誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BAMBOO BLADE」のブログを一覧表示!「BAMBOO BLADE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BAMBOO BLADE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BAMBOO BLADE」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いやーやっとBBCの2巻買えたよー 前エントリの通りなかなか見つからず5軒目でやっと買えました('A`;) 特典?ムリムリ。もういっそKindleでとも思いましたが現状スマホしか持っておらず、そのスマホだと画面が小さいので見開きが多い作品だと片方ずつしか表示されないの ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE C 第10話+BBD13〜15話 チコのいとこ…一体何者なんだ…。(クリスマスクリスタルズがわからない人はBBA3巻を読もう!こんなマスコットキャラいなかったけど!)4軒本屋をハシゴしましたがBBC2巻見つかりませんでした('A`)K…Kindleなら今 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

今月は単行本2巻も同時発売。改めて読み返すと土塚先生が砂糖塊をものすごい勢いで投げつけてきててしょっぱいものが欲しくなります。しかしCの単行本はオマケが少なくてちょっと寂しい……。IH会場にてそれぞれの旧友と再会する三人 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

そろそろキャラがたくさん増え過ぎて覚えるのが大変になってきたので、自分の中で整理する為の記事です。全キャラ網羅というわけでなく、あくまで主だった選手をリストアップしただけです。※3/25追記。今後もキャラ増えるたびに追加していくつもりです。 ... » more
テーマ 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE C 第9話+BBD10〜12話 タマちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!鈴木リンが都大会に出るかも!→なんだ出なかったかぁ…→埼玉代表で出たー!!!他にも色んなキャラキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!まず女 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE  コメント(2)

書き貯めは育児に専念する為なのかな、という邪推。 特に波乱も無く無事に全国出場を決めたキキ。その心に湧きあがるのは、純粋な喜び。逃げ続けた日々からの脱却を果たし、遂に完全復活です。641頁の笑顔が眩しい。良かったなあ…ホ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

先月は合計で90Pくらいあったのに、今月は合計で30P弱……。足りぬ…足りぬ…モットトツカヲー今月はサトリとサリが登場。サリと室江メンバーの絡みは待ちわびてただけに嬉しいです。実際サボってたあの頃とは変わったんじゃのう…サト ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BBB最終巻こうてきたヨー あんまり分厚いので本屋でうっかりスルーしかけたのは秘密なんだぜ。SDキャラは11巻で出し尽くしたからか表紙はユウちゃんオンリー。生憎と後日談などの描きおろし要素はありませんでしたが(BBC、BBDのお楽しみってとこですかね)回の ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

表紙は振袖姿のユウ。発売時期的にもぴったりで非常におめでたい雰囲気で、佇まいも『A』最終巻のオマージュ入ってる様でとかなり好みです。本編への加筆はありませんが、合間合間に既存のカットが。単行本発売時の配布品に使われたものが散 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

感想というか備忘録ですBBB12巻の広告見るためだけに買った今月のガンガンをパラパラめくってたらいきなり載ってたので思わず「ぶえー!?」となりました。目次にも載ってねえから作者コメントもないし。いやしかし惰性で買ってて良かっ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE C 第8話+BBD5、6話 BBCはシリアス展開が続くのでねこがいるとなんかホッとします。清涼剤。●スズハルと白い世界心技体の「心」が足りないスズハルと、「体」が足りなかった片岡。三つ揃った時の強さはスズハルにかなり分があったようですが、時間切れによる集中 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

Dに男子が出たぞー!(小さく)極限の集中状態で、本来の力を発揮するスズハルでしたが、今はまだ片岡には及ばず。個人的に、片岡が勝つと予想していたので終始スズハル優勢ムードにハラハラしっ放しだったのもあって、片岡視点でのギリギリ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE C 第7話+BBD3、4話 私の寿命1年減らしていいからスズハルもげねーかな…巻末作者コメント>「来年こそ安定した書き貯めを」まだ書き貯めですか…今冬も神無は…無いですか…。●誰がために剣を振る中盤まではひたすら「け!」「け!!」「け!!! ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

市内には無いけど市外にはあるんだ…鳥越高…。甘い。甘すぎる。もう煮物みたいなほんのりした甘さじゃないわこれ。砂糖口に突っ込んできてるわ。一応ラブコメのカレバカの立つ瀬がないですよ。なんなのこれ。ミト様☆以来のド直球ぶりに ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第60話「少年と少女」 やったぜ。最終回だぜ。覚醒ユウちゃんの一撃は惜しくもカグヤから一本は取れませんでしたが、カグヤからの二本目を取られることもなく、刻龍旗の決着は57話時の感想で予測した通りユウちゃんは負けたけど勝ち点差で笹森道場の優勝というなかなかニ ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

最終話ではなく、60話という表記。『A』の時と同じく、続く物語としての演出ですね。全身全霊の一撃でカグヤの態勢を崩すことは叶うも、そこが今のユウの限界。結果はカグヤの一本勝ちで決着となるも、チームとしての勝利は笹森道場に ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

あらすじは、ある経緯から赤ん坊を拾ったタマキの子育て奮闘記といった流れで、タマキが主役のエピソードとなっています。また、巻末短編でサトリが主役の短編も。前作とは違いラフでない一枚絵が挿入される形式となったのは嬉しいポイン ... » more
テーマ BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE C 第6話+BBD1、2話 なんかムカつきますね。s(以下略)_..:::==ニ>⌒ヽパシッ// / .!_人_/// ___, ' /{ ノ}(_/ ̄ ̄ ̄ Γl / ./ l }} ハ (// ノ弋' ll {{ l└1.} ( / _ ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE  コメント(1)

やったーBBC1巻こうてきたよー 各書店おまけは主によたくさんにお任せするです(毎度のぶん投げ)「A」の主人公はコジローなのに裏表紙に甘んじ、BBBのBは「BoysのB」なのにユウちゃんと愉快なSDキャラにとどまってましたので、歴代バンブーシリーズの表紙で男キャラが ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

「嬉しい」「楽しい」しか言ってねえなあ。ウメの助言を得、自らの成長を確認し、スズハルの為にも、自身の為にも改めて剣道に向き合う決意をしたキキ。その勇気はスズハルの力ともなり、見事に初勝利!熱い!「共に歩む仲間 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

あまり感想を見ないので、なんとなく。最近バンブーづいてるし。あらすじは、ミヤミヤ視点で進む合宿兼ホラー(風)話といったところ。特にミヤミヤとタマキの絡みが多かったので、そこらへんの絡みは新鮮で読んでて面白かったです。 ... » more
テーマ BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE B 第59話「リズムと心臓」 ぼくらーはひーとーつーになるーーうーぅー覚醒したユウちゃんの真の能力は剣道にとって最も大事な相手の拍子(リズム)に合わせられる力、それが本来なら決して捉えられない天才のカグヤのであってもここに来て掌握してしまいました(描かれてはいま ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

ふと気がついたら、ガンガンの連載陣の顔ぶれも大分入れ替わったなあ…開花したユウの才能は、相手のリズムを掴み、それに合わせカグヤと全く同じ動きをとれるようになること。バトル漫画だったらコピー能力じみた敵キャラっぽい才能 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

☆七星亭の連絡帳☆BAMBOO BLADE C 第5話
BAMBOO BLADE C 第5話 いよいよ話は『A』の先へ来月BBC1巻の記念で高尾じんぐ先生のサイン会やるそうですょ。「BAMBOO BLADE C」1巻発売、高尾じんぐがサイン会―コミックナタリー東京近郊在住の方は是非参加してブロ ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

『BBデフォルメ』というタイトルから放たれる凄まじいまでのSDガンダム臭!あの後仲良くなった片岡とも稽古に励むスズハルを見て悩むキキの前に、偶然にも『A』のウメが!ABと通して多くのリンクがありましたが、今回ほど直接関わ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

☆七星亭の連絡帳☆ABCのD
ABCのD (゚д゚)※タイトルでバレバレですがバンブーの以下同文>ユルいバンブー★はじめます>広がる!ゆるバンブー4コマ!!『BBデフォルメ』BBDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!…って早ッ!!!Cが始まると決まったの ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE  コメント(2)

BAMBOO BLADE B 第58話「ユウとカグヤ」 いよいよラスボス戦。ふと18.5話のカグヤの「3年後楽しみに待ってるから」は作中の3年後じゃなくて、現実時間で3年後の刻龍旗の話だったりしてw――とその回の日付を遡ったら本当に3年前でちょっと慄いております。偶然なのか計算なのか…。 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

これは…トランスユウ!?いつでも切り開いてきたユウのゴリラ力まっすぐな剣道もカグヤには全く通用しないというのは、予想出来ていたこととはいえ実際に目の当たりにすると結構な絶望感です。ただ、それだけに最後の覚醒(?)が少し唐 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

☆七星亭の連絡帳☆BAMBOO BLADE C 第4話
BAMBOO BLADE C 第4話 何かチコはクリム以上に存在意義が危ういような……。もっともチコがいきなりピカーンと覚醒して剣道小町をバッタバッタとなぎ払う展開が読みたいって訳じゃあないんですが。メインヒロイン(…ですよね?)なのに空気化のスピードがクリムのそれよ ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

マルちゃんてもしかして人数合わせのマスコット枠なんじゃ…季節は秋になり、バニ学もオンエアされキキはウメとウラの復活を知ることに。しかしそれでもキキは自ら竹刀を取ろうとはせず、依然自身は諦め状態。なまじスズハルという才能あ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

 

最終更新日: 2016/11/18 23:25

「BAMBOO BLADE」のブログ関連商品

» 「BAMBOO BLADE」のブログレビュー をもっと探す

「BAMBOO BLADE」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る