誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トマト

トマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トマト」のブログを一覧表示!「トマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トマト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

7月 気温上がらず 2016 今年は気温もなかなか上がらず、ミニトマトの色づきも今一つの感がある。それでもすこし色いずいてきたトマトをごらんください。 ... » more

ど根性トマトの生命力 ど根性トマトのど根性コンクリートの割れ目で元気に育っていたトマト。16日の暴風雨で根元からポキッと折れ倒れたど根性トマト。枯れ果ててもう駄目だと思った。でも余りにけなげな姿に打たれた私はそれを拾い家で水に浸しておいた ... » more
テーマ 千葉県農産品 自然災害 トマト

梅雨明けてニンジン蒔きも無事終了 心配していた畔の草刈りは、雨が降らなかったので夫がやってくれました。そろそろ梅雨が明けそうなので急いでニンジンの種を蒔きました。砂畑です。大根を作っていたところです。春大根が終わってからそのままにし ... » more

ピンボケ・カメラトマト
トマト トマトが鈴なり軒下菜園のトマトが鈴練りになってます。 ... » more

ミニトマトの作業 オクラの収穫を毎日しなくなったので、旦那の仕事を少し手伝っています。ミニトマトの吊り作業をやってみました。ミニトマトを二手に分けて芯を上にして吊るという作業です。最初についた花の下あたりの茎に紐を片結びのような感じで縛りつけ、軽く ... » more
テーマ 農業 トマト

魔女の日記トマト
トマト 昨日の大雨で沢山実がついて重いせいか、トマトの枝が下がっています。毎日雨で床が湿った感じで、よっんばではうと滑りが悪く足のひざと足のこうが痛くなります。早く湿度が普通になってくれる日待っています。 ... » more
テーマ トマト 金歯

トマトの葉切り トマトの葉がたくさん茂って、木に勢いがありすぎ、ということでもう実が成っている下の方の葉っぱを切り落としています。もともとはこんなにもわしゃわしゃな木ですが・・・葉っぱを切って少しさっぱりしました。実に日が当たる ... » more
テーマ 農業 トマト

悠悠閑閑家庭菜園トマトが病気
トマトが病気 ミニトマト、中玉トマトです。一部葉が枯れて、茎の色が変色してきてます。なんか嫌ですね。蔓延するとよろしくないので変色した部分を取り除きます。その前に綺麗 ... » more

FLIGHT RECORDERなめてました。。トマト
なめてました。。トマト ブログを読ませて頂いていると家庭菜園をやっている方が多いことに気づく私も久しぶりに何か育てようかな〜。。と随分前にナスをベランダで育てたことがあるがそれ以来ですサントリーからトマトの苗が発売されているんで ... » more

トマトの収穫が徐々に増えて来ています・・・・・・・ 梅雨空のスタートになりました・・・・・・・・・蒸し暑いです!!今日から明日に掛けて雨が降る予報が出ています!!トマトの苗を5月2日、7日、12日に植え付けしてから2ヶ月経過・・・・・・・・・・苗を ... » more

ミニトマトの状況 ミニトマトの状況です。こちらは7月4日に定植したばかりです。大玉トマトと比べて可愛いです。でもこれからどんどん可愛くなくなっていくのでしょうか。ハウスの中はこんな感じです。 ... » more
テーマ 農業 トマト

フルーツトマトの状況 フルーツトマトの状況です。こちらは6月27日に定植しました。吊りも終わっています。小さい実が付き始めました。ハウスの中はこんな感じです。中玉のフルーツトマトが出来る予定です。 ... » more
テーマ 農業 トマト

トマトの状況 現在のトマトの生育状況です。トマトはハウスの天井から吊るしています。こちらは6月16日の第二回目定植のトマトです。私のももくらいまでの高さになりました。トマトの隣に立っているのは私です。こちらは6月10日 ... » more
テーマ 農業 トマト

パキパキとキュウリを食めば梅雨明ける うっとうしい梅雨空です。湿気が身体中にまとわりついて、動くたびに汗になり、畑の真ん中まで来ると汗びっしょりになります。毎日いかないと毎日生るものがあります。それは、キュウリです。シャキシャキ、パリパ ... » more

オカヒジキ、ミョウガ 収穫  昨年の日記を参考に、そろそろミョウガが出来ているかな?と、ミョウガの株元をのぞき込んだら、出来てる!出来てる!7/1に3つ、7/2にも5つ。これからまだまだ収穫、続きそう。冷や奴の薬味で頂きました♪苗代ゼロ円 ... » more

ピンボケ・カメラ黄色い花ー4
黄色い花ー4 トマトの花 ... » more

フルーツトマトの定植 おとといの27日月曜日にフルーツトマトの定植をしました。240本植えました。全然少ないのですぐに終わりました。写真は最後の一列にみんなが集まっているところです。トマトを吊るすのに向きがあるとのことで、芯とわき芽の2本 ... » more
テーマ 農業 トマト

トマトの初収穫です・・・・・ 昨日の昼過ぎからの雨も朝には上がって、今日も曇り空のスタートです・・・・・・・・・少し蒸し暑い!!今日から明日に掛けては梅雨の中休みで、明日は太陽も出て来るようです!!トマトの苗を5月2日、7日、12日に ... » more

たー坊の菜園生活ミニトマト初収穫
ミニトマト初収穫 怪しい天気ですが、今日も菜園作業。前々から気になっていたミニトマトが赤くなっていたので初収穫しました。大玉トマトもサイズ十分であとは赤くなるだけ。楽しみです(^-^それとバジルも初めて収穫してみました。良い香りがしてます ... » more

魔女の日記トマト
トマト 今年初めてトマトが出来ました。名前はいつものように、あいこと言う品種です。トマトスープを作らなければいけないほと、たくさんできます。ピーマンも大きくなっています。魔女は抜糸をしても今日も痛いです。どう ... » more

安部総理VS財務・外務省が鮮明化!それよりもトマト栽培だ^^ 去年から安部総理VS財務省が激化したと言ってきましたが!ついに表面化しましたネ↓http://jp.reuters.com/article/salestax-abe-idJPKCN0Z70BFそして安倍総理VS外務省も激戦に ... » more

ピンボケ・カメラ軒下菜園
軒下菜園 トマト&キュウリトマトが色づき始めました!! ... » more
テーマ 軒下菜園 トマト

トマトが赤くなってきました 今週末はとにかく暑いです。おかげで夏野菜たちも元気です。そんな中、ミニトマトがやっと赤くなり始めました。ネット掛けしたスイカもやっと被害から逃れたようで大きくなってきました。今日の収穫は、きゅうり8本。沢山採れ始めま ... » more

Gan☆のひとり言初収穫!
初収穫! ハムエッグには、お醤油〜♪・・・ではなぐぅ、トマトです。確かに、目玉焼きにはかき醤油をかけてはいますが、メインはトマト、しかも上に乗ってるミニトマトです。去年は、途中で枯れてしまい収穫出来なかったので、2年ぶりの収穫にな ... » more
テーマ ゴルフ肘 トマト

タマネギの後に後継ぎのトマト タマネギとジャガイモを収穫した後の畝を、何も植えずに放置するのが勿体ない様な気がした。一畝だけ耕してからホームセンターの苗売り場に行ってみた。そうだトGWに植えたマトがだいぶ大きくなってるけど、そのトマトの収穫時期が過ぎた頃に次の収穫が始ま ... » more
テーマ トマト 家庭菜園 ナスビ

二か月も過ぎちゃいました、ごめんなさい。 元気にしていますよん。田植えも終わり、カエルがにぎやかに鳴いてます。蛍も飛んでますよ。万願寺ししとう、京みどりピーマン千両ナスきゅうりサツマイモの植え付けも終わりました。この前の会議で ... » more

トマトの苗を植え付けしてから6週間経過・・・・・・・ 昨日からの雨は朝方には上がり、蒸し暑い曇り空のスタートです・・・・・・・・水分が多いのかpm2.5がやってきているのかはわかりませんが遠くのビル群や山並みは確認できません!!とにかく蒸し暑いので早々に退散した午前中で ... » more
テーマ 菜園 野菜 トマト

梅雨の晴れ間に ベランダ菜園風景チョコレートトマト・苺(3種類+オリジナル苺)を栽培中本日、バジルの種を撒きました!ジェノベーゼソースを作りたいなぁ天気がいいですネ!湿気もなく気持ちがいい水不足が深刻化しそうな気もし ... » more
テーマ トマト 鎌倉

チョコレートトマト2個収穫 左はプランター栽培右は水栽培のチョコレートトマト味はどちらも同じくらい違いは水栽培の方が草丈が長いですネ収穫量は水栽培の方が若干多め害虫や手入れの手間を考えると水栽培に軍配です。イチゴにしてもトマトにしても、 ... » more

プチとまとイラスト♪ プチとまとのイラストです♪以前に描いてたものを改良しました(^^)v(^^)v我が家は只今プチとまと育て中です\(^o^)/去年キュウリを失敗したので辞退したのですがNBさんが「これは水やるだけでいいから」と勧め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 17:31

「トマト」のブログ関連商品

» 「トマト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る