誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車いす

車いす

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車いす」のブログを一覧表示!「車いす」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車いす」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車いす」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

車いすで東海道わき道五十三次-その12、浜松 これは12日目、磐田から浜松までの記録です。距離的にはもう少し進みたいところですが、近辺のホテルのあるなしという事情と、浜松に用事があるので、今日は浜松に泊まります。2011.10.27.(木曜)8時ごろ、と ... » more

車いすで東海道わき道五十三次-その11、磐田 これは11日目、掛川から磐田までの記録です。この日も結果二駅しか進めません。宿はお昼ぐらいに取れていないと満室になる危険性が増します。つまりお昼ごろには到着地点を決めなければなりません。そうなると出発時間が遅いのは距離を ... » more

車いすで東海道わき道五十三次-その10、掛川 これは10日目、菊川から掛川までの記録です。なんと一駅しか進みませんでした。その割には距離を走っています。右腕の様子を見ながらの走行になりました。2011.10.25.(火曜)どうも疲れが取れないので8時近く ... » more

車いすで東海道わき道五十三次-その9、菊川 これは9日目、島田駅から菊川までの記録です。腕が炎症だというのに、おそらく今回の旅で実際に上った坂では一番高くて急な坂ではなかったかと思います。最初はまあ思っているより大したことないだろうと高をくくっていたのですが、上が ... » more

車いすで東海道わき道五十三次-その8、島田 これは8日目、藤枝駅から島田駅までの記録です。雨はすっかり上がって都合の良い状態になっているというのに右腕のひどい状態のせいで一日中弱気の日でした。2011.10.23.(日曜)6時に起床。右手の状態がいまだ ... » more

車いすで東海道わき道五十三次-その7、藤枝 これは6日目と7日目、焼津から藤枝までの記録です。右の前腕に爆弾を抱えてとにかく行けるところまで行きました。藤枝には二泊したので同時に載せます。2011.10.21.(金曜)5時50分、起床。ホテルで朝食。 ... » more

車いすで東海道わき道五十三次-その6、焼津 これは第5日目、静岡駅から焼津までの記録です。手首から腕にかけての炎症がひどくて短距離の移動になってしまいました。2011.10.20.(木曜)5時ごろ起床。右腕の手首側が脹れてしまっているので氷で冷やす ... » more

[0067] 引っ越し後初散歩 昨日、今日と大変気候がよく、お散歩日和だったので、新居に引っ越してから初めてのお散歩へ出かけました。車いすでお出かけできる気候の時期は春と秋に限られていてとっても貴重です。この週末は引っ越し片付けを少し休んで二日とも午後に1時間弱近所を一回 ... » more

車いすで東海道わき道五十三次ーその5、静岡 これは第4日目、由比寄りの興津から静岡駅までの記録です。距離的には短いのですが、坂にうんざりした一日です。2011.10.19.(水耀)午前3時ごろ、よく眠れず起きる。5時、興津川の健康ランドホテルを出る。 ... » more

車いすで東海道わき道五十三次ーその4、由比 以下は 3日目、2011.10.18.(火曜)の記録の続きです。富士市から興津までで、興津手前の由比からの記録です。 由比の浜の旧道まではのんびり行けてよかったのですが、町の終わりで1号線と接続します。富士由 ... » more

昨日、三条大橋に着いて、今日自宅に帰ってきました。4週間かけた道程が新幹線と在来線を使ってたった4時間で自宅に戻りました。はあー、ため息が出ます。大阪まで行こうかどうか迷いましたが、とりあえず京都で少しのんびりしてから考 ... » more

車いすで東海道わき道五十三次ーその2、鈴鹿ー平田町 今日は鈴鹿市平田町駅にいます。鈴鹿サーキット場の近くです。ようやっと画像をアップできるようにしました。それにしても旅の途中でリアルタイムで記事をアップするのは大変です。ほとんどくたくたで作業できません。やれるところま ... » more

車いすで東海道わき道五十三次ーその1、三河安城 今日は三河安城駅まできました。過去の記録がまだ続くのでリアルタイムになるのはまだ先です。もし一般の人がこのブログを読んでいるとすると、車いすの人といってもイメージしづらいでしょうね。お年を召して足腰の弱まった方、短い ... » more

車いすで東海道わき道五十三次、はじまり もう二十年前ぐらいになるかしら、東京から小田原まで車いすでとことこと走ったのですが、ようやっとその続きをやる気がでたので今、静岡の三島から、現在愛知の岡崎駅にいます。ちょうど2週間かかってしまいました。昔は一日30km進めた ... » more

ぱんだの寝言車いすで上高地散策
車いすで上高地散策 奥さんは上高地には行ってないようなんで13日に行ってきました。前に聞いた話は自分のことじゃなくって伯母さんと従妹の話だったらしい。両足の股関節を人工のにしちゃってるので長い距離は苦手なんで車いすを使うつもりなんですが、検索してもどの ... » more

6月11日は、NACK5スタジアムでさいたまダービーの日だったが、チケットを取れなかったので集会に参加した。車いすの知り合いから、6.11集会の話を聞き、かねてから「反原発」を唱えてきた私としても、どんな集会なのか興味を持って参加した。 ... » more

ビューティフルライフを変えてみました。宜しくお願いします。 ... » more
テーマ ビューティフルライフ 車いす

上野動物園にパンダを見に行きました。 4月10日上野動物園にパンダを見に行きました。行く前はこんでいるからすいてから行ったほうがいいよと言われたけど私は、見に行きたくていきました。行って入場も無料だし車椅子はあまりならばずにいけました。パンダの小屋までけっにう長い道のり ... » more

鎌倉 ・・・ 車いすハンドブック ♪ 『朋』さんで買いました。『朋』さんは障害者を支援する団体が開いているお店です。これまでも、ちょくちょく寄らせていただいています。前回気になったこの車いすハンドブックを買うために、今日訪ねました。 ... » more

また怒鳴っちゃいました。決定力不足と安易な失点、相変わらず気持ちが見えないなー 駒場の悪夢から、気持ちを切り替えて臨んだつもりのエスパルス戦だった。せめてはいたが点にならない。0−1で負けて、今年のナビスコカップも終わってしまった。6月9日の横浜M戦はどうするんだろう。いっそのこと誰も行かない無観客試合もい ... » more
テーマ 埼スタ 浦和レッズ 車いす

雲のごとく高く、雲のごとく輝き、雲のごとくとらわれず・・・雲特集 26日(水)のナビスコ山形戦は大変不甲斐ないゲームだった。大荒れの天気予報にもかかわらず、駆けつけた13300人のサポータに落胆しか与えなかった。0−2で負けた。27日(木)、浦和パルコで社団の事務所会議があった。終わったあと、見晴 ... » more
テーマ 埼玉県立大 浦和レッズ 車いす

あれから3日たった。冷静に考えても勝てそうな気がしない 24日(月)の日韓戦に行ってきた。久しぶりに埼スタのメイン側の車いす席で見た。何とど真ん中だった。雨の中だったが、雰囲気は良かった。ただ代表ミーハーが多いのには閉口した。後ろを向いて「誰が来ている」「誰が来ている」特に10番を着てい ... » more
テーマ 埼スタ 車いす ボランティア

[0027] 車椅子でいちご狩り 今日は妻を連れて久能まで“念願の”いちご狩りに行ってきました。“念願の”というのには訳があって、妻が大学に入ったばかりの頃、新入生歓迎行事で久能のいちご狩りへ行って、その時からの友人がいまでもずっと仲の良い友人でいてくれています。妻が心肺停 ... » more

[0005] 車いす散歩 遷延性意識障害にとって最も効果的といわれているリハビリの一つは五感刺激です。意識障害といっても常にベッドに寝ていなければならないわけではなく、車いすに乗って過ごしたり、外へ散歩に出かけたりします。時には車いすの乗せられる自動車で遠出すること ... » more

ずんだれ日記病院の待合室
父を病院に連れて行った。待合で待っていると、隣の席にはなんと知人が座っていた。全く気がつかなかった。待合のテレビで高校野球を見ていて集中していたのだろう。病院の待合室というかロビーみたいな感じだけど、そこにいる人 ... » more
テーマ 病院 車いす

松原市で介護用品販売と福祉用具レンタルを営んでいる介護サロンあすかHPからですカワムラサイクルKA822エレベーティングの旧タイプの車イスを特別価格にてインターネット販売しております。車いすとして使用するのは問題がございませんが一般 ... » more

介護サロンあすか歩行器型・車いす
歩行器型・車いす 昨年頃に屋外型歩行器(レンタル可能型シルバーカー)であるが車イス(着座ポジションの車いす)代わりになる日進医療器から出ている アルク今現在、あすかではレンタルでの貸し出しはありませんしかし、安心して外出をする事といたしまして、車いす ... » more
テーマ 車いす  コメント(5)

3連休(編集 山口)本日小生公休でありまして〜別に用事もなく、外出。暇だったのでとりあえず千葉方面へ。カレストでイベントがあったのを思いだし幕張へ。ブリヂストンのイベントやってました。F3000とF1が飾ってありましたよ〜その後らら ... » more
テーマ 車いす

本日は何のお話にしましょ〜。(編集 山口)え〜とモーターショーの話?にしましょ。前回のモーターショーにプロトタイプとして出品されていたGT−Rがいよいよ市販モデルとして出品されます。もう各自動車雑誌で取り上げられているので、ご存じで ... » more
テーマ 車いす

またまた山口でごあす。昨日の世界陸上で車椅子決勝が行われましたがどなたか見た方はいませんか〜?メダルは無理だったのかなぁ〜結果が気になります。誰か教えてぇ〜。またまた車椅子の話になってしまったじょ〜?それでは自分のお話を少々。移動手段といえ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:48

「車いす」のブログ関連商品

» 「車いす」のブログレビュー をもっと探す

「車いす」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る