誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オピニオン

オピニオン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オピニオン」のブログを一覧表示!「オピニオン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オピニオン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オピニオン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ドラッカーの『マネジメント』で人に優しい社会を実現 「TOKYO人権」(第50号)より (公財)東京都人権啓発センターが発行する冊子、「TOKYO人権」第50号で、 ドラッカーと人権に関するコメントを掲載していただきました。     以下、そのインタビューの際にお話させていただいた要旨です。   ... » more
テーマ オピニオン ドラッカー学会関連  トラックバック(1)

3日間お休みを致しました。この間は勤務に加え、関西の方に出かけていまして、昨日帰ってきたのですが遅くなったので更新はお休みとさせて頂きました。今回の旅行についても来月取り上げる予定です。それにしても関西もいよいよ節電モードに入っ ... » more
テーマ 事故・インシデント オピニオン

2011_台風6号(マーゴン)に備える-FEMA(米国連邦緊急事態管理庁)の事例から 去る、2011年月7月4日(月)午後、東洋大学大学院経済学研究科公民連携専攻では、東京・大手町にボズナー氏ほかの海外の危機管理の専門家を緊急招聘(しょうへい)して第6回国際PPPフォーラム「危機管理とPPP」を開催した。そのときの速 ... » more

言うまでもないけど、今年の夏はまたしても暑い!いや、昨年より暑くなるタイミングが早いから大変だ!もともと昨年の猛暑で熊谷あたりはついに日本ではありえないはずの40℃越えが発生し、全国的に熱中症で倒れる人が多数出現してしまったことで、今後 ... » more

ついにこの2011年も6月が終わり半分が経過してしまった。特に3月11日の東日本大震災以来は震災・原発・政権問題などがあり最悪のシーズンだったように感じられる。そうした中で明日から今年の残り半分になり、多くの日本人が仕切りなおしでがんばろう ... » more

絶対!乗り物中心主義492 節電ダイヤ
休みの日の今日、都営地下鉄三田線に乗る機会がありました。三田線は現在、通常6分間隔の所、1時間当たり1〜2本間引きのダイヤになっています。しかしその間引きで運休にあたる部分が不規則で、往復とも運悪く、その間引きの部分に当たってしまい ... » more
テーマ オピニオン

488 出揃った 関東の鉄道 節電ダイヤ 今日24日よりいよいよJR東日本の首都圏の路線で節電ダイヤがスタートしましたが、大手私鉄を初めとする関東の私鉄や地下鉄でも、節電ダイヤが大方発表になりました。速い所では27日、次の月曜日からになりますが、だいたい7月1日〜9月22日 ... » more

最近Jリーグがつまらない!見てて腹が立つ!!理由は簡単。守備的でつまらないサッカーばかりしている仙台が無敗とかいって調子に乗ってるからだ。そもそも今年のJリーグは3月5日に開幕1試合行ったものの、11日に東日本大震災があったため、そ ... » more

どうも最近C大阪の首脳、特にクルピ監督はかねてから海外移籍を強く願っていて待ち段階の乾を飼い殺し状態にしているようだ。サヨナラセレッソが近づいているのにいったい何を考えているのだ!?事の発端は乾が今年の開幕直後、むしろ震災以前の時期から ... » more

482 JR東日本 特別ダイヤ概要発表 JR東日本は今日、首都圏の夏の特別ダイヤの概要を発表しました。平日の12時台〜15時台の本数を削減するというもので、急な話ですが来週の金曜日・24日から始まるそうです。(9月22日までの平日)本来JR東日本は自前の大規模な発 ... » more

480 意外?必然?マレーシア航空 ワン・ワールド加盟申請 少々古い話になりますが、マレーシア航空(MH)は先週6日、航空3大アライアンスの一つ、「ワン・ワールド」への加盟を申請しました。手続きが順調なら、来年の後半くらいには正式加盟となる見込みです。MHはマレーシアの首都・クアラルンプ ... » more

あしボク編集Blogボクシング人気向上策
点をつなげれば線となり、線を並べれば面になる。かつてのK-1やPRIDEは人気が出て当然ともいえた。日本タイトルマッチや世界タイトルマッチ級のカードを、一つの興行に何試合も並べているのだから。これは、NYやLAで行なわれるボクシング ... » more

もうご存知だと思うけど、2日の菅首相に対する不信任案否決における流れ・いきさつにはマジでむかつく!!もともとは野党の自民党谷垣代表を中心に不信任案提出に踏み切り、そして与党の造反組と合計して過半数を超えれば菅首相への不信任案が成立し、解 ... » more

465 旅先で聞いたニュースから 一昨日から北海道に行ってきまして、小樽や旭川でバスの撮影をしてきました。新千歳が曇り空で旅客機(特にJALの「新鶴丸」B737−400やFDA)が撮れなかったのは残念でしたが、小樽で中央バスやJRバス、旭川で道北バスを撮ってきました。 ... » more

岩手県沿岸被災地現地調査報告【概要】 + 【4/28】 下記の通り、東洋大学大学院経済学研究科公民連携(P/PP)専攻の関連メンバーに同行して、岩手県被災地の視察と今後の支援のための調整を行ってきました。【概要】■期間:2011年4月28日(木)〜5月3日(火)■調査場所:岩 ... » more

457 行こう!青森 乗ろう!乗り物 前回の予告通り、昨日今日と青森に行ってきました。昨日はJALのA300−600Rで青森へ、自分の中では「お別れフライト」でした。今日は三沢からやはりJALのMD−90−30に乗り、先ほど帰ってきた所です。昨晩は八戸に泊ま ... » more

既に知ってはいたが、それでも動画までみることになったからはっきり言おう!!メッシのバカタレ!!ダメッシ!!試合中に観客席にサッカーボールを蹴り込むなんて何考えてるんだ!?スペインリーグでのクラシコであるFCバルセロナvsRマ ... » more

忌まわしい東北・関東大震災(以下東日本大震災)から昨日でちょうど1ヶ月たったんだよな。ネットなどでは震災当日の時間と同じ14:46に黙祷していた人が少なからずいたという。そして石原都知事が自粛を命じたはずの花見をしていた人も例年より少なめと ... » more

446 大震災から一ヶ月、道半ば… あの大震災から、1ヶ月経ちました。しかし夕方になって再び震度6弱の余震が発生、一時は津波警報・注意報まで出るなど、一連の地震が収まる気配が一向に見えません…。亡くなられた方々はもちろん、生き残った方々も未だに肉体的にも、精神的に ... » more
テーマ オピニオン

440 ブログ、再開します。改めて東日本大震災について。 改めまして、この度の東日本大震災で被災された多くの方々に、お悔やみとお見舞いをいたしたいと思います。前回の予告通り、本日よりブログ更新を再開します。出来るだけ以前と同じ位のペースで更新をしていきたいとは思いますが、首都圏を中心に ... » more

災害支援とCSR この度の東北地方太平洋沖地震で被災された地域の皆さまに心よりお見舞いを 申し上げます。以下の文章は、私が所属する、企業のCSR担当者で組織された 「CSR部員塾」での議論用にまとめたメモとなります。   * * *   ... » more
テーマ ポジショニングな人・モノ・組織 オピニオン ポジショニングマネジメント  トラックバック(2)

★多摩大学のHPは、仙台にあり障害のため、正式版がみられません。暫定版になっています。(久恒先生ブログより)http://d.hatena.ne.jp/k-hisatune/20110312■「福島・相馬で被災された、多摩大生、 ... » more

いきなり過激なタイトルになってしまったが、先ほど枝野氏の会見を見てる中でどうしても納得いかないことがある!チェーンメールでの煽りがあるからやめてほしいとか、安易に開かないでなんて言ってるけど、ITリテラシーの低い人にとってはわけがわから ... » more

もうご存知だとは思うけど、昨日3月11日の15時ごろに大地震が発生した。私はたまたまその時間帯に横浜のはずれの方にいてもう電車には乗ってなかったため、特に影響を受けたほどではないが、地面がすごく揺れ、あちこちで人々が騒いでいた。16時ごろに ... » more

現在ACミランのエースとして活躍するFWイブラヒモビッチといえば、昨年夏までスペインリーグの王者バルセロナにいたことはご存知だろう。だがイブラヒモビッチ(以下イブラ)は昨年度の途中からは若き監督グァルディオラとの不仲説がささやかれ、昨年夏に ... » more

422 「バス案内所」はどうあるべきか? 前回は「バスマップの底力」のレビュー(+オピニオン?)でした。バスマップは、マップ自体もさる事ながら、配布場所も問題になります。「…底力」では書店などでの販売というケースも多くあったようですが、私は基本的には、無料にしろ有料にしろ、 ... » more

今朝の読売新聞で凄い大胆なことがことが掲載されていた。ネット上では読売新聞に批判的な意見が見られるが、私は読売新聞は正しいと思う。まず結論から言うと、民主党内において菅直人首相が小沢一郎元代表に離党もしくは「政治とカネ」問題の裁判が終わ ... » more

ここ数日相撲界での八百長問題がやたら報道されている。早い話、十両残留争いをギリギリ生き残る(幕下に落ちて毎月100万の収入を失いたくない)ために互助会のごとく星を取引しあうというクソ芝居をしあっていたということだ。そして相撲もスポーツ一つで ... » more

「八百長」事件が発覚した大相撲は、ついに春場所の開催中止という事態になりました。ここ数年、大相撲は部屋の内部での暴行死事件に始まり、横綱の暴力問題、昨年の野球賭博、そして今回の八百長と、なんだか不祥事が年を追うごとにエスカレートしていき ... » more
テーマ オピニオン 国鉄・JR

大相撲で八百長疑惑だって!?ただでさえも昨年の朝青龍の暴行騒動〜不本意な引退、さらに同年夏の琴光喜・大嶽親方の野球賭博問題とあって夏場所だけ生中継を自粛するなど相撲界全体が腐敗している中でまたとんだトラブルだな!事の発端は例の野球賭博の際に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:18

「オピニオン」のブログ関連商品

» 「オピニオン」のブログレビュー をもっと探す

「オピニオン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る