誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    第二種電気工事士

第二種電気工事士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「第二種電気工事士」のブログを一覧表示!「第二種電気工事士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「第二種電気工事士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「第二種電気工事士」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第二種電気工事士 合格の秘訣(コツ)その10 電気工事士の勉強法そのB 「段階的間隔想起法」 一日の内、勉強に充てられる時間が少ないとお思いの方。あきらめる必要はありません。時間をかければ良いというものではなく、短い時間でいかに効率よく学習していくかがポイントです。短期間で多くの事柄を学びたいのならばこれは取り分け重 ... » more
テーマ オブジェなど 第二種電気工事士 写真  コメント(6)

前回の「まず概観しよう」の続きです。----- 「記憶を納めるフォルダ」を作ろう。-----概観はあくまで概観です。全体に目を通して一つ一つを丁寧に記憶していたら概観の意味がなくなります。概観する ... » more

電気工事士の勉強法その@。今回のテーマは・・・・-----まず初めに参考書全体を概観しよう。-----はたしてこれは勉強法と呼べるのだろうか…。当たり前といえば当たり前の事です。しかし、意外と見過ごされがちな ... » more

「一週間であなたも簡単にギターが弾けます!」といったふれこみの通信講座やHOW TO 本をよく見かけます。ギターの場合、実際のところ1週間では無理でしょうね。何しろ壁が高い…。この手の物はあくまで習得 ... » more

平成22年度第2種電気工事士技能試験(実技)候補問題の公表されました。http://www.shiken.or.jp/candidate/pdf/K_H22.pdf■人気ブログランキングに参加しています。 ... » more

・第二種電気工事士合格の秘訣(コツ)その6 〜過去問題集で合格できるか。筆記試験対策としてポピュラーなのが「過去問題集」でしょう。ネット上の書き込みでよく「合格の秘訣は?」との問いに対して、「過去問題集を徹底的にやれば大 ... » more

第二種電気工事士 合格の秘訣(コツ) その5 〜参考になった本 第二種電気工事士合格の秘訣(コツ)その5 〜参考になった本このカテゴリー、久しぶりの更新です。年が変わり、そろそろ受験を意識しだす頃かと思います。今回は、自分にとってとても参考になった本について取り上げたいと思います。 ... » more

第二種電気工事士 合格の秘訣(コツ) その4 〜 役立った趣味 《どんな事がいかせる経験になるか?〜自分にとってプラスとなった事柄・その2》どんな事がいかせる経験になるか?〜自分にとってプラスとなった事柄・1からの続きです。・趣味の電気工作「エフェクター自作」電気 ... » more

どんな事がいかせる経験になるか?〜自分にとってプラスとなった事柄・1(注:今回これを取り上げる趣旨は、似たような経験や経歴を持つ人が、「これならば、自分にも出来るかも」と考えてもらうために取り上げています。試験に取り組もうとする人が ... » more

-活かせる経験があるならばチャレンジしよう。- 「どの程度の経験か?」自分の場合は、はっきり言って「取っ掛かり程度」でした。それで十分なんです。電気工事士の資格を取ろうかどうか迷っている方々へ。もし、いくらかでも活 ... » more

以前から、「いずれは取りたい」と思っていた第二種電気工事士の資格。ふとした事がきっかけで取り組み出したのが今年の3月。以後、必死(?!)に勉強し、見事合格しました。勉強した期間ですが、筆記の方は正味1か月。技能の方は ... » more

平成21年度第2種電気工事士技能試験(実技)問題 7月26日出題番号 「No.2」でした。今年は、予想が「ハズレ」ました。「スミマセン」■人気ブログランキングに参加しています。投票お願 ... » more

昨日に引き続き、第二種電気工事士の実技試験の詳細をお伝えします。僕は、長野会場で、25日(昨日)にあったのですが、そのときは事前問題No.6でした。で、今日の会場も、それと同じだったらいけないと思い書かなかったのですが、違っ ... » more
テーマ 実技試験 検定 第二種電気工事士

平成21年度第2種電気工事士技能試験(実技)問題 7月25日出題番号「No.6」でした。配線図は、平成18年6月 3日筆記免除者対象と平成18年7月23日筆記合格者対象と同じ問題。(100V用接地極付 ... » more

こんばんわ!今日は、第二種電気工事士の筆記試験の合否が確認できるということで、家に帰ってきて早速確認しました。結果は・・・合格!!やった!!ちなみに、合否の確認は、こちらのサイトでできます。「EC ... » more

平成21年度(2009年) 第2種電気工事士筆記試験解答http://www.shiken.or.jp/answer/pdf/85/file_nm01/2009k_hikki.pdf■人気ブログランキングに参 ... » more

平成21年度第二種電気工事士技能試験(筆記試験免除者対象)の解答及び判断基準 平成21年度(2009年)第2種電気工事士技能試験(筆記試験免除者対象)6月6日の解答及び判断基準解答http://www.shiken.or.jp/answer/pdf/84/file_nm01/2009k_jitugi1.p ... » more

21年度2009年第二種電気工事士技能試験出題番号6月6日(平成21年度第2種電気工事士技能試験候補問題出題番号)☆No.12☆でした。◎◎端子台に輪作りは、間違いですが、減点では、ありません。◎◎ ... » more

第2種電気工事士 筆記試験対策6 第二種電気工事士筆記試験21年2009年予想問題2問1ライティングダクト工事で、不適切なものは。H17、H2Aイダクトの開口部を下に向けて施設した。ロダクトの終端部を閉そくして施設した。ハダクトの支持点間の距離を2[ ... » more

第2種電気工事士 筆記試験対策5 第二種電気工事士筆記試験21年予想問題2009年過去問がよくでます。10年間は、必ずやろう。合格をお祈りします。問1金属管工事のジョイントボックス内で電線を接続する材料として、適切なものは。H15、H10P類イイ ... » more

21年 第2種電気工事士 技能試験 予想 21年度2009年第二種電気工事士技能試験予想番号(平成21年度第2種電気工事士技能試験候補問題予想番号)今年の実技予想は、「No.1」、「No.3」、「No.5」の3つです。この3つのどれが出ても良いように練習していお ... » more

平成21年度第2種電気工事士技能試験候補問題が公表されました。下記の13問から出題されます。http://www.shiken.or.jp/(電気技術試験センターのHPの「お知らせ」をご覧ください)■人気 ... » more

第二種電気工事士筆記試験 平成20年 傾向分析 第2種電気工事士筆記試験平成20年傾向分析・第2種電気工事士は、昭和60年から「全国統一の問題」になりました。・平成14年まで問題が、「午前・午後」2種ありました。・平成18年から技能試験で行われていた「材料等選別試験」の問 ... » more

第二種電気工事士技能試験出題番号3 第2種電気工事士技能試験出題番号7月27日(日)の技能試験★No.7★が出題されました。★予想、見事にハズレました。★18年度は、6月と7月2回目が同じ問題。19年度は、同じ問 ... » more

20年7月27日(日)の技能試験予想★No.4★スイッチが同じ場所に3つ使っている(今までにない)。2.0のケーブルを使っている(今年の傾向)。20年6月7日(土)の技能試験は、No.1VVR(2.0−2 ... » more

20年7月26日(土)の技能試験★No.7★が出題されました。★予想を13番から7番にしたので、当たりました。■人気ブログランキングに参加しています。投票お願いします。★リンク ... » more

20年7月26日(土)の技能試験予想★No.7★に変更パイロットランプは、平成17年に出題されて、18年、19年と出題されていない。コンセントを並列に使う。19年:自動点滅器(端子台)、4路スイッ ... » more

20年6月7日(土)の技能試験★No.1★が出題されました。平成20年7月26日(土)、平成20年7月27日(日)に、もう一回出題される可能性もあります。18年度は、「6月」と、「7月の日曜日」 ... » more

★許容電流と電流減少係数★今まで、90%以上、出題されています。(全国統一試験になったS60以降)平成4年以降は100%出題◎絶縁電線の許容電流ほぼ出題1.6mm→27A2.0mm→35A2.6mm→48 ... » more

★竣工(しゅんこう)検査(新増設検査を含む)と一般用電気工事の営業所ごとに備える物★●竣工検査(新増設検査を含む)の手順@目視点検〔目で見て接続されいるか確認〕A絶縁抵抗測定〔絶縁抵抗計(メガー)で測定〕B接地抵抗測定〔 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:23

「第二種電気工事士」のブログ関連商品

» 「第二種電気工事士」のブログレビュー をもっと探す

「第二種電気工事士」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

準備万端 (1回練習分) 平成28年度 第二種電気工事士技能試験練習用材料 「全13問分の器具・電線セット」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 準備万端 (1回練習分) 平成28年度 第二種電気工事士技能試験練習用材料 「全13問分の器具・電線セット」
有限会社ジェイメディアネット

第二種電気工事士技能候補問題の解説 2016年版 (黒本合格シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 第二種電気工事士技能候補問題の解説 2016年版 (黒本合格シリーズ)
日本電気協会 一般社団法人 日本電気協会

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「第二種電気工事士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る