誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人間ドック

人間ドック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人間ドック」のブログを一覧表示!「人間ドック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人間ドック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人間ドック」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

年に一回の人間ドックに行ってきました。採血して、視力を測って、聴力を測って、超音波でお腹の中を見て、肺のレントゲンを撮って、などなどいつもの検査をひととおり受け終わると、医師との面談があります。ここでいつも言われるの ... » more

ちょとつもうしん人間ドック
年に一度の人間ドック。今年ではや○回目。おっと歳がばれちまうぜ(笑)去年のドックでは、なんとD判定。再検査が数件あったんだ。腸と目とリウマチの気配?なのに私は再検査を受けなかったのさ・・・スミ ... » more

N&Hの独り言人間ドック2日目
無事に終了しました。難関の胃カメラも全身麻酔ではなかったのですが、そんなにウェーっとならずにできました。お昼は犀北館でセット料金のランチを食べて、家に帰って寝てました。 ... » more
テーマ 人間ドック

N&Hの独り言人間ドック一日目終了
一日目が終了しました。いま、近くのホテル犀北館でくつろいでいるところ。今日の山場は大腸検査でした(蛙になったよう)明日はさらにいやな胃カメラです。ふーー ... » more
テーマ 人間ドック

N&Hの独り言人間ドック前日の苦労
今朝は朝から、明日の人間ドックの大腸検査用の指定食で一日中欠食児童状態です。朝:おかゆ昼:ウィダーみたいな流動食ゼリー夜:ポテトスープ(うまかった)間食にビスコとカロリーメイトみたいなの、グミだけ。寝る前に ... » more
テーマ 人間ドック

今日無事に人間ドックを受診してきました。まあ思っていたより、体はいい状態だったようです。激務のせいで体重が去年より3キロ近く痩せていました。そんな自覚はなかったんですが、まあ忙しいということでいいこともありますね。 ... » more

天使になったわかばへ人間ドック前夜
部長は晩ご飯を早く食べなきゃ!と言いながら、部下の案件にほとんどまともに対応できないまま、早々に帰宅しました。確かに人間ドックの前日は胃の中を空っぽにしておくため、午後9時以降飲食は慎むように、指示されているのですが、ぴ ... » more

来週水曜日に人間ドックに入ります。毎年のように受診していますので、私はどうってことはないですが、初めて受診する部長は大騒ぎです受診日の2週間ほど前に、問診票やら検尿、検便等の自宅での事前検査グッ ... » more

東京ミッドタウンクリニック 人間ドック 人間ドックのために東京ミッドタウンクリニックに行って来ました。オープンしたてで大人気というこのクリニックに、運よく予約が出来たのでした。行ってみて、まず感心したのは、若くて美しい女性が大勢、次々とてきぱき検査をこなすことだ。 ... » more
テーマ リッツカールトンホテル 人間ドック 東京ミッドタウンクリニック  トラックバック(1)

来月20日に人間ドックを受診することになりました。昨年3月以来、1年3ヶ月ぶりということになります。多分、そのときより職場環境も悪化していますし、フィットネスクラブにもほとんど行けてませんので結果は期待できないでしょ ... » more

今日、いつものように余裕なくデスクワークをこなしている最中に、総務部長がやってきて、ちょっと時間をくれと言いました。総務部長に呼び出されるときは、あまりいい話ではない時が多いので、ふくれっ面で、会議室まで出向きました ... » more

「ラジオ番組の感想[#0278]」について今回は人間ドックに関する話題が出ました。なんでも、自分の周辺で人間ドックがブームになっているのだそうです。たとえブームで終わるとしても、健康に気を使うきっかけになるといいですね。 ... » more

三日坊主きまま日記人間ドック
今日は1年の一度、人間ドックの日。この日のために数日前から体重を落とし・・・やりすぎてちょっとヘロヘロだった。いつものように朝一番で到着し、次から次にこなしていく。聴力、視力、肺活量、心電図、エコー・・・おお、肺活量がまた増 ... » more
テーマ 人間ドック

咲き始めた庭のツツジ 昨日近所の総合病院で年一回保険から補助の出る検診を受け、膵臓に腫瘍があるとの事で、精密検査を受けるよう指示をうけた。ガンの手術を受けた人は周囲に何人もいるが、自宅に帰ってネットで調べたら、膵臓ガンについては悲観的な記述ばかりだった。 ... » more

こんばんわ!最近パワプロばっかしてるチャーリーです。やっぱ車の話となると賑わうね!近年稀に見る盛り上がりや!!でも僕は未だに悩んでいます。前の更新でとしたロードスターは他の人の手に渡り(もともと商談中やったんちゃ)、意中とし ... » more

この土日に、友人と人間ドックに行ってました。昨年末でなんだかんだで40歳になってしまいまして、昨年から健康検査にいろいろ行くことが多くなりました。まあ、今年で3回目なので検査自体は心配はしておりませんでした。初日の午前中は、検尿 ... » more

Harry's Dialy人間ドック
昨日、半日人間ドックに行ってきました。家を出る時間の2時間前に起きてしまったため、喉が渇きコーヒーやらお茶やらをガブ飲み。結果、胃レントゲン撮影の際に飲むバリウムが胃壁に着かず、良い写真が撮れなかった。やってしまった… 考えるに、胃 ... » more
テーマ 日記 胃レントゲン 人間ドック

こんばんわ胃の調子はいまいち優れませんが、なんとか最悪の状態は脱している現在です。明日は夫の職場の人間ドックがあるようで数日前に検便のキットを持って帰ってきました。我が家の夫は何かあると ... » more

balbal人間ドックの報告
人間ドックに行ってきた。あまりにも面白かったんで、ちょっと報告な。まず、身長・体重・視力・血液検査がある。身長が伸びてたのには、びっくりしたな。まあ、体重も増えてて、びっくりしたんだけどな。視力も、そんなに落ちてはい ... » more

生まれて初めてバリウム飲みました。飲むのも気持ち悪かったけど、飲んだ後にクルクル動かされるの、結構辛かったです・・・ナビする人も「ハイ、ちょっと右ね、ハイそこで止まって、もうちょっと気持ちこっち見てねー」「ハイ、そこでくるっと回って ... » more

朝のドイツ戦、後半途中から観た(高原の1点目の後)。惜しかったな〜、日本。最近の日本戦の中で1番の試合だったんじゃないの?でもさ〜、またもやセットプレーでの失点か〜。しかも2点とも。むむ〜。さて本題へ。正確にはテーマ「人間ドック ... » more

【人間ドック】早くも胃カメラを入れることに… 冒頭はタイトルに関係ないが、載せる機会を失っていたウチのもみじの写真。もみじって、細い草みたいな葉っぱが段々太くなって例のカタチになるんだね。それ俺知らなかった…(普通は知ってる?)。秋が楽しみだねぇ。先日受診した人 ... » more

今日の午前中、半日の日帰り人間ドックを受診してきた。ドック受診は3年ぶりくらいだろうか。久しぶりに受診してみての感想をば(面白かった部分等のみ)。<身体測定>体重と体脂肪率が下がっていたのがウレシ〜♪去年の秋ごろから継続中の ... » more

三日坊主きまま日記人間ドック
今日は一年に一度の人間ドック。実は結構楽しみにしている。元々病院好きな僕。しかも若い看護師さんが一杯いて世話をしてくれるから。というわけで自宅近くの病院へGo!いつも検診を行っている病院はちょっと変わってる。何が ... » more
テーマ 人間ドック

今日、人間ドックの日帰りコースに行ってきました。32歳の時に初めて受診してから今回が10回目の受診とのことで、帰りに病院からプリペイドカードを記念としてもらいました。もう10回目ということは、ほぼ毎年のように受診している ... » more

2泊3日の睡眠時無呼吸症検査・・・・・2日目〜 2日目は、1日目の結果によりCPAP療法のマスクを着用して寝ることになったよ。この結果が良ければ、自宅に持ち帰り毎日の睡眠時に着用して寝ることになるらしい。F電子の社員が来て、この機械や着用の仕方の説明を受けた。保険で月々50 ... » more

 2泊3日の睡眠時無呼吸症検査・・・・1日目 人間ドックのオプションで睡眠時無呼吸症の検査を依頼したら、再度の検査が必要と言われて、新宿歌舞伎町に有る都立大久保病院に2泊3日の検査入院となった。日頃、寝不足といびきが酷く、寝不足で日中のうたた寝はたえず有り、旅行などに行っても同室 ... » more

先月の人間ドックのヘリカルCTの検査で「右肺中葉に結節性病変」に異常有りとの事で再度、CT検査を受けた結果です。今月の4日にCT検査の結果を聞きに行ってきたよ。担当医のT医師に会い、数々の輪切りになったCTの写真の中に、米粒 ... » more

先月の人間ドックでMRAとMRIの検査結果は、一安心でした。 (=^0^=)。ただ、大脳部分については問題がないけど、小脳の部分が歳相応に小さく縮小してきていると言われたよ。輪切りの写真を見ると、確かに隙間があり縮小しているよ。(( ... » more

ishiken BLOG人間ドック
犬や食べ物じゃないよ。行ってきますた。午前中で終わるという日帰りドック。3駅先の病院で診てもらって来た。そもそも、なぜ受けようかと思ったかは、ボチボチカラダのガタが出て来ているので(自覚症状あり)、ここ数年は検診らしい事は何にもやってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:06

「人間ドック」のブログ関連商品

» 「人間ドック」のブログレビュー をもっと探す

「人間ドック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る