誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BAMBOO BLADE」のブログを一覧表示!「BAMBOO BLADE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BAMBOO BLADE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BAMBOO BLADE」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

BAMBOO BLADE B 第57話「筋肉と感覚」 もしかして:本編にねこいないねこは今月で最終回の『ソウルイーター』の完結記念の祝いイラストの方に出張していたようです。試合場を跳ね回り、しかしチャンバラにはならないガキ二人の決戦の行方は、ずっと隣の陽ちゃんを睨んでいたケンち ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

わーこのヨマねこっぽいなーケンちゃんVS陽は陽の勝利に終わり、陽は今回初めて自分の目標もまた姉・カグヤであることを自覚したらしく。ちょっと意外。個人的に待ちわびてた一戦だったので、話またいだ割にはあっさりとした決着だった ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

☆七星亭の連絡帳☆BAMBOO BLADE C 第3話
BAMBOO BLADE C 第3話 ハラハラ…してるのはチコだけでした。●期待と切歯扼腕前回スズハルの才能に目を付け基礎トレから稽古は勿論食事管理まで甲斐甲斐しく面倒をみるキキさんは最早恋する乙女のそれ。JKの手作り弁当で二人きりでランチだと…スズハル爆発しろ!な ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

1話で春、2話で夏と季節を飛ばしてきましたが今月は流石に季節は飛ばず。3年間の四季を描いて全12話、とはならなさそうですね。スズハルとは真逆のタイプもいる、と語るサミ。その脳裏に浮かぶシルエットはどうやら福之上さんのようで、 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第56話「ケンちゃんと陽ちゃん」 いぬ派の皆様ご愁傷様です。●縁冒頭のもっちーの『大城戸優を強くするための縁』の回顧はまさにBBBの総決算と言った感慨深いものでした。扉絵の煽りも使い古された言葉ではありますが決して陳腐では無いのが良い塩梅です。(しかしライバ ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

今月はちょっと短め。電子版BBBの加筆作業の影響でしょうか冒頭でユウを、ひいてはこの作品を取り巻く「縁」を感じるもっちーに、「いつかきっと私の力で」と密かに決意を改めるケイにと、いよいよ佳境かとしみじみ。「まだ終わってねぇぞ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

☆七星亭の連絡帳☆BAMBOO BLADE C 第2話
BAMBOO BLADE C 第2話 早くもエリナちゃんキター!(ポスターだけど)サブタイでは無いでしょうが早くも季節は『1年の夏』。思った以上にBBCは短い話なのかもしれませんね。●チコと夢破れた女たちドロップアウト3人娘のフルネーム公開。朝比奈さん→ ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

マルちゃん丸い季節はサクッと飛んで、1年の夏に。季節の表記はサブタイトルも兼用しているのかな?朝比奈希輝(あさひな きき)・大塚円子(おおつか まるこ)・鍋山沙美(なべやま さみ)の三人娘とすっかり仲良くなっているチコ。 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第55話「笹森道場と天馬道場」 ほんのすこしブラックねこ中学剣道頂上決戦は僅かな差でカグヤの勝利。恐らく初めて全力を出せた相手との最初で最後の試合だからでしょうか「きみ(佐藤)が女の子だったらよかったのに」とちょっと寂しそうなカグヤの笑顔が印象的でした。果たし ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

あれ…天馬道場さん…え……福之上さん……あ…あれ〜…常に(時に相手を心をへし折るほどの)笑顔で道を歩んできたというカグヤ。しかし今回見せた表情は、楽しい時間の終わりを惜しむような、寂しさの漂うもの。読んでる間「ここは外し ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

☆七星亭の連絡帳☆BAMBOO BLADE C 第1話
BAMBOO BLADE C 第1話 漸くビッグガンガンゲットだぜ!土塚漫画が単独で表紙飾るのってもしかして初めて…?あとサブタイが見当たらないのも…。●剣道を始めたチコと剣道をやめたいスズハルと剣道をやめた女の子たち・黒須千子(チコ)主人公。素直な ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

予告編1・2の感想も交えての記事です。…サブタイトル表記無いのが寂しいなあ…AもBもメインは剣道大好きな子ばかりでしたが、今作は負け続けてきた少年・作道鈴治(さくどう すずはる)、カグヤに負けて挫折した少女・朝比奈さん。 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

☆七星亭の連絡帳☆BBB11巻とBBC予告編2
BBB11巻とBBC予告編2 BBBの11巻が分厚すぎて一度見落としてしまったのは内緒の話アルヨ。帯と巻末でBBCの告知は行われてますが、描き下ろし要素や巻末オマケや作者コメント等では特に触れられてはいませんでした。チェー。これまで本編4、5話収録だった ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE C 予告編1 また残念イケメンか(余計な先入観を持つのはやめましょう)全6ページで最初の3ページは剣道小町の紹介(※但しシルエット)、あとの3ページは唯一名前が判明している主人公(の筈)の黒須さん含むBBCメインキャラ5人の簡単な顔出しで〆。 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第54話「天才と怪物」 ほほえみのある試合会場センターカラーだとわかっていたのでカラーページを探してガンガンをペラペラめくってましたらば扉絵のユウちゃんの凄まじい甘ロリっぷりに「これじゃないな」とうっかりスルーしたのは内緒の話なんだぜ。図書カード… ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

今月は線が太めで好みだなー将太郎の奥の手は、祖父の教えを守った「整った一本」を捨てて、歪ながらも全身全霊を込めた一撃を打ち込むこと。「少年」漫画らしい「我武者羅に、全力で」というものを感じる展開。土塚先生の作品の中には一貫し ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

☆七星亭の連絡帳☆ABCのC
(゚д゚)※タイトルでお察しですがバンブーの重大なネタバレを含みます。バンブーブレード : シリーズ最新作「C」連載へBBCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!告知絵がAのと同じ構図とかニクイですな!メインヒロイ ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第53話「女王と漆黒の月」 ('A`)もっちーぼっちー久々に引退した3年生も登場。皆なんだかんだで気にかけているのが微笑ましかったです。だがテルキにはもうツッコまないぞ…ツッコまないぞ…。今回の見所は勿論カグヤVS佐藤の中学剣道頂上決戦…ではあるの ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

ビッグニュースかあ。アニメ化だと嬉しいけど、そしたら土塚先生が忙しくなって神無がまた延びてしまいそう、などという勝手な不安があるので複雑だなあ。ドラマCDとかOVAとかなら適度な感じで一番嬉しいかもなあ。でもBBBのアニメもそりゃ見たい ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第52話「王者と王者」 コウさん結構いいキャラなのにこのまま解説役で終わるんだろうか…。今回は5人全員が満遍なく強く全勝ペースで勝ち進む光陰流と、斎村姉弟と高宮燈馬の3人で確実に3勝するなかよし剣友会の、事実上の決勝戦とも言える準決勝がメインでまだ準々 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

私もこの前ホームベーカリー買ったんですよ!まだ米は試してないけど!トーナメントはサクサク進んで、遂に光陰流道場VSなかよし剣友会。…なんですが、今月でもう将太郎VSカグヤ始まっちゃったよ!はやっ!!陽の初めての試合描写とかヒ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

あれだぜ!あれ!ムヒョー今月は繋ぎ的な回。しかしチョコチョコ笑いが挟まれるこのテンポは「あー土塚先生の漫画読んでるわー」となんだかやけに落ち着きます。次の土塚漫画読むのに、単行本とかも挟まらず丸々一カ月空くなんて本当に久 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第51話「消える雪と積もる雪」 太陽丸も草葉の陰で喜んでいる事でしょうってなハート乱舞扉絵。●二回戦先鋒「グアアアア」 次鋒「先鋒がやられたようだな…」 中堅「ククク…奴は松代剣人会の中でも最弱…」 副将「無名道場に負けるとは松代剣人会の面汚し ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第50話「刻龍旗とブラックねこ」 土塚ファンならお馴染みの50話に一度のブラックねこ回!…と言ってもバンブー本編同様、登場人物の後ろでチラチラ写ってるだけで清杉やマテパの時の様に露骨にフィーチャーされる事はありませんが、それでも数年に一回のレアキャラの登場を楽しみま ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

剣仁館の女子(多分)さんが、そこはかとなく土塚先生画タマちゃんぽい今回のブラックねこは普通のねこと同じようにコマの隅に溶け込んでて、読んでて途中まで気づきませんでした。1コマだけ普通のねこ出てるのは…単なるミス?カグ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

ようやくBBBの10巻こうてきたよー 表紙は随分とポップですが中身は大会編クライマックスですハイ。いつものちびキャラは柳沼粋恋なのですが帯に隠れてる上に、その帯にはいないというw(2、4巻も帯の下の代わりに帯にはちゃんと載っている)カバー下は10巻記念と言う ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

サラリと熊描くな!季節は冬へ飛び、レギュラーの一部は髪型が変わりました。ケイはサイドテールが延びてちょっとアクアみたいですね。そう思ってくると、朝錬後のユウはなんだかプリセラを(大食いっぷり見せるし)、チィもツインテール ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第49話「信州と蕎麦」 モデルがありそうな吾唯知足(われただたるをしる)のお蕎麦屋さん。長野県民はレッツ聖地巡礼!【追記】Twitterでshokerさんから「この店じゃね?」とリプライ頂きました。おー確かに吾唯知足のマークが!そして改めて649頁 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

竹中先生と角先生お久作中で言われている通り、兄とは違って強さを追い求めるケイ。自分の上にはユウが、その上にはまた上が…と果てしなく続く道、その現実に突き当たっても挫けず「今より強くなる」と張り切るまっすぐな子でした。ええ子や ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第48話「ユウとケイ」 まさかの小路部長\(^o^)/飛鈴中剣道部の明日はどっちだ!●遠藤恵前回ラスト滑り込みセーフで登場した新入部員、遠藤妹こと遠藤ケイ。全てにおいててきとーでゆるかった兄とは正反対の、しっかり者ですが直情的な所謂『熱血バカ』属性 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

 

最終更新日: 2016/11/18 23:25

「BAMBOO BLADE」のブログ関連商品

» 「BAMBOO BLADE」のブログレビュー をもっと探す

「BAMBOO BLADE」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る