誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人間ドック

人間ドック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人間ドック」のブログを一覧表示!「人間ドック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人間ドック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人間ドック」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

興味本位。人間ドック。
人間ドック。 学校の中間試験などゴタゴタしてしまし、更新が大幅に遅れましたしかも!大変な騒ぎが1つありまして。僕、どうやら健康上に問題があるみたいです最近、ふとした時 ... » more
テーマ 人間ドック 金内メディカルクリニック

kiku Blog朝から人間ドック
朝から人間ドック はぁー バリウムが嫌なんだよバリウムが ... » more
テーマ 人間ドック

マリンスペース人間ドック
人間ドック 今年も残り僅か掃除が大の苦手な私も年末から年始にかけて来客してくれるお客さんの為少しは整理整頓しておこうと思って少しずつ掃除を実行中な毎日です本日は、朝から健康診断のため病院 ... » more
テーマ ウシエイ 人間ドック

N&Hの独り言人間ドック
人間ドック 1日目が終わって、近くのホテルでお泊まりです。家もすぐなんですが、まあ静養(^o^)明日は胃カメラ(>_<)大腸検査がきついです ... » more
テーマ 人間ドック

競馬日記人間ドックとパチ屋
今日は今年の人間ドック。妻が不調のため、犬の散歩へ行ってから、病院へ。どうせ、朝食が食べられないのだから、どってことはない。病院が開く、8時前に並んだ。本を読んでいると、5分前に入り口を開けてくれたラッキー!急いで ... » more
テーマ 人間ドック エヴァ4 ひとりごと

テレビじゃ言えない健康話のウソ 第1章健康診断・人間ドックウソばかり第2章テレビで言わないトクする話第3章おもいっきりテレビ推薦食品より身体にいい話第4章本当はテレビが糾すべきコワイ話第5章テレビで言いたくとも言わせてくれない話第6章これを ... » more

人間ドックってこんな感じなんだぁ〜 今日は、特別休暇で人間ドックに行っちゃいました。指名受信で、初の人間ドックです。いやいや、もうそんな歳になってしまったんですね〜。えっ35歳ですけど何か?{%だってぇhdeco% ... » more

ドックを終わって帰ってきた。いったいこの結果を何と解釈したらいいのか。大腸の検査結果は、ポリープなし、潰瘍なしで上々の滑り出しだった。前日のうどんざんまいのおかげで、便もほとんど残っておらず順調に進んだ。検査台横のディス ... » more

秋田がらくた箱ダイエット作戦始末
腹と背中の皮がくっつきそうだ。もう駄目だ。もう寝る。今日は、朝、昼、夜すべてうどんだけ。ダイエットということもあるが、明日はドックで早速大腸検査がある。だからなるべく大腸に便をためたくないのだ。うどんは消化も ... » more

秋田がらくた箱ダイエット作戦展開中
寿司屋の親方がびっくりするくらい食べた。つい先の日曜日のことだ。家族3人で、2人がちらし、私は並の握り。そして、追加。かに、アナゴ、甘エビ、納豆巻き、鉄火巻等々。親方に言わせると追加分だけで5人前はあるという。 ... » more

げんきものがたり私の健康診断
私の健康診断 あ〜、また年に一度の健康診断の日がやってきました〜。明日朝早くからです〜。嫌んなっちゃうなぁ。けっこう嫌です〜。検査でかえって具合が悪くなるの〜。でも、今回は、バリウムを飲むのはやめて、最初から胃カメラにしてもらう事にしまし ... » more

モルモット大好き!摂生の日々
摂生の日々 いよいよダンナの人間ドックがあさってになりました低カロリーな食事の日々も終わりに近づいています同じ日にドックを受ける、職場の後輩は平気でおやつも食べているのになんで我が家だけ・ ... » more

モルモット大好き!終わったよぉ〜!
終わったよぉ〜! 人間ドック、無事終了しました多少の悪い部分は元々ありましたので、それ以外は多分大丈夫でしょう今日はとっても時間がかかって、半日ドックが昼過ぎになってしまいました{%汗webry ... » more

ことぶき猫玉日記裏「今更ユーロ。」
「今更ユーロ。」についてフェルナンド・トーレス、可愛いよな〜。ゴール後のパフォーマンスも、いや、邪目線で見てはいかんと思いつつ、おしゃぶりは…腐女子心をくすぐってくれるよ、ホント。目元やほっぺたが赤く染まるのも、情事の ... » more
テーマ フェルナンド・トーレス 人間ドック EURO2008

コレステロールってどうやって減らすんだ!! 人間ドックの結果で一番困惑したのが、総コレステロール値が高く、食生活などを改善すべし、とコメントされてしまったからだ…私は肉は食わない、あんまり。牛肉が食いたいなんて、思ったこともない。野菜の方が好きだ。食事の量も少 ... » more

ことぶき猫玉日記今更ユーロ。
今更ユーロ。 6月は色々あった。と言うほどでもない、単に人生初の人間ドックに行かなければならない、と言う使命感に、精神的に引っ張り回されて、「これが終わるまでは…」と、何故か思い込んでしまい、勝手に引っ張り回されている気分になってただけだ ... » more
テーマ フェルナンド・トーレス 人間ドック EURO2008  トラックバック(1)

精密検査・要との結果から数日、重い腰をあげて病院へ。内科に外来で行けばいい、との事だったんで、人間ドックを受けた病院じゃなく(これは会社指定)、近い方の総合病院へ行った。この病院は「混む、半端じゃなく混む」ので、近所にありな ... » more

人生初の人間ドックは、なかなかスムーズに終わった。会社の経験者連中にあんなに脅されて戦々恐々と迎えたこれまたお初の「バリウム」も、ごくごくと快調に飲み干す始末で。発泡剤なんか、常に10粒くらいのビタミン剤を一気飲みしている私 ... » more

博チョン日記今日は豚丼と枝豆
今日は豚丼と枝豆 今晩のおかずは何もない。あるのは、もやし、冷や飯、卵、そして冷凍豚肉、と、くれば豚丼で決まり。豚肉ともやしをいため、めんつゆいれて少し煮込む。火を止めて卵をいれて冷や飯にかける。結構、いける。冷凍枝豆も流水で食べごろ。今 ... » more

ことぶき猫玉日記頂き物♪
頂き物♪ 本日、人生初の人間ドックに行ってきました。経験者の話を色々聞いてると、とにかく胃透視が「我慢だ」と言う事で、発泡剤をいかにげっぷを我慢して飲めるか、バリウムを飲み干せるか、と言う事だったが、戦々恐々として言ったのに、全然楽勝 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負人間犬?
こんな親父でも我が家の家計を支えているものですから、もしも私が倒れたら家族は非常に困るわけで、必然的に体を管理されています。そんなわけで今日は年に1回の人間ドックの日。犬じゃないよ{%プンプンwebry% ... » more

年に一度の人間ドックを、外秩父42キロを歩いた翌日に行って参りました。昨年は新しくできたばかりの東京ミッドタウンクリニックに行きました。ミッドタウンでは待ち時間なしですべての検査をしてくれたのには驚きました。1日ドックのはずが、1時間で ... » more
テーマ 外秩父七峰縦走ハイキング大会 人間ドック 春日クリニック

人間ドック成績表(1)総合判定結果と日常生活へのご助言E:検査の結果、再検査・精密検査をお受け下さい。視神経乳頭陥凹が大きめで緑内障が疑われます。眼科を受診し精密検査を受けて下さい。【精密検診受診済み:緑内障による病 ... » more

人間ドックで指摘されたのは『緑内障の恐れ』でした。飲んでいる薬の中に、緑内障の場合、飲んではいけないものがあったので、あわてて眼科にかかったのですが『眼底写真では立体的な凹凸がわからないため、よくある擬陽性』つまり判定が難しい場合『疑い』に ... » more

実は昨日届いた『検診結果』に【要再検】の結果が1つあったのですが、4/7日か4/8日に再検を受けた上で報告したいと思います。当日、結果が出れば、ですが(苦笑)。再検理由の病気について検索してみますと、思い当たることが2点ほどあって、ゾッ ... » more

HbA1c、γ-GTP、中性脂肪(TG)【長期グラフ(7年間)】:20080406 『等倍』でご覧下さい。2001年頃からのHbA1c(糖尿病の目安)とγ-GTP(脂肪肝の目安)と中性脂肪(カロリーの摂りすぎの目安)です。今回(2008/3/26)目立つのは、HbA1cがいささか上がった事と、中性脂肪が再度上昇の気配を ... » more

昨日(3/26)人間ドックに行ってきました。脳ドックには行ったことがあったのですが、人間ドックには初めてだったのでいくらかドキドキしました。結果は後日送られてくるそうなので、またその時に公表したいと思いますが、血圧が130-88位と、い ... » more

50歳を過ぎた頃から毎年、夫婦で「人間ドック」による定期健診を受けている。費用は一人約5万円〜8万円。健康保険組合の補助があるため、2人で実費3万円程度。補助がなければ毎年受診は気が重いかもしれない。私たちの場合は、健康保険 ... » more

人間ドック うはははと笑うお医者さま 福岡県対がん協会の総合検診センターで人間ドックを受けてきました。ここはベテランのお医者さま方が、診察も結果のフィードバックもとても丁寧にしてくださいます。前職の会社の健康保険組合は、昔から、社員の健康管理のサポー ... » more

人間ドックへ  福岡 退職前の人間ドックへ出かけます。在職中、ほとんど毎年、検診を受けました。その中で2回,要精密の診断を貰い2度、手術をしました。ラッキーと言えばラッキーかも知れません。今回が在職中では最後のドッ ... » more
テーマ 定年の準備 団塊世代 人間ドック

 

最終更新日: 2016/11/19 00:06

「人間ドック」のブログ関連商品

» 「人間ドック」のブログレビュー をもっと探す

「人間ドック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る