誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トマト

トマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トマト」のブログを一覧表示!「トマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トマト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

袖ヶ江マスターのある日のクッキング・・・干しトマトのオリーブレモンオイル添え 朝からどんよりと曇り空で、周りの空気が体にべったりまとわりつくような湿気の多さで蒸し暑い一日です。こんな日は早めに風呂に入り、あっさりとした食事で、冷たいワインなどがいいかもしれませんね。そんなワインのあてを作ろうと、以前、ドラ ... » more
テーマ ドライトマト トマト 料理

脂肪を燃やしてヤセる!代謝アップの朝食レシピ6選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。脂肪を燃やしてヤセ体になる!代謝アップのピリ辛朝食レシピ6選ベトナム風♪イカのピリ辛トマト炒めレシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ アサトピ いか トマト

大玉トマト 麗夏 〜98日目〜 今朝7時の気温は25.5℃(これまでの最低気温は4時台の24.0℃)、最高気温は15時台の34.1℃でした。17時現在の天気は晴れ、気温は32.0℃、湿度は55%。種まきから111日(発芽から98日)目の、麗夏。 ... » more
テーマ 植物 麗夏 トマト

ツナ缶で簡単ハッピー朝ごはんレシピ5選! 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。おいしさ広がる!ツナ缶で簡単ハッピー朝ごはん♪レシピ5選ツナマヨのっけ盛り♪焼きトマトレシピはこちら。過去記事はコチラ。ふくや ... » more
テーマ ツナ缶 アサトピ トマト

楽しい家庭菜園被害
被害 先週の金曜日は、来ると思われた台風が九州はそれてI行きました。しかしながら、私の家庭菜園では、少し被害がありました。トマトが結構実をつけており、風のため支柱2本が根元から折れてしまいました。急きょ支柱を購入して、立て直しました。一方 ... » more

大玉トマト 麗夏 〜94日目〜 今朝7時の気温は26.4℃(これまでの最低気温は5時台の24.7℃)、最高気温は13時台の34.9℃でした。19時現在の天気は晴れ、気温は28.2℃、湿度は72%。東海地方は、今日梅雨明け。今年は天候不順と言われていて、雨が ... » more
テーマ 植物 麗夏 トマト

たー坊の菜園生活ミニトマトの摘芯
ミニトマトの摘芯 梅雨の合間とは思えない程の暑さです。今日は週末なかなか出来なかった畑仕事を再開。見ないうちにミニトマトが支柱の高さを15センチ程越えてました。と言うことで、先端を摘芯し横の枝を伸ばそうと思います。今年は雨が多いので苗も水を余 ... » more
テーマ 摘芯 トマト 家庭菜園

トマトの収穫が増えてきました。 遠賀地方では、ここ2,3日最高気温が30度を越え、本格的な夏の到来を思わせます。充分な雨もないまま梅雨明けになりそうです。このところの暑さのお陰で、トマトの収穫が増えてきました。今年のトマトは、育ちは遅かったのですが、味は良いです。 ... » more

赤真珠緑真珠はミニトマト トマトがつややかに梅雨空に光っています。まるで大粒真珠のようです。大玉トマトもしっかり大きくなっていています。今年は大玉はここ村中畑だけしか作っていません。食べるには足りないと思っていたらたくさん実 ... » more
テーマ ナス科の野菜 トマト  コメント(2)

畑の管理作業(H27.7.5) 皆様、こんばんは。5日の作業分を9日夜にUP…ちょこっと遅くなりました。本題へ。鬱蒼としたナスをカットです。傷んだ葉、余分な枝を切り落とします。 ... » more

かずの気まぐれ日記トマトジュース
トマトジュース 今、俺が好んで飲んでいるのが伊藤園の理想のトマトと言うトマトジュース。この間、ストックのトマジューが切れたのでベイシアに買いに行ったら一本300円もしたのであきらめてデルモンテの桃太郎ブレンドと ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ワンコと散歩をしていたら、雨上がりと云うこともあってとても瑞々しいミニトマトを見つけました。(もちろん、散歩の途中に見つけたくらいなので他人様のものです)キンキンに冷やしたトマト、食べたいなぁ ... » more
テーマ トマト 写真

楽しい家庭菜園カラスにやられた!
カラスにやられた! 昨日は、残念ながら「なでしこジャパン」がアメリカに5対2で敗れました。差がついてしまったのは残念ですが、これまでの「なでしこ」の健闘に拍手を贈りたいと思います。チームワークが素晴らしいです。家庭菜園はカラス対策を取ったつもりですが、甘か ... » more

大きくなったトマトが腐る 大玉トマトが鈴なりに密集して大きくなって、今年はゴッソリできそうだから御近所にも配ろうと思っていた。先日赤くなる前の大きなトマトが傷んでたので深く考えないで摘果して捨てたけど、昨日見たら又腐った実が有ってナメクジが付いてた。ネットで調べたら ... » more
テーマ 尻腐れ病 トマト 家庭菜園  コメント(4)

家庭菜園のカメ仙人トマト 美味い!
7月5日(日)くもり25℃みのりさん、コメントありがとう。今のトマトはツヤツヤではちきれんばかりじゃ。が、今朝はちきれた!パンパンに張っていたが昨夜の雨に耐えきれず、パッカ〜ン!これは早く食うに限るとフライパンにマーガリンを入れ ... » more

トマトの苗を植え付けしてから9週間経過・・・・・・・・ 朝からどんよりと梅雨空のスタート・・・・・・・・・・天気予報は雨の予定が無さそうなので・・・・・・いつもより少し遅めの出発、畑に着く頃ポツリポツリと雨が・・・・・・・・・見回りと収穫をしていると雨が降り出しました。 ... » more

家庭菜園のカメ仙人トマト
トマト 7月1日(水)雨27℃今年も今日から後半に入る7月1日。それがどうした?どうもしないが朝からどうも調子が上がらない。今日は仕事もオフ。昨夜から雨が降り続いている。いつもは一緒に散歩する猫のララも雨で所在なさげである。ン?そうかわかっ ... » more

ぐうたらママのひとりごとミニトマト
ミニトマト トマトが美味しいですね。知人のトマトの食べ方に挑戦してみました。オリーブオイルをかける時は我が家は塩かバルサミコと合わせますが知人は砂糖とオリーブオイルだって!今日はそれにしてみました。見た目はいつもと変わらない。お ... » more

かわいい プチトマト 今日の朝ごはんの野菜だよ。くっついてますよ。いろんな野菜を朝からとりました。 ... » more

ミニトマト、初収穫! 梅雨の合間、菜園に行ってみるとミニトマトが赤く色付いてました。早速、その場でつまみ食いをすると、トマトの甘味がしっかりでてました。これからが楽しみです。今日の収穫。 ... » more

アロイトマト、その後。。。 春先に、種から育てていた固定種のアロイトマト。発芽までは良かったのですが…斑点が出てきて枯れてきて、ダメだこりゃ〜でも、なんとか6株生き残りました。 ... » more

チヌの海自宅周辺の様子
自宅周辺の様子 アゲハチョウの中でもこの写真の蝶は、「ナミアゲハ」と呼ばれる種ではないかと思います。このアゲハチョウとトンボは毎日庭にきて遊んでいるのですが、なかなかジィーッとして写真を撮らせてくれません。いつも忙しそうに飛び回っています。この撮影時も ... » more
テーマ アゲハチョウ 刃物研ぎ トマト

悠悠閑閑家庭菜園1画素の大きさ
1画素の大きさ デジカメを購入するときにイメージセンサーの大きさと画素数をチェックしてる方は多いと思います。イメージセンサー(撮像素子)とは、光を電気信号に変換する半導体で、画素数とはイメージセンサーにある情報量。画像を構成 ... » more

楽しい家庭菜園カラス対策
カラス対策 トマト、スイカはカラスにやられます。そのため、毎年カラス対策として、トマト、スイカの所には、網を張ります。今年も実施しました。今年は、きゅうりも被害にあっていますが、今のところはそのままにしています。トマトが色づいてきました。 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園トマト収穫開始
トマト収穫開始 トマトコーナーです。手前から、・大玉トマト(桃太郎サニー)×6・中玉トマト(フルティカ)×4・ミニトマト(アイコ)×4・ミニトマト(千果)×1でございます。苗を植え付けてから約 ... » more

トマトの初収穫・・・・・・・・・・・・・ 朝から久々に雨!!今日一日は雨が続きそうでしたが直ぐに雨は上がっています・・・・・・・午前中はほとんど雨は降ってはいません。昨日夕方から夜半に掛けては京都・奈良・滋賀には大雨が降ったようです・・・・最近は局地 ... » more
テーマ 菜園 野菜 トマト

トマト生活スタート! アスパラやらトマトの管理に追われていたら、あっという間に6月も半分を過ぎてしまったようです。我が家はトマト農家なのに、最近ブログにはほとんどトマトの話題は出ないまま・・。日々悪戦苦闘しながらではありますが、だいぶ大きくなりま ... » more
テーマ 農業 トマト

悠悠閑閑家庭菜園早朝の畑で
早朝の畑で 早朝、畑をちょこっと覗きに行きました。お店で売れ残っていた例のカボチャです。枯れてしまうかな?と心配していたのですが見事復活し、すくすく生長しています。でもでも、絶賛放置中。 ... » more

本日のお買い物 野菜だよ6月PART1 こんにちは!珍しくの夕方の時間にPCでまったりしています。少し前の写真です。だんだん夏野菜が増えてきて、鮮やかな色合いで写真撮るのが楽しくなってきましたブロッコリー、パプリカ ... » more

そろそろ雨の季節。今週登場させたいオススメ食材4選!クックパッドニュース掲載 クックパッドニュースにてレシピを掲載していただきました。そろそろ雨の季節。今週登場させたいオススメ食材4選とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。ii ... » more
テーマ トマト クックパッドニュース アボカド

 

最終更新日: 2016/11/27 17:31

「トマト」のブログ関連商品

» 「トマト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る