誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オピニオン

オピニオン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オピニオン」のブログを一覧表示!「オピニオン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オピニオン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オピニオン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

先日、サッカーJ1の2節鹿島vs仙台を見て、あらためて大迫勇也はすごいストライカーだと思った。後半早々仙台の太田吉彰が1-1に追いつく同点ゴールを見せたが、その後1分ほどでの大迫のゴールが素晴らしかった。仙台太田のゴールも相手DFの右に回り ... » more

最近、2020年の東京五輪招致でやたら騒がしいが、五輪って意味あるのかい?少なくとも私の場合は以前から申し上げてるように、1988年ソウル五輪での陸上男子ベン・ジョンソンのドーピングがきっかけで五輪に興味を失ったというのがあるけど、それにし ... » more

・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・ 週刊 法会労メールマガジン ・*:.。 ... » more
テーマ お仕事便利情報 現役司法書士がお仕事レクチャー オピニオン

896 TGVも「LCC」? LCCの影響は、直接鉄道業界のサービスにまで影響を与えつつあるようです。今朝BSでフランスのニュースを見たら、TGVで格安便の運行が始まると伝えていました。まず日本語訳を要約して記してみます。キャスター:SNCFは、「ウ ... » more

先日、国際五輪委員会(以下IOC)が2012年のロンドン五輪で実施した競技のうち、レスリングを競技から除外する可能性が高いと報じられた。次回の2016年大会(リオデジャネイロ)では実施されるので、おそらくそれが最後になるということだ。仮に2 ... » more

最近になってまたプロ野球のキャンプが始まった。相変わらずサッカーよりはネタがとりやすいし、政権交代があってもこのキャンプの時期はそれらしい雰囲気が感じられ、スポーツには政治は関係ない、というか絡んではいけないとすら思える。中でも予想通り日ハ ... » more

888 フルカラーLED時代 行先表示のあり方は 4.改善私案 3回に渡って、東西のJR・大手私鉄のフルカラーLED表示の問題点と思われる部分を見てきました。ではどうすれば良いのか、私なりに考えてみたので記してみたいと思います。改善私案におけるポイントを3つ上げてみました。1.種別と ... » more

887 フルカラーLED時代 行先表示のあり方は 3.現状編(東海・関西) 前2回は関東地方のJR及び大手私鉄の、フルカラーLEDを中心に種別・行先表示の現状を検証してみました。では東海・関西ではどうでしょう。特に関西ではフルカラーLED導入のペースが鈍く、JR西日本や近鉄ではいまだフルカラーLEDは採 ... » more

886 フルカラーLED時代 行先表示のあり方は 2.現状編(関東大手私鉄) 前回はJR東日本の各車両の行先表示を並べて、問題点を考えてみました。今回は関東の大手私鉄です。関東では幕・3色LEDをフルカラーLEDに積極的に交換する私鉄が多く見られるが(会社によって温度差あり)、皆元のサイズをそのまま踏襲し ... » more

885 フルカラーLED時代 行先表示のあり方は 1.現状編(JR東日本) 鉄道車両の行先・種別表示は、古くは「サボ」から、一昔前の幕式そして3色LED(黄・緑・赤)を経て、フルカラーLEDが当たり前となりつつあります。その特性から単に行先・種別だけでなく、多彩な情報を提供する方向に向かいつつあるようですが ... » more

元日に受け取ったある企業の社長からの年賀状に、「まだみぬ、未来へ」という見出しがあり、それに続いて、力強い年頭所感が書かれていた。文面の決意表明を読みながら、本当にその通りだと感じた。私達は、これまで体験したことのない未来に一歩を踏み出さ ... » more
テーマ CSR オピニオン 責任ある企業  トラックバック(3)

最近、大阪府の私立桜宮高校においてバスケ部の顧問による過剰な体罰で当時2年生で主将だった生徒が苦痛を感じて自殺という悲しい出来事があった。そしてそれに伴って橋下徹市長が桜宮高校の体育科での入試を中止要請したり、学校のあり方を徹底批判するよう ... » more

882 阪急バスのチラシから 昨年相次いで発生した「高速ツアーバス」の事故は、バス業界全体に大きな衝撃を与えました。特に在来の高速路線バスを運行してきた事業者の中には、敏感に反応した所も少なくないようです。阪急バスでも、高速バス宣伝用のチラシで、この夏の ... » more

今更ながら今年のJリーグのオフシーズンは例年以上に動きが活発だと思った。神戸、札幌は降格かつクラブ体質の愚かさ故の引き抜きにあい、北九州はクラブライセンスがJ2までということで、昨年10月ごろから三浦泰年前監督が退団示唆して、結果的にはより ... » more

874 B787−8 全機運航中止 スイス旅行の「クロニクル」、また1回お休みします。仕事から帰ってきた夕方に初めて知ったのだけれど、「ついにここまで?」と思ってしまいました。山口宇部から羽田に向かっていたANAのB787−8が「発煙」で高松空港に緊急着陸、乗 ... » more
テーマ 旅客機 事故・インシデント オピニオン

最近つくづく思うことだが、ツイッターって存在意義あるのか?もちろんフェイスブックも個人的にはやったことがないし、ツイッター以上にプライバシーの面でヤバそうだから今後やるつもりはないが、それにしても最近までの情報など見てるとツイッターは百害あ ... » more

870 「安全な運行」と「安定した経営」を 「クロニクル スイス旅行」は一回お休みします。JALのB787−8が、2日連続してボストンでトラブルを起こしてしまいました。今日は、成田に向けてのタキシングの最中に燃料漏れを発生させたという事で、再度点検して異常はないとの事 ... » more

色々バタバタしてて2013年のブログ書き込みは8日目にして初めてになるけど、あけましておめでとうございます。さすがに冒頭はあいさつさせていただいたけど、せっかくの新年早々また不平等を象徴する話題が出てる。元フジテレビの「チノパン」の ... » more

J2に降格したG大阪が天皇杯決勝に進出した。それはめでたいことだと思う。何よりも長年ボランチで代表にまで登りつめた今野泰幸を約2年ぶりにCBからボランチに戻して中盤での守備が強化され、攻守のバランスが良くなったのは大きい。一方柏は今大会では ... » more

今更ながら昔のプロ野球のことを考えることが多くなった。まあ昔といっても東映や高橋ユニオンズなんて時代ではなく、80年代を中心にしているものだと思うけど。とにかく不況が続き、規制とかコンプライアンスなどがうるさく、雇用が厳しいという中でどうし ... » more

いよいよ明後日12月16日に総選挙が行われる。これで増税強制などイジメ助長ばかりしてきた野田内閣が終焉を告げると思うとほっとするものだ・・・と思ったが、最近色々情報を見ていくうちに実は自民党も民主党よりマシとはいえ、かなり危険だと思えてきた ... » more

12月9日、花巻東高校で有名だった大谷翔平投手が日ハムに入団することを表明した。彼はドラフトよりもずっと前から高校卒業後は日本をすっ飛ばしてアメリカ大リーグ入りを強く熱望して、ドラフトの時には指名されても無駄とのコメントを残していたが、日ハ ... » more

「CSRを追求するのは、顧客からの支持を得るため」、つまり、顧客満足(CS=Customer Satisfaction)の追求と考える経営者やCSR担当者は多いと思う。しかし、私は敢えてCSを追求するまえに、CSRに取り組むことで従業員満足 ... » more
テーマ CSR オピニオン 責任ある企業  トラックバック(2)

先日既に2012年J1リーグも終了し、優勝は既に広島に決まったが、札幌に次ぐ2013年のJ2降格については、神戸とG大阪が憂き目を見ることになってしまった。8月以降一度も降格圏から抜け出せず、それでもラスト2試合で仙台、札幌を撃破した新潟の ... » more

昨日の朝からニュースでずっと報じられているが、中央自動車道の笹子トンネル天井崩落事故は本当にすさまじく、悲しい出来事だ。中央自動車道といえば休日は八王子〜甲府がまさに世界最大の渋滞難所ということで有名だ。その区間において笹子トンネルは非常に ... » more

今日気づいたけど、僕のブログがアクセス3000を突破した。思えば2005年から始めるようになって、途中ブランクも何度かあって冨樫先生みたいになるかもと思ったこともあったけど、よくここまで続けられたものだと自分でも感心してしまった。ただ201 ... » more

先日大相撲九州場所にて、新横綱となった日馬富士がせっかくのめでたい昇進スタートとなるべく場所(大会)にて9勝6敗と、そこらの大関あるいはそれ以下の力士レベルの成績、しかも最後は5連敗とブザマをさらしてしまった。当然関係者からは辛辣なコメント ... » more

今日J1リーグ33節が開催されたが、ついにJ1リーグでJ発足時から活動していた通称オリジナル10といわれる10チームの一つサンフレッチェ広島が年間リーグ戦で優勝を決め、クラブ史上Jリーグでの正規のタイトルを初めて獲得した。これまで広島は名門 ... » more

最近プロスポーツにおいてどうしても理解・納得できないことがある。それはプロスポーツにおいて本分を見失っているのではないかと思えることが多すぎるからだ。今年気になったのはプロ野球中日の高木守道監督のハチャメチャ振りだ。なぜ中日球団は彼を監 ... » more

今日はJ1リーグの32節が開催される。いよいよ泣いても笑っても2012年のJ1リーグはあと3試合。その中で今年は日本最高の常勝軍団鹿島がよもやの13位低迷(以下11月16日時点)、翻ってJ1生活がまだまだ短い仙台が首位広島と勝ち点たった2差 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:18

「オピニオン」のブログ関連商品

» 「オピニオン」のブログレビュー をもっと探す

「オピニオン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る