誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄生活

沖縄生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 沖縄
テーマ「沖縄生活」のブログを一覧表示!「沖縄生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄生活」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

こんにちは!沖縄より隊長の宮城です。今、朝の6時30分。朝っぱらから、嘉手納基地から戦闘機が数機飛び立っていく爆音が聞こえてきました。それ以外は、静かな1日のはじまりです。どうやら、午後から ... » more
テーマ 沖縄生活

魔女のひとりごと沖縄についたぁ〜
沖縄あったかい〜私の部屋は屋根裏なんだけど、なんか秘密基地みたい♡ドアと壁の一部が布だけど。笑家主さんにご近所案内してもらったり、買い物連れてってもらったりして暮らしの準備 ... » more
テーマ 沖縄生活

もう、11月も終わり??と、疑ってしまうような気温です。今日の気温は、24度。学校に通う小学生たちは、まだTシャツ姿です。そんな沖縄ですが、シーズンはオフ。あんなに混み合っていた海も、がら〜んとしてま ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ国際通りを歩く
国際通りを歩く 19日メールが入りましたツアーで初めて沖縄いきます22〜24日で、旦那とです。会えるといいなマコちゃんが東京から来て今日沖繩県庁前であえた〜交際通りの店先もチャンプル沖繩観光の定番 ... » more

ムーミンのブログ文化祭
文化祭 沖繩市の体育館で文化祭みてきたぞぅふむふむこう見ると。。。盆栽も何げに沖繩ぽく、、、人形は琉球国の物語、、ぽく、、陶芸はこのシーサが気にいちゃいました〜「福シーサー」あ〜 ... » more

ムーミンのブログマンガ倉庫
マンガ倉庫 え〜っと行きましたリサイクルの、、、マンガ倉庫今回の一押しその名はヨーダすすすごすぎる ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログハロウィン
ハロウィン 北谷のアメリカ村は今ハロウィン色中には定番の魔女も登場今日はゆるキャラの魔女に変身子供デイサービスにお菓子を届けましたお願いされた設定はデブ魔女はダンボールハウスで待機子供が一 ... » more

ムーミンのブログ三線
三線 お隣の徳子さん高校生だけど三線で賞もとった腕前ちょっと呼び込んで弾いてもらったわ〜ぃ我が家がたちまち沖縄の空気でいっぱいギターと三線ちょっとだんさんも歯がたちません聞くだけでも満足 ... » more

恐ろしい台風17号が過ぎ去って、落ち着きを取り戻しつつある沖縄からです。話を聞けば、「生まれてから一番の台風!」「移住して18年で一番の台風!」との話を聞きます。そう言う私も、沖縄に移住して早や10年。8 ... » more
テーマ 沖縄生活

凄まじい台風17号で朝方未明から寝ていられない状況 獰猛な風切り音で、朝方5時前後?から寝ていられない状況が続いています。kickが沖縄に来て4年以上の中で、過去最大の台風では!?玄関の植木を取り込み忘れていた(不覚)ことに気づき戸 ... » more
テーマ 沖縄生活

風紋スペシャルゆいレール号
スペシャルゆいレール号 みかけた人は1日の幸せを感じる。乗った人は、沖縄の優しさを感じる。1年も休んでしまったとりあえず、まだまだ沖縄で元気です ... » more

ムーミンのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日の台風は結構焦った台風対策していたはずなのに午前中風が強くなるとベランダが運動会の障害物状態 ... » more

嵐の前の静けさ。静かな朝を迎えました。ところが、沖縄のすぐ南の海上には、「猛烈な」台風16号がせまっているんです。瞬間最大風速が、なんと、80メートル!?このまま来たら、どうなってしまうんだろう??台風が近づくと ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ今宵
今宵 沖縄は今がお盆さんです全てが旧暦の世界です盆に関連して、県内各地でエイサーが行われます旗頭を先頭とした青年男女の集団が、祖先の霊を供養するため太鼓や歌、はやしなどに合わせて地域の道を練り歩きます。三線の音がし ... » more

大型で非常に強い台風15号 朝から台風が暴れまくっています。この図を見ると、ちょうど今頃、沖縄本島の直撃中〜という感じでしょうか・・・。朝からずっと、今も、雨は土砂降り、風は爆風が続いています ... » more

ムーミンのブログデイのお出かけ
デイのお出かけ 素晴らしい作品達(第18回県特別支援学校中学部総合文化祭)県内15の特別支援学校から作品約800点が県立博物館・美術館で展示されている ... » more

ムーミンのブログリサイクル倉庫
リサイクル倉庫 大きなリサイクル倉庫※鉄人28号の出迎え(ごみ回収係り)※上にはスパイダーマン(万引き防止の見張り役)※店内のげげげの鬼太郎(個性的な店員)とっても大きな倉庫で買い物は ... » more

ムーミンのブログ昨夜
昨夜 台風11号の発生で急に雨が降たり今は晴れているけど向こうに黒い雲が流れているダンさんのギターの師匠が読谷にあるホテルでフルート奏者とライブがあるので昨夜楽しみに出向いたホテルの前は沖縄の海晴れていれば ... » more

ムーミンのブログちゃんぶる市場
ちゃんぶる市場 食べてます日々それも3回面倒でも。。。。食料の補給は行かねばなりませんこの所時間がある時知花にあるチャンプル市場に行きます☆新鮮☆美味しい☆珍しいしかも、、安い ... » more

ムーミンのブログ夕陽
夕陽 今日と書いてももう昨日ですがアラハビーチに出向きました実は2週間ぶり、、なのですタカトラ君の入院騒ぎがあってこの14日でようやくようやく本来のパグ根性に戻ってきました病院の指示で餌を減らして与えてました ... » more

ムーミンのブログ昨日
昨日 え〜、、、っと昨日コンサートに行きました斉藤真知亜(バァイオリン)安宅薫(ピアノ)嵯峨治彦(馬頭琴)え〜っと練習に費やした時間と情熱を感じました。え〜っと。。。。。音楽音痴の鑑賞の仕方はチョッ ... » more

ムーミンのブログ続 中村家
続 中村家 さて先日訪れた中村家ですが車が北中城村に入るとピンクの花を付けた細長い茎に添え木で立たせ庭を囲った家を横目に見ながら駐車場に入ると周りがその花!とてもステキな雰囲気で迎えてくれました駐車場から石壁に沿 ... » more
テーマ 沖縄生活

早くも稲刈り! 沖縄では早くも稲刈りが始まっています。今年一回目の収穫!そうです。沖縄ではお米を複数回収穫できるんです。ガードレールでの天日干しは沖縄流?? ... » more
テーマ 沖縄生活

すっ、すごすぎる〜 外は、セミの鳴き声でいっぱい。どんなやつが鳴いているんだろう?木の近くに行ってみると、、、「すっ、すごすぎる〜」木の幹にビッシリと張り付いたセミがいました。もっと、近づいて撮影を、「ジーーーーー!!! ... » more
テーマ 沖縄生活

沖縄、梅雨明け〜&超快晴〜♪ ふだんTVを見ない(持ってもいない)kickは、急ぎでないニュースは、人づてに聞くことが多いです。ということで、バンザイ〜♪梅雨明けだそうです〜♪▼玄関からみた外の風景▼マンションの端っこまで行く ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ平和の礎
平和の礎 4日前ボランテァ先の児童デイから土曜日の外出の介助を頼まれた今回は糸満にある「平和の礎」幼稚園〜18歳までの14名が集まると今日出向く意義について話し地図には基地が色別され沖縄の現状を子供目線で説明していた ... » more

太陽にシミ? 梅雨の中休み。金星の太陽面通過をなんとか見ることができました。太陽にシミのよう。見ているこっちは、日焼けでシミが増えそう。 ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ福祉体験指導
福祉体験指導 朝の9時から北谷小学校に4年生3クラスの福祉体験の指導に出向いた。内容は車椅子とアイマスクの介護する側とされる側の体験指導っす介護福祉士のムーミンですが15分で基本的な白杖の説明とヘルプす ... » more

今日は、とっても天気がいい!外で遊ぶにも、洗濯にも、貴重な1日。 ... » more
テーマ 沖縄生活

梅雨の沖縄。今日も朝から雨が降っています。雨音が聞こえる外から、聞き覚えのある泣き声が、、、「ヒョロヒョロヒョロ」渡り鳥の「アカショウビン」の鳴き声です。この鳥は、「カワセミ」の仲間で、赤い体がその特徴で、気 ... » more
テーマ 沖縄生活

 

最終更新日: 2016/11/18 22:44

「沖縄生活」のブログ関連商品

» 「沖縄生活」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る