誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    未来

未来

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「未来」のブログを一覧表示!「未来」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「未来」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「未来」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あすなろ経済活動
私たちの生活の中で貨幣(お金)と言うものが流通しています。しかし、この貨幣と言うものはもともとはなかったものです。文明が始まったころは物々交換でした。しかし、文明が進むに連れ、交換する物の量が ... » more
テーマ 生きる 人生 未来

あすなろ医療
生まれてからこの世を去るまでに、「一度も病院の世話にならない」と言える人は少ないと思います。誰しも一度ぐらいはお世話になるだろうと思います。以前は不治の病とされていた病気も医療技術の発達で簡単 ... » more
テーマ 生きる 人生 未来

初願い・・初夢・・初仕事・・ 自然に・・仕事初めを迎え・・・自然な挨拶から・・・・今年一年を誓うあたりは・・・・ガッツと決め込んで学生の頃・・一年の計を真新しい手帳に書き込んだ時と似て昔を語る多胡の古碑正月早々・・来年のことを言ったら・・笑われる ... » more
テーマ 初め 除染 未来

RKに講演会に来てほしいというRK独立党員の方、名乗り出てください。 RKに講演会に来てほしいというRK独立党員の方、名乗り出てください。特に最近、講演をしていない東北、北陸などの方、お願いします。時期は3月以降となります。rickoshi@fine.ocn.ne.jp ... » more

2015.1.24(土)は、RK沖縄浦添「RKはシーサーに似ていない」講演会です! 2015.1.24(土)は、RK沖縄浦添「RKはシーサーに似ていない」講演会です!2015.1.24(土)RK沖縄浦添「RKはシーサーに似ていない」講演会のお知らせです。http://richardkoshi ... » more

今週末、1月11日はRK札幌「粉雪舞う白銀の街で」講演会です! 今週末、1月11日はRK札幌「粉雪舞う白銀の街で」講演会です!2015.1.11(日)RK札幌「粉雪舞う白銀の街で」講演会のお知らせhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/2014 ... » more

長寿化社会と長生きするリスク 今日のNHKスペシャルで「2045年には寿命が100歳まで伸びる」可能性があること、そしてそれを支える技術の進歩について特集を組んでいた。さらに、若返りを可能にする薬すら開発される可能性があることも伝えていた。私は文系なので、気になるの ... » more
テーマ 健康 未来 テレビ

あすなろ教育
教えて育てる教え方も時代と共に変化しています。子供が育つ中で親、或は先生方が試行錯誤し教えながら育てられているのが親であり、先生方かも知れません。僕のころまでは大学へ進学する人は少なく ... » more
テーマ 人生 創造 未来

あすなろ始まり
現在、私たちが住んでいる社会には多くの問題があります。環境の問題、エネルギーの問題、宗教の違いによる民族間の問題、少子高齢による様々な問題。そして、政治・経済、教育、医学の問題・・・・等など。 ... » more
テーマ あすなろ 創造 未来

ブログって、愉しいことを書きたいですよね (^^♪ 愉しいブログを目指してたんですが・・・今年は難問、難関とぶつかって年金をいただく歳に成ったら、のんびり〜〜ゆったり〜〜{ ... » more

かしわぎみちよのブログ私たちの未来
私たちの未来 「共産党さん、がんばってください。応援しています!」。受話器の向こうから張り詰めたような声がすぐに返ってきました。電話で党への支持を訴えていたときのことです。話をよくうかがうと今度の選挙で初めて共産党に入れようと思っている。これまで民主 ... » more
テーマ 子供 未来 選挙

無人飛行機ドローンの可能性と危険性 フランス各地の原発で、10月に13カ所・15回に及ぶ「正体不明の」ドローン接近事件が起こっていたことが明らかになった。最大で直径2mというドローンも目撃されており、冷却系等を攻撃しうるという指摘もある、という。(wired)ドローン ... » more
テーマ 企業 科学 未来

鉄道の未来は ・・ 洋風から和風まで、寝台車から食堂車まで、様々なスタイル・デザインの車両に出会える今日 … ホント、豊かな時代になりました〜(^_^)v単なる旅の交通手段としてのみならず、移り行く "車窓からの景観" と 居座るための "寛ぎスペース" 双方 ... » more

地球大に考える人工知能の反逆の可能性
人工知能の設定を行う人間が、予め人類の存続を人工知能の存続よりも上位に設定したときに、何が起こるだろうか?「人工知能にプログラムよりも強い「自己保存の本能」があると、このプログラムに反逆することもありうるが、そんなものがあるはずもない。 ... » more
テーマ 科学 人間 未来

「童神」 古謝美佐子 11月に行われる「赤旗まつり」に出演する、歌手の古謝美佐子さんの舞台がとても楽しみです。 初代「ネーネーズ」のリーダーで現代の沖縄音楽を代表する歌手のひとり、古謝美佐子さん。基地の町・嘉手納で生まれ育ち、現在も基地の近くで暮らしてい ... » more

かしわぎみちよのブログ赤旗まつり
第41回赤旗まつりが11月1日~3日、東京都江東区の夢の島公園で開かれます。今朝の赤旗に、あと1カ月に迫りプログラムの日程が固まってきたと載っていました。私たちも8年ぶりに参加します。野外ステージで行われる2日目の志位和夫委員長の記 ... » more
テーマ 農業 平和 未来

「花子とアン」のなかで、蓮子のモデルとなった歌人の柳原白蓮のことが、9月30日付のしんぶん赤旗「潮流」に載っていましたので紹介します。NHKの朝の顔、テレビ小説。新シリーズが始まりましたが、まだ頭の中を占めているのは「花子とアン ... » more

かしわぎみちよのブログ蓮子の想い
先週末、「花子とアン」が終わりました。私の中では、息子の戦死の知らせが届き、一晩にして蓮子の黒髪が真っ白になってしまうシーンが印象的でした。長男を失った蓮子の悲しみが痛いほど伝わってきました。昨日の朝日新聞「声」に、「蓮子の悲劇二度 ... » more

かしわぎみちよのブログ未来へ
以前のブログで「若者たち」のドラマを紹介しました。兄弟たちが真正面からぶつかり合い、現代の若者が抱える問題に着目した現代版「若者たち」。 昨日25日が最終回でした。その中の詩がとても印象的でした。“誰もきみに未来を贈ることは ... » more
テーマ 未来 つぶやき

夢も希望も・・・膨らんで (^_-)-☆ 大震災の直後に生まれた孫達(ふたり)も、もう3歳が過ぎましたそろそろお稽古事も・・・と思いきや。。。元気に遊びまわって、小さな自我 ... » more
テーマ 未来  コメント(2)

Ban'ya否定的暗示
自分自身も含め、人間そのものに否定的暗示がどうして湧いてくるのか?これがわからない。とくに、自分の未来を損ねる暗示が、どうして湧いてくるのだろうか?これがわかれば、肯定的暗示が強くなるはず。立ち止まり泉の底の光を飲も ... » more
テーマ 俳句 人生 未来

アフリカや中南米の密林の中、広大な砂漠の砂の下、そして大西洋や太平洋の海底にどれだけの遺跡が未発見のまま眠っているのだろうと想像するとせめて後100年ぐらいは生きていたいなと思うことがあります。地球文明の歴史が覆るような大発見がまだ ... » more
テーマ 科学 未来 地上絵

未来の素物語たち
物語たち いちろーさんのまきばーで、言い合い、言い合いをー。じーろうさんのまきばーで、言い合い、言い合いをー。だと、ずっと思ってたんだ。そのあとに続くのが、泣いてるヒヨコとかアヒルだしね。それにして ... » more
テーマ 未来 小説 生物

合理的だなと当時思いました。三角形の容器が店頭から消えてどれぐらい経つのか分りませんが、日本テトラパックが容器の製造を再開すると発表がありちょっとうれしくなりました。1943年に創業者ルーベン・ラウジング博士が最小限の材料で最大限の衛生性を ... » more
テーマ 先進性 未来

宇宙望遠鏡の能力が上がり新たな惑星が次々と発見されていますが、長い間、太陽系は例外的で地球のように生命が発展する可能性のある星はまずないだろうというような考えが根拠もなく言われて来ました。宇宙望遠鏡「ケプラー」がもっと進化すれば惑星の発見は ... » more
テーマ 未来 宇宙 文明

「私たちが原子炉からのエネルギーにもっぱら頼り自分たちの宇宙船の本体や装備を燃やしてしまう愚さえ犯さなければ、「宇宙船地球号」に乗った全人類の乗客が、お互い干渉し合うことも無く、他人を犠牲にして誰かが利益を得たりすることもなく、この船全体を ... » more
テーマ 未来 文明

世界大戦が、宗教的または経済的あるいは軍事的な、国家を始めとした主要組織間における法律やイデオロギーや怨恨や自尊心や有力者の欲得に起因した大規模な人々の殺戮であるならば、それは既に始まっている。仮に、百年後まで現人類の文明が続いているな ... » more

相葉雅紀は、観光スポットとしても大人気の三陸鉄道で1日車掌に挑戦。大野智は震災直後、いち早くホタテ漁を再開させた親子2代に密着し、大野自身もホタテ漁を体験する。二宮和也は、一昨年の『24時間テレビ』や特番でも好評だった『二宮和也の日本調査』 ... » more
テーマ リポート 未来

co2が原因で温暖化をまだ変えずにやっているIPCCってどんな利権が。排出権? 2014年5月25日NHkスペシャルで「エネルギーは足りているのか」の多分再放送だけどやっていた。エネルギーの急激な消費で、石油、石炭、天然ガスの枯渇がテーマでインド、中国、ベトナムなあどの使用が飛躍的な消費を紹介し、 ... » more

原発再稼動を推進する自民党や議員は、アメリカが命令していないとなると、誰の指示で動いているのか。 安倍首相は、アメリカの東京裁判で、A級戦犯を祀る靖国神社にアメリカの顔を潰す参拝をするし、原発メーカーのウエスチィンは東芝に売却、残るGEだけだし、(どうせ原発を作る、管理するのは日本だし)アメリカの何の得ににもならない、いや、今や ... » more
テーマ 日記 未来 政治

 

最終更新日: 2016/11/18 23:12

「未来」のブログ関連商品

» 「未来」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る