誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トマト

トマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トマト」のブログを一覧表示!「トマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トマト」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

たー坊の菜園生活今年の準備
今年の準備 昨日、予めインターネットで注文していた野菜の種が届きました。今年も定番ですが、トマト、きゅうり、インゲン、枝豆などなど。これにジャガイモ2品種でまずは来月から徐々に種まきです。今年もいよいよですね。 ... » more

幸せ探しの旅天笑トマト
天笑トマト 昨日の同窓会で、教え子の一人が生産している自慢のトマトを差し入れてくれました。彼は脱サラしてトマト生産をしているそうです。聞くところによると、彼はこのトマトを京都市場にのみ卸しているそうで、滋賀では食べられないとのことでした ... » more
テーマ 天笑 トマト ブランド

ぷるぷる丸ごとトマトゼリー♪イチオシ朝ごはん掲載! 朝時間.jpみんなの朝ごはんレシピにて今日のイチオシ掲載していただきます。今日のイチオシ朝ごはんレシピオトナ女子も食いつく!ぷるぷる丸ごとトマトゼリー♪【掲載日:1月29日】レシピはこちら。過去記 ... » more
テーマ イチオシ朝ごはん 朝ごはん トマト

美瑛やまびこ農園ズブ濡れ・・・
ズブ濡れ・・・ 季節はずれの暖気のおかしな天気の中、育苗ハウスのビニール掛けを行いました。例年通り、近所のトマト農家さん達が集まって、4軒分のハウスを順繰りに回ってどんどん張っていきます。しかし、低気圧の通過によりこの日は朝から荒れ ... » more
テーマ 農業 トマト

美瑛やまびこ農園始まりました
始まりました なまっていた身体にムチを入れ、いよいよ今年の仕事、スタートです。ほぼ2カ月間休んでいたんだから、考えてみれば良い身分ですよね。でも、ここらでは我々トマト農家が一番早く仕事を開始!これでも「早いね〜、トマトさんは。もうちょっと ... » more

最近 トマト関係が目に留まる 最近、トマトで料理するのを看板にしているのを見かけるようになったので、少し調べて見たらなんと!色々な効能があった!!その中で、運動前に飲むと疲労軽減! トマトジュースとあるのですが、トマトジュースは飲めないのでそ ... » more

美瑛やまびこ農園来年に向けて
来年に向けて 来年に向けてハウスの骨組みを一部改造しています。気がつけば、毎年毎年、何かしらハウスをいじってます。ハウスは、我々にとって言わば「稼ぎの場」。これがないと仕事に ... » more
テーマ 農業 トマト

天気は晴れ、心も晴れ! 10月下旬から本格化したハウスの片づけが、昨日、最後の1棟のビニールを剥がし終え、ひとまず山を越えました。天気は晴れ!絶好のビニール剥がし日和でした!天気との戦い、 ... » more
テーマ 農業 トマト

美瑛やまびこ農園もみがらで土づくり。
もみがらで土づくり。 片づけが終わったハウスには、土づくりのためにもみがらを入れました。昨年から入れ始めたもみがら。窒素飢餓やガス湧き等の懸念もあるようですが、それは ... » more

トマトちゃん、また来年! 例年より少し早めに、今年のハウス片づけが始まりました。春から頑張って来てくれていたトマト達のハウスです。いつもトマトが取れるギリギリまで粘って出荷している我が家ですが、取りきれないトマトも多く、また何より片づけが遅くなってし ... » more
テーマ 農業 トマト

ビバ!我が屋上菜園来シーズンのトマト
来シーズンのトマト 今年栽培したアロイトマトの種は、北国にお住まいの方から譲って頂きました。どのような環境下で栽培し、採種していたのかが気になるところですが・・・詳細は不明。実際、なかなか思うように育てる事が出来ず、苦労しました(^^; ... » more
テーマ トマト

たー坊の菜園生活トマトを撤去
トマトを撤去 久しぶりの投稿です。週末は用事や雨でなかなか作業が出来なかったのですが、やっとトマトの撤去をしました。すでに枯れかけてましたので、約1時間かけて更地に。ひとまず前に更地にしたところに大根の収穫もしてしまって広々としました ... » more

まっかなあかりトマト、元気です。 こちら、我が家で直売している『まっかなあかりトマト』です。頂いていた御注文の発送作業が一段落しました。今年も色んな方から御注文頂きありがとうございます。 ... » more
テーマ 農業 トマト

美味しいすき焼き 8月27日これは今までで一番美味しいかも肉がいい!ダシもいい!さらにトマトが合うよ。豆腐みたいに、超熱い!初めてトマト入りのすき焼きを食べました。完食しました。 ... » more

ほたるがきたよ割れている?
割れている? なんで?大雨のせい。例年にない大雨の影響、天候不良、不順、ですかね。なのでか、野菜、夏野菜が高い。わがやの、トメイトもご覧の様に、割れている。食えんのか?トマトの実は、土壌の水分が急激に増えると割れやすくなります。雨の他にも水やりの際、 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園アロイトマト撤収
アロイトマト撤収 この前の台風から元気が無かったアロイトマトを撤収しました。トマトを抜きます。支柱を抜きます。白い部分は、有機石灰です。トマトの尻腐れ病が出てきたので、土の上に蒔いたものです。これで、ある程 ... » more

トマトを全て撤去し、秋ダイコンの準備・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日はどんより雲!!昨日の午後から昨夜半に掛けて雨がかなり降っていた様で・・・・・畑での作業は出来ずに早々に退散です。4月30日に植え付けしたトマトが半分残っていた分を全て撤去し秋ダイコンの準備を・・ ... » more

先日の前線による大雨、台風11号の雨雲による大雨畑の面積2割程は池になってしまい、ハウスのトマトも一部水につかりました。もちろん今後にも影響は出てきますが、被害は最小限に食い止められたと思います!トマトもとうもろこしも順調に ... » more

ミニトマト 〜収穫〜 8月12日 8月12日雨に打たれたため?烈果しています。7月31日赤くなってきました収穫間近です7月25日実が大きくなり色付きだしました7月8日支柱をたてました6月23日実がなってきました6月23日定植して1 ... » more
テーマ トマト 畑日記'14

玉津 農園日記ミニトマト収穫です。
ミニトマト収穫です。 ミニトマトの収穫が続いています。畑で完熟したものだけを収穫する贅沢さはなんとも言えません。そして、完熟トマトの味は、トマト嫌いのあたしでも、少し食べてみようかと思わせるみずみずしい味です。ぜひ、トマト嫌いの方は、完熟 ... » more

祝!花16才3ヶ月 気がつけば、花が16才のお誕生日(5/19)を迎えてから3ヶ月経ちました月日の経つのが早い今やもう花の年になっ ... » more

ほたるがきたよ夏野菜
夏野菜 久しぶりの更新、そうなのです、早起きをしたのです。毎日々記事にする事は沢山あるのですが、それを書くと、やな事、辛い事、悪口、貧乏、そして、よけい暑苦しくなるのでやめておきます。狭小家庭菜園の夏野菜の王様、トマトの収穫をする事にしまし ... » more

とまとの半分を撤去と”グリーントマトジャム”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ!!8月に入って始めて??、雨の予報は全く有りません・・・・・・・・・・・・・・気温も一気に上昇中!!どこまで行くのでしょうね!!トマトを4月30日、更に一週間遅れの5月6日植え付け・・・・・・・・ ... » more

大玉トマト 〜収穫〜 7月31日 7月31日 収穫甘太郎キレイな状態で収穫できました。みずみずしく本来のトマトの味でした。7月14日 6月30日 6月30日 2014年7月31日 ... » more
テーマ トマト 畑日記'14

中玉トマト 〜収穫〜 7月31日 7月31日収穫アイコに続き、フルーティ-レッド(中玉トマト)も特に裂果などもなく、きれいに収穫ができました。皮も柔らかく甘かったです。7月14日7月6日6月23日梅雨明け後、猛暑日が続いていましたが、ここ数日は ... » more
テーマ トマト 畑日記'14

畑のトマト ジャガイモとなすにトマト、ピーマンオクラ、豆、しし唐、 ... » more
テーマ トマト

早朝の初ウォーキング! 今日は、ウォーキングをするためにガム張って早起きし、朝6時に我が家を出発しました歩くことを目的にしたのは生まれて初めてです天候は曇り ... » more

ヨガ44回目! 今日はB教室で28回目、合計44回目のヨガレッスンでしたB教室では3ヶ月ごとに行うメニューが変わります。8月は変更月で、3回目だったのですが、今日初めてやることもありました。それは指ヨガで… ... » more
テーマ ヨガ トマト

トマト、ほぼ食べつくしました・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れのスタートです・・・・・・・・・・・・・・・・・台風11号は日曜日の昼過ぎには日本海へ、その後も北上・・・・・・・・各地に大きな被害をもたらして行きました。被害に遭われました皆さんお見舞い申し上げます。 ... » more

トマト大収穫!そしてトウモロコシ2回目! 夏風邪もほぼ治り、平日のお仕事に勤しみ、さあ週末!と思いきや稲の生育調査を急きょ依頼され本日も臨時のお仕事となってしまった。茨城県の霞ケ浦という湖の北まで行き、稲の株の本数や穂の長さや茎の長さ(稈長という)、葉の色などを測り生育に特に問題な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 17:31

「トマト」のブログ関連商品

» 「トマト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る