誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    未来

未来

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「未来」のブログを一覧表示!「未来」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「未来」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「未来」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あすなろ存在(7)
私たちが「存在」と言う言葉を使っていますが、物質など目で見えるものの存在を認識しています声・音のような聞こえるものから存在を認識しています。匂い・味のように五感で感じるものから存在を認 ... » more
テーマ 思うままに 生きる 未来

あすなろ存在(6)
宇宙と言うものはある力の働きによって維持され意志の元で動いている、変化していることになります人間が善悪論を言っていますが、それは認識不足から生まれるもので基本的には人間の言う善悪はない ... » more
テーマ 思うままに 生きる 未来

あすなろ存在(5)
宇宙に対して人間は小宇宙と言われます。宇宙を見ると果てしもなく広い空間に星々が輝いていますこれらは隙間だらけに存在しています星団と言われるようにマクロ的な目で見ると何かを形作っています ... » more
テーマ 思うままに 生きる 未来

あすなろ存在(4)
寿命という言葉があります人がこの世を去った時に、使われる言葉です。「よく苦難を乗り越えた」、「よく生き貫いた」、命を全うしたことに対する褒美の言葉です。人の死は人間の力の及ばないところ ... » more
テーマ 生きる あなたはどう思いますか? 未来

あすなろ存在(3)
科学は自然、人体、宇宙の解明と共に人間社会を発展させてきました。発見・発明を繰り返し、便利な社会を築いてきました。便利になった社会、科学の発展と共に進んできた社会その科学が行き詰まりに ... » more
テーマ 生きる あなたはどう思いますか? 未来

あすなろ存在(2)
科学者は何故存在するのか?人は何故存在するのか?動物は何故存在するのか?地球は、月は、太陽は何故存在するのか?車は何故存在するのか?テレビは何故存在するのか?パ ... » more
テーマ 思うままに あなたはどう思いますか? 未来

あすなろ存在
科学は何故存在するのか?科学者は何故存在するのか?科学者は何故生まれてくるのか?これは政治・経済、製造、教育、芸能などにも言えることです素直に現実を見る必要があります科 ... » more
テーマ あすなろ あなたはどう思いますか? 未来

北海道犬 久蔵何が見えるかな
何が見えるかな 真っ暗な公園にキュウゾウと二人で行きました。キュウゾウを繋いで写真を撮ろうとすると、急に柵に手を付き柵の向こうを見ていました。キュウゾウとパパの明るい未来は見えたかな?にほんブログ村↑ランキングに ... » more
テーマ 未来 北海道犬

秋深し・・・隣りは何をする人ぞ・・・わたしはビールを飲む人ぞ。お友達とのメールのやり取りの中彼女から「未来のない話でごめんね」ってのが着たから「○○ちゃん、みんな未来はないのよ。それぞ ... » more
テーマ 日記 楽しい 未来

あすなろ気付く
科学の探求皆さんは何のためにあると思いますか?知識のためにあるのではありません気付くためにあるのです存在に気付くためです磁場は何故存在するのですか?光は何故存在 ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

あすなろ時間とは非情なもの
人はこの世に命を持つ意味がなく生まれてくると思いますか?今生まれて来たことが、どれだけ恵まれた巡り会わせだと思いますか?自然の理解もできていない人体の理解もできていない ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

2012.08.11シネコンの映画以外の利用でわかったこと 8月11日7月1日に国内171、海外11のシネコンでEXILEの札幌ドームで開いた最終公演に約6万人国内入場料3,500円で客が入った。ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場公演、5,000円でも客が入った。価値を認めれば、5,000円 ... » more
テーマ 経済 小売飲食 未来

2012.08.31友人の数が60代で平均男で5.4人、女性で4.6人 2012年6月20〜69歳の30,000人調査(三菱総研調べ)ただ、友人という、範疇の広さで、答える数がかわる。たとえば、親友だったら、友達だったら、何人になったか。この表で、明らかなのは、老人が友人になる機会は、ネ ... » more
テーマ 未来 グラフで見る ひとりごと

2012.08.21フィットネス会員の年代層でトップなのが、60代なんです。 団塊の黄金伝説は、まだ充分に生きています。でもあと5年もしたら、老人ホームや介護施設、さらにあと5年もすれが(10年後)は、葬式ブームに沸いているでしょうね。8月27日消費市場の変化若年層のマイナスをシニア層が埋める ... » more
テーマ 未来 人口 グラフで見る

2012.08.27ひとりで朝食をとるが44%もいる。さて、どの年代の人でしょう。 65歳以上と答える人が多いと思います。引っ掛け問題です。正解は、高校生なんです。じゃ独りじゃないとして、誰とたべているか。母親か祖母あたりかとおもいますよね。以外ときょうだい(兄弟姉妹)なんです。48% ... » more
テーマ 未来 グラフで見る

2012.08.22NHKで「フローズンプラネット」でやっていましたが、本当に怖い話です。 北極海の氷が、今年最小記録になりそうです。2007年が最小記録だった(左)が2012年に抜くのが、一目瞭然です。ただ、太陽の黒点活動が気温を下げる予測もあり、中国がグリーンランドの巨大な土地を買うことで、問題 ... » more
テーマ 未来 グラフで見る

あすなろ祈り・願い
地球誕生星雲、銀河系、太陽系、地球、月一定の法則で維持されながら生命は変化しています地球の中に生き物の生きる環境が創られ、人間が出現しました生き物が生きる環境を地球、太陽、月が ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

あすなろ健康体
こころの解明、科学の解明人間が何処まで解明しているのか?考えてみれば、思いが何処から生まれて来るのか分かりますか?私たちが見ている物体は違う視点から見ればどのように見えていると思います ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

あすなろ見守られている
経験、体験により人の心が変りより一層の優しさ思いやり、厳しさを持つ事が出来ます家族では強い絆が生まれます仲間として横の広がりができます人生、辛い時もある、苦しい時もある、 ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

あすなろ進歩と調和
進歩と調和科学の発達は便利な社会を作るだけでなく、一部に安心と安全を与えてくれましたしかし、科学の発達は本来の人間の能力を退化させたとも言われます人間には五感が備わっていますが、六感が ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

あすなろ経験・体験・実験
経験・体験・実験人というのは知識として学んだだけでは自分のものになりません科学の実験でも実験結果を見て解るものです空気は見ることができませんしかし、生き物が空気を呼吸をし、音が ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

9月9日に行われた秋祭りはかなり盛り上がった。歌のところはすぎちゃんにかけて三次鉄生の「すごい男の唄」を熱唱した。唄う前に会場に大して掛け声をリクエスト。そして、サビの部分を一緒に歌ってもらい、「ドンドン」のところで手拍子をして ... » more
テーマ 未来

あすなろ仕上げ
地球の誕生から46億年人間がこの世に現れ、人間の創造世界を創ってきました神が物質と言う材料、下地を作り、その上に人が物を組み合わせて社会を作ってきました上手に絵を描けましたか? ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

第6の目平成24年9月1日(土)
体調が回復傾向にあり。仕事をもう一日だけ休むことにする。しばらく体を休めつつ、午前中は秋祭りの資料作成を行う。午後からは様子を見ながら水槽の水替え、部屋の掃除を実施。ギターの練習も1時間程度行って、レベルを上げておく。 ... » more
テーマ 未来

あすなろ責任
責任悪い結果に至った時に責任を取るあなたが引き受けた任務あなたが果たすべき仕事起きてしまったことは事実であり、元に戻すことはできませんだから、何かしら、償うことになりま ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

あすなろこころの現れ
産業革命以後、いろんな発見・発明がありましたニトログリセリンの発見からダイナマイトも作られるようになりました昔からあった戰のやり方は大きく変わってきました最近ではゲームを見るような感覚 ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

第6の目平成24年8月30日(木)
体調不良が少しずつ回復し、仕事がはかどる。施設到着後、Tさんの件をM氏に相談し、今後の方針を固めつつ近日中の予定を確定する。それを受けて暫定の利用票を策定し、9時以降家族様に連絡する。朝礼では「秋祭り準備についてのお礼」を伝える ... » more
テーマ 未来

あすなろ宗教と科学
科学と宗教産業革命以後、物質の成り立ちの究明その結果、科学は進み、医学、建築、科学製品に活かされてきました最先端技術と言われる原子力エネルギー、コンピューター肉体の仕組み、今や ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

あすなろ物質とこころ
地球が誕生して46億年地球と共に対にあるのが月と太陽です三位一体とも言われます余談ですが、原子核、陽子、電子とありますが、これも三位一体なのでしょうか?宇宙と言うものは人間の認 ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

あすなろ大河
空論も少し書いていますそれは今までの認識では解決しないように思うからです最近、ゲリラ豪雨、何年以来の記録、想定外・・・これは人間の理解の範囲を超えた現象ですこの現象を見て何かを感じる人何も感じない人が ... » more
テーマ あすなろ 生きる 未来

 

最終更新日: 2016/11/18 23:12

「未来」のブログ関連商品

» 「未来」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る