誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精神科

精神科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精神科」のブログを一覧表示!「精神科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精神科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精神科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「JPOP-VOICE 統合失調症と向き合う」http://jpop-voice.jp/schizophrenia/index.html体験者、家族、医療関係者の声として動画がある。統合失調症の人に会ったことがない、とか ... » more
テーマ 精神科

先日、医療保護入院は人権侵害になりかねない。だから、医療保護入院はいっそのことなくしてもいいのではというようなことを書いた。現在精神科への入院形態は下記のの5つがある。(精神科だけです)措置入院:自傷他害の恐れがあると精 ... » more
テーマ 精神科

きりかの日常なんでもACT 今後の精神科
ACTK ... » more
テーマ 精神科

きりかの日常なんでも精神薬 
精神薬に限らず、何の薬でも「少なければ少ないほど良い」です。ただ「必要な薬はきちんと飲むべき」です。必要な薬が何であるのか。信頼できる医師を頑張って探してください。下記の内容が全く真実かどうかは確かめられませんが ... » more
テーマ 精神科

医療観察病棟知っているだろうか。 ... » more
テーマ 精神科

医療保護入院の保護者制度が変わろうとしているようだが、とんでもないと私は思う。医療保護入院とは、「本人の同意なし」「医者(精神保健指定医)は入院必要」と判断。この場合に「保護者同意」にて強制的に入院させるものだ。これの「保護 ... » more
テーマ 精神科

生きた心地がしないのではなく、自分が今生きている、という気がしない。私のご守護よ、私はどうしたのでしょう?この世に元々あったのではなく、目先の利益を求める悪魔が作った病気には、私は、かなわないのですか?親友が、その悪魔の ... » more

◎うつで、精神科にかかろうと考えている方々とそのご家族のみなさまへ どうか、病院選びは慎重にしてください。心から、お願い申し上げます。できることならば、クリニックでなく病院にして、医師の型肩書きをしっかり確認してください。○○精神科協会認定医のような物を持っている医師を選んでくだ ... » more

それは、アンタとは関係ない。。。 「病院」へ行く前に「母」と買い物へ出かけると、「M銀行に寄って欲しい。」と頼まれ車をスーパーと反対方向へ切る。無意識に運転していたら、「郵便局」に到着していた。「母」も何の疑いもしないで、車から降りて入り口で気付いて戻ってくる。 ... » more

私の主治医は月、火が外来担当なのだが、月曜日に待合室で座っていると、時々見かけるのだ!! 若者イケメン医師( ̄∀ ̄)ここの病院は1診から3診迄あって、その彼は時々入院病棟から現れて、待合室にいる患者さんをいざない、4診に入ってい ... » more

今、通院中の病院が実家近くにある為、再び実家に滞在中である。自宅マンションに戻ってから、やっと一人暮らしの淋しさにも慣れ、以前の私の様に料理を楽しんだり、春物のウィンドウショッピングや観劇をしたりと都会(実家は田舎の僻地だ!)の ... » more

ベルリンの壁・壁・壁驕慢な精神科。
精神科にかかっている人達のblogやレビューを読んでいると、他の身体科のお医者さんと比べると「こんな殿様商売は無いんじゃないか?」と呆れてしまう。確かに内科や婦人科なんかでも嫌な思いをした事はあるが、なんと言うか高確率でイヤな奴 ... » more

通院していて医者とあわなかったりしたらPSWなど相談しましょう。それでもだめなら病院をかえるしかありません。私は担当医が何か変な感じな事を言ってきたらはっきり答えます。言いたいことを言ったからとで医者が患者を入院させ ... » more
テーマ 日記 PSW 精神科

どんな心理検査を受けても、占いで見てもらっても「淋しがり屋」と言われてしまう私…(∋_∈)今日はとうとう前の会社で一緒に働いていた年上のIさんに何ヶ月ぶりかでメールした。今の私の状態と「体調が良くなったら、又あの時の同期 ... » more

ベルリンの壁・壁・壁冬眠。
今日は通院日!絶不調の私は足はフラフラ、目なんかどっか逝っちゃってたんだろう(-"-;)いつもはDr.と、ひとしきり世間話や冗談を言ってから本題に入るのだが、今日は開口一番「病院から帰ったら、実家に戻って薬を飲んで、すぐ寝て! 少なく ... » more

とある精神科の病院の話今日の診察
普通に終わりました。嫌な事などすべて話してきました。最近はよく話を聞いてくれます。 ... » more
テーマ 日記 PSW 精神科

ベルリンの壁・壁・壁待合室
私が通院している病院は比較的大規模な精神科専門の病院だ。そして田舎の辺鄙な場所にある。なのに! 何!? この待合室の人・人・人!!!こんなに皆病んでいるの?それに、ここは予約制では無いので今日なんか9時に診察 ... » more
テーマ 通院 精神科

ベルリンの壁・壁・壁カウンセリング
どうやら家族(親戚)の間で「ベルにカウンセリングを受けさせたら、どうか?」という話が持ち上がっている。私の答はNO Thank you!理由は大きく3つ!1.カウンセリングは保険外なので高額だ。 これから働けるかどうかもわからない ... » more
テーマ 躁鬱 精神科

とある精神科の病院の話SST
私にはこのスキルがまだ必要だと思い今日から始めました。今まではテーマが決まっていましたが個別で面談をしてこうなりたいという事を重点において行っていくようになりました。私の場合は人間関係です。目標が決まったので頑張ってやって行 ... » more
テーマ 日記 PSW 精神科

とある精神科の病院の話明けまして
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。あった出来事は書いて行きます。 ... » more
テーマ 日記 PSW 精神科

とある精神科の病院の話和解
トラブルになったPSWと和解しました。出来ればもっと早くそうなってほしかったです。 ... » more

東京武蔵野病院のデイケアは評判が良いですが理由は昼食が出るという事です。その中で昼食がおいしくないとかいう人がいて私は不満があるなら近くにコンビニがあるのでそっちで買って食べればと思います。人数が多く参加しているメンバーには ... » more
テーマ 日記 PSW 精神科

私はデイケアでリハビリ中です。タイトルどおりの3つの職種の方がいます。今年9月からはデイケア担当医も配属になりました。(担当医がデイケア担当になって最悪)看護師は特に問題ありません。私の担当の作業療法士は私の意見を聞いてくれ ... » more
テーマ 日記 PSW 精神科

とある精神科の病院の話精神科医の特徴
私の通院している担当医は患者の苦しい思いを話してもその程度では社会ではやっていけないと話してくる。マイナス発言は対応は悪いです。話さなければ良かったと思います。プラス発言は喜んで聞いてくれます。かかりつけの内科の先生にこ ... » more
テーマ 日記 PSW 精神科

とある精神科の病院の話はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。katsuです。よろしくお願いいたします。★ブログを書こうと思ったきっかけは?精神科に通院しているのでその病院で起きている事実を伝える為です。★どんなブログにしたいですか?精神科は ... » more

朝からバタバタ…まず電車に乗って精神科に行って薬を貰い帰宅お昼ゴハン食べて、りゅうくんを迎えにりゅうくんの歯を磨いて、りゅうくんとりゅうくんの歯医者さんにその後だ…クタクタの私をよそに、スタバに行き、紀伊国屋 ... » more
テーマ 精神科 場所 歯科

精神科医 名越康文の本を読んでます 先日名越康文精神科医の講演を聞くことができました。怒りで人間は生きていることを教えられました。怒らない人生とは読んでも忘れ、読んだら眠くなり、また最初から読んで、この繰り返しです。この2冊を読んで自分が変化するのかな ... » more
テーマ 買い物 精神科

日々格闘( ̄▽ ̄;)マックなう
只今マックで時間調整ちう来週の入院に伴い、精神科に薬をまとめて頂きに行ってきます…あと、昨日のことも…その後はイオンで入院の支度日曜日にはりゅうくんの学校の支度と、早いけど修学旅行の支度もしなきゃ(;^_^A ... » more
テーマ 精神科 入院

心療内科医に聞く。憂うつとうつ病のボーダーラインとは? 2012/5/28 17:17 「この憂うつな気分……、これってうつ病?」と思うことはありませんか。憂うつとうつ病はどう違うのでしょうか。ボーダーラインはあるのでしょうか ... » more
テーマ 精神科 憂うつとうつ病 心療内科医

医者から帰ってきました・・・ こんにちわ。今朝から車で精神科の医者に言って来たのですが、雷鳴が鳴り響き、稲妻も走っていました。病院に着くと、連休明けなのか?やや空いていたように見えます。この病院は予約制だからかな?!病院から帰 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:14

「精神科」のブログ関連商品

» 「精神科」のブログレビュー をもっと探す

「精神科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る