誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猪」のブログを一覧表示!「猪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

北海道犬 久蔵ヘタレ久蔵
ヘタレ久蔵 実家のコゴロウの散歩友達の四国犬ハヤテのお兄さんに、土浦で行われる猪狩りの訓練のお誘いを受けました。空手家の兄ちゃんと家内とオヤジでこの件では大論争が起きました。家内「そんな野蛮な所にキュウちゃん連れて行かないで!キュウちゃ ... » more

かと爺 日々の生活 移送檻完成
移送檻完成 5月31日檻が出来ました〜〜自走用の車が未だですけど〜〜 ... » more
テーマ

オーダーシャツファクトリー猪鍋
1月に大阪に転勤の橋○さん…昨日ルネサンスに行ったら…「いま皇居を2周走ってきました。シャワー浴びてこれから…お友達とももんじやに行きます」との事だったので、ヨッチンにメールしたら…サービスしてくれたらしい!感謝! ... » more
テーマ ももんじや

かと爺 日々の生活 出来ました
出来ました 11月11日曇り晴れいのししの檻雪囲い完了です!餌付けだけはできるだけ仕様と思い正面は空けました〜〜サテどうなる事か??明日は報恩講の準備のためお休みです! ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 はて??
はて?? 10月26日雨曇り朝いのししの檻の点検に!何時ものごとく扉が下りていたので又熊さんだろうといってみると背中から内臓のようなものが飛び出た猪の子供!サテ?考えた挙句にこんな推理を!猪が折りに入って仕掛けにさわり扉が落ち ... » more
テーマ  コメント(2)

かと爺 日々の生活 やるネ〜〜
やるネ〜〜 10月10日雨びっくりしたね〜熊さんの夜なべ仕事デ〜〜〜ス!檻の近くの栗の木ほとんど落として全部食べてあります!2時過ぎの様子子供の猪こちらを見て様子伺ってます! ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 エ〜〜
エ〜〜 10月5日曇り雨びっくりデス!一日に2度猪さんがかかりました〜〜〜〜朝にかかっていたのは昨日でしょうが?午後にかかっていたのは初めてです!!一日で5匹!!びっくりデスナ〜〜檻の近くでの糞熊さんか猪 ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 久しぶりに
久しぶりに 9月29日曇り猪さんの檻結構足跡が増えてきましたがまだ檻の中には入りません!変わりに久しぶりに熊さんが折に入った形跡がありました!!熊さんの足跡猪さんの足跡この足跡の大きさからすると結構でかそうですな ... » more
テーマ

良さん散歩道
今日より時間を繰り上げ16時出発陽のあたる時間を避け、少しずつずらしていたが、冬時間で行動するときと思い、今後なるべくこの時間に合わせ(時間調整し)出発したい、昨日の雨により田や畑が潤っていた、この雨 ... » more
テーマ 散歩道

かと爺 日々の生活 やっぱり
やっぱり 9月27日曇りいのししの檻何時も狸らしい足跡がありましたが今回偶然に狸を目撃!こちらに気がついてもあわてて逃げるフウでもなくチョット行ってはこちらを見ゆっくりと去っていきましたとさ!!ようやく猪さんも檻の ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 サテ
サテ 9月18日曇り連休初日雨の心配はなさそうです!新しい場所の檻猪さんが来ていました!檻の中には入っていませんが足跡から見ると結構で仮想です!新しい仕掛けまだ完成してませんがはたしてどうな ... » more
テーマ

良さん散歩道
散歩道 夕刻より散歩万歩計4521歩会合に呼び出しが掛かっているために、少し早めに出発目的地に到着すると入り口門の中から狸さんお出迎えデジカメでと思い追っかけたが写せず。狸のほうが早いあきらめ用を済ませ途中ま ... » more
テーマ 獣道 散歩道

かと爺 日々の生活 移動
移動 9月15日曇り雨猪さんの檻移動しました〜〜!あまり距離が離れていないので効果は期待できませんが何もしないよりは行動を起こすべきの精神です!!蕎麦畑も順調です!! ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 移動
移動 9月5日晴れいのししさん誘い餌には食いつきますが檻には??そこで檻を別の場所に移動することにしました!!時期は休み明けの16日以降!今ある檻を移動するか新しく作るかは検討中新しい檻を作るにしても今度は自作で勝負します ... » more
テーマ

良さん散歩道
朝から、たこの仕掛けを製作。竹へらのようなものに削りだし、穴4箇所あけ、模造の蟹を取りつける、おもり掛け針を取り付け、最後は道糸の手前までサルカンで出来上がり。今日は5個製作、近いうちに行きます。 ... » more
テーマ 散歩道 たこ釣り

うりうりぼうたち 8月1日曇り時々雨曇りでも蒸暑いです〜〜かなてこ3本攻撃に懲りたのか今日は熊さん来ていません代わりにうりぼうたちが6匹かかっていました〜〜仕掛けた時計もしっかり作動していました!!時間は8:47分でストップです!! ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 見事に
見事に 7月31日曇り熊さん対策私の負け!!中途半端なことではダメだと分かりました〜〜徹底してやってやろう!!見事にカナテコを落とし脱走していました〜〜仕掛けが作動した時間を見るべくこんな物を作りました! ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 やられた
やられた 7月30日くもり熊さん対策見事にやられました!こんな隙間からでも逃げていきます!!しかし今までとは狭かったのでしょう熊さんの毛が始めてついていました〜〜それではこれでどうだということで!今日のいのしし ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 ばったり
ばったり 7月27日晴れこの暑さいつまで続くのやら??みなさん体には充分気をつけてくださいね!忙しくていのししさんかまっていられませんでしたが今日セットしに行ったらばったり!!キケンと書いてある所に檻があります ... » more

かと爺 日々の生活 又又
又又 7月21日晴れ又かかりました〜〜いのししさん母親2頭子供3頭檻の外には入れなかった子供たち4頭!まだまだ続きますな〜〜 ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 またまた
またまた 7月16日曇りおびき出し作戦効果がでてきました!!今日は親子連れで合計5匹!!仕掛けのワイヤーぶっちぎられていました〜〜直播したコスモスさん出ていましたよ! ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 ヤッタ〜
ヤッタ〜 7月12日雨先月の22日から遠ざかっていた猪さんついにゲットしました〜〜これにはチョットした仕掛けが???おびき出し作戦!!米糠を猪さんのいた所から檻の近くまでまいておびき出す作戦!3日間やってようやくかかり ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 イヤア〜〜
イヤア〜〜 6月22日曇り猪さんかかってました〜〜〜ガ!すごい勢い今にも熊穴から脱出するようでひやひやもんでしたぞ〜〜逃げ出す事も無くズドン!今日はメス4歳50キロぐらいでした〜〜昨日のテストしかけは ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 再開です
再開です 6月21日曇りエーペックも終了し再び猪との知恵比べの始まりです!!今日は仕掛けをチョット変えてみました!?ピンを抜いたよ!明日から又釣堀の改修です!! ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 ついに
ついに 6月11日晴れかかりました〜〜猪さん仕掛けワイヤーが脚に絡まっています!!9時半過ぎに市役所の人と猟師さんが来てずどんと一発で終了!!写真とって穴にいれて埋めました!!猟師さんの見立て ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 落ちていた
落ちていた 6月10日曇り猪の檻扉落ちていましたが中には誰もいませんでした!!ただ前と同じ引っかき傷のような後が一杯猟師さんに聞いたらそれは熊ですとのこと気長に行きましょう〜〜傷跡取らぬ狸のではありま ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 いよいよ
いよいよ 6月9日曇り今日檻のピンを抜きました〜〜仕掛けが反応すれば入り口の扉が落ちます!!サテ明日の朝の様子はいかがなもんでしょうか??熊公も出入りしているのでこんなお知らせ看板つけた〜〜 ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 あれれ??
あれれ?? 檻に熊公が来た形跡が??3日前の様子入り口付近きれいに食べてありました!!この時点でまだ熊公とは分からず昨日のセット今朝の様子檻の中きれいに!土の上もきれいに食べてあります!檻の上にあった米糠 ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 許可証
許可証 6月4日晴れ暑い一日でした!!ついに許可証が来ました!!市の方と猟友会の方2名とが檻を見に来てくれました!ついでに色々アドバイスをいただき感謝です!アドバイス1仕掛けの位置をもう少し上にするとよい下だ ... » more
テーマ  コメント(2)

かと爺 日々の生活 ジャガイモ
ジャガイモ 6月2日晴れ曇り雨猪さんたちはやっぱりジャガイモは好きでないみたいですな〜〜仕掛けはきっちり利いてます〜 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/18 23:55

「猪」のブログ関連商品

» 「猪」のブログレビュー をもっと探す

「猪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る