誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通夜

通夜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通夜」のブログを一覧表示!「通夜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通夜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通夜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記通夜
参列者が帰られた頃、タクシーで、会場に1人で行きました。知っている人に会いたくなかったので、わざと遅く行ったのですが、夫はアルコール中毒のなので、8時までが待てなくて、タクシーで行ってこいと言ったので、意地で ... » more

14日に心不全のため79歳で亡くなった女優・白川由美さんの通夜が17日、東京・広尾の祥雲寺でしめやかに営まれ、同じ芸能事務所に所属した松嶋菜々子、井上真央をはじめ、芸能関係者500人以上が参列した。井上は4月21日に清酒のCM会見に ... » more
テーマ 白川由美 通夜 井上真央

かずの気まぐれ日記頭痛とお通夜
今日は午後5時から隣組の方の通夜の手伝いで斎場に行って来ました。それはいいのですがよりによって朝から頭痛がしていて、いくら薬を飲んでも効きませんでした…。現在進行形です…それにしても命 ... » more
テーマ 隣組 通夜 頭痛

4月16日、12日(日)から怒涛の日々。GHG、自宅で朝、容態急変。掛かりつけ医師の往診、日赤へ救急搬送。当日夜、往生。14日通夜、15日葬儀。わが身が生きている不思議を思う。 ... » more
テーマ 往生 通夜 葬儀

キャシーちゃんのブログ通夜
Yさんの通夜に出た。7日はKさんの通夜だった。KさんもYさんもあいち民研の重鎮だった。Yさんの方が若い。あいち民研からの花の他に、守山平和の会からの花も飾られていた。Yさんは、退職後、地域の子育てや教育運動で活躍していた。平和展などでも中心 ... » more
テーマ ユトリートライン 通夜

キャシーちゃんのブログ通夜の席で
Kさんの通夜。Kさんは中学校の英語教師だった。が、英語教師の先輩としての付き合いはない。教育研究の運動や組合の運動で知り合った。若い頃、血気にはやる、というとかっこいいが、後先のことを考えないで動こうとする若い教師をいさめ、リードしてくれた ... » more
テーマ 通夜

公然の秘密があるという、お導師様のお話を聴いて、はっと気付いたお言葉があった。昨夜の親族の通夜式でのことである。真言密教のお話であったが、公然の秘密があるというのである。読経の後の故人を前にして話されたこ ... » more

保の通常日記通夜参列
昨日は壮年会メンバーであった人のお通夜に参列した。夕方ウオーキングをした後、仲間の車に乗せてもらって葬儀場に行った。同じグループであった仲間が受付を行っている。沢山の人で座り切れない。人柄がわかる。立っての参列である。終わった後 ... » more

☆生き方と死に方この世に生を受け早60年下天の夢幻の時を超えてもう10年が経った。初の還暦も過ぎて死に方を考える歳になった思う。両親は既にこの世とはおさらばをしている。その生き様と死に様は見てきた。生を懸命に生きたと ... » more
テーマ 生死 人生 通夜

キャシーちゃんのブログ友の通夜
友の通夜 また1人友人が逝った。大学で4年間一緒に英語を勉強した友人。高校では1年先輩だが大学では同級生。真面目で、私と違ってよく勉強した。暇があると山に登ったりスキーに行く私たちのグループとは違ってESSやなんとか読書会で勉強していた。附属中学に引 ... » more
テーマ 日記 通夜

キャシーちゃんのブログ通夜
通夜 Iさんが亡くなった。63才。若すぎる。教員仲間だった。サークルで一緒に語り合った。10年ほど前に乳ガンが見つかった。手術した。うまくいった。退職前にもう一方にまたガンが見つかった。治療するために休職。そのまま退職を迎えた。その後は文化活 ... » more
テーマ 日記 肺ガン 通夜

山田事件が…
27、28日に奈良教育大学などで行われた近畿東海教育研究サークル合同研究究集会に参加し、もう一泊して今日は新薬師寺などを前愛知民教連会長の案内で回った。バスを乗り継いで行くことにしていたが急に前会長がドライバーになるからと行ってこられたので ... » more
テーマ 隣人 救急車 通夜

N玉川支部長Kさんが長い闘病を克服できずお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。haru7は、8/3通夜、8/4告別式に参列しお別れをしてきました。N将棋部の関係者N職場の関係者が多数参列されていました。人柄が良く ... » more
テーマ 告別式 通夜 訃報

今週は月曜、水曜と通夜が続きました。水曜日は、もとの勤務先に同期に入社した方のお別れ会でした。昨年、腰の痛みから癌が疑われ、癌センターへ入院したものの、原発が不明で、放射線治療を受け, 8月には余命3ヶ月の宣告を受けたそうです。 ... » more
テーマ 新様式の葬儀 通夜 お別れ会

さみしがりやのひとりごと通夜
本日は仕事の関係で通夜に参列しました。ふと思ったことが、東日本大震災で亡くなられた方々はお葬式とかも、きちんとできてないんだろうなと?未だに行方不明の方も沢山いらっしゃいますし葬儀を行う場所もないし、それはと ... » more
テーマ 通夜

山田通夜
Tさんのお通夜があった。富田地域憲法九条の会の代表世話人の一人だった。まだ68歳。肺ガンだった。会が発足して数年してから発病した。それまでは、集いの司会をしたり、街頭から訴えたり、「九条紙芝居」の文を作ったりして会の発展に貢献した。彼が最後 ... » more

楽しく煎茶ドジをやった!
ドジをやった! 昨日、長い付き合いのゴルフ友達のお通夜に出かけたんです。友人のYさんも一緒に。初めての場所を探しながら到着。でも、???○○家の案内が見えないのです。近くにいたここの職員さんに聞いたら・・・・・・ ... » more
テーマ ホシベニカミキリ 雑記 通夜  コメント(5)

山田先輩の通夜
角岡正卿さんが亡くなり今日通夜が行われたので出席した。彼のと出会いは40年ほども前のことだろうか、愛知教育大学で全教ゼミ(正確な名称は不確かだが、全国教育系学生ゼミナールだったと思う)かその東海ブロックの合宿研究会か忘れたが、とにかくそのど ... » more
テーマ 教育者 角岡正卿 通夜

明日に向かって・・・通夜
11月2日(月)・・曇り夜雨and強風板さんのお母さんの通夜.......18:00から執り行われた。MEGからは、一美、浩and真弓ちゃん、陽子、ミンミン、伊東さん、多田が ... » more
テーマ 通夜

マイ☆ダイアリー祖母が死去
祖母が死去 祖母は、十数年痴呆症で、誰を見ても、何もわからなく、老人ホームにずっと入っていたが、内臓はどこも悪いところがなかったので、100歳までは生きると誰もが思っていた。なのに、祖母は94歳で、老人ホームから病院に移って、間もなく、亡くなっ ... » more
テーマ 通夜

激しい腰痛をおしてゴルフ、そして通夜! 12日の庭仕事の影響なのか、持病の腰痛が出てきた。かなり激しい痛みをこらえながらのゴルフで、プレイ後は歩くのも容易ではない状態であったが、夜は会社の後輩で一時期(自分が工事部門長を勤めた期間)には部下でもあり、プライベートではゴルフ仲間でも ... » more
テーマ 腰痛 サツキ 通夜

18時から親族だけの通夜をしましたが、町内からは役員の方とパソコンやカラオケの友達の他に近所の方や知人、老人介護施設のドルフィン玉島の職員さん、そして親族は神奈川、大阪方面からも来てもらって通夜を営みました。田舎の方には来て頂かないよう ... » more
テーマ 死亡 通夜

通夜の打ち合わせ 今回は、「通夜の打ち合わせ」です。通夜法要の前、法要中、法要後について、それぞれ説明をしていきます。◆通夜法要の前通夜には会葬者を受け入れることになります。ですから、受け入れの準備の打ち合わせを行うことになります。 ... » more
テーマ 通夜

知人が逝ったとの一報が職場へ入った○○斎場午後7時からお世話になった方急いで汗臭い仕事着のまま駆けつけたが、参列者は黒・・黒の正装・・・、場違いな思いがしてオイラは小さくなって焼香したもちろん、数珠な ... » more

海呑み父人のno-nnbiri今日を大事に
大学の先輩smさんの通夜が今日6時から昨年6月喉頭がんで入院したと11月に退院後知った一番元気でひょうきんだった40年前孫悟空の姿で学園祭を仕切った姿学園紛争時議論を闘わした仲当時は珍しく自動車免許を持ち配達をバイト ... » more

気ままなblogお通夜
お通夜 朝娘の所から、下の子が熱を出したから預かって欲しいと電話が入った。急いで連れに行って、熱を測ると38.5度もあった。小児科に連れて行くと、待合室は咳をしている子がいっぱい。先生に診ていただいて、帰ってすぐ座薬 ... » more

気ままなblog配付物
配付物 河川敷の今月の仕事状況や出席率などを、毎月発行して、会員に配る役目が私の仕事なので、今朝原稿を印刷する為にコミュニティーへ。以前は市役所で無料でコピー出来たが、外部の者が出入りが多いと仕事に支障が出るとかで、出来なく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:51

「通夜」のブログ関連商品

» 「通夜」のブログレビュー をもっと探す

「通夜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る