誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイートコーン

スイートコーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スイートコーン」のブログを一覧表示!「スイートコーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイートコーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイートコーン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はの・はの ♪雑然のスゝメ♪ねばねば
ねばねば 10月1日(土)午前中曇ちょこっと雨午後は湿っぽく晴れ夜雨模様10月。天は全然高くない。体温計はやや高で推移。疲れの熱ならそのうちに下がると腹を括ることにした。しかし、括った腹は調子が悪く、朝からお粥。「 ... » more
テーマ スイートコーン 医療 畑のお手入れ

ピンセットでグリグリは痛い 9月21日(水)曇涼しい風が吹き夕方ちょこっと晴れ気温が下がり布団に入ろうとするベスに顔を引っ掻かれて4時に起きる。ノミ助のベスと寝るのも緊張だから起きてしまうことに。で、朝っぱらからポテトサラダを作った。ニンジンの ... » more
テーマ 痛い出来事 スイートコーン 医療

朝寝を楽しむ 9月18日(日)雨が降ったり曇ったり母がショートステイで留守。当初の予定では今日は空きがなく早朝に施設まで迎えに行くことになっていた。が、キャンセルが出たので夕方まで預かれると連絡あり。母がいない朝は心身共にリラ ... » more

四角豆の花に癒される 9月10日(土)今夜は曇り月見えず夕方早くから曇ってきたので畑に出ました。コーンを蒔きました。うまくいけば美味しいコーン、うまくいかなくてもたくさんの敷き草ができるでしょう。要はダメ元ということでエクスキューズ入 ... » more
テーマ スイートコーン 今日のお花

( 491 ) 八王子みなみ野10kmランニング -  トウモロコシ畑を見た (その1) 2015年7月20日(月)、晴れ/曇り、25℃〜34℃・ 朝から晴れて昼には34℃まで上昇し、蒸し暑かった。・ 今日は「海の日」だが、もう十分に日焼けをしているので、当分、海には行かないつもり。・ 午後には雲が出てきて、15 ... » more
テーマ トウモロコシ畑 八王子みなみ野10kmランニング スイートコーン

浜松野菜スイートコーン植えました。
スイートコーン植えました。 雨ばかりで作業が遅れてしまいましたが、やっと、スイートコーン植えました。ゴールドラッシュは植え遅れです。根が相当切れました。こちらは3/31播きのゴールドラッシュ86です。植えごろでした。 ... » more

浜松野菜ぼちぼち収穫です。
ぼちぼち収穫です。 スイートコーンがだいぶ成熟してきました。今年はちょっとできが悪いです。植え付けのとき低温でぜんぜん大きくなってこなくて、いまだに丈が短いのです。 ... » more

浜松野菜スイートコーン植えました。
スイートコーン植えました。 スイートコーンの「ゴールドラッシュ」を植えました。風が強くて、朝の冷え込みがあるので心配です。 ... » more

スイートコーン絹糸抽出してきました。 スイートコーンの絹糸が抽出してきました。雌花だね。ナウシカのオームからでてくるのに似てるね。雄花から花粉がすごくでて、葉も地面も黄色くなってくる。品種は黄色くて、やわらかくて、甘みの強い「ゴールドラッシュ」で ... » more

ピーマン、大きくなってきました。 ピーマンが大きく育ってきました。1番花がもう咲きそうです。側枝4本伸ばして仕立てにもってゆきます。ヒモで誘引できるように準備しました。スイートコーンも雄花が抽出してきました。 ... » more

浜松野菜暑い!
暑い! 暑い!少し作業しただけで汗が噴き出てくる。とうがんの晩生種のフルーツマットを敷く。思ったより大きくなっている。中玉トマトのレッドボーイです。少し果実が膨らんできました。スイートコーンは出来があまり良くなくて、 ... » more

浜松野菜スイートコーン収穫
スイートコーン収穫 スイートコーンの収穫が始まりました。品種はサニーショコラ。果糖とショ糖のバランスよく、フルーティな甘さが特徴です。スイートコーンは収穫後、急激に呼吸量が増えるので、品質劣化するのが早い作物です。そのため、収穫は気温の上がらな ... » more

浜松野菜スイートコーン開花
スイートコーン開花 スイートコーンの絹糸が抽出してきました。風の谷のナウシカでオームから出るやつに似ています。 ... » more

浜松野菜スイートコーン雄花
スイートコーン雄花 スイートコーンの雄花が咲いて花粉が出てきた。雌花からの絹糸はまだでてこない。こちらは露地なんだけど、こんなに小さいのに雄花が抽出してきた。ハウスと同じ苗を植えたので、播種後の日数で花芽ができるのかなあ。 ... » more

スイートコーン、雄花の抽出が始まりました スイートコーンの雄花の抽出が始まりました。これから、アワノメイガがつきやすいので注意ないと。 ... » more

スイートコーン大きくなってきました スイートコーンがずいぶん大きく育ってきました。気温がずいぶん高くなってきて、作物の生育が早くなってきました。姫人参はL級ばかりになってきました。赤玉葱も連休明けくらいには収穫できるかも。かぼちゃの「く ... » more

浜松野菜スイートコーン定植
スイートコーン定植 ハウス4号室はスイートコーンを定植しました。品種は「サニーショコラ」、黄色のスーパースィート系です。スイートコーンは移植を嫌うので。通常直播ですが、前作のスティックセニョールが植わっていたので、128穴のプラグポットに播種して、これ ... » more

スイートコーン「おおもの」 雑誌「現代農業」で昨年の暑さ、水不足でも成績が良い品種だということで買いました。子ども達も大好きな野菜です。早く食べたいので自宅で苗作りです。芽出しさえすれば、後は室内の出窓に置いて育てています。普通にしていても ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:38

「スイートコーン」のブログ関連商品

» 「スイートコーン」のブログレビュー をもっと探す

「スイートコーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る