誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BAMBOO BLADE」のブログを一覧表示!「BAMBOO BLADE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BAMBOO BLADE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BAMBOO BLADE」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BBCとBBDの最終巻ゲットしたよー これにて約12年に渡って続いた『BAMBOO BLADE』シリーズ完結ッ!10/25予約していたKindle版BBD2巻がDLされてたので読む↓10/26この辺は単行本はだいたい1日遅れなので本屋を6軒ハシゴするもB ... » more
テーマ 土塚漫画 本・雑誌 BAMBOO BLADE

『A』『B』の様に「○○話」ではなく、はっきり最終話の表記。この時が来たか…という気分です。季節は三年の秋。『D』で拾うと思っていましたが、こちらでも剣道小町集合の稽古会に触れられました。まっすぐ強さを目指すヒメの眼差し ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

しばらく書いてない内に最終回目前でした。・32話スズハルとカルマの戦いは引き分けになり、決着は全国まで持ち越し。応援してくれる人の為に。そして倒したい相手がいるから。「男が強くなるのに理由なんかいらない」とか ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

キキだけにキキ迫r…すいませんなんでもないですごめんなさいカルマは如何にもなキャラに見えて、意外とそうでもないという線もあるかなーと思っていましたが思った以上にどストレートなヤツですね。流石にそれは怒るよ。初 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

新バトルヒーローたまらんn…NO!今月は剣道小町編・全編。トーコ・みるか・リョーコに亀崎さんと懐かしの面々の亜積先生バージョンの「それから」が見られて非常にまんぞく(リンが高3なので2年目の時期ですから)。特にリョー ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

じんぐ先生画の飛鈴メンバー、個人的にジンの優男っぷりがツボです。なんかしゃなりとすらしてそう。いよいよ三作のヒロイン集結でテンション上がってきたぜー!な感じでしたが、実際読むと今月は久々にまったりというか、ちまちまギャグ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

季節は一気に過ぎ、冬へ。インターハイの残りもつつがなく終了。カルマがゲンさん相手に何かしでかすんじゃないかと気にしていましたが、ほぼ何事もなくてよかったよかった。準優勝おめでとうございます。ウラは団体戦で一位を飾 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

土塚先生が何時も通り淡々とカレバカアニメを宣伝してくれているこの安心感。今月は佐藤門下の紹介。元気になったマサミちゃんは天応に入学してたりヒメは正式に光陰流に入ったりカネトの背が伸びたり。マサミちゃんの学年は『B』では明 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

今年は休載多いですね…リカルさんはすっ飛ばされ一気に決勝戦。そしてその裏で悔しさに泣くキキ。カグヤとの差に逃げ出さず、受けとめて顔を上げることができたキキ。かつての試合に加え、これまで対戦後のやり取りを毎回描 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(1)

わーーいでっかい外山ーー(どぶちむごい。おっかなびっくり読み進めてたら見開きのカグヤが目に入って、瞬間「あ、ダメだ」と、こっちがもう折れるわ。1話32ページ丸々引っ張ってのこのやり方がまた実に土塚先生らし ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(3)

決着!!!無言のアクションで進行し、合間合間の「緩」が来るたびにすわ決着かとはらはらしながらページを捲る、正に手に汗握る決戦でした。…て言うか熱いし暑い……でも厚くは…………あるな……。何も考えず、「気持ち良く身 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(2)

本宮下だったんかい!!!!!!!!確かに室江・とりごや・本宮下というラインで考えていくと「近場の学校」だし、あんだけの不良軍団にラフプレーヤーなサッカー部抱えてるなら「問題を抱えた女子剣道部」がありうるのも自然な流れ……馬鹿 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(1)

Cの補足しながら台無しにしてくDのスタイルめっちゃ好きです。雑誌で読むスタイルにおける最大のメリットとすら言えるかも。一気に50話まできて、BBB以来のブラックねこと共にこちらにもコジロー登場。キリノの口からコジローが語られ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

あーー!!おあーーー!!あああああああ!!!!?>次号は休載です。がああああああああああああ!!!!!!!!!!タマが怯むほどの怒涛の連打で押していくも、決定打には至らず。激しい画面ながら膠着状態という状況にもつ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(2)

サヤの扱いこれでいいんだろうか。これはこれで目立ってる……目立ってる?からいい…のか…な……ねこ代理的なポジションなのかな……丸々回想で改めてキキの挫折を掘り下げ。張りつめた心がふっつり切れる様を見せつけられるのがキツイ…… ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

今月の見開き好きです。今月はキキの回想のターン。改めてキキの背景掘り下げてくるとは思ってなかったんですが、柱アオリの「異なる人生が交差する」で全部納得。そっか、そういうことならこの試合が作中最大と言うのも納得です。これが『C ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(1)

来月は両方とも休載。土塚先生の漫画が載らない月が出来るって、久しぶりと言うか1/N〜清杉と以来二回目でしょうか。ちょっとしたニュースって気分ですね。またどこかでゲリラ掲載でもやるんじゃないかとも期待したいなあ。前半は父の ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(2)

英語版『BAMBOO BLADE』の1巻を買ってみた Kindle版が77%オフ(1536円→352円)だったのでつい。ざっと読んだ感じですがかなり原作に忠実でした。サブタイトルも全て「○○and××」で土塚漫画恒例の「○○と××」を踏襲してます(第一話の「女子高生と竹ぼうき」が「A ... » more
テーマ 土塚漫画 本・雑誌 BAMBOO BLADE  コメント(3)

原点回帰したユージが異様に頼もしく見える。というかこういうユージが本当に久しぶりすぎる女子準々決勝をサクサク進めて、遂にキキタマ戦開幕。とはいえ今月はまだ立ち上がりだけなので、メインは柳沼さんVSリカルの方かな。短いなが ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(2)

やったぜケンちゃん!今月は男子&マル編。男子ベスト8には風見・吉本(兄)・高宮とBの面々も並び、準決勝は高宮VS小林とゲンさんVS駆真という組み合わせ。「自分は勝利への執着が足りないから」という理由で剣道から ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(2)

BBCの3巻ゲット出来たよー 本屋5軒目にしてやっと買えました(つД`)BBCの3巻はキマシ表紙にもなったサミちゃんと七子の過去話の13話まで収録。4巻予告のタマちゃんのボスの風格たるやー!BBDは実は25日にKindle版購入済。4コマだしスクエニ ... » more
テーマ 土塚漫画 本・雑誌 BAMBOO BLADE  コメント(2)

今月はC・Dの単行本も同時発売。Dの方だけ売り切れてる所が多くて何件か梯子することに。自分が負かしてきた相手達を想うキキ。前だけ見てきた道を振り返って、今の自分を見つめ直して再び気合充填といったところ。いい表情描くなあ。 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(4)

タマちゃんとマルちゃんの身長はほぼ一緒か…今月はインターバル的な回。バニ学は見ていたキキですが、タマキについては殆ど記憶に残ってない様子。ウラウメにだけ注意が行ってたみたいですね。カグヤを「まだ大きな伸び代がある ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

今月はCもDもタマちゃん乱舞。福之上さんを倒し、キキはベスト8に。福之上さんはここで退場でしょうが、自分の剣道を信じどこまでも真っすぐで実に良いキャラでした。まさに眩しいという感じで、まあ影も作っちゃうわなと納得しちゃい ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(5)

BAMBOO BLADE C 第13話+BBD22〜24話 ♪あんーなーに一緒だったーのにー月々ビッグガンガンの入手難易度が上がってる気がががが●サミとナナコサミちゃんと福之上七子の過去回。「七子に剣道を教えたのは私」「七子に剣道を始めさせたのも私」「七子の目標は私」と言う驕 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE  コメント(2)

>2作品新連載に向け製作中。(巻末コメントより)!?今年こそは安定して描き貯めたいとか言ってたのになんで!?描き貯め終わったの!?それともこれが平常運転なの!?今月は1話丸々使ってサミと福之上さんの回想。親友でラ ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE  コメント(2)

BAMBOO BLADE C 第12話+BBD19〜21話 翌年の男子のラスボスキタ━(゚∀゚)━!!マサミちゃんもすっかり元気になったようで何より。でも姉があの末野将子、兄があの佐藤将太郎と言う事は彼女も相当な怪物なんでしょうなぁ…。●四回戦・キキVS福之上七子キキは二回戦 ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE  コメント(2)

よかったね、サヤ!!やはりキキの勝利で決着。しかし負けて尚凛としているヒバチさんの姿は、キキにもどこか眩しく。作画の違いも相まって「少し大人になった」感もあり、満足いくヒバチさんの活躍が見られて嬉しい限りです。ヒバチさん ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE C 第11話+BBD16〜18話 (˙-˙ (˙-˙ (˙o˙ )うかうかしてたら本屋を5軒ハシゴする羽目になりました('A`;)本誌は出たらすぐ買いましょう…。●二回戦・キキVSヒバチ一回戦は ... » more
テーマ 土塚漫画 BAMBOO BLADE

ヒバチさんの笑顔超カワイイキキは順調に一回戦を勝ち抜き、続く二回戦の相手はヒバチさん。ヒバチさんには頑張ってほしいなーと思っていたので、シリーズを超えた対決の第一戦に抜擢されたのは望外の扱いで大変うれしい。単なる対戦相手 ... » more
テーマ 漫画 土塚理弘 BAMBOO BLADE

 

最終更新日: 2016/11/18 23:25

「BAMBOO BLADE」のブログ関連商品

» 「BAMBOO BLADE」のブログレビュー をもっと探す

「BAMBOO BLADE」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る