誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体罰

体罰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体罰」のブログを一覧表示!「体罰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体罰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体罰」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

耳に逆らう0118
力のある教師がいたのっていつの時代たろ20〜30年前学生の頃、指導力のある教師には出会えなかったが、あの時代にはいたのかな?生徒ぶん殴って言うことをきかせていイメージしかない。機嫌が悪いとすぐ手を出す人や ... » more
テーマ 教師 JC 体罰

事の善悪は国家が決める!文科副大臣・義家弘介、体罰禁止を見直せ!徴兵・戦争狙う「日本会議」に所属 事の善悪は国家が決める!文科副大臣・義家弘介、体罰禁止を見直せ!徴兵・戦争狙う「日本会議」に所属 彼の危険性は「体罰」に限らない…国家という権力を振りかざして「愛国教育」を子どもたちに押し付 ... » more
テーマ 文科副大臣・義家弘介 国家権力 体罰

■りてらhttp://news.biglobe.ne.jp/domestic/1009/ltr_151009_7625548238.htmlそもそも体罰の多くは、子供にとって肉体的痛みよりも、心理的ないしは精神的痛みの方がはるかに大 ... » more
テーマ 体罰 馳浩文部科学相 義家弘介副大臣

■毎日http://mainichi.jp/select/news/20151014k0000m040037000c.html馳文科相:30年前に竹刀で体罰「高校生に謝罪したい」◇高校の教員時のことを告白「体罰は絶対反対」と ... » more
テーマ 体罰 馳浩文部科学相 義家弘介副大臣

前略、あきっしーにて候う。由来は秋葉原とふなっしーを略してみました。本日は気になったニュースについて書きます。「体罰で教員3953人を処分 13年度、過去最多を更新」情報源は”朝日新聞デジタル ” ... » more
テーマ 朝日新聞デジタル ニュース 体罰

これはひどすぎる。あまりに1等陸尉が可哀想だ。ヘリコプターの整備は、他の自衛隊員の命にもかかわる重要な問題で、責任は非常に重い!陸尉が立腹するのも無理はない。暴力と呼べるのか否かの問題だろうが、自衛隊も敏感に反応 ... » more
テーマ 意識 体罰 規律

あきっしーのブログ大阪市で体罰
前略、あきっしーにて候う。由来は秋葉原とふなっしーを略してみました。朝日新聞で気になる記事を見つけたので、それについて着目したいと思います。「桜宮高自殺2年:体罰いまだ根絶せず 大阪市、減少傾向も」大阪市立桜宮高 ... » more

長時間立たせることには特に反対ではないが。。。。テープは! 長時間立たせたり口にテープ…体罰2教諭を懲戒http://www.yomiuri.co.jp/national/20140909-OYT1T50040.html ... » more
テーマ 教諭 暴力 体罰

youtubeで偶然見つけた、懐かしいドキュメンタリー番組がアップされていました。これ確か中村敦夫の地球発22時って番組だったと思いますが、明治大学応援団のインパクトが凄くて忘れられずに覚えていました。明治大学応援部と言えば数年 ... » more

今日10月9日付け中日新聞の報道で出ておりました。ネット掲載はないので、紙面から抜粋します。「豊川工体罰で退職の元監督、学外で陸上部を指導。…県教委問題視」体罰を加えたとして懲戒処分を受け、その後、退職した愛知県立豊川工業高校陸 ... » more
テーマ 教育 陸上 体罰

セラピールーム燦燦タピ大!Part2!
タピ大!Part2! こんにちわ。セラピールーム燦燦です。しばらく前になりますが、タピオ館立オープン大学ータピ大にて『今☆大切にしたい心の在り方』というテーマでお話しさせていただきました。その時の内容の一部で、『タピ大Part ... » more

セラピールーム燦燦タピ大!Part1!
タピ大!Part1! こんにちわ。セラピールーム燦燦です。しばらく前になりますが、タピオ館立オープン大学ータピ大にて『今☆大切にしたい心の在り方』というテーマでお話しさせていただきました。その時の内容の一部です。 ... » more

暴力は世界中どこにでもあるんだ、と気がつけば納得です(´∀`*)この監督ライスはこの件を理由に解雇されました。ロイターの記事をリンクしておきます。http://jp.reuters.com/article/sportsNew ... » more

マンチェスターユナイテッド、香川真司へのヨーロッパの評価と日本のスポーツ指導(´∀`) 香川選手はもちろん、結果を出しているので、良い評価です(´∀`)M・ユナイテッドのサポーターにもそのようですね。少し、その理由を考えたイギリス人ジャーナリストがいて、面白いと思ったので紹介します。香川はスマートなプレーをして ... » more

やはり、豊川工業高校には陸上をしにやって来ている子たちがあまたいる、そして、陸上(駅伝)での実績が学校のシンボルとなっていることは現実にある。昨日、文部科学省が公立学校における昨年度の実態調査が出ました。これは、ネットの記事 ... » more
テーマ 教育 陸上 体罰

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13666402033114&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitterスポーツにおける体罰は必要ありませんが無意味な反 ... » more

★体罰容認の方々が引用するガンノエさんの研究。・保守的なプロテスタントの家族と他の家族では、思春期初期の適応に与える父親の権威主義の影響が異なる。権威主義的な養育は、保守的プロテスタントではない家庭では内在的外在的問題を増やす直接的な要 ... » more

今日30日付中日新聞朝刊で愛知県の教職員の異動、退職の一覧が出ました。デジタルだと、中日プラスに登録すれば、見られるようです。もちろん、私みたいな非常勤のアルバイトさんは出ません(笑)それはともかく、専任の先生についてはそん ... » more
テーマ 教育 仕事 体罰

そのほうが、ご本人のためになると思います(^ω^)体罰指導はやはりマズイのです(>_次の学校で実質2学期からの復帰です。もともと、記事にあるように愛知県では「同一校勤務は最大10年」という内規があります。豊川工業みたいに、 ... » more
テーマ 教育 体罰 学校

以前にも書きましたが、豊川工業の陸上部指導の渡辺先生(フルネームで知っています)停職4ヶ月の処分の決定となりました。経緯について、以前にも処分(戒告だったかあな)を受けたにも関わらず、体罰指導を改めることがなく、「悪質」である、 ... » more
テーマ 教育 体罰 学校

「停職4ヶ月」となりました。昨日の民放やNHKの名古屋ローカルでは概ね取り上げられております。他の体罰が発覚した50数名の人たちも戒告等の処分となりました。(体罰ではなかなか免職にはならないですね)テレビでは、この件に関 ... » more

一日一想体罰問題に関する所見
昨年十二月に大阪府桜宮高校のバスケットボール部の生徒が顧問に体罰を受けたことを苦にして自殺する事件が起きた。この事件に対し橋下大阪市長は入学試験を中止させようとするなど、大阪の教育界全体をゆるがす事態に発展している。また、女子柔道の日本代 ... » more

体罰 競争と成果を求められる教師の熱さと独善 一律禁止で窒息する現場 No.598体罰競争と成果を求められる教師の熱さと独善一律禁止で窒息する現場部活における体罰による生徒の自殺から、体罰を伴った教育あるいは訓練方法への批判は教育現場だけではなく、オリンピックスポーツまで一挙に高まった。学校で ... » more

日体大学長の「反体罰・反暴力宣言」 谷釜了正・日本体育大学長は、2月8日、「反体罰・反暴力宣言」を発表し、その内容が大学のホームページに掲載されています。その内容は、「日本体育大学は、ここに改めて反体罰・反暴力を宣言します」とし、学校教育法第11条及びオリンピック憲章 ... » more
テーマ 大学 体罰 部活動

一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか! 【教育】盲学校児童、裸にし尻たたく女性教諭痛みを伴った方が記憶に残る体罰の意識もなかった1 :依頼@アヘ顔ダブルピースφ ★:2013/02/28(木) 14:50:14.67 ID:???0盲学校児童、裸にし尻たたく=女性教諭、体 ... » more
テーマ 犯罪 体罰 まとめブログ

体罰ではない 暴力だ! 2月13日大阪市教育委員会は市立桜宮高校のバスケットボール部キャプテンの男子生徒を殴り続け自殺にまで追い込んだ顧問をようやく懲戒免職の処分にしたずいぶん後手の判断だ懲戒免職になったのは桜宮高校 ... » more

大阪・桜宮高校の体罰・自殺事件以来、柔道界、学校の部活動指導などでの指導のあり方が問われています。「指導力のなさと結果を求める事への焦り」が体罰の動機であるとする論調がほとんどのようで、全くその通りだと思います。もっと言うと体罰は単に”頭に ... » more

愛知県立豊川工業高等学校の陸上部顧問の先生についての話です。フェイスブックにもあげたいのですが、説明が必要なので、その文章はまだまとまっていません(;>_体罰は教育でアウトな行為だと思っています。ただ、以下の2点で迷っています ... » more
テーマ 教育 陸上 体罰

山口香 谷亮子の五輪代表選出に憤慨し提訴考えたこともあった 谷は参議院本会議で「園田隆二監督は、礼儀正しく、裏表のないまじめな人。現役時代から、暴力を振るう場面は一度も見たことがない」と堂々と発言しろ!嘘だったら偽証罪で議員辞職だ![2013年2月14日(木)16時0分配 ... » more
テーマ証言 体罰

無差別殺人に走る人って、世の中が嫌になってしまうのでしょうか?うつ病だと言う人も、やはり、生きていることがつらくなってるのでしょうね。でもね、人間なんて、いい歳になれば、生きているだけで苦痛と感じる時もありますよ。 ... » more
テーマ 教育 うつ 体罰

 

最終更新日: 2016/11/18 23:43

「体罰」のブログ関連商品

» 「体罰」のブログレビュー をもっと探す

「体罰」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る