誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人間ドック

人間ドック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人間ドック」のブログを一覧表示!「人間ドック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人間ドック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人間ドック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

脳ドックのススメ!NHKあさイチ!でクモ膜下出血のテーマが怖かった件 今朝のNHKあさイチ!では「クモ膜下出血」を取り上げてました。女性に多いクモ膜下出血。しかもお年寄りではなく40代くらいから発症しやすく、重篤な症状になりやすいとか。頭の内部に血液が溜まり、それが脳を押すのでもの凄い頭痛が来るら ... » more

人間ドックと機種変更。 今日は年に一度の人間ドックでした。やはり体重が増えていました(^_^;)今のところ、エアロバイクの効果で少しだけ落ちてきていますが、油断しているとサクッと増えてしまいます。もうちょっとエアロバイクを漕いだり、歩いたりする時間 ... » more

超音波検査⇒新たな心配(T_T)⇒『胆のうにポリ-プの疑い』⇒CEA腫瘍マ-カの上昇1.2014.4月から愈々後期高齢者医療保険の仲間入りだ2.いままでの半日人間ドックに替わるものとして後期高齢者健診制度がある、検査項目もか ... » more
テーマ 人間ドック

胃カメラ⇒細胞検査⇒どえらいことに(T_T)1. 1/20は年1回の人間ドックの日でした2. 胃カメラで毎年苦しむのはカメラを飲むより、喉の麻酔のための口に含む麻酔液です3. 約15分間そのままジ-ットとして液を飲み ... » more
テーマ 人間ドック

人間ドックと豪華すぎる昼食、休肝を誓う? 今日は近所の「メディカルセンター」で人間ドックそれにしても良い天気♪合間を利用しての散歩が実に気持ちよかった!身長:169.0センチ体重:52.4キロBMI;18.s/u脂肪量:5.1s脂肪率:9.7% ... » more

今日は、人間ドックでした〜!朝早起きして、レッツゴー!いつもの仕事の時間よりも早くお家を出て、行ってきました!!でも、、一番乗りではなかったのです、、ww昨年からiPadが導入され、めっちゃスムース!以外に早 ... » more
テーマ シンプルスキンケア 人間ドック ゆかいな仲間

ガッツとトラ吉8月です〜。
8月です〜。 8月突入ですね〜〜裏の田圃の脇に咲いている、ひまわり炎天下で逞しく咲いてるひまわり暑そうです・・・・・・{%汗( ... » more

人間ドック ゴールデンウイークの後半も終わり、その後半もいろいろ楽しいことあったのにお休みが終わったとたん緊張の日々になってしまい、ブログ更新ができなかった昨日、初人間ドックというものをしてきました! ... » more

人間ドックの日⇒胃、食道、肺、大腸、肝臓、胆嚢、腎臓、膵臓、膀胱、前立腺などの各臓器の腫瘍などの異常を(―_―)!!1.既に2週間経過しましたが2013.3.12半日人間ドックの日でした、いつもの事ながら胃カメラが一番ひんどかっ ... » more
テーマ 人間ドック

今日は写真なしです。だって、もうしんどかった。苦しいし、気持ちが悪いったらありゃしない。屋久島に移住してきて初めて人間ドックを受けました。屋久島で唯一の総合病院です。今までの人間ドックで、胃カメラや大腸内視鏡を飲んだことは一度も ... » more

今日は朝から、病院へ〜!人間ドックでした、、8時前にはついたのに、すでに11番目!って、、みんなはやっ!最近はどこも、ハイテク(古い?)になってますね〜!なんと、受診者全員がiPadを持って受診!iPadに次 ... » more
テーマ やんカフェ 人間ドック ゆかいな仲間

7月のブログで、人間ドックの結果をお知らせすることとしていましたが、この度、結果が出ましたので、ノルディックウォーキングの成果がどのようなものだったか項目を絞って順次、報告していきたいと思います。日本人間ドック ... » more

3年ぶりくらいでしょうか。(胸焼けがひどくなったような)逆流性食道炎という体調不良がおきていたので、これはたまらんと医者に行ったら、最近胃カメラやってないから確認のためどうですか(いい上ミノが入ったのでいかがですか、みたいな)、といわれ渡り ... » more

人間ドックで異常ゼロ、過去最低の7.8%- 受診者高齢化で検査項目の追加も 日本人間ドック学会は24日に記者会見を開き、昨年の人間ドックの受診状況の調査結果を公表した。それによると、全検査項目で異常が見られなかった人の割合は全体 ... » more
テーマ 正常眼圧緑内障 人間ドック 受診者の高齢化

今日のもみじ総合法律事務所「もみじ日記」(http://haramatsukita.jugem.jp/)は「「サ」で始まるものを減らし,「サ」で始まるものを増やすべし。〜人間ドックを受診しましょう〜」など三本です。記事の下にある「広島b ... » more

施術家のこだわり人間ドック
昨日は年一回の簡易人間ドックいつものこととはいえ結構大変何がつらいって前日8時以降の飲食ができないことでも年一回は検査しないとと毎年行くようにしてます ... » more
テーマ 人間ドック

人間ドックを待っている人間も珍しいでしょうが、毎年自分の健康度を知ることが出来るので、とても楽しみにしています。一度だけ再検査に引っかかったことがありましたが、それ以外は問題はありませんでした。今年も体重を落として万全の状態で挑むつもりです ... » more

とりあえず、良かった〜なるべく無心で、とは思ったけど心臓バクバクだったな〜看護師さんに呼ばれて内視鏡室の台に乗るともうまな板の鯉。もう好きにしてくれ、って感じ。手術、っていっても、大腸内視鏡検査と同じ。ただただ耐 ... » more

昨日の夜9時以降食べ物を食べていない。そして今日、朝から口にしたのは2リットルの下剤のみ。なのに以外と腹が減らない。というか、あまり空腹感を感じない。やっぱり、点滴の効果なのかな〜 ... » more

宝町メタボランナーズブログ手術直前
このところ、良くない事が続けざまにあった。その極み、というか、極みであってほしいのがコレ。俺の手術。きっかけは年末の人間ドックだった。軽い気持ちで受けてて、特に何も無いだろうと油断していたら、「大腸ポリープ大きく ... » more

 早期リタイア その後人間ドック
私の健康管理、毎年恒例の人間ドック。昨日、結果が送られて来て何とか今年もセーフ。それなりに異常値もあったけど、また来年診てみましょう、というレベル。いつもながらホッとするひと時です。さあ、旨い酒を!と思ったところが昨日は繰上 ... » more
テーマ 早期リタイア 健康管理 人間ドック

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。今後もブログは気まぐれに更新します。☆岩崎徹 気まぐれ メッ ... » more
テーマ 人間ドック

『人間ドックの9割超が「異常あり」の異常』http://gendai.net/articles/view/syakai/132215『健康診断の数字の大ウソ!』http://itiguuoterasu.blogzine.jp ... » more

木作なページ白衣高血圧?
白衣高血圧? 今日は年1回行われる市の健康診断の日である。最近に精密検査を終えているので今回はパスしようかとおもったが行くことにする。現役のころ受診していた人間ドックにくらべるとそれらしい検査項目は胸部X線と胃のX線くらいで寂しい ... » more
テーマ 胸部X線 人間ドック 血圧

ぷんぷん日記健康です
健康です 今日は人間ドックを受信してきました。昨年に引き続き特に問題なし。と言いたいところですが、2つばかり再検診を勧められました。体重は昨年と同じ数値で、平均体重を2kg程度オーバーで、A。コレステロールも貧血もA。血糖値は「コ ... » more

今日は、一日会社を休み「人間ドック」に行って健康チェックをして来ました。私が受診したのは、半日コースのもので病院内にある専門の建物内で検査するものです。これまでは、会社に健康管理センターの大型バスが来て、その中で検査していました ... » more

人間ドックの結果が届きました! 早速、血液検査等の結果について報告します! 昨年11月9日→2月15日→6月14日適正範囲 肝機能 AST49 →23→22 5〜37 ALT 101 →23→275〜37 脂質・代謝 総コレステロール 232 ... » more

糖尿病予備軍は大勢います。早期発見早期治療を心掛けたいと思います。以下ご参照ください。<糖尿病>発症を高率で予測筑波大などのチームが発見毎日新聞 6月26日(日)12時58分配信 血中のブドウ糖の濃度を調 ... » more

今週もいろいろあった1週間だった 今週もいろいろあった1週間だった。腹痛に襲われたかと思ったら1日で治ったり、人間ドックの日程が決まったり。人間ドックは1泊2日。泊まりがけは初めてなのだけど経験者曰く「とにかく暇」らしい。なので本を持って行った方がいいと言われました ... » more

「人間ドック」の検査を律儀に受けて医者の言うことを守ると逆に寿命の縮む可能性が高い?? 昨年までは無料の健康診断を希望すれば勤務先で受けられましたが検査項目の多い人間ドックの方が安心と思い勤務先からの補助25000円を貰って指定された赤坂の人間ドック「東建メディカルセンター」にて受診していました。しかしながら退職に伴 ... » more
テーマ 健康診断 人間ドック 新浦安虎の門クリニック  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/19 00:06

「人間ドック」のブログ関連商品

» 「人間ドック」のブログレビュー をもっと探す

「人間ドック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る