誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シダレザクラ

シダレザクラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シダレザクラ」のブログを一覧表示!「シダレザクラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シダレザクラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シダレザクラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

桜の季節   とし坊 4月2日に私市植物園へ桜の花を求めて新しいカメラと愉しんで来ました。快晴に恵まれてこの大島桜にミツバチがやって来てタイミング良く撮れました。イトザクラの美しい景色に出合い春の訪れを実感しました。 ... » more
テーマ エドヒガン シダレザクラ イトザクラ  コメント(2)

kinnrinnの散歩道海上の森他
海上の森他 ヒナスミレカメノコテントウオオカメノキコタチツボスミレトキワハゼヤブヘビイチゴその後定光寺方面へカタクリキクザキイチゲシダレザクラエドヒガン(定光寺) ... » more
テーマ シダレザクラ ヒナスミレ エドヒガン(定光寺)

猪高緑地(28日撮影) ウスノキカキドオシコバノミツバツツジシデコブシ?猪高のシダレザクラノミノフスマバイモヒゴスミレ?ミツマタ ... » more
テーマ ヒゴスミレ? ウスノキ シダレザクラ

熊鷹山の風景ブログ三谷親子しだれ桜
三谷親子しだれ桜 2014.3.30 岩舟町にある成就院の「三谷親子しだれ桜」を見てきました梅花山 成就院栃木県下都賀郡岩舟町三谷156http://www.cc9.ne.jp/~oyako-sidare/東国花の寺百ヶ寺 栃木3 ... » more
テーマ 成就院 三谷親子しだれ桜 シダレザクラ

熊鷹山の風景ブログ太山寺のしだれ桜
太山寺のしだれ桜 2014.3.30 今日は1日雨だったが、夕方になってやんだ。そこで気になっていた太平山ふもとにある太山寺のしだれ桜を観にいってきました。太山寺樹齢約400年の大きなしだれ桜は必見 太平山ふもとにある寺で、慈覚大 ... » more
テーマ とちぎ名木100選 シダレザクラ 太山寺のしだれ桜

頼母子(たのもし)のシダレザクラ 2014.3.29 桃まつりの帰りに板倉町の頼母子のシダレザクラに寄ってみた海老瀬頼母子、薬師堂のシダレサクラ海老瀬頼母子、薬師堂のシダレザクラは高さ約16メートル、幹の周り約2.5メートル、枝幅約9メートルの巨木で、樹齢は25 ... » more
テーマ 板倉町 シダレザクラ 頼母子のシダレザクラ

kinnrinnの散歩道猪高緑地 平和公園
猪高緑地 平和公園 猪高緑地のシダレザクラ昼過ぎだったので今一でしたがウスノキ平和公園のアオキカタバミハナイバナヤエムグラ帰り途にノミノフスマ ... » more
テーマ アオキ ウスノキ シダレザクラ

六義園(りくぎえん)の春! 素晴らしい庭園で春の訪れを感じながら、憩いの空間を満喫してみては! 六義園(りくぎえん)は、是非一度は見てみたい素晴らしい庭園です。六義園は、江戸時代に柳沢吉保が駒込の屋敷に庭園として造り上げたものです。明治時代に入り、岩崎弥太郎氏(三菱創設者)の所有となった当園は、昭和13年に東京市に寄付されて一般公 ... » more

小田原の長興山にある樹齢340年のしだれ桜は、薄桃色の花が滝のように垂れ下がり見事です♪ 神奈川県の桜名所32件のひとつです。しだれ桜は、老木で1本で勝負ですね♪東京・駒込の六義園のシダレザクラは薄紅色ですが、小田原の「長興山のしだれ桜」は薄桃色です。「長興山のしだれ桜」:江戸時代の藩主、稲葉正則が植樹したとされ、樹齢は約3 ... » more
テーマ 長興山 シダレザクラ

六義園(りくぎえん)のシダレザクラは、薄紅色の滝のように枝が垂れ下がり、サイコ〜の美しさです♪ 六義園(りくぎえん)のシダレザクラは非常に綺麗です♪満開の時期、枝一杯に花を咲かせた薄紅色の滝のような姿は、圧巻です。2010年3月27日に行った時の写真です♪六義園は、江戸時代に柳沢吉保が屋敷庭園として造り上げた。明治時代に入り、 ... » more

夢のように珠宝寺の桜
珠宝寺の桜 先週主人が写した神崎の珠宝寺のシダレザクラ悲しいように美しかった!桜はね〜初めてカメラにトライ!見事センスが悪くタダ写すのみ〜〜ぷぷぷ!ワンコたちをを抱いて連れていったので暴れるしよその犬はじっと ... » more

花大好き〜♪シダレザクラ
シダレザクラ 近くの地蔵院のシダレサクラです。買い物の途中、満開の桜を車の中から見て@@!急いで見に行きました。寒さに開花はまだかと思っていたらシダレザクラは、咲くのが早いのですね〜ソメイヨシノより ... » more

花と自然と富士山とシダレザクラ
シダレザクラ 3月21日、近所のお寺の庭に咲くシダレザクラがライトアップされていたので撮りました。 ... » more

花と自然と富士山と乙ヶ妻の枝垂桜
乙ヶ妻の枝垂桜 今日は、山梨市牧丘町の「乙ヶ妻の枝垂桜」を見に行きました。ここ数日の暖かさで、イッキニ開花が進み、葉が出始めていました。 ... » more
テーマ 乙ヶ妻 シダレザクラ 一本桜

気まぐれメモモノクロで
モノクロで SMC TAKUMAR 28oF3.5/ PENTAX ME super/FUJI super PRESTO しばらく・・・です。前回お話しました、モノクロ現像&プリントが仕上がりました。神原のシダレザクラと、とある ... » more

気まぐれメモ強いぞ、カープ!!
強いぞ、カープ!! PENTAX Optio E40以下全てカープ負けませんね〜今日は厳しいかなぁ・・・と思いましたが、9回に梵選手のヒットで同点に追いつきました。その後、チャンスはあったものの両者得点ならず引き分けでした。強いカー ... » more

花大好き〜♪シダレザクラ
シダレザクラ 買い物の途中に寄りました。話には聞いていましたが見事な枝ぶりにうっとり、来年は、もう少し早く来ましょ^^モモは、満開でしたがシダレザクラは少々遅かった。ソメイヨシノは、2〜3分かな〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:50

「シダレザクラ」のブログ関連商品

» 「シダレザクラ」のブログレビュー をもっと探す

「シダレザクラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る