誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オピニオン

オピニオン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オピニオン」のブログを一覧表示!「オピニオン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オピニオン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オピニオン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

11月14日の党首討論でやっと野田首相は16日に解散すると明言した。といっても衆院の定数是正(議員削減)を約束すればという条件付だが。とにかく自民党総裁安倍晋三たちの強烈な圧力がついに効いたということだ。中でも執拗に「嘘つき」コールをしたと ... » more

先ほどネットで見たが、今日でついにJ2の町田ゼルビアがJ2からJFLに降格してしまった。J2では今日の最終節でホームながら湘南に0-3で負け、JFLで唯一の準会員の立場で奮闘してきたVファーレン長崎は追撃していた長野が負けたことで優勝。もと ... » more

今朝の朝日新聞科学欄には、「有人飛行 命かけられますか」と銘打って、日本が独自の有人宇宙開発を目指すべきなのかを問う特集記事がありました。日本人初の宇宙飛行士・毛利衛氏が宇宙飛行を果たして20年になるのを踏まえた企画記事ですが、トーンは ... » more
テーマ 音楽・コミック・アニメ・特撮 オピニオン

今頃になってしまったけど、J1で今年4年ぶりに復帰してきた札幌があっさりJ2降格が決まってしまった。自分も開幕前の予想では鳥栖はAクラスもあるかと思ったが、札幌は降格ブッチギリとわかっていた。思えば昨年J2ではF東京が頭一つ抜けて、それ ... » more

◆はじめに テレビ東京系列の「開運!なんでも鑑定団」という番組をご存知の読者は多いと思う。この番組の中で、鑑定士の中島誠之助氏が言う、「いい仕事してますねぇ〜!」という決め台詞は流行語にもなった。恐らく、中島氏が言う「いい仕事」とは、単に美 ... » more
テーマ オピニオン 責任ある企業  トラックバック(1)

今更こんなネタになるけど、松坂大輔が高校卒業したときにプロ入りで西武に行かなかったらなんて考えてしまった。というのも近年はプロ野球においてパ・リーグ人気が高まってきているからだ。パ・リーグはかつては「人気のセ」「実力のパ」と比較されるほど、 ... » more

99%のCSR テレビ東京系列の人気番組、「開運!なんでも鑑定団」という番組を ご存知の読者は多いと思う。 その番組の中で、鑑定士の中島誠之助氏が言う褒め言葉、 「いい仕事してますねぇ〜!」という決め台詞は流行語にもなった。 恐らく、中島氏が言う「 ... » more
テーマ オピニオン 責任ある企業  トラックバック(1)

この前の日曜日も聖闘士星矢Ωを見たけど、ついにここ2回で光牙がえらくボコられたな。アリアを取り返しに来た、マルスの息子と言われるエデンに完膚なきまでに叩きのめされ、アリアを連れて行かれる(アリアが光牙を気遣ってあえてエデンについていったんだ ... » more

8月13日(日本時間)の朝、ついにロンドン五輪が閉会式まで終わり、やっと五輪狂騒曲から解放された。そして日本は今お盆休みの時期で、常識的に考えればちょっとしたエアポケットの時期で、人によってはすごく落ち着き、充実したバカンスを楽しんでいるは ... » more

775 成田空港鉄道アクセス改善私案 2.京成 成田空港への鉄道アクセス、前回はJRについて少し考えてみました。今回は京成です。京成は1977(S52)年5月20日の開港時より鉄道アクセスを担い、今年で35年の実績があります。この間1991(H3)年に空港ターミナル直下の ... » more

774 成田空港鉄道アクセス改善私案 1.JR 1991(H3)年3月に、成田新幹線用として建設されていた施設を利用し、京成線とJR線がターミナル(当時は今の第1ターミナルのみ)直下の新駅に乗り入れるようになった事で、これまで成田空港最大の弱点とされた都心からの交通アクセスが大きく改 ... » more
テーマ 鉄道 オピニオン 国鉄・JR

ついになでしこジャパンが女子サッカー準決勝で強豪フランスを倒し、決勝進出したことで、最悪でも銀メダルは確保となってしまった。でも先日から述べているように、メダルのためにグループリーグでセコい意図的なドローを演じるようなチームにはメダルなんて ... » more

私はもう五輪の中継は見るつもりはない。その理由は直近ではなでしこジャパンの卑劣な2位狙いの戦いぶりにムカついたから、そしてさらにいうなら、88年ソウル五輪の100mベンジョンソンのドーピングに始まり、今年見られたバドミントンにおける同士(同 ... » more

あーあ、本当にバカで卑怯なことをしてくれたな!!なでしこジャパンっていうのは名前だけか?ロンドン五輪女子サッカーの決勝トーナメント進出は2戦目終了時点で決まっていたけど、1位通過だとアメリカorフランスとあたり、しかも約8時間の移動、逆に2 ... » more

いよいよロンドン五輪が始まった。中でも男女ともサッカーは日本代表が早くもグループリーグを戦い初戦を勝利。中でも女子のなでしこジャパンが注目度が高い。そのなでしこジャパンで気になることがある。今回の女子サッカーではなでしこジャパンはグルー ... » more

いきなり大胆な見出しになってしまったが、最近はTVなんて本当に存在価値・意義がない。どの局も横並び体質だし、大事なことを隠蔽したり、悪に加担する傾向が強いから。そして魅力的なコンテンツがなさすぎる。もちろんTV局としては視聴率や広告料は ... » more

ここ数日、滋賀県大津市の中学2年生(当時)が自殺した問題がいろいろと報じられている。要は自殺した中学生はいじめを苦にして自殺したとのことだが、これは本当に悲しいし、日本という国の品位を最大限に貶めるような事件だ。ネット・ニュースなどで知 ... » more

以前735で、2009(H21)年6月1日に発生した、エールフランス(AF)447便の墜落事故について、米ABC放送の報道番組から引用して取り上げましたが、昨日、事故を調査していたBEA(フランス航空事故調査局)から最終報告書が公表されま ... » more
テーマ 旅客機 事故・インシデント オピニオン

あしボク編集Blogたとえ怪物でも…
いや怪物なればこそ、実力があるならなお――こういう“育成”をしようとする発想、もうやめないか。http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20120703-976997.html ... » more

早くもこの2012年が半年過ぎてしまった。一言で言うと個人的にむなしいし、はかない。理由は色々あるが、消費増税法案の三党合意、サッカーくじtotoが全然当たらない、ちょっと前までは土日に雨が多い、いまだにRマドリーよりバルサなんてほざく連中 ... » more

もう皆様ご存知だと思うが、先日消費税増税をメインとした税と社会保障の一体改革が採決されてしまった。これで2014年4月に消費税が8%、翌2015年には同10%となってしまう。そうなるとTVなどで報じられているように年収500万以下だと約3〜 ... » more

739 夜行列車の未来像 2 前回は、走行距離が1,000qを越えるような長距離では、夜行列車の復活・存続は原則的には難しいと書きました。ただし、適正な距離・所要時間であれば、まだ利用が見込める区間は多いと思います。(前回では、寝台主体では700〜800qで ... » more

738 夜行列車の未来像 1 先日は上野から羽後本荘まで、寝台特急〈あけぼの〉のB寝台「ソロ」に乗車した体験を書きました。日本で寝台特急の寝台を利用したのは実に22年ぶりだったのですが、思い返すに、夜行列車自体の利用もこの数年、めっきり減りました。当ブログを ... » more

735 エールフランス航空447便墜落事故 秋田旅行の連載は1回お休み、今回は別の事を書きます。ちょうど4年前の2009(H21年)6月1日、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロからパリに向かっていたエールフランス航空(AF)447便、A330−200型が大西洋上空を飛行中に墜落、 ... » more
テーマ 旅客機 事故・インシデント オピニオン

今日はAKB総選挙をTV中継してたので見てみたけど、昨年からセンター(エース級)になってた前田敦子が卒業し、参戦してなかったわりになかなか面白いと思った。個人的には2年前まではAKBに好感が持てなかったけど、その後東日本大震災での政府顔 ... » more

韓国の昼のニュースを夕方のBSで見ましたけれど、短いながらちょっと信じ難いニュースがありました。日本では関越の事故を機にドライバーの勤務の見直しが迫られ、今日も国土交通省で検討会が行われましたけれど、韓国の観光バス運転手事情って、日本以 ... » more

4月からはじまった聖闘士星矢Ωはなかなか面白いと思う。最初は星矢が黄金聖闘士になって出てくると思い、実際射手座の聖衣をまとうシーンを少し見たけど、それにしてもいきなりマルス軍登場、それもリーダークラス(たぶん)が沙織をさらうシーンからという ... » more

先月29日の関越自動車道における高速ツアーバス事故にについて、昨日・5月7日放送のNHK総合「クローズアップ現代」で取り上げられました。多少急に決まった企画だったようで、翌日(今日)放送予定だった海洋発電(ちなみにこれも、先日のつくばの ... » more
テーマ バス 事故・インシデント オピニオン

ご存知の通り、先月29日の早朝、金沢から東京に向かっていた「ツアーバス」が群馬県内で大事故を起こし、7人死亡、その他の乗客・乗務員が重軽傷という惨事になっていました。報道を見る限り、直接的な原因はドライバーの居眠り運転らしいですが、背景 ... » more
テーマ 事故・インシデント オピニオン

昨日の最後に少し書いた事で繰り返しになる部分もあるのですけれど、改めて記したい事があります。18年前の1994(H6)年4月26日、台北から名古屋(セントレア開港前で、今の県営名古屋飛行場の事)に向かっていたチャイナ・エアライン(中華航 ... » more
テーマ 事故・インシデント オピニオン

 

最終更新日: 2016/11/18 23:18

「オピニオン」のブログ関連商品

» 「オピニオン」のブログレビュー をもっと探す

「オピニオン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る