誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トマト

トマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トマト」のブログを一覧表示!「トマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トマト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

フルーツトマトの定植 おとといの27日月曜日にフルーツトマトの定植をしました。240本植えました。全然少ないのですぐに終わりました。写真は最後の一列にみんなが集まっているところです。トマトを吊るすのに向きがあるとのことで、芯とわき芽の2本 ... » more
テーマ 農業 トマト

トマトの初収穫です・・・・・ 昨日の昼過ぎからの雨も朝には上がって、今日も曇り空のスタートです・・・・・・・・・少し蒸し暑い!!今日から明日に掛けては梅雨の中休みで、明日は太陽も出て来るようです!!トマトの苗を5月2日、7日、12日に ... » more

たー坊の菜園生活ミニトマト初収穫
ミニトマト初収穫 怪しい天気ですが、今日も菜園作業。前々から気になっていたミニトマトが赤くなっていたので初収穫しました。大玉トマトもサイズ十分であとは赤くなるだけ。楽しみです(^-^それとバジルも初めて収穫してみました。良い香りがしてます ... » more

魔女の日記トマト
トマト 今年初めてトマトが出来ました。名前はいつものように、あいこと言う品種です。トマトスープを作らなければいけないほと、たくさんできます。ピーマンも大きくなっています。魔女は抜糸をしても今日も痛いです。どう ... » more

安部総理VS財務・外務省が鮮明化!それよりもトマト栽培だ^^ 去年から安部総理VS財務省が激化したと言ってきましたが!ついに表面化しましたネ↓http://jp.reuters.com/article/salestax-abe-idJPKCN0Z70BFそして安倍総理VS外務省も激戦に ... » more

ピンボケ・カメラ軒下菜園
軒下菜園 トマト&キュウリトマトが色づき始めました!! ... » more
テーマ 軒下菜園 トマト

トマトが赤くなってきました 今週末はとにかく暑いです。おかげで夏野菜たちも元気です。そんな中、ミニトマトがやっと赤くなり始めました。ネット掛けしたスイカもやっと被害から逃れたようで大きくなってきました。今日の収穫は、きゅうり8本。沢山採れ始めま ... » more

Gan☆のひとり言初収穫!
初収穫! ハムエッグには、お醤油〜♪・・・ではなぐぅ、トマトです。確かに、目玉焼きにはかき醤油をかけてはいますが、メインはトマト、しかも上に乗ってるミニトマトです。去年は、途中で枯れてしまい収穫出来なかったので、2年ぶりの収穫にな ... » more
テーマ ゴルフ肘 トマト

タマネギの後に後継ぎのトマト タマネギとジャガイモを収穫した後の畝を、何も植えずに放置するのが勿体ない様な気がした。一畝だけ耕してからホームセンターの苗売り場に行ってみた。そうだトGWに植えたマトがだいぶ大きくなってるけど、そのトマトの収穫時期が過ぎた頃に次の収穫が始ま ... » more
テーマ トマト 家庭菜園 ナスビ

二か月も過ぎちゃいました、ごめんなさい。 元気にしていますよん。田植えも終わり、カエルがにぎやかに鳴いてます。蛍も飛んでますよ。万願寺ししとう、京みどりピーマン千両ナスきゅうりサツマイモの植え付けも終わりました。この前の会議で ... » more

トマトの苗を植え付けしてから6週間経過・・・・・・・ 昨日からの雨は朝方には上がり、蒸し暑い曇り空のスタートです・・・・・・・・水分が多いのかpm2.5がやってきているのかはわかりませんが遠くのビル群や山並みは確認できません!!とにかく蒸し暑いので早々に退散した午前中で ... » more
テーマ 菜園 野菜 トマト

梅雨の晴れ間に ベランダ菜園風景チョコレートトマト・苺(3種類+オリジナル苺)を栽培中本日、バジルの種を撒きました!ジェノベーゼソースを作りたいなぁ天気がいいですネ!湿気もなく気持ちがいい水不足が深刻化しそうな気もし ... » more
テーマ トマト 鎌倉

チョコレートトマト2個収穫 左はプランター栽培右は水栽培のチョコレートトマト味はどちらも同じくらい違いは水栽培の方が草丈が長いですネ収穫量は水栽培の方が若干多め害虫や手入れの手間を考えると水栽培に軍配です。イチゴにしてもトマトにしても、 ... » more

プチとまとイラスト♪ プチとまとのイラストです♪以前に描いてたものを改良しました(^^)v(^^)v我が家は只今プチとまと育て中です\(^o^)/去年キュウリを失敗したので辞退したのですがNBさんが「これは水やるだけでいいから」と勧め ... » more

気が付けば自作栽培用LEDライトを使用して3年が経ちました。草丈の短い品種なら簡単に育ちます。ほうれん草・チンゲンサイ・レタスなどの葉野菜やイチゴ・草丈の短いトマトなど簡単です。悪天候が続きで世界の食糧事情に危機があるのなら ... » more
テーマ LED栽培 トマト

がんばるぞォ^^ 毎日、チョコレートトマトを食べてます。1日の収穫は3〜5個何とか家計の助けになりはじめましたョ鈴生り状態です^^梅雨、台風対策も万全です!夏に向けてたくさんできると思います。苺ランナーがたくさんで ... » more

トマトの定植 今日は以前鉢上げしたトマトの定植をしました。ポットから苗を抜き出して、土に埋めます。同じ数量を後日違うハウスにも定植します。私個人の作業の感想ですが、正直しゃがみ作業がキツイです。オクラの収穫も今はしゃがみで ... » more
テーマ 農業 トマト

また買っちゃいました。100円スイカ苗を3つも・・・「243円が100円」という安売り文句に弱いですね。前買ったのが元気がないので、またJAに行ったとき、スイカ苗伸びて伸びてからまっていたので、つい、ほ ... » more

アロイトマト(3代目) アロイトマト、今年も頑張ります。固定種で珍しいトマト。昨年、採種した3代目を蒔きました。<3月24日>スタート。<4月3日>発芽してました。<4 ... » more
テーマ トマト 家庭菜園 アロイトマト  コメント(2)

たー坊の菜園生活夏野菜の様子
夏野菜の様子 夏野菜の生育が順調です。ミニトマト大玉トマトスイカ暑くなってきたのでバジルも大きくなってきました。と言うことで、成長の早いきゅうりを3本収穫しました。 ... » more

日英翻訳 2016年5月31日、でごんす。ほぼ終日日英翻訳。トマトの手をつくる。 ... » more
テーマ 翻訳作業(日英) トマト

トマトの苗を植え付けしてから3週間超え・・・・・・・ 朝から曇り空・・・・・・・・・ 霞がかかって遠くはほとんど見ることはできません!!PM2.5か黄砂がやってきている様ですね!!朝はひんやりしていますが・・・・気温は上昇するのでしょうね!!トマ ... » more
テーマ 菜園 野菜 トマト

猿心ふれあい日記心情
心情 24日(火)先に、掃除済ませてもうすぐ、ちょっと外出するのでオイル交換して福岡市博多区の、「パピヨンプラザ」なる複合商業施設で知人と待ち合わせだがロングスカートのまあまあの女性二人、当然のようにミラー ... » more
テーマ トマト 博多

トマトを植えました 3月上旬に種をまいて育ててきたトマトの苗を植え付けました。今年は、大玉トマト2種、ミニトマト3種と種類を多くして、味の違いを比べてみます。昨年はコナジラミの大量発生や枝が枯れる病気がでたりと、思うように収穫ができなかったので施肥に注意し ... » more
テーマ トマト

トマト苗の鉢上げ 昨日は午後にトマトの鉢上げ(セルトレーからポットに移植すること)を行いました。うちはトマト苗を農協から買っています。それをポットに移植します。それからある程度育苗して畑に定植です。パートさんと私と旦那4人で1時間ちょっとで終わりまし ... » more
テーマ 農業 トマト

トマトでも支えてほしい伸び盛り トマトが1番花をつけてきました。まだ行燈の中ではちょっと過保護すぎるね。行燈を外して、支柱を立てました。外した行灯が後ろに散らばっております。6本植えたのが1本ぽっきり通られていたので5本になってい ... » more

トマトの追加植え付け完了・・・・・・・・ 昨日の夕方からの雨、朝には上がっています・・・・・・・今日から週末にかけては晴れの日が続く様です!!野菜達が一気に大きく成長してくれると良いですね!!春ダイコンの後にトマトを追加で植えつける作業が終わりました・・ ... » more
テーマ 菜園 野菜 トマト

ピーマンはいったい誰でしょミドリマン 次々にポットに植えた種から発芽していますが、本葉が出たのに何だったかわからないものがあります。というのも名札を付けてないからです。前に名札が湿気でカビて苗によくないと思ったことがあってからあまり名札をしてい ... » more

苺は増殖中 トマトは・・・・ 来年のために増殖中BBQで残ったプラコップを使ってみました。買ったのは苺のランナーピンだけです。レジナトマトは20個くらい実っています。でもね、なかなか赤く色づきません><よく考えたら放置栽培 ... » more
テーマ LED栽培 トマト 家庭菜園

美瑛やまびこ農園第2弾トマト苗
第2弾トマト苗 次に植えるトマト苗もだいぶ大きくなってきました。で、よく見ると・・・・・、あっ!この苗はぁぁぁぁぁ!!!実は二股に分かれている2本仕立て苗でした! ... » more
テーマ 農業 トマト

 

最終更新日: 2017/05/24 15:56

「トマト」のブログ関連商品

» 「トマト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る