 想い出 散歩

TOSHIHIKOのDIARY 運行終了
運行終了 社有車が19日車検切となるに伴い明日をもってリースアップとなります3年前社有車納品されました時です明日10時にデイーラさんが ... » more
テーマ 肉体 WORK 想い出

草むらのダニはまだ活動中かな? こんにちは、小夏です。あたしは、この12年間でダニに噛まれたことはない。たぶんなかったと思うけど、・・・、一回くらいあったかな?鼓太郎は、二、三回拾ってきたような記憶がある。鼓太郎が初めて拾ってきたとき、見つけたのはおとうさんだけど ... » more

同世代の犬たちの移住が続く こんにちは、管理人です。このブログを始める時に、ブログってそもそも何だかよく分からず、何を書きゃあ良いんだと、先人たちのブログを色々覗いて回ってました。いきおい、柴犬、それも鼓太郎や小夏と同い年くらい、同世代の柴犬ブログを探しては参考にさせ ... » more

ピンボケ写真でも、良い顔のあたし こんにちは、小夏です。ピンボケ写真ばかりだけど、ご容赦を。いつもの夜散歩。エレベーターを待つのもいつものこと。でも少し暗いので、あたしの目が真っ黒になってて、目が大きく見える。あんまりお目目ぱっちりタイプじゃないので、こういう写真は ... » more
テーマ 小夏 想い出 柴犬

今も耳に残る鼓太郎の足音 こんにちは、管理人です。わが家では二年前にプチリフォームということで、DIYながら、家中のフローリングに吸着タイプのブロックカーペットを敷き詰めました。鼓太郎が、加齢とともにフローリングで滑って上手く歩けなくなってきたことへの対応でした。 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出

TOSHIHIKOのDIARY 五輪閉会式
五輪閉会式 オリンピックの終わり閉会式・・・・小池東京都知事よかったなぁ〜・・あんな場に薄汚れた ... » more

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 15 こんにちは、管理人です。私の会社の同僚のYさん。私よりは若いのですが、ほぼ同じような世代の口の悪いオッサンです。鼓太郎に直接、会ったことはありません。私がPCに鼓太郎の写真を入れていたので、間接的に知っているというだけです。普段の話 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出

 

最終更新日: 2016/12/01 10:38

「想い出」のブログ関連商品

» 「想い出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る