誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猪」のブログを一覧表示!「猪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神石高原町暮らし安納芋の収穫
安納芋の収穫 今日の天気は、曇り時々晴れ。これからの天気は、迷走台風10号次第。さて、安納芋の収穫です。と言うか、1週間前、元気に育っている状況を記載したばかりで、収穫するには、早過ぎる。先日、猪の襲撃を受けて、仕方がなかったのです。猪が堀残し、いや ... » more
テーマ 安納芋 鉄柵

鳶尾山の猪は盛んに出没か? 鳶尾山に登っているとあちこちで猪が地面を掘り返しているのを見かけます。猪の掘る場所はなぜかハイキング道の脇です。理由はわかりませんが高尾山で見かけたのも登山道の脇でした。硬い登山道の横にミミズが集まるのでしょうか?猪は人 ... » more
テーマ 鳶尾山 登山

鳶尾山が大変です!! 猪が出没? 鳶尾山に登っていたらハイキング道の横の土が10m程にわたってほじくり返されていました。人間が道具を使用して掘った感じではありません。多分猪が牙で掘ったものでしょう。猪の牙で掘ったと思うのは以前高尾山に登った時に登山道の横が大 ... » more
テーマ 鳶尾山 ハイキング

神石高原町暮らしまた…ショック
また…ショック 大阪での顔合わせからGW明けに神石高原町に帰ってきた。すると、ショックなことが起きていました。ジャガイモが猪に襲われていたのです。トンネル栽培で促成したジャガイモも、自前のレッドアンデスも、購入した男爵もほぼ全滅です。芽が出てからまだ1 ... » more
テーマ ジャガイモ

この週末は、金曜日が仕事で遅くなり、いつもの9時過ぎに喜多方に着ける電車に乗れなかった。せめても最終ではなく11時少し前に帰宅できる電車には乗れたが、結構疲れて到着した。月曜日も小山で仕事なので、あわただしくとんぼ返りではあるが、雪 ... » more
テーマ 小山 喜多方

ショック!また猪が… 今日は、久し振りに小雨が降り、野菜には良い雨だったが、夕方からは、台風16号の影響か、本格的に降り出した。さて、サツマイモが猪に襲撃されてしまった。サツマイモは、今年初めとのことですが、数株が助かったが、ほぼ全滅です。先週、サツマイモの ... » more
テーマ サツマイモ

サツマイモの生育状況(2) 今朝は、霧が深かったが、晴れてきた。昼から雲が多くなるが、概ね秋を感じ、気持ちが良い。さて、サツマイモの生育状況です。昨年の今頃は、猪の数回の襲撃を受け、収穫が望めなく落ち込んでいたが、今年は、襲撃を受けていない。何度も襲撃を受け、 ... » more
テーマ サツマイモ 鉄柵

神石高原町暮らし鉄柵でもやられた!
鉄柵でもやられた! 天候は曇り空。気温は、30℃に接近。蒸し暑い。さて、猪対策で、昨年の反省から、畑の周りにワイヤー・メッシュ(鉄柵)を設置し、さらに鉄柵の裾に鉄パイプを針金で括り付けていた。しかし、1m位足らなくて、トタンでカバーしていた。そこから侵入さ ... » more
テーマ ジャガイモ

ジャガイモ。今度は、猪が… ジャガイモは、猿軍団に続き、今度は、猪に襲われた。猿軍団には兎も角、猪には、自信があった。畑の周りには、金網の周りに、さらにワイヤーメッシュ(鉄柵)を設置した。ワイヤーメッシュ1枚分だけ足らなかった部分には、トタンで囲っていた。しかし、その ... » more
テーマ ジャガイモ

C 平田観光農園から、せらワイナリーに行く セラワイナリーと看板に書いていました。大きな蓋に書いた様子かも。着物を着てバンドグループが歌を歌っていました。CDも出しているそうです。俺買わなかった。上手でしたよ。ワイナリーの中を撮る、部屋の中を撮 ... » more
テーマ ワイン バンドグループ

猪親子に遭遇!!! 昨日のことです・・・仕事の帰り道の山の中・・・道路に飛び出て来た3匹のウリ坊カワイイ^^ふと〜草むらを見ると@@巨大母猪が居た!左側草むらの黒い影!母猪だ!猪が出た場所ここ↓びっくりしたけ ... » more

かと爺 日々の生活 マタマタ
マタマタ 7月19日曇りお休みでしたがウリボウたちにやられました〜〜なんと6匹親はトンズラこいた後です〜〜今日県の人が視察に色々思っていることを伝える機会がありよかったな〜〜はたして今後に反映するかどうか疑問です!! ... » more
テーマ  コメント(2)

かと爺 日々の生活 すっきり
すっきり 7月16日猪檻近くあまりにも草が生い茂っていたので草刈決定!!草刈前より2倍以上の広さに感じますな〜〜 ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 熊さん大暴れ
熊さん大暴れ 7月16日曇り猪の檻覗きに行ったらアラ!マア!!とんでもない事に!!!!熊公のいたずらです〜〜今後こんな事が続けばオシオキガ待ってますゾ〜〜これは本気です!! ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 ウリボウ
ウリボウ 7月12日昨日猪の檻ピンを抜きました〜〜今朝ウリボウ5匹かかってました!! ... » more
テーマ

イノシシ撃退の最終兵器はハバネロスモーク   (東スポWeb2013年05月31日) イノシシ撃退の最終兵器はハバネロスモーク東スポWeb2013年05月31日 11時00分 獣害対策の最終兵器登場!!佐賀県の心身障害者授産施設「佐賀西部コロニー」が先月発売したイノシシ撃退機「猪キラーマン」が農家から熱視線を浴び ... » more
テーマ 東スポWeb 猪キラーマン

かと爺 日々の生活 猪さん
猪さん 7月6日雨ここ2週間ほどカブトムシさんの家にかかりっきりでお構いなしの猪さん!あちこち荒らしまわっていますな〜〜カブトムシの家の近くです!!とまあこんな状態なので猪かまい復活!檻もカビガ発 ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 本年度 初
本年度 初 5月22日晴れ予想どうりに猪さんかかりました〜〜いままでにもチャンスはありましたが休みや天気大会などでピン抜きが延び延びになっていました〜〜昨日ようやくピンを抜いて今朝見たら一匹ゲットでした〜〜ウリボ ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 来てます!
来てます! 5月12日雨曇りいったいどうなってるんでしょう???昨日といい今日といい寒い〜〜家では薪ストーブが復活です〜〜猪さん檻ま来ましたぞ〜〜御褒美に檻の近くと檻の中に米糠を補充しました〜〜薪ストーブ ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 新たに
新たに 5月10日曇り新たな薪材料運びこみました!!雪折れの杉です!結構節もありますが生なので手ごわそうなやつでもきれいにワレテクレマスゾ〜〜猪さん来ていますが檻の前にはまだまだです!! ... » more
テーマ 薪ストーブ

薩摩芋を収穫しました。 ここ2、3日間の好天に比べ、曇り空。気温は22、23℃。朝夕も12℃位で過ごし易い。さて、トタンで囲った畑の薩摩芋を半分(8株分)、収穫しました。500gを超えるものが5個もある。最も大きいもので900g。売られているものは、3 ... » more
テーマ 薩摩芋

神石高原町暮らしショック!!また…
ショック!!また… 昨日、今日と曇り空。昼間の気温は20℃前後。今晩から冷え込み、この秋一番の寒さになるとか。暖房器具を用意するかな。さて、また薩摩芋畑が猪に襲われてしまった。足跡から1頭の仕業のようです。薩摩芋の残りがないか、畝を掘り返して、調べてみ ... » more
テーマ 薩摩芋

かと爺 日々の生活 久々に
久々に 9月2日曇り夏休み終了で31日から猪の檻ぴんを抜きました!なんと二日目で子供の猪入っていました〜〜きっと7月に取った子供たちの残りでしょう!母猪は足跡はありましたが警戒して入らなかった模様です!!お魚 ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 ウリボウ
ウリボウ 7月21日雨猪の檻19日の強風で20日の朝見たら猪の餌全て吹っ飛んでいました〜〜再度餌まきしてピンはずしました〜〜体験塾の準備やらお休みやらでウリボウの足跡発見から檻のピンずっとかけたままでした〜〜デ!! ... » more
テーマ

来たきた 来ましたよ〜〜〜 7月2日曇りついに来ましたウリボウ!!ウ〜〜ン3匹かな??招かざるお客の足跡!!さて今日は久しぶりに吹矢に行ってきます〜〜一人で! ... » more
テーマ

かと爺 日々の生活 大物
大物 6月27日曇り雨猪さん久しぶりにかかりました〜結構でかいです!この前はし止めるのに5発打っていましたが今日はたったの1発でしとめました!!腕の差ですかね〜〜?午後から草刈を始めました!お魚池周り&アジ ... » more
テーマ  コメント(2)

それでもやっぱりキュウゾウ オヤジが幼い頃、それはそれは気の弱い子であったと思います。そんな自分が嫌で嫌で、そんな気の弱さを克服して行きました。多分キュウゾウもそんな自分が嫌で、どうしても気になってしまったんでしょう。当日、「キュウゾウ ... » more

北海道犬 久蔵訓練会で学んだこと
訓練会で学んだこと 今回の訓練会で学んだ事はキュウゾウがヘタレだったと言う事と、凄いワンちゃんの飼い主さんの深いお言葉でした。「喧嘩する犬は自分より強い相手には向かって行かないんだよ。猟をする本当に強い犬は、相手が自分より強いとかは関係なく向かって ... » more
テーマ兄ちゃん

北海道犬 久蔵訓練会色々
訓練会色々 昨日はブログアップできなくてスミマセン。。。色々あったもので(;一_一)早くアフター5はキュウゾウと遊んでいるだけで良い様な生活をしたいものです。早速ですが訓練会の様子を・・・。お誘いいただいたハヤテの勇姿を! ... » more
テーマ 北海道犬  コメント(2)

北海道犬 久蔵実猟犬の凄さ
実猟犬の凄さ まだまだ写真が整理できないのですが、実猟犬の凄さをここで・・・。チームでワンワン吠えて猪を追い込む犬達もそれはそれでド迫力だったのですが、何しろオヤジが感動したのは全く吠えずに一頭で猪に立ち向かう犬です。 ... » more
テーマ 北海道犬

 

最終更新日: 2016/11/18 23:55

「猪」のブログ関連商品

» 「猪」のブログレビュー をもっと探す

「猪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る