誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペン字

ペン字

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペン字」のブログを一覧表示!「ペン字」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペン字」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペン字」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

書道楽ブログ短期上達ペン習字 
11月19日(水)…急な用事で、神田神保町へ行く。用事が終わった後、帰り道の方向が同じBさんと電車で帰る。車中でBさんと話をしていると、ウォーキングの話になる。Bさんは今年から、健康上の理由でお医者様からすすめられ、 ... » more
テーマ ペン字

書道楽ブログ赤軸の筆
10月16日(日)…久しぶりに予定のない日曜日である。ご依頼の落款印も出来上がり、昨夜梱包済み。午前中に、コンビニに持っていき、宅急便で配送してもらう。ああ、これで一安心。そして、一息入れられる。今日 ... » more

先週出したばかりのパイロットペン習字通信講座の添削課題が返却されました。随分早いのでちょっとビックリ。評点…87点講評…良く書いておられますが、一画一画の息が短い感じを受けます。横書きは流 ... » more
テーマ ペン字

書道楽ブログ地に落ちる?!
先日、パイロットペン習字通信講座の機関紙『わかくさ通信』が届いた。例によって、級位認定課題の成績表を見ると…、残念!昇段ならず!…それはしょうがないと思うんだけど…、先月、先々月と『天』ランクだったのに、今回は『 ... » more
テーマ ペン字 万年筆

パイロットペン習字の添削課題が返ってきました。評点…87点講評筆力豊かな良い書きぶりです。草書体に未熟なところがあり残念です。字形をしっかり確認し、一気に暗記で書くように練習を重ねてください。注意(1 ... » more
テーマ ペン字

書道楽ブログ万年筆の誘惑
なるべく時間を作って、練習したい。特に東京書作展に向けて、筆をとらなければと思う。ところが、先日、修理を終えて手元に戻ってきた万年筆(パイロットカスタム742/EF)が、とっても気になってしょうがない。今日は万年 ... » more
テーマ ペン字 万年筆

書道楽ブログ混乱気味?!
能力のキャパシティーが小さいので、やらなければいけないことが重複すると、たちまち混乱してしまう私。現在、少し混乱気味である。9月9日(金)…午前中に歯医者さんへ行く。今年の3月から、大改修工事を行っている私の口の中。 ... » more
テーマ 篆刻 ペン字

書道楽ブログ横書きの練習…その前に
最近、ちょっと疲れ気味で、練習もおろそかになりがちです。今日は、『30分でも良いから、ペンを持とう!』と思い、重い腰を上げました。まあ、30分じゃあ練習らしい練習もできないのですが、全くサボっちゃうよりはマシかと思います ... » more
テーマ ペン字

書道楽ブログわかくさ通信到着
9月1日(木)…9月になった!パイロットペン習字の機関紙『わかくさ通信』が届いた!。例によって、級位認定課題の成績を見る。残念!昇段ならず!でも『天』ランクに入っているということは、「昇段するには及ばないが、 ... » more
テーマ ペン字

書道楽ブログ硬筆雑感
先日、(財)日本書写技能検定協会さんから封書が届いた。なんだろう?!と思い早速中を見てみると、『書写検定・合格のための講習会開催のお知らせ』だった。この講習会には、私も準一級・一級受験前にお世話になった。この講習会の ... » more
テーマ 硬筆書写検定 ペン字  コメント(2)

書道楽ブログ先月は…
8月31日(水)…先月は競書細楷の出品をサボってしましました。なので、今月は早めに書いておこうと思い、9月号の細楷を書き始めました。やはり書き続けていないと、感覚が鈍るようで、筆を持つ手にもなんだか違和感を感じます。 ... » more
テーマ 書道 ペン字

一週間が経つのはあっという間で、気が付けば今週は何も練習してないんだよね。日曜日…篆刻展に行ったり、書道用品店へ行ったり、いろいろ歩き回って疲れたので、夜は早めの就寝。月曜日…月 ... » more

大阪 ペン字教室大阪 ペン字教室
神戸市にあるペン字教室を調べてみました。*もし近くにペン字教室がない、または通う時間がない方は自宅で14日間で達筆になるこんな方法もあります。興味のある方はどうぞ!→詳細はこちらをクリック掲載 ... » more
テーマ ペン字

ペン字上達プログラム 若村良治 きれいな字 感想 ペン字上達プログラムはこちらもしあなたが、「人前で書いても恥ずかしくない字を書きたい!」と思っているのであれば、きれいな字を書くための秘密をお教えします。⇒ペン字上 ... » more
テーマ きれいな字 綺麗な字 ペン字

「きれいな字」に共通する5つの秘密を知るだけであなたの字が見違えるようにきれいになります。 高額な通信講座や習字教室などに通うこともなく自宅であなたの字が上達したら最高だと思いませんか?しかも、元の字に戻る事 ... » more
テーマ ペン字

>>詳細はこちらをクリックもしあなたが、字がうまくなる方法を探しているのならぜひこの上達法を実践してみてください。ペン習字研修センター所長の山下静雨さんが、練習帳をひたすら練習したり、通信 ... » more

動画を見るだけで字がうまくなる!私は「字がきれいになりたい!」ずっとそう思っていました。履歴書の字がきれいだから採用された、とか、きれいな字の人は心もきれいと思われる、とか言いますし。でも、一 ... » more
テーマ ボールペン字 ペン字

きれいな字の添削ペンで儲けよう!? 今年もあと僅か、来年のカレンダーや手帳を用意する時期になりました。最近は不況のせいもあって、企業が配るカレンダーも減ってきてますが、マーキングをするアイテムとしては大事なんですけどね。自分はものぐさなので、手帳を1年通じて書 ... » more
テーマ 儲かる仕事 年賀状 ペン字  コメント(1)

動機は単純に。 【二日目】今日からはテキストに沿ってのお勉強タイムまずは「食育」の基礎知識〜現代の食生活の実態と、なぜ今「食育」が大切なのか、って事ですねこれは私がこの「食育イン ... » more
テーマ 資格 ペン字

アナログ人間のデジタル世界初参加です。一応字書き屋をやってて、肉筆で表現する立場、生徒もいるんですが、・・・いや〜生徒には言えませんけど、完璧なお手本って難しい&難しい。 自分の提出作品を書いてる場合じゃない ... » more
テーマ ペン字

SWEETISH...飛脚VS黒猫
飛脚VS黒猫 今朝、荷物が届きました☆今日届く予定のは2つ。黒猫と飛脚で1つずつ。玄関に出たら、8月のblogに書いてたかっこいぃ飛脚のおにーさん。あ!代引!と思ってお金持って受け取りに出たら… ... » more

先の月葉会・自由課題は「硬筆」でした。これって、途中で練習止めちゃうと、『成果ゼロ』に戻っちゃいそうなので、引き続き練習します!!特訓だ〜!特訓だ〜!前回テキストとして使用したのが、伊藤先生の『ペン字の極意』(以 ... » more
テーマ 硬筆 書道 ペン字

書道楽ブログ一番やりたい勉強!?
一番やりたい勉強!? 以前からしばしばこのブログでも紹介していた「ペン字」の練習。ここのところ『ご無沙汰』であったが、ASちゃんの硬筆検定一級合格に刺激をうけて(?!)にわかに、硬筆熱が浮上する。なんとも、「影響を受けやすい」というか「単 ... » more
テーマ 硬筆 書道 ペン字

 

最終更新日: 2016/11/18 23:06

「ペン字」のブログ関連商品

» 「ペン字」のブログレビュー をもっと探す

「ペン字」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る