誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人間ドック

人間ドック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人間ドック」のブログを一覧表示!「人間ドック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人間ドック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人間ドック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オーダーシャツファクトリー人間ドック
バリウム…飲んだ…意外と…味は嫌いじゃない。でも…夜までお腹ごろごろ ... » more

競馬日記大腸内視鏡検査
またまた、久しぶりの書き込みである。まずは、大腸内視鏡検査について記録しておきたい。9時に、さいたま市の新都心肛門クリニックへ。簡単な問診の後、すぐに診察室に呼ばれ、「お尻を見せてもらいます。」だって。この ... » more
テーマ 人間ドック 大腸の精密検査  コメント(2)

明日、大腸の精密検査なのである。 一昨日、8月の人間ドックの結果が届いた。「D2」の項目あった。検便で、血液反応が出たようだ。職場で再任用で働いている、師匠が言う。「一日も早く、一時間でも早く、検査した方がいいよ。」彼は、50代に大腸 ... » more
テーマ 人間ドック 大腸の精密検査

人間ドック_胃カメラ初挑戦の巻 年に一回の健康診断普段不摂生ばかりしているので、不安でどきどきなの(笑)夕べもビール呑んじゃったし(汗)都内の病院での受診は初めてだよ皇居を見下ろす立派な病院なのだ武道館も目と鼻の先!今回は胃の” ... » more

競馬日記人間ドックであった。
人間ドックであった。胃検診は、バリュウムではなく、胃カメラを選択。去年もそうだったが、飲み込むのが辛い。今回は麻酔の量を増やしてもらったが、どうも、ダメだ。死ぬかと思った。。。ドクターに言わせると、ピロリ菌感染の様 ... » more

医者も驚くメタボ改善、50日で90cmから77cmへ どうして、こんな短期間にと思われる方、秘伝を後日、お教えします。 ... » more
テーマ ダイエット 人間ドック 健康・疾病

Rugの方丈私記人間ドックへ
今日は人間ドック。職場が変わり頻繁に海外に行かなくなったため、ゆう活なる時間が使え、6月よりジム+スイムに通っています。これまで5kgの減量、13cm腹回り(90から77cmに)減らしました。問診の医師も驚いてました。早く目標に達し ... » more
テーマ 人間ドック 健康・疾病

人間ドックと銭湯とサラリーマンと 『昼のセント酒。』『孤独のグルメ』に続くテレビ東京による「夜食テロ」の続編「深夜ビールテロ」です。外勤中の井之頭五郎ゴッコは今やサラリーマンのルーティーンワークになりつつあります。就業時間中にチェーン店ではなく佇まい ... » more
テーマ 生ビール 人間ドック セントー

Rugの方丈私記トレーニングジムに行く
先月の五月より、職場が変わり、就業時間にゆとりが出来たので、地元のトレーニングジムに通うことにした。今日で4日め。311以降、職場が激務で時間に余裕がなく、出来なかったが、人間ドックでは医師から、肥満、脂肪肝、高血圧、高脂血症などと診断され ... » more
テーマ 人間ドック 健康・疾病

『人間ドックには行くな!』・・・?しかも何年も前から言われているようです。現役臨床医の資料によると・・・・・。ドックを受診した中年男性の10人中9人に異常が出てしまう。しかし異常無しと判定されたのに、手遅れのガン死者が出て ... » more
テーマ 定期検診 人間ドック 検査事故

ALL THINGS MUST PASS「不健康診断」。。。
先週の土曜日に、1年ぶりに「健康診断」に会社指定の大宮のクリニックに受診に行った。(去年の秋は、リストから抜けていたけど全く気にしていなかった。「検診車」が「会社」に来て、「食堂」で受診する形なので余計に受診する必要性を感じないからだ。) ... » more

保の通常日記人間ドック
今日は朝一番から日帰りの人間ドックを受けた。7時半家内と車で病院に向かう。病院が契約しているちょっと離れた駐車場に置いて病院に行くとすでに33番となっていた。パンツ一丁に病院の肌着のようなものを着る。暖房が利いていて寒くはない。 ... » more

衣川の弁慶もかくやと思われるくらいの満身創痍状態であります。・虫歯は二本治療中。・ぎっくり腰は歩けるはものの、かなり悪い状態。・血糖値は相も変わらず基準を遙かに超えている状態。・尿酸値は薬で抑えてはいるものの。・中性脂肪 ... » more

マリンスペース体調不良
体調不良 12月に入り、忘年会やら、模合等で飲む機会も増えここ最近、僕の体調も悪く病院通いが続いている。今まで通院するほどわづらった事のない体が60歳にもなると体のあちこちにサビが出始めてきたようだ。歯の痛さか ... » more

人間ドックで病院経営を思う 年に一度の定例行事なんか囚人みたい(笑)受診料金:41,256円(助成:22,920円)自己負担額:18,336円自分の「健康状態を確認できる」と思えばこの程度の出費はしょうがないのかな? ... » more

8月31日 人間ドック終了@霞が関ビル 万世麺店 人間ドックではお食事券をいつももらいます。ダブル排骨麺です。大盛り無料でしたが我慢です。体重が減ったので血糖値は正常でした。また、珍しく、血圧も正常でした。でも、尿酸値が逆戻りで8.4の危険域です。年初の血液検査では全てOK ... » more
テーマ 人間ドック

ポテチの美味しいラーメン屋       (^^)v 今日は、、しょーこちゃんは、なんと、、りょうさんと一緒にフェリーで高松遠征!!富士美さんのお話を聞きに行ってました。僕も行きたかったんですが、、今日は人間ドック!一年に一回の体の点検!特に悪いところもなく ... » more
テーマ ボウリング とり姫 人間ドック

大のゲーム好きで、プライベートでは家に引きこもってゲームをプレイしているという嵐・二宮和也。2011年の『嵐のワクワク学校』では、ファンの前で“ぽっこりおなか”を披露するなど、ジャニーズアイドルらしからぬ一面を見せて注目を集めたが、先日 ... » more
テーマ 女の子以下 二宮和也 人間ドック

鎌倉佐弓内視鏡検査
胃の内視鏡検査を受けてきた。別名、胃カメラだ。先月、人間ドックを受けたことはすでに書いたが、その結果が届いて、近くのかかりつけの先生に相談したところ、胃の内視鏡検査をすることになったのだ。人間ドックのときは、その辺を私は省略 ... » more

鎌倉佐弓人間ドック
人間ドックに生まれて始めて行ってきた。行ったのは浦和駅のすぐそばにあるイーストメディカルクリニックだ。なぜここを選んだかというと、まずあげられるのは人間ドックとしての検査機能がとても充実していること。どう充実しているかというと、内科 ... » more

屋久島崩落窯人間ドック検査項目
人間ドック検査項目1か月前の7月に人間ドックで多くの項目が不良で引っかかったが。検査後の面談診断では何も説明がなされなかった。要は検査しただけである。ここでの人間ドック検査に不安を覚えた。尿にタンパクは出ているこ ... » more

松井 澄夫人間ドック
今日は私の人間ドックの日です。毎年お盆付近の日で受診するのですが、今年の6月いつものように予約を入れたら、今年の11月まで受診不可能と言われ、クレージー、どうしてというと、胃カメラの方が受信希望者が多くて調整つかないというのです ... » more
テーマ 人間ドック

Rugの方丈私記ドック内視鏡 初体験2!
麻酔コーナーで約10分、いよいよ内視鏡検査室へ。NO.4室へ初めての人は10ミリ径の口から挿入を薦められたので、それにしたがった。そしていよいよ、検診台ベッドに横たわり、再度の念押し問診に続き、口を開ける器具を加え、そのまま ... » more
テーマ 人間ドック

50半ばにして、初めての体験だった。!何故内視鏡かというと、昨年の仙台のドックで内視鏡の再検査を命ぜられたが、時間がなくて受けられなかったからだ。同僚からも最近は簡易になってて、気軽に受けれるというので、受診してみたが、どうしてどうして ... » more
テーマ 人間ドック

先日の人間ドックで飲んだバリウムがなかなかうまく外に出てきてくれなくて困っています。下剤も診察後と帰宅後も飲んだのですが、うまく排泄してくれません。いつもなら次の日に白い形で出てくるのですが、少し出ただけでその後は全くです。それ以降は毎日便 ... » more
テーマ 健康 快便 人間ドック

去年は病気による休職中で人間ドックを受けることは出来ませんでした。退職しましたが、前の会社の保険組合と任意継続しているので数千円支払うだけで人間ドックを受診できるとのことで申し込んでいました。最近体の調子が芳しくなく他の病院で血液検査でも受 ... » more

無駄で有害な「健康診断」は諸悪の根元と断罪する雑誌・選択6月号記事 「健康な人」の新基準値として高血圧肥満度(BMI)肝機能(GPT) コレストロール(HDL)などの旧基準値を日本人間ドック学会と健康保険組合連合会が5月4日に見直し大きな話題となったので私のブログ記事血圧値147までは健康とした日本人間 ... » more
テーマ 健康診断 メタボ検査 人間ドック

(胃内視鏡検査の方法)問診票チェックの際に、胃内視鏡検査の方法をどうするか聞かれた。「口から通常径」の内視鏡を入れるか、「口から細い径」か、「鼻から細い径」かだが…。20年前に初めて胃内視鏡検査を受けた時の経験が鮮明によみが ... » more
テーマ 胃内視鏡検査 50代ランニング 人間ドック

(検査当日;出発から受付まで)早朝、久々に都心の病院へ向かった。出勤ラッシュ時に重なって、地下鉄のホームでは列車に乗り切れなかったり、やっと乗っても身動きが取れない状態で、疲れた。家を出る時は受付時間までに30分ほど余裕があると ... » more
テーマ 胃内視鏡検査 50代ランニング 人間ドック

(人間ドックを受けることを決めた)70歳になってフルマラソンで3時間30分を切るには、それまでの健康管理、体調維持が何より大切だ。健康な体でなければ、毎日の地道なトレーニングを続けていくことができない。幸い、これまでは風邪を ... » more
テーマ 胃内視鏡検査 50代ランニング 人間ドック

 

最終更新日: 2016/11/19 00:06

「人間ドック」のブログ関連商品

» 「人間ドック」のブログレビュー をもっと探す

「人間ドック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る