誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンゲ

レンゲ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンゲ」のブログを一覧表示!「レンゲ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンゲ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンゲ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

レンゲぷろじぇくとin越地 27日の予定のレンゲ交流会を繰り上げて26日に行いました。天気は良すぎです。子供達も馬もポニーも保育士さんも元気です。今年もラブリーホースガーデンさんの協力により馬とポニーが参加してくれました。感謝!!。もう少し、レンゲ ... » more
テーマ ふじのくに美農里 川根町 レンゲ

今年もレンゲが咲きました。 4/14に撮影しました。4/27には地域の子供達と交流会を公会堂近くのレンゲ畑で行います。自由に参加してください。当日はポニーやその他動物も一緒に楽しみます。 ... » more
テーマ ふじのくに美農里 川根町 レンゲ  コメント(1)

ここは屋久島道端のレンゲはゲンゲ
道端のレンゲはゲンゲ 道端、草むらに咲く花の第2回目はレンゲです。屋久島でももちろんレンゲは咲きます。田畑の肥やしにもなるので農家の人たちも作物を作らないときはレンゲの種を撒き花を咲かせたりしています。そんなレンゲの種が飛び道端や草むらでもレンゲの花が咲きま ... » more
テーマ 屋久島 ゲンゲ レンゲ  コメント(4)

ここは屋久島道端の花れんげ草
道端の花れんげ草 スミレに続いて今度はレンゲです。昔は田んぼの緑肥として植えられたそうですが、一面に咲くピンク色は本当に春を感じさせてくれますね。私が散歩する道に牧草地があり、そこにレンンゲの花が綺麗に咲いていましたので、写真に撮ってきました。こ ... » more

趣味の養蜂(作業日誌)レンゲまく
レンゲまく 蜜源植物のレンゲを撒きました。ハウスの周りをきれいにしたので、そこに撒きました。撒いたままでは、発芽率が極端に悪いので、上に薄く籾殻を撒きました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 蜜源植物 レンゲ 日本ミツバチ

私は団塊の世代58:缶蹴り
5歳から10歳まで過ごしたこの田舎の環境が私の体を丈夫にしてくれたと、父は5年半の田舎生活を高く評価する。私は大阪の頃と同様、外遊びより家に閉じ籠もっている方が好きだったが、それでもレンゲやシロツメクサ・アカツメクサなどの雑草を摘んだりでき ... » more
テーマ 土管 レンゲ 缶蹴り

レンゲが田んぼ一面に咲いているのを通り掛かりで見かけました。ミツバチやチョウチョにはご馳走ですね♪ 今日(4月10日)、郊外の田んぼ道を通ったら、レンゲの花がいっぱい咲いているのを見かけて、思わず写真に収めました。久しぶりに見るレンゲです。昔は、田んぼの風物詩でしたけど、最近見かけなくなった。レンゲが咲いているのは、この一角の田んぼだ ... » more

「丹沢山麓の春(12)」 34野宿する人?/35レンゲ咲く/36越冬キタテハ 3月28日の朝は雲が多く、寒いので冬の防寒着で散歩に出ました。ところが、途中から陽が射して暑くなり、汗をかくほどでした。画面34は、我が家から真っ直ぐ西に歩き、東名高速側道の緑地帯に突き当たる辺りです。 この辺は、少し前までは、 ... » more

里山ファームブログ田んぼにレンゲ
田んぼにレンゲ こんばんは里山マザーです。今日はお天気もよく穏やかな陽気となりました。裏山では、鶯の鳴き声が、響き渡り、春の訪れを感じます。用水路にも水が流れ、いよいよ田んぼの季節到来です。里 ... » more

ここは屋久島レンゲの花盛り
レンゲの花盛り 私の住む屋久島の南部、牧草用の畑では今レンゲの花がいっぱい咲いています。ここではいつも牛馬の牧草作っていて、春から秋には何回も何回も牧草を刈っています。屋久島では育ちが早いので何回も牧草を刈れるのですね。まるでレンゲの花のジュータン ... » more

新しい果樹園作り45(レンゲ、クローバーをまく) 新しい果樹園にレンゲ、白クローバーの種を蒔きました。本来ならば秋に蒔くべきものですが、苗木の植え付けが終わらずに今になってしまいました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

私の富士山百景 66番 富士市(その3) 新幹線と富士山(その3)昨年の12月28日に新幹線と富士山を、今年の2月7日に新幹線と富士山(その2)を綴った。昨日、ドクターイエローが運転されると言う情報を得て孫が見に行きたいとの要求もあり前回と同じポイントに出かけて写真も撮って ... » more
テーマ ドクターイエロー 私の富士山百景 レンゲ  コメント(10)

風の色質問に答えて
質問に答えて これなぁ〜んだ?Uについては、「梨の袋かけ」でした。が・・・>材質な何だろう…、ヘンに気になる写真です。と頂いたので、近づいて撮影しました。曇天で、詳しく解らないかも?・・・です。袋をかけないで剪定のみ。@ ... » more
テーマ レンゲ 梨の手入れ  コメント(2)

新しい果樹園作り10(レンゲ、クローバー播き) 新しい果樹園の苗の植え付けがほぼ完了しましたので、最後にレンゲと白クローバーの種子を1sずつ播きました。レンゲとクローバーを混ぜて播いたり、単独で播いたりしました。種の量が少ないので、堆肥に混ぜて播きました。これらの種子は本来は秋に播くもの ... » more

レンゲの花一輪/目で味わう/贈る言葉〜重い荷物を置いて・・ 【レンゲの花一輪】3月最初の土曜日の午後。いつもの散歩コース・大淀川堤防を歩いていると、たった一輪だけのレンゲが咲いていました。雨が多かったこの頃ですが、今日の宮崎は穏やかでした。それでも大河を渡る風には、冬の名残の冷たさが時折感じられ ... » more
テーマ 言葉との出会い 贈る言葉 レンゲ

自由気ままにレンゲ
レンゲ 見ることが少なくなったレンゲですが、、、田園風景を守りたいグループにより田圃にレンゲの種をまきレンゲ草を咲かせているところがありましたぁ〜、、、秦野市鶴巻地区のアジサイの散歩道付近の畑の一角です、レンゲより菜花のほうがコスト安で菜花が多くな ... » more
テーマ レンゲ 携帯で撮影 秦野紹介

喰探ファイル!えびや
えびや ここは、いつも混みあっているのでそんな、しょっちゅう行かずたまに空いている状態を確認出来たら行くと言う程度。。。勿論、人気店なので、おいしいんですがね〜〜秋田のラーメンと言ったら、ほとんどランクインす ... » more

華麗なる変身花砂漠に生まれた小さな花は花をつけることを忘れたままにある朝ひとりで死んでゆきますだれかが見つけてその花をきっと枯れ草と呼ぶのでしょう花を咲 ... » more
テーマ デンマン 恋愛 レンゲ  トラックバック(52)

愚劣な不倫時代錯誤初めて言葉を交わして交際をしようと思う時でも、3回目でキスして5回目でエッチする時代ですわ。レンゲさんは高校1年生の時に別居中 ... » more
テーマ 不倫 デンマン レンゲ  トラックバック(6)

あやちゃんや〜♪〜い ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・ 毎日が平凡に過ぎて、1週間後、。。。1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるように ... » more
テーマ スパム デンマン レンゲ  トラックバック(855)

愛のオアシスを求めて愛が私を・・・ 愛が私を絶望させる致命傷かもしれない盲目な私に美しい花を見せないで愛の前に私は沈黙するあまりにも無力で私 ... » more
テーマ 愛と性 デンマン レンゲ

お願い、骨まで愛してお願い、もう一度抱きしめて2006/07/14 あなたとわたしは大きな広いベッドで一日中愛しあった甘い蓮華の花が咲く広く ... » more
テーマ 愛と性 デンマン レンゲ  トラックバック(7)

裸になってごめんなさいデリシャスフルーツ2004/08/08とてもていねいに皮をむいてきれいに食べやすくしてからぱくり!わたしはくだものがす ... » more

愛と夢のバンクーバー!生まれたままの姿で2006/08/16お風呂上がりのわたしは妖精になる爽快な気分のままにわたしは鏡に向かって微笑むやさしい気持 ... » more
テーマ バンクーバー デンマン レンゲ

愛とロマンのバンクーバー!大自然の懐に抱かれて2006/08/24青い空はわたしの誇りどんなに高い木よりも果てしなく高く青い空驚きとあこがれのまなざしが ... » more
テーマ バンクーバー デンマン レンゲ

バンクーバーで愛とロマンの花を咲かせたい!おほほほほ。。。。卑弥子でござ〜♪〜ますわよ。贅沢な素材を使った、ちょっと高めのランジェリーを身に着けると、なんとなく ... » more
テーマ バンクーバー デンマン レンゲ

レンゲのブティックがある熊谷市こんにちは。レンゲです。この裏記事には、これまでにあたしは出た事がないのですけれど、せっかくバンクーバーにやってきたのだから、何か手伝ってよ、とデンマンさんがおっしゃる ... » more
テーマ 熊谷 レンゲ ブティック  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 00:04

「レンゲ」のブログ関連商品

» 「レンゲ」のブログレビュー をもっと探す

「レンゲ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る