誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精神科

精神科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精神科」のブログを一覧表示!「精神科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精神科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精神科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“発達障害”・“多動性障害”・・・時々聞く病名です。私も施術の際に聞いたことがあります。そのお客さんが昔言われて薬を飲んでいたというのです。お仲間の勉強しているお医者さん2人に今日聞く機会があり聞きました。『あれは、薬を ... » more
テーマ 発達障害 精神科 多動性障害

このブログは沢山の方に見ていただいてるようで嬉しいですね。このブログに対しコメントを頂いてました。そのまま転載します。■ついにやってくる最凶の検診♡(シェア歓迎・皆さんうけませんように♡)検診など ... » more
テーマ 警告 精神科 生物化学兵器

自律神経を整えれば病気は治るかも 〜薬物治療と栄養療法の問題点〜 この前もちょっと書きましたが、僕は現在、精神系の病気を患っています。具体的に病名を挙げると、強迫性障害を中心にした不安障害、それに伴うであろううつ病、あとは舌痛症です。元々は最初の2つだけだったんですが、治療(笑)を進めるうちに、それま ... » more
テーマ 健康 精神科 栄養療法

桜井の病床日記。初めまして。
昨日は、お喋り先生の後任の新しい主治医との初めての診察でした。男性、ってことは前に書いたかな?部屋に入って座ると先生「初めまして。○○といいます」私「よろしくお願いします」先生「はい。初めての診察にな ... » more

昨日は診察に行ってきました。この主治医の診察も、次の一回で終わりだあ…。あんまちょこちょこ先生が変わるのはめんどいねまあいつもと同じかんじで「この二週間どうでしたか」みた ... » more

桜井の病床日記。驚いた。
昨日診察行ってきました!この2週間、なにかありましたか、と聞かれ、別に思いつかず…とりあえず、主治医が変わるということで、それはいつなのかだとか聞いてこいと母に怒られてたんで、聞いておきました。今の主治医が9月いっぱ ... » more

うおー前回の記事くっら!!!!まあいっか、そのためのようなブログだし(´-`).。oO大した話ではないのですが、昨日診察に行ってきました。そういや前々回の診察では、具合悪くなった、人間関係などのストレスも原因 ... » more

『続子どもへのまなざし』佐々木正美http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/483401732X/ 児童精神科医の佐々木正美先生の,地域での保育者との勉強会での対話を文字おこしをしてはじまったもの。精神科医ら ... » more

『精神医学の羅針盤精神科の五大陸をめぐる冒険』http://amazon.jp/o/ASIN/488412376X/ 座談会がまとめられた本。普段の本とは異質な雰囲気で進んでいくのではじめは違和感が強かったが,臨場感あふれる対話 ... » more
テーマ 精神科 医学

こないだ診察があって、離人感について話しました。でも、どう表現すればいいのか、言葉がうまく出てこなかったです。。医者は「違和感」と言っていましたが。なーんか違うんだよな。長々話したものの、やはり解決策は無く。 ... » more

桜井の病床日記。まだ。。。
前回書いた離人感がひどいです。すんごいひどいです。たぶん、外出が増えてるからじゃないかと思うんです。あと、他人に会うこと。いつもと違う、慣れない場所にいる自分…人といる自分…それに違和感を ... » more

桜井の病床日記。離人感。
離人感がハンパ無くてもう参ってます。鏡で自分の顔を見たとき…外出してるとき…人と会うとき…家ならまだいいのですが(よくないけど)外でなるとちょっと困る…。そのままうずくまってしまいたくなる。 ... » more

桜井の病床日記。できるかぁぁ!!
昨日診察でした。最近受け付けのおねーさんが変わったんだよねー。この人に前すっごく感じ悪い対応されて…顔覚えてるから、この人に受付してもらったときは、はい、とか返事もしないw基本あたしそういうのに愛想いいんです ... » more

桜井の病床日記。フラッシュバック?
よくあるんですが…誰かに言われた言葉が、あるとき思い出して、するとそこから何度も何度も木霊するの。こないだずーっとエコーしてたのは、友達2人とカラオケに行って(因みに2人は男)、喋ってたとき一人が「仕事休みの ... » more

桜井の病床日記。最近。
やっと、完全に、ハイが終わったかな…。本当にハイなときって、なんにもないときでも、鼻歌口ずさんだり、ちょっと踊ったりしてたもんねww今は、出かけないで家にいる日は、ほぼ横になっててなんにもしてません。それはよくないな ... » more

桜井の病床日記。最近のこと
本当は前に記事書いてたんだけど、公開する設定間違えてて、非公開になってました(°_°)でもそれ文章ぐちゃぐちゃだったから、もう公開しなくていいや。新たに書きます。保健センターは行ってきましたが、空振りでした。 ... » more

桜井の病床日記。就労支援センター
もううちの主治医…相変わらずお喋りなんだから!(笑)今日診察だったんですけど、こっちは一つしか話題用意してなかったのに、主治医が喋る喋る…延びる延びる…まず、前回ヒルナミンを増やされたんですよ。書いたっけ ... » more

桜井の病床日記。自我障害。
やはりハイ…なのか?もう、普通がわからなくなりました( ̄ω ̄;)でも遊びまくってます〜3・4・5日と遊んでました。でも、やっぱり最初のハイとは違うかな?落ち着いてきたかんじです。でもナチュ ... » more

桜井の病床日記。ハイすぎて怖い
もうタイトルの通りです。。。最近ハイすぎて怖いんです。めっちゃくちゃテンション高くってべらべら喋るし、機嫌やたらよくて愛想もいいです。落ち着かないんです。元々はテンション低い、、、というか、 ... » more
テーマ 不眠症 精神科

桜井の病床日記。なんでだろう…
最近いいかんじだった男性に傷つけられました。これでけっこうおちて、半日ぐらいはショックで落ち込んでたんだけど…「なんだあのやろー!もっといい男つかまえちゃるわ!!」と奮起して、元気とりもどしました。も ... » more

桜井の病床日記。行くぞー! (・∀・)
予約を入れて、保健師さんに会ってきました!保健センターというところに行ってきました。母同伴。担当の方は女性でした。勝手に男性をイメージしていたので意外だった(°_°)と、いうのも、前に障害年金の申請に役所に行 ... » more

桜井の病床日記。調子上々↑
なかなかいいかんじの日々が続いています♪あれからお出かけも何度もしてます。楽しくお出かけできてます☆一人ではでかけれてないから、そろそろ出かけなきゃだな。出かけない日は、結局ごろごろしちゃうのですが。。。瞑想 ... » more

桜井の病床日記。近況報告。
また久々にこっちのブログ書く〜。近況報告です。前は、ずっと元気がでなくて横になっててひきこもってる、みたいなこと書いたと思うんですが、その後、お出かけはできて、書いてないのはまたその後のことだよね。 ... » more

桜井の病床日記。あれから。
日曜日にでかけました!何故か、毎日朝用事が終わるとすぐに横になりたくなってたのが、ならなくって、すぐにでかける準備できました。そしてでかけられた!(*_*)久々のお出かけは楽しかったですo(^▽^)o ... » more

桜井の病床日記。泣き言。。。
最近、もう何日前からなのか思い出せないんだけど、、調子でません。火曜に出かけて以来外に出てないです。でも火曜より前もそれほど元気だったわけじゃないんです。その先週の土曜には祖母の四十九日がありました。 ... » more

桜井の病床日記。\(^o^)/
やった\(^o^)/お出かけ成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ なんともなく行けました☆全く気分悪くならなかった。前悪くなってたのが不思議なくらい。一応ソラナックス飲んで行ったけど、行ってる間、不 ... » more

桜井の病床日記。再びチャレンジ!
今日、やっと、一人でお出かけしてきます(`・ω・´)ゞずっと、天気悪かったりで、延期してたんです。母とは出かけてなんともなかったんで、大丈夫だとは思いますが。。。やっぱ、乗り越えなきゃいけないそのため ... » more

桜井の病床日記。チャレンジ!
本日、母と出かけてまいりました。結果、なんともありませんでした!あーよかったあー(*´д`*)まあ母と一緒だとだいぶラクだからね。気持ちが違うのかもしれないけど。こないだの調子悪くなった場所も通ったんですよ。 ... » more

桜井の病床日記。現在。
とちの木さんへのコメレスで大体のこと書いてるけど…あれは、水曜だったんだっけ。人生初のネイルをしに行ったんですよ。やってもらってる間も、ちょっとヘンな感覚にはなってたもののそれほどひどくはなくって、終わっ ... » more

桜井の病床日記。つらかった
ここ最近…ばたばた色々ありました。ネットの回線を変えたんです。父と母とあたしで電気屋に行って。そしたら、兄はそれじゃ自分がネットできなくなった!とブチギレ。母はそれに対してブチギレ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:14

「精神科」のブログ関連商品

» 「精神科」のブログレビュー をもっと探す

「精神科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る