誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電気工事士

電気工事士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電気工事士」のブログを一覧表示!「電気工事士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電気工事士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電気工事士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

危険なコンセント、三路スイッチ取り替え ある人から『洗面所のコンセントが使えなくて ドライヤーなどが使えない事と、 洗面所入り口の電灯スイッチが具合悪いので、自分で直せるのかね』と話し掛けられ、詳しく聞いてみると 電気工事士でないと ... » more

第二種電気工事士免状 到着と、O-157続編 先日申請した、第二種電気工事士免状が、自分が支払った簡易書留にて到着。ようやく 電気工事士になりました。案内では、ひと月程必要かもと書いてありましたがお早い到着でした。 ... » more

にっこり生活2秋土用 (2017)まで
秋土用 (2017)まで 2017年後期土用の日は、秋土用は:10月20日〜11月6日です。今日九月七日は、二十四節気(にじゅうしせっき)では白露七十二候(しちじゅうにこう)では、 草露白(くさのつゆしろし)意:草に降り ... » more

第2種電気工事士試験 結果 7月22日に受けました技能試験の発表が、昨日の9月一日9時半に発表されましたが、何せその時間は、飛行機が神戸空港から鹿児島へ向け飛び発つ時間でした。神戸空港へ向かう途中の、(三ノ宮から神戸空港:ポートライナー) ... » more

2種電気工事士(国家資格)をとっておけば家庭内の配線もらくらく。まったくの素人ならマンガで“そこそこ”わかる新第2種電気工事士筆記+技能入門改訂版 (すい?っと合格コミック) [ 土屋多摩 ]楽天ブックス すい?っと ... » more

第2種電気工事士技能試験 パ? 今日は朝というか、夜中から技能試験のことで興奮気味。何とか、第2種電気工事士技能試験終わりました。予想しなかった候補問題No.8が、試験問題でした。試験前に、材料確認があるのですが、配られた材料明細に ... » more

候補問題No.7 時間短縮考察 朝倉市の水車以前の姿http://65396436.at.webry.info/201505/article_2.html豪雨の土砂で無惨な姿に。さて、第2種電気工事士技能試験 候補問題No.7は ... » more

にっこり生活213の候補問題
13の候補問題 廃棄寸前の電線で、自分を信じ、ハゲますため『チャレンジ』作り、机の前に吊り下げました。13の候補問題最後はNo.4100V回路と3線式200V配線回路 ... » more

練習に没頭してました。 廃棄寸前の電線で作ってしもうた。今回は、第2種電気工事士技能試験候補問題No.2常時点灯するパイロットランプとダブルコンセントタイムリミット ... » more

にっこり生活2飽きずに練習
飽きずに練習 廃棄寸前の電線でmyカヌーを作ってみました。第二種電気工事士技能試験候補問題今回は候補問題No.13自動点滅器回路の配線です。制限時間40分です。 ... » more

練習再開してみました。 第二種電気工事士技能試験候補問題今回は候補問題No.11アウトレットボックスとねじなし金属管の配線です。制限時間40分です。ねじなしボックスコネクタと絶縁ブッシングは ... » more

試験に合格するため配線練習中bW 第二種電気工事士技能試験候補問題bW(3つの器具へのリモコン配線)をやります。制限時間は40分デス。一回目は、基本の結線で失敗。2回目:30分程でこなす。 ... » more

にっこり生活2筆記試験合否発表
筆記試験合否発表 お待たせしました。第2種電気工事士筆記試験受験者は午前9時半発表に集結!パソコンで受験番号入力画面が出ます。受験番号を入力します。でましたーー‼ ... » more
テーマ モバイルハウス 電気工事士 つぶやき  トラックバック(2)

にっこり生活2一歩後退 ><;
一歩後退 ><; 三歩進んで二歩退がっても前進しますが、一歩前に進み一歩後退では 何をしてんねん❗って感じですが…第2種電気工事士技能試験 候補問題No.10(同時点滅するパイロットランプ)の配線をやってみました ... » more

にっこり生活2一歩前に!
一歩前に! 紛らわしいタイトルデスが、トイレの注意描きではありませんので、深く悩まずスルーして下さいね。2017第二種電気工事士技能試験候補問題bU(露出型コンセントと3路スイッチ配線)をやってみ ... » more

にっこり生活2ランプが点灯
ランプが点灯<o> 候補問題を練習していて、ホンマに電気正常に流れるの?と不安にかられます。そんな中、結線がOKかどうかを判定してくれる器具があります。調達して、試しに合格か?一発アウト?かを試してみま ... » more

にっこり生活26月ある日の明け方前
6月ある日の明け方前 自宅の北東から太陽が昇ってきますが、さらに北東から頭上に目を向けると、はくちょう座デルタ星があります。もうすぐ七夕ですね〜。ロマンチックな感情は置いておき、今朝も勉強です候補問 ... » more

笑ってやって下さい > < 2 今朝(3:54)の、お空です。日曜日の午前中は仕事でしたので、夕方近くから練習です。2017候補問題bT100V電灯回路と200Vコンセント回路節約のため、結線は仮留めです。端子台の心 ... » more

にっこり生活2笑ってやって下さい > <
笑ってやって下さい > < リーズナブルなアイスデス。電線を無駄にしないために、イメージトレーニングをしてから、初めての実践デス。(制限時間考えず)2017候補問題bP位置表示灯内蔵スイッチを含む3灯3点滅器回路 ... » more

にっこり生活2睡眠不足 かな ~~''
睡眠不足 かな ~~'' 今朝というか、夜中といった方が当てはまっているが、起きてしまうことが、三日ほど続いている。起きて何をしているかと云うと、電気工事士になるための、技能の基本を頭の中に入れて、線を切 ... » more

電気工事士への道 技能編1 電気工事士への道 技能編子供の頃から電気に関してはアレルギーと申しますか怖いという先入観がありまして、電気分野に近ずけない自分がありましたがセルフビルドをするとなると人任せには出来ません。 ... » more

第2種電気工事士 筆記テスト【2017上期】受けたよ 昨日、第2種電気工事士筆記テストに行ってきました。断然 若者が多いですが、お年を召した方もちらほら、女性の方もちらほらいらっしゃいました。数えませんでしたが、かなりの人数でしたよ。注意事項の説明があり{%授業 ... » more

にっこり生活2ジタバタしても
ジタバタしても あきまへん!まな板の上の来いいや恋乞い違ったまな板の上の鯉。明日が試験本番です。同じ 志しを持っているみなさんがんばろう! ぜ{% ... » more

にっこり生活2カウントダウン
カウントダウン お読みになる貴方様にはあまりご興味がおありでは無いとおもいますが一老人が受ける試験までいよいよ 日です。いよいよカウントダウンです。 Jw cadで描いてみましたが、 ... » more

にっこり生活2僕は受験生
僕は受験生 二月に電気工事士になるぞ!と奮起して勉強を始めましたが、当初、理解不能な電気理論は近寄りがたい存在で、恥ずかしながら、電気理論は出題問題が少ないからスルー しようと思っておりました。しかし、プロの電気 ... » more

昨日、第二種電気工事士の筆記試験を高松市で受けてきました。太陽光発電所を自分で施工したいと思い、趣味と頭の体操のために受験しました。勉強方法は、いつも通り、本屋で良さそうな攻略本を購入 ... » more
テーマ 太陽光発電 電気工事士 筆記試験攻略

Yoichi's BLOG一年越しのリベンジ
一年越しのリベンジ 暑いこの時期に、毎年のように資格試験を受けているのだが、今日が電気工事士の実技試験。昨年、見事に不合格で、一年越しのリベンジ。電気工事士の実技試験は事前に候補問題が公開されるので、出題傾向が把握できる。また、試験開始前に支給材料の確 ... » more

Yoichi's BLOG電気工事士 実技試験
電気工事士 実技試験 梅雨明けから真夏日が続き、今日もその予感。熱中症に気をつけないといけない..と悩むなら外出しないほうがいいのだが、今日はそういうわけにはいかない。第二種電気工事士の実技試験日。会場が駅から徒歩10〜20分かかるので、試験云々よりもまずは ... » more

この配線図の施工に関して、一般的に使用する物の組合せで、不適切なものは。選択肢ハは、リングスリーブE形と圧着端子用圧着ペンチなので、これが正解です。リングスリーブ用の圧着ペンチは握りの部分が黄色です。この問題は過去問 ... » more
テーマ 電気工事士

この配線図で、使用していないスイッチは。ただし、写真下の図は、接点の構成を示す。イ.確認表示灯内蔵形ロ.位置表示灯内蔵形ハ.3路スイッチニ.単極スイッチ正解は、イです。配線図上、確認表示灯 ... » more
テーマ 電気工事士

 

最終更新日: 2017/11/22 10:41

「電気工事士」のブログ関連商品

» 「電気工事士」のブログレビュー をもっと探す

「電気工事士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る