誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    未来

未来

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「未来」のブログを一覧表示!「未来」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「未来」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「未来」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あすなろいい言葉(プロ)
厳しい境地に立って、実にたいへんなことをやり遂げるのがプロ。それでこそ一人前として給料がもらえる。(プロ) ... » more
テーマ 生きる 人生 未来

はーとふるレター 金曜日明治村から手紙が届いた今から10年前旅行で立ち寄った明治村で手紙をしたためていたのだ10年間保存後投函するとのこと手紙の内容など忘れていたが10年後を予想した手紙はほぼ確実に ... » more
テーマ 手紙 明治村 未来

ドローン初体験 これは使えるな。いろんな使い道がある。アイデアを形にしたい! ... » more
テーマ 風景 挑戦 未来

宅配便の今日 (理不尽クレーマーにもマケルナ) 以前未来の宅配便について以前書いたが、今日は宅配便の今日(こんにち)について考えてみた。昨日の村祭りで久しぶりに会った同級生が転職して宅配便の下請けをしていると話した。朝は5時半から夜は9時ぐらい、遅くなると夜11時くらいまで仕事が ... » more
テーマ 人の風景 未来 社会

田辺聖子さん 原発への警鐘 昨秋、倉庫を片付けながら何十冊もの「暮しの手帖」が気になっていた。もう迷う暇なしとひもでくくろうとしたが、やはり捨てきれず目を通していくと「原発についてのソボクな疑問」と題した田辺聖子さんのエッセーがあった。高放射能の怖いゴミをどうするのか ... » more

運転免許証の更新 <付録>人間に法規順守を頼る交通システムは古い この地域では交通違反があると運転免許センターに行き、料金を払って講習を受ける必要がある。違反が無ければ適正検査だけで終了するばかりでなく近隣の警察署で更新手続きが受けられる。今年は人生で初めて警察署で簡易的に扱われる方の組に入った。 ... » more
テーマ 未来 社会

未来の葬式 <付録>三途の川の前は花畑か 昨日は葬式があって未来の葬式について考えてみた。自分の住む田舎では、この10年の間に葬儀場は急増してそれ以前の約3倍に急成長しているので、最近では通夜さえも葬儀場で行うのが一般化されてきた。家内が言うには、ドライブスルーで香典を納め ... » more

昨日の note に書いてみた内容で,思ったことがあったのでここに書いてみたい.エルビス・プレスリーに,「Can't Help Falling in Love」(邦題「好きにならずにいられない」)という名曲がある. ... » more
テーマ 若者 人生 未来

7月20日(水)発売「エンタミクス9月号」で、2年に1度の大人気企画“第6回NEXTブレイク漫画RANKING2016 BEST50”を発表する。本企画は、普段漫画を読まない人にもランキングをきっかけに、はまれる作品との出会いを届け ... » more
テーマ ブレイク漫画 未来 思い、思われ、ふり、ふられ

先日、安打最多記録4257本越えを達成したイチロー。不可能を越えた偉人で、彼から学べることも多い。イチロー選手の新聞などの写真を見ていつも思うが、その眼差しが誠実で強い。記者会見で「常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中 ... » more

播磨公の感動つれづれ草明石  侘助
豪華絢爛とかけ離れたたたづまい、色といい、咲き方いい、実につつましい。という、お店。気軽に立ち寄れる味のあるお店です。新しい門出を祝って幸せになってもらいたいと思い会食を行いました。 ... » more
テーマ 俳句 未来 グルメ

星野めみの日記オバマさん、広島訪問
27日は、歴史的な一日でしたね。打ち合わせに行く前に、オバマさんの広島での演説、リアルタイムで聞いて、感動しました。今、生さだ見ながら書いてますが、さださんの意見に同意です。「おもんぱ ... » more

なんと素晴らしい演説であろうか。情景が浮かびわかりやすい。歴史に残る演説だと思います。新聞各社が訳された文は、いろいろあるが、朝日新聞の訳が一番心に響きました。「71年前、明るく、雲一つない晴れ渡った朝、死が空から降り、 ... » more
テーマ 俳句 未来 政治

今朝、新聞をとりに玄関を出たところに鳩がいて、しばらくして飛び立った。何かを伝えにきたような感じがした鳩。飛び立つ姿に勇気をもらった。僕の人生残りの時間はわからないが、未来に生きる勉強をと今、考えている。 ... » more
テーマ 俳句 未来 勉強

【Editors' Choice】 シェイクン・ウェイク 振動式目覚まし時計  (関連商品) Editors' Choice簡単には止まらない!寝坊防止に新型アラーム文・LockUP朝日新聞デジタル2016年5月11日 http://www.asahi.com/and_bazaar/articles/SDI20160 ... » more
テーマ Editors' Choice シェイクン・ウェイク 振動式目覚まし時計 未来

3Dプリンターの未来 前話「宅配便の未来」より続き3DプリンターってTVで見たものでは材料は1種類なんだけど、将来はいくつかの素材が使えるようになるんだろうねぇ。トナーのコピアが最初黒インクだけだったのが4色になってあらゆる色が出せるようになったように。 ... » more

未来の宅配について考えてみた 昨日のニュースで楽天はゴルフ場のサービスとしてドローンでフィールドのプレーヤーにボールや飲み物の配送をするサービスを始める、今後はその範囲を拡大すると言っていた。宅配にドローン使う可能性があると聞いた事あるけれど、強風や雨はムリじゃ ... » more

関西タグラグビーフェスティバル2016琵琶湖CUP in 長浜ドーム ゴールデンウィーク明けの〆切を前に,早くも15チーム・133人のエントリーをいただいています。今日は,BLKさんのボール協賛のお話しがまとまりました。このような地味な活動をご支援いただけること,本当に感謝です。「楕円のご縁」 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 未来

ラグビースクールのラグビーの試合 久々にラグビースクールのラグビーを観戦に行った。武蔵は花を摘んだり、蝶々を追いかけまわしていたけれど(笑)兄貴たちの頃と違いなかなか激しい。良い勉強になったなぁ。ひと昔まえの小学生ラグビーとはプレーの雰囲気が違う ... » more

しいたけのブログ上か下か
上か下か 上なら軽傷下なら重傷九十九里に、砂が戻るかもしれない・・・ ... » more

月と木星が、近寄っていました。 わたしの春はいつでしたっけ?? 昨夜、といっても、今日22日の午前3時すぎですが・・トイレで起きだして、見ると、窓の外が明るいのです。窓開けると、↑ご覧の月と星です。ちょっと、ブレているので、星が大きく見えています。今、このブログを書くときに、調べたら、・ ... » more
テーマ 世界認識 風立ちぬ 未来

宮崎 駿 「風立ちぬ」を観ました。  3月15日午後も16時。今日は、快晴でしたが風がつめてく、出そびれています。大阪の大川左岸の紫の花の一群です。まぁ、暖かいのは明日からでしょう・・・・・・・・・・・・先日のこのブログに宮崎駿と半藤一利の対談本「腰ぬけ愛国談義」を ... » more
テーマ 世界認識 風立ちぬ 未来

日本と日本人にも、春本番の希望と暖かさを希求します。 2016年3月11日(金曜日)午後。市立図書館の8Fのエレベターホールからの真北方面の展望です。 中央奥に、OBPのクリスタルタワービルが見えます。この、曇り空から午後遅くから晴れになりました。久しぶりの黄金色の夕雲を見ました。 ... » more
テーマ 志について 世界認識 未来

『あの日』STAP細胞の真相へ。学術界・報道・この国への欺瞞! 下記の記事が出ました!2016年3月19日追記) Business Journal > ジャーナリズム > STAP現象、米国研究者Gが発表2016.03.19STAP現象、米国研究者Gが発表…小保方晴子氏の研究が ... » more
テーマ 世界認識 STAP現象 未来  トラックバック(3)

快晴 晴天!   天は事もなし! 地上は多事紛争多発! タイトルのバック風景を以前と同じものにしました。ますます、日記風になりつつあります。大阪淀川毛馬河川敷より北摂の風景です。悶々鬱々と日々を過ごし生きている日々の中で、広大な視界を提供してくれるこのような風景の中に気軽 ... » more
テーマ 世界認識 世界 未来

寒風の大阪。世界もまた、寒風の世界情勢のようです・・・・ ブログを移して以来、日々の日記風に成りつつあるような心持です。今日も冷たくて寒風が吹いている大阪市です。めげずに、外出散歩ーー自転車で市内を走行してます。運動不足は心身とも弱気になりそうで、憂います。大阪市中之島公園から、東の方 ... » more
テーマ 世界認識 世界 未来

寒さは、強烈でした!比べると今日はあたたかいです。が、暗い日本政局! 1月24日・25日と強烈な寒さを感じました。南天の赤い実が、寒さで赤みを増したのでしょうか。背景に大阪城天守閣が見えます。(写真は1/26日午後写)いつもの運動自転車走行コースですが。先の2日間は、アンダーシャツを2枚重ねで、出 ... » more
テーマ 世界認識 世界 未来  コメント(1)

スピリチュアル 霊視 霊感 不運 未来 占い 体験アンケート:目がきれいで嘘をつかない…<女性> 2016/1/14相談HPすべて恋愛仕事金運 ファイル 関西出身。 学生のころから詩を書いてきた。関西から人間関係を替え、夢の実現のため単独で茨城県に来た。相談最初から、経済面を何とか支え、自分のやりたい事を続け ... » more
テーマ お客様アンケート 未来 占い

2016年1月24日から明日、25日は強烈な寒波です。 寒波だからと言って、部屋に籠っていては、たまりません。真田幸村)とは、あまり直接の関係はないかも?知れませんが、真田の出丸址とされる、地形の連続的な関係で、「真田山公園」とされる一画での、「紅梅の蕾」です。・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 世界 未来 暖かく

再見!はじめまして!  ブログをこちらに移動しました。 プロバイダー変更で、ブログも移動しました。先日、大阪中之島から見上げたら、南側の空に、「彩雲」です。見る角度・位置で、ホンの近くでも、七色の虹色に染まった雲の縁は見えなくなります。まして、雲の流れが早く、瞬く間に彩雲は、移っていきま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:25

「未来」のブログ関連商品

» 「未来」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る