誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    活け花

活け花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「活け花」のブログを一覧表示!「活け花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「活け花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「活け花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ブログデビューです 優柔不断な自分がようやく重い腰をあげてブログをスタートしました。さてさて、どうなることやら記念すべき1回目は、趣味の一つの"活け花"の紹介です。「最近は男性でも、活け花やられてますよ」と言う先 ... » more
テーマ 活け花 趣味

活け花は奥が深くて面白い 今の先生で活け花を習い始めて5年半始めはフラワーアレンジメントでしたが、この3年ほどは活け花のほうを練習しています。空間を生かした活け方が好きな方なので、アレンジメントより活け花のほうが向いていたのかもしれません。先日は「タ ... » more

今年初めての研究会出席 今日は活け花の研究会でした。今回3回目の研究会でしたが・・・・出席したのは今回がお初・・・・でした皆様より・・・久し振りね〜とのお言葉を頂戴致しました花材は夏はぜ・姫百合・ ... » more
テーマ 活け花

ふろ〜らる EMI活け花
活け花 8/28は月一回の活け花お稽古お2人&プリレッスンでした瓶で傾斜型です。(初回のお稽古になります)瓶の場合、いかにピタッと留める ... » more

ブログ更新が・・・・ アドオンで問題が発生し・・・ブログにログインできましぇ〜ん何度か試みてやっとログイン!!で、チャチャッと更新しているところです前 ... » more
テーマ 小原流 活け花

ふろ〜らる EMI活け花
活け花 8/11は姪っ子のお稽古でした盛り花(自由)でお稽古しました。甥っ子は8・9月は、研修の為お休みですでも、姪っ子が活けてると気になるの ... » more
テーマ 小原流 活け花

ふろ〜らる EMI活け花(瓶)
活け花(瓶) 7/27(水)は、甥っ子&姪っ子の今月2回目のお稽古でした。2人共、瓶に活けるのを頑張っています。4回連続の瓶のお稽古でした。何とか留めるコツを掴めたようですまだまだ、お稽古が必 ... » more
テーマ 小原流 活け花

ふろ〜らる EMI活け花
活け花 7/24(日)は月1回での活け花のお稽古&プリレッスンでした活け花は【観水型】で2回目のお稽古です。盛り花になってきますと、月1回のお稽古では、 ... » more

7/10(日)は活け花の研究会でした去年は2回出席でした。今回も欠席の予定でしたが、たまたま空いてしまい、お稽古も1回しか出来ませんでしたが今年、初の研究会となりました・・・{%顔モジ ... » more
テーマ 小原流 研究会 活け花

ふろ〜らる EMI暑いですね〜
暑いですね〜 毎日、暑い日が続いてますね〜ブログ更新が溜まっていました・・・{%一言・ ... » more
テーマ 小原流 こども教室 活け花

活け花 【こども教室】第2回 今日(6/25AM)は、第2回目の【こども教室】でした今日は、11名の参加でした。前回は、開校式も兼ねてでしたので、親御さんもいらしてましたので静かなお稽古でしたが今回は、賑やかな( ... » more
テーマ 小原流 こども教室 活け花

ふろ〜らる EMI活け花
活け花 昨日は、甥っ子・姪っ子の活け花でした今回も、瓶に挑戦です〜(^^)v前よりは瓶に留まるようになってきましたね〜私もでし ... » more
テーマ 小原流 瓶花 活け花

ふろ〜らる EMI活け花
活け花 6/19は、活け花のお稽古でした。毎日、雨がよく降ります・・・梅雨ですから仕方有りませんが、降り方が尋常ではありません・・・・(ーー;)そんな雨の中、市内からお越し頂きありがとうございます ... » more
テーマ 小原流 観水型 活け花

ふろ〜らる EMI大忙し〜
大忙し〜 昨日は(6/11)朝からバタバタ〜でした(^_^;)午前中9:00〜いけばなの子供教室のお手伝いで、机の準備・お花器等でバタバタ〜〜(汗だく)登録が13名で初回10名の参加でした。 ... » more

ふろ〜らる EMI活け花お稽古
活け花お稽古 昨日は、甥っ子&姪っ子の活け花でした今月は、盛り花です。来た花材を見て、好きな花型で活けてもらいます。2人共、かなり上手に活ける事が出来るようになりました{%顔モジヘ ... » more
テーマ 小原流 活け花

ふろ〜らる EMI活け花
活け花 5/22活け花のお稽古でございました市内より、月1回のお稽古でお越しのお2人です。盛り花も傾斜型になりました ... » more
テーマ 小原流 傾斜型 活け花

正月の花には大抵松の枝が入っていますが。 今年の正月生け花用の花は花屋さんで買いそびれて、近所の雑貨商店に並んでいた、セットされてセロファンに包まれていたのを買いました。もしかしたら神棚や仏壇用の花だったのか、4つに枝分かれした松が1本と、やはり幾つかに枝分かれしたセンリョウが ... » more

猫耳東風今日の活け花 11.15
今日の活け花 11.15 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆可憐な野に咲く野紺菊の姿は風鈴さんのブログ風の旋律のなかでご覧になれます。 ... » more
テーマ 活け花  コメント(6)

娘の活け花/永遠の感謝 【娘の活け花】娘(高二)の作品です。インフルエンザによる学級閉鎖などあって、久しぶりに週末の部活(華道部)があったようです。自宅の庭にある菊と違って、花火の大輪のような見事な菊を学校では使っていますね。部活の日には花代で600円 ... » more
テーマ 永遠の感謝 活け花

華やかに集う百流派「横浜名流華道展」〜横浜高島屋ギャラリー(8階)〜 正確には「秋に集う、94流派」…。実は足早に通り過ぎました?。想像していた「生け花」とは、少し雰囲気が違うような…。(;一_一)。足早に紹介だけします、これって"芸術"ですよネ?。分りません(-_-;)。 ... » more
テーマ 華道展 横浜高島屋 活け花  コメント(5) トラックバック(1)

猫耳東風今日の活け花 9.25
今日の活け花 9.25 ... » more
テーマ 活け花  コメント(6)

猫耳東風今日の活け花 9.15
猫耳東風今日の活け花 8.12
猫耳東風今日の活け花 7.31
今日の活け花 7.31 ... » more
テーマ 活け花  コメント(6)

猫耳東風今日の活け花 7.28
今日の活け花 7.28 ... » more
テーマ 活け花  コメント(2)

猫耳東風今日の活け花 7.25
今日の活け花 7.25 ... » more
テーマ 活け花  コメント(8)

猫耳東風今日の活け花 7.23
今日の活け花 7.23 ... » more
テーマ 活け花  コメント(6)

猫耳東風ミニひまわりの活け花
 

最終更新日: 2016/11/19 00:04

「活け花」のブログ関連商品

» 「活け花」のブログレビュー をもっと探す

「活け花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る