誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オピニオン

オピニオン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オピニオン」のブログを一覧表示!「オピニオン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オピニオン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オピニオン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ちょっと遅れたが、この間のサッカーアジアカップで日本が優勝した。これはおめでたい話だ。決勝オーストラリア戦は今をときめく香川真司が怪我で欠場し、代役の藤本が昨年清水で見せたパフォーマンスを見せられず、おまけにオーストラリアのベタ引き守備から ... » more

1月23日日曜日に久々に秋葉原で歩行者天国が復活した。確か日曜とか祭日限定で6月まで試験実施らしいが、当日はかなりの盛況だったようだ。思えば2008年6月8日に派遣を追われた若僧君がいきなり大型トラックで楽しい日曜のホコ天にぶっこみ、7人を ... » more

あしボク編集Blogどれがいちばん大事?
どれがいちばん大事? 決して高い人気を誇るとはいえなくても、世界戦を含めたタイトルマッチが複数組まれるような豪華興行もあるプロボクシング。そんなイベントに昨年も何度か出かけてほとんど毎回思ったことが一つ。それは――メインイベントやセミファイナルなど、“看 ... » more

最近西武のエース涌井が年俸の現状維持2億円に対して相当不満があって調停したのはもはやご存知だろう。調停というのは今述べたように年俸の契約更改であまりにも平行線で決着がつかない場合に最後かつ最悪の手段として使うものだ。簡単にいえば年俸をシブる ... » more

相変わらずのことだが、キャプテン翼って何で大空翼の出る試合はたった1試合で30話とか40話かかるんだろう。僕はキャプテン翼が好きなのだ。もちろんサッカーそのものも好きなのだが。だからこそキャプテン翼で翼の試合だけで長ったらしくストー ... » more

今日はフランスの鉄道やその旅についてのまとめを書く予定でしたが、別の事を書きます。昨年の1月19日、日本航空が会社更生手続きを開始した事については、当ブログでも118で簡単ですが書きました。ちょうど1年経った今日、あれからどう ... » more

昨年あたりから思ったことだが、サッカー日本代表MF長谷部誠(ウォルフスブルグ所属)はいいヤツじゃないか。マジでそれは認めるべきだろう。何がいいかって。いくつかあるけど、まずは技術やパフォーマンスにムラがなく概ね安定していることか。もとも ... » more

亀田祭りとボクシング興行と私 ♪お願いがあるのよあなたにお金払う私大事に思うならばちゃんと聞いてほしいテレビ中継が入っても休憩20分までは許すけど4回目寒い会場長いことほったらかしにしないで亀田祭りとボクシング興行と私愛するあなたのためたまには観 ... » more
テーマ タイトルマッチ ボクシング オピニオン  コメント(2)

今日はパリのターミナル駅のシリーズを1回お休みし、政治的な事を書きます。興味ないよという方は読み飛ばして下さい。といっても私も政治オンチですから、簡潔にいきます。菅政権の第2次改造内閣が発足し、前任の馬淵澄夫氏に代わり、大畠 ... » more
テーマ オピニオン

前から思っていたことだが、紅白歌合戦って視聴率40%とれるほど面白いのだろうか?少なくとも僕はそうは思わない。基本的に紅白歌合戦は女子・男子でそれぞれ紅・白と分かれているものの、大半は上がり目のないロートル中心じゃないか?たまに若年層では近 ... » more

昨日全国高校ラグビーの決勝戦東福岡vs桐蔭学園が行われたが、結果は31-31でドローのままサッカーなどでいう延長戦などは行わずに両校優勝となった。しかも両校優勝は通算4度目とのことだ。同じ高校スポーツでも甲子園の野球や全国サッカー選手権 ... » more

ちょっと遅くなったけど2011年あけましておめでとうございます。さっそくだけど気になったことを書き込みます。これは以前から思っていたことだけど、ズバリ「天才」について。僕の考える「天才」というのは、「普通の人よりも少ない努力や負 ... » more

タイトル通り今年2010年は僕にとっては最悪とはいいすぎかもしれないが、明らかに不本意といえた。つまらないことで会社をクビにされたり、再就職もなかなかうまくいかなかったり・・・。世の中には「大した実力も才能もない」「だからといって必死に ... » more

「今の日本代表は第一級の国賊である25」について日本人の場合、キャプテン翼の影響もあるんじゃないかな?主人公の大空翼は小学生の頃からほとんどの場合背番号10をつけて常にすごい働きをしていたし、僕の小学校時代、サッカー部にいたヤツも自分が ... » more

今年はほとんどJリーグばかり見てて野球はあまり見なかった。野球といえば3月までは週間少年サンデーの漫画でアニメ放映されていた「クロスゲーム」というくらいだった。ただどうしても気になる選手がいた。いわずもがな西武の黄金ルーキー菊地雄星(以下雄 ... » more

383 「ネーミングライツ」考 プロ野球・オリックスバファローズの準ホーム球場、「スカイマークスタジアム」の名称は、来年の2月で終わりになる事になりました。この球場は元々は神戸市の総合運動公園に造られた「グリーンスタジアム神戸」なのですが、2003年に「Yahoo! ... » more

382 今朝のBS−1から2題 先日、羽田空港にマレーシアの「エアアジアX」が乗り入れた事は、一般のニュースでも大きな話題になったようでしたが、今朝のNHK−BS1「おはよう世界」の中で、これに関連してシンガポールとマレーシアの事情がリポートされていました。シンガポー ... » more

いや〜、ついにこの2010年のJリーグも終わってしまった。何だかあっけないというか年末ということもあって切なさを感じる。僕もtotoで今回3等どまりだったのでそれもちょっと寂しい理由かな。それにしても日本のサッカーは青臭さを感じる。技術 ... » more

AKB48は昨年から既に人気アイドルグループとして騒がれているようだが僕はどこがいいのかわからない。よくネットなどではAKB48オタクというのが、ジャニーズタレントの追っかけギャルのごとく頻繁におっかけをしたり、イベントやコンサートのために ... » more

今日はついにJリーグで名古屋グランパスが年間リーグ戦で初優勝!!名古屋は最初の2年はリネカーに泣かされて低迷していたが、現在イングランドリーグのアーセナルの指揮を執っている名将(?)ベンゲル監督が在籍した1995年〜96年には天皇杯優勝とリ ... » more

最近池上彰が鼻につく。確かに彼はもともと頭がいいみたいだし、過去に「学べるニュース」を見てなるほどとうなずけるような部分はあった。ただ、彼はもともと素質としては天才で、それほど真剣にならなくても普通の人よりは何でも要領よくできるようなところ ... » more

実際に味スタまで見に行ってはいないものの、結果を知ってほっとした。東京V1−2千葉ヴェルディが先制点を取ったのだが、それでも後半千葉がふんばって逆転勝ちしてくれた。試合内容とかまだ詳しくはわからないが、ネットで見てるとどうもヴェ ... » more

正義を求める男のブログSTOP THE Verdy!!
やはりヴェルディ存続、さらに3位以内になれば昇格OKという今回の結論は納得行かない。もともとヴェルディは今年3月くらいから経営が危なく、6月には資金ショートすることが濃厚だったため、Jリーグに助けられただけに過ぎない。もちろんJリーグから派 ... » more

WOW FES 10月24日、東京・両国国技館でのWOWOWエキサイトマッチスペシャル "THIS IS BOXING"は、メインを張る西岡利晃がいい試合を見せてくれ、個人的にその部分は非常に満足しているし、大いに賞賛を送りたい。ただ…西岡 ... » more
テーマ タイトルマッチ ボクシング オピニオン  コメント(4)

やはりドラフトで逆指名がないというのは酷だ。斎藤祐樹がよりによって日本ハムみたいな劣悪な球団に使命交渉権を当てられてしまったからかわいそうということだ。私は斎藤が大学1年の頃まではちょっと懐疑的に見ていたが、その後の活躍や早稲田大学での楽し ... » more

私は本当に呆れているし、怒りを感じる。何に対してかって?大宮アルディージャのリーグ戦主催試合における入場者数水増し問題の事だ。渡邉誠吾社長が就任した2007年秋、おりしも大宮公園サッカー場が現在のNACK5スタジアムとして改修されて以降の全 ... » more

2ヶ月以上前から報道されていたチリ鉱山落盤事故において、地中に閉じ込められ状態の33人全員がついに昨日開始した救出作業で無事救出された。自分には関係ないとはいえ、これはさすがによかったと思う。しかも鉱山の多くのメンバーが救出されるべく順番を ... » more

今日は日本vsアルゼンチンの親善試合で日本が1−0で勝った。本来なら狂喜乱舞してもおかしくないように思うが、それでもあまり面白くなかった。一つには個人的に楽しみにしていた槙野vsメッシの同世代ガチンコが見れなかったことがある。センターバック ... » more

最近プロ野球では横浜ベイスターズが身売り騒動に揺れているようだ。「住生活グループ」という企業(?)が身売り先と報道されているようだが、今時3年連続90敗もしてダントツ最下位に甘んじるチームを引き取るとは信じられない。さすがにかつてのライブド ... » more

340 サウスウエスト航空 エアトランを吸収合併 アメリカのLCC(Low Cost Carrier=格安航空会社)最大手・サウスウエスト航空が、同じLCCのエアトランを14億$で買収すると発表しました。サウスウエスト航空はいまさら語るまでもないLCCの雄で、そのビジネスモデル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:18

「オピニオン」のブログ関連商品

» 「オピニオン」のブログレビュー をもっと探す

「オピニオン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る