誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュース

ニュース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  ニュース ニュース NEWS News news
子テーマ: ドリームニュース 海外ニュース 10大ニュース ニュースより 気になるニュース 国内ニュース 時事ニュース
テーマ「 ニュース」のブログを一覧表示!「 ニュース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 ニュース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 ニュース」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161116-00514758-shincho-soci&p=2こういう報道に接するたびに思うことがある。介護や生活保護も含めて制度というのは ... » more

、、、コカ・コーラのラベルをCMのようにテープを引っ張ってみたら、花のようなリボンというとり、鼻をかんだ後のチリ紙ようにクシャクシャになったぁ。 (爆笑) ... » more

ロシア戦闘機、空母への着艦に失敗し墜落・・・アドミラル・クズネツォフかな? CNNがスプートニク通信からの情報として伝えている。まあ、着艦時の失敗というのは、今も昔も相当数あると言われる。ただ、機体が墜落するケースは決して多くはない。あくまで、1回のアプローチでうまく着艦できないというケースが最近は多いが、それ ... » more

この国には、現在の天皇制が立憲主義の下にぎりぎりの処で残されたものだ云う背景が理解できていない前近代的な思想の「識者」が多くて困る。その様な「識者」は、・・・天皇は、国家の安寧を祈っていれば例え国事行為の一部が出来なくても摂政にそれ ... » more

ドイツ内務省がイスラム系団体に解散命令解散を命じたところで解散するのか。表向きだけ解散して、実際には活動し続けるのも有り得る。(^〜^;) ... » more
テーマ ニュース

今日はお休み。車も代車なので、あんまり遠くに行くわけにもいかないので、午前中は家でごろごろしてました。・・・まあ朝方寝坊した上に、近所のスーパーの早朝タイムセールに出遅れた事件もありますがねwちなみに買い物に出かけたのは ... » more
テーマ ニュース Fate

チ・ジニが利用する「水西発高速列車SRT」 キター!じゃないけどジニさんの新しい活動が来ました!やはり凄いですよね。新しい鉄道のメインキャラクターに選定されるなんて、ジニさんの信頼度はハンパじゃないです。で、カッコイイ!!ぜひ12月にはこの鉄道に乗りたいです。 ... » more
テーマ ニュース 映画

 太陽の国のシン様日記プレジデント誌
プレジデント誌 今日発売のプレジデント誌のピープルに取り上げていただきました!大変光栄です。イタリアの事、音楽の事、そして故郷掛川の事をお話しさせていただいています。是非皆さんに読んでいただきたいです! ... » more

報ステでは手放しの喜びようだが、試合内容はそれ程褒められたものでは無かった。何より1点目のサウジ側ハンドの判定はかなり疑わしかった。その後の追加点は確かに素晴らしかった。しかし、その素晴らしさを演出したのは本田・長友・香川・ ... » more

ご冥福を!世界的な人気シンガー・ソングライターのレナード・コーエンさんが死去した。82歳だった。10日、コーエンさんの公式フェイスブックが発表した。死因は明らかにしていない。コーエンさんはカナダ生まれ。「ハレルヤ」や ... » more
テーマ ニュース 音楽

、、、塾(非公開) やセミナー、討論集会などなど、繁盛大いに結構です。ここは東京、都民の街、都政、東京都。日本国憲法 第8章 地方自治の第92条は、「地方公共団体の組織及び運営に関する事項は、地方自治の本旨に基いて、法律 ... » more

アメリカちゃん、あそぼ。ゴロゴロにゃーん暴言、罵倒で一躍注目を集めたフィリピンのドゥテルテ大統領ですが、アメリカの新大統領にトランプ氏が決まり、発言が大きく変わりました。自分のことは「小さな分子」、「水の上でもがいているだけ ... » more
テーマ ニュース 生活

kororoのつぶやき世論調査の限界
世論調査の限界 トランプ大統領勝利に見る「世論調査の限界」[HRPニュースファイル1718] ◆米大統領選――トランプ氏の劇的な勝利トランプ大統領が、アメリカ大統領選挙に勝利しました。正式な就任式は2017年1月20日と ... » more
テーマ ニュース マスコミ 国防、政治

アルゼンチン、「ハリネズミ病院」の先生は、ISSへの発射準備、防衛条約は維持、「超スーパームーン」 アルゼンチン、ビーバー10万匹を駆除へ 大繁殖で壊滅的被害2016年11月15日 17:59 発信地:ブエノスアイレス/アルゼンチン環境独南部レンゲンバング近郊で、ビーバーにかじられたカバノキ(2013年4月9日撮 ... » more

NHK会長の籾井勝人が定例会見の場で、「SMAPが紅白歌合戦に出場するよう説得に乗り出す」と発言しています公式の場での発言なので、本気なのでしょうただし、それが実現するとは限りませんし、説得できるとも限りません ... » more
テーマ ニュース

11月14日の毎日新聞“特集ワイド”で、「このまま忘れていいの?国会議員“白紙領収書問題”、なぜ法制化しないのか」と問題提起した。ほんの一ヶ月前に、世間を唖然とさせた政府自民党幹部の開き直りの姿勢が、その後何の動きもなく忘れさせよう ... » more
テーマ ニュース 政治

すかいさんのたより里見坂
里見坂 11月13日快晴今日は地元の奥さんの案内で「塩の道」里見坂ですダム湖に映る祝瓶山道路わきに駐車して出発、今日は4人です目指すは写真の尾根「コニゴリノ頭」です林道から藪に入り、抜ける ... » more
テーマ ニュース

すかいさんのたより祝瓶山荘 その2
祝瓶山荘 その2 11月13日快晴起きるとすでに火が燃えていますウタマルマンはマイタケご飯の準備こちらはマイタケ+ナメコ汁日の出の頃の祝瓶山朝食の ... » more
テーマ ニュース

すかいさんのたより祝瓶山荘へ
祝瓶山荘へ 11月12日、曇り祝瓶山荘へ移動です。荷物を片付けて、掃除して帰ります。リフレで風呂、いいで道の駅で昼食13時に「野川学び館」に集合すでにウタマルマンがナメコを採って来て昼食中熊のでっかい ... » more
テーマ ニュース

大規模陥没 1週間ぶり通行再開 福岡市が賠償金仮払いへ 福岡市のJR博多駅前の道路が大規模に陥没した事故で、復旧工事が終わり、15日早朝、1週間ぶりに現場での通行が再開されました。これを受けて、福岡市は会見し、陥没で被害を受けた事業所などに対して、年内を目標に賠償金の一部を仮払いする方針を示しま ... » more

巨大ロシアの空母艦隊がシリア沖に到着。アサド政権を支援するため。シリア領内では激しい空爆作戦が1年以上続いている。その支援にロシアの艦隊がやってきた。その姿は異様です。頼もしい?そんなもんじゃない。恐ろしい光 ... » more

すかいさんのたより大石小屋 その2
大石小屋 その2 11月11日小雨屋根の修理が出来なく、山さんたちが下山して行きました。薪割りを始めましたストーブの燃えが悪いので細かくしてみましたがやはりだめまったりして沈澱早くから飲み会です ... » more
テーマ ニュース

すかいさんのたより大石小屋
大石小屋 11月10日〜12日小雨大石小屋へ行ってきました。福島県は稜線、他が雪道の駅いいでで昼食、買い物して小屋へ山の神は真っ白小屋には山さんが待っていました生憎のあ雪でキノコは取れなかったと ... » more
テーマ ニュース

NECが、法人向けのMateとVersaProの新製品を発表したようだ。普段ならあまりニュースにはならないが、これがニュースになるのは、Windows7と8.1ダウングレードがSkylake(第6世代Core)でも出来るからだろう。 ... » more

11月14日の市議会代表者会議で協議された懸案事項の2つ目。9月議会最終日に開かれた代表者会議で、私は政務活動費の領収書のインターネットでの公開を提案していました。最近、全国各地の議会で政務活動費の使い方が問題になって、領収書や ... » more

939号 トランプでいいじゃないか [前号までで、訪問者総数が435,369人になりました。]トランプの勝利は世界中に激震が走った。株価は乱高下し、円は100円ギリギリから翌日には6円も安くなった。戦後の国際秩序を揺るがす大激震だ。新聞の見出しは躍る。TPPの審議 ... » more
テーマ 北東アジア ニュース 政治

何でそんな事まで国が介入してくるんだよwwwwhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1903688.htmlもう訳が分からないのですが。今の日本の閣僚って本当にどうなっ ... » more

kororoのつぶやき今度は経済界に圧力
今度は経済界に圧力 4年連続の賃上げ要請へ 今度は働き方改革と称して経済界に圧力安倍晋三首相は、2017年の春闘に向けた賃上げを経済界に要請する。賃上げ要請は4年連続で、今年は、16日に開かれる「働き方改革実現会議」で要請される。それと合わ ... » more
テーマ ニュース マスコミ 国防、政治

良くない事件は何故か連続する傾向がある。航空事故、テロ、地震災害、いじめによる小中学生の自殺、集団通学児童列への自動車の突っ込みなど、平素は起こらない事故が相次ぐ説明のつかない因果関係がある。最近は、高齢者による自動車加害事故がある。 ... » more

Love is hot awhile and soon done.好いた惚れた。(8) 日本の人口が減るということがこの5年の間に現実となりまして、あれこれ世間が分析するんですが、一つは人口減が国力の衰退につながるという指摘がありました。あれ?って思うのは、日本はしっかりと戦争に負けてからベビーブームが起きたことでありまして、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:47

「 ニュース」のブログ関連商品

» 「 ニュース」のブログレビュー をもっと探す

「 ニュース」ブログの人気商品

「 ニュース」ブログのユーザランキング

西へ東へ 4 位.
西へ東へ
警備資料 5 位.
警備資料
Hima-Jin 日記 15 位.
Hima-Jin 日記
tsumuratakumi 16 位.
tsumuratakumi
秘密の日記 21 位.
秘密の日記
自然日記 31 位.
自然日記
毎日 32 位.
毎日
格言 45 位.
格言
ぶろぐり007 48 位.
ぶろぐり007
FREE TIME 49 位.
FREE TIME

テーマのトップに戻る