誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄生活

沖縄生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 沖縄
テーマ「沖縄生活」のブログを一覧表示!「沖縄生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄生活」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ムーミンのブログコスモス
コスモス コスモスコスモスコスモスコスモス畑昨夜友達からメールがありました金武町伊芸にコスモス畑があって25日には畑にすきこまれるので今は摘み取りが出来ますお ... » more

くじら 鯨  く じ らぁ〜 昨年は見過ごしてしまったホエールウオッチング今日行ってきたぞぅ我が家から車で7分北谷港から出発だから、、、簡単お手軽今日薄曇りだけど暖かく波静か、、、、 ... » more

沖縄では、プロ野球のキャンプ中!昨日は、ジャイアンが2次キャンプのため沖縄入りしました。オープン戦も行われるのですが、モーちゃんは行った事なしです。でも、試合を見なくても、迫力ある練習風景やサイン会、グッズ販売など、楽し ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログお正月
お正月 先日から花やで松などが置かれていてなんでかぁ?と思ってましたわかりました沖縄には、「新正」と「旧正」の2種類のお正月があって10日は旧暦1月1日でバリバリのお正月でした現在沖縄では新正月が主流 ... » more

ファーマーズマーケット ファーマーズマーケット ☆主にその地域の生産者農家が複数軒集まって、自分の農場でつくった農産物を持ち寄って消費者に販売ファーマーズマーケット なんて書けばかっこ、、いいけどその名はゆんた市場毎 ... » more

ムーミンのブログ尚巴志王の墓
尚巴志王の墓 今日ですねぇ所属してるボランテァ団体の研修会って訳でお隣の町読谷に行ってきました心に残ったのは尚巴志王の墓でした(しょう はしおう、1372年 - 1439年)いつも走っている国道の脇にありこんな機会も無ければ行 ... » more

ムーミンのブログバス
バス バスに乗りましたただのバスではあり〜しぇんなんていっても沖縄に来て1年7ヶ月初めて乗ったバスなんだから。。。だから、、、今日はバス記念日 ... » more

ムーミンのブログ友きたる
友きたる 東京から友達が来た、、守礼門で待ち合わせ!!!ごめんなさい!上は看板です3月の末には綺麗になります北谷町の近く中村家をご案内おまけの。。。向日葵畑 ... » more

ムーミンのブログ産業まつり
産業まつり 黒糖の売り子として頑張りましたほんとうに疲れちゃった今も咽がいたいよ〜体力不足はムーミンだけで、、産業祭りで展示されていた沖縄の野菜は元気、、、すぎる、、、味はどうなんかな ... » more

ムーミンのブログ産業祭り
産業祭り 今各球団が沖縄に来ています北谷町には中日ドラゴンズこの時期にはフアンも多く訪れますで、、、今日と明日産業祭り所属してる団体も出展しましたテレビ取材もあったり、、、、ですムー ... » more

ムーミンのブログ北名城のヒマワリ畑
北名城のヒマワリ畑 ひまわり畑、、、と言えば山梨県北杜市明野村が有名だね圧倒的な黄色に興奮した覚えがあるよでもこの沖縄にもひまわり畑があるんだよ知ってる人は知ってる知らない人は知らない北中城のひまわり畑我が家から10 ... » more

沖縄一周市郡対抗駅伝 沖縄一周市郡対抗駅伝そんなマラソンがあるなんって知らなかった1日目は162.5キロ2日目は130.1キロ14チームが競う昨日は太平洋側今日は東シナ海側北谷の傍も2時頃通過らしいと聞いた先駆 ... » more

ムーミンのブログハンタ道
ハンタ道 ポッカポッカの日差しの沖縄午後になっても暖かいお隣さんから誘われていきましたもちろん海だけどこれは太平洋側遠くに勝連城も見えるただの遊歩道かと思ったら大違い中頭方東海道首里グスクを ... » more

魔女のひとりごとタイムカプセル
シェアハウスでは毎日少しずつ断捨離が進んでいます。ただ捨てるんじゃなくて断謝離にしたいところ。片づけてたら前の住人とご近所さんの作ったタイムカプセルが出てきました。2年後の自分にお手紙書いてた ... » more
テーマ 沖縄生活

開花!!沖縄では桜が開花し始めました。1月末の満開へ向けてがんばってね! ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ海と空
海と空 海は広いな大きな空も広いぞ大きいぞ色と光の贈り物心の中しか残せない ... » more

沖縄県警察年頭視閲式 すごいタイトルでしょぅパンフッレット配り手伝って、、そんな話で着いた所が北谷町美浜公共駐車場なんと今日ここで沖縄県警察年頭視閲式沖縄はお正月の3日過ぎから曇りと雨が続きひさし振りの青空です数日前雨降りの中 ... » more

沖縄時間が 動き始めた 小学生の登校が始まりました走る車の荷台にはサトウキビ精糖工場も操業が始まったんだね。刈り取った後放置しておくと糖分が変化して品質を低下させるのでなるべく早く精糖工場に運ぶそうです。。。沖縄時間が全開して動 ... » more

庶民のティー タイム 紅茶コレ!東京の友達のお土産大切にしていたけど先日その友達に電話した時「飲まないで置いているのはお馬鹿さん」と言われたぁぁぁ〜ルピシア。。。。大好き東京ではどこでもあった店舗も沖縄には無いみたい。 ... » more

魔女のひとりごと大晦日
大晦日は普天間神宮の厄落としに行ってごはん食べた後カウントダウンに行ってみた〜カウントダウンとかキャラじゃないけど花火がきれいで口が開けて見てしまうほど感動しました。一緒に行っ ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ無用の用
無用の用 え〜と今花火が上がってます新年明けましておめでとうございます今年はもっと飛躍しますえ〜とそんな気がします気、、だけでない様に努力も、、、です昨年、、、、(に。。。なちゃいました)友達の花やさんに頼まれて ... » more

満月の夜に、湧水と海水の混ざったところから水を汲んで来て鉄の鍋と薪で、一晩煮て作る伝統的な作り方で塩を作りました。作ったお塩は右胸に入れておくとポジティブに、左胸に入れておくと ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログお餅つき
お餅つき 沖縄の明日は雨そんな訳で急遽本日が餅つき餅つきは沖縄では珍しいのかご近所さんの見学者が集まるでも圧倒的につき手不足ダンさんは香○さんがいないから、、、大変!!!とか、、、、、ぼやく悲しいけど ... » more

魔女のひとりごとお引っ越し
越してきてまだ1ヶ月だけどお引っ越し決まりましたぁ〜団地に住んでいる知り合いが引っ越すらしくて空いた部屋にアイルランド人とシェアしようとしていました。3LDKなのでもう一人シェアメイトを探していました。 ... » more
テーマ 沖縄生活

魔女のひとりごと道に迷う
地図とか手元にないまま土地勘なく原付に乗るので信号の名前とか曲がる場所だけ覚えていくことになって自分の調べた道から一度それるともう戻れない。今日も何回人に聞いたことか…それでも迷う。行 ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ生け花ライブ
生け花ライブ 生け花ライブ、、なんて書いちゃうとかっこいいしょ〜ボランテァしている児童デイから依頼があったのきれいで美しく感動させる花!!!!結果は。。。。。程遠かったかも児童参加型にしたから、、、(ほとんど好きに ... » more

魔女のひとりごと原付
原付見てきた。キズ直してないからって安くしてくれた原付。キズってゆうか破損?すごいけどこんなもんですか?笑エンジンの調子はすごくいいらしい。よくわかんないけど試しのりした時はこ ... » more
テーマ 沖縄生活

魔女のひとりごとバイト
塾講師のバイトが決まったけどそれだけだと食べていけそうにないので気になっていたビーガンカフェに行ったときに「アルバイト募集してませんか?」って聞いてみた!「してるけど、普通のアルバイトは募集し ... » more
テーマ 沖縄生活

魔女のひとりごと定住ってたいへん〜
暮らすって物入り!!なんやかんやお金かかるし、何の計算間違えたのか、貯金が予想以上に早く底をつきそうだし(ってゆうかバイタミックス買ったせい?笑)旅に出るのってなんて簡単なんだ!!って思う今日この頃。 ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ渡具知ビーチ
渡具知ビーチ 北谷から20分ここのビーチはあまり人口的で。。。。な〜い観光化されていないので訪れる人が土地の方や外人(多い)泳いでいる子供もいるけど写真は11月25日同じく泳いでいた土地の男の子 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:44

「沖縄生活」のブログ関連商品

» 「沖縄生活」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る