誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄生活

沖縄生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 沖縄
テーマ「沖縄生活」のブログを一覧表示!「沖縄生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄生活」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ムーミンのブログ考える
考える 徳利椰子で〜す根本が膨らんでいて,徳利のような形をしているのでわかりやすい名前ですよねこれがズラリンコの並ぶと見事だよ沖縄は本当にハイビスカスが綺麗中にはこんなハイビスカスも、、、赤い色に ... » more

ムーミンのブログすぐれもの
すぐれもの 我が家はだいたい朝はパン、、、コーヒーは絶対だねぇダンさんが自分で入れるくらいに。。。栄養が体に蓄積されているから卵やベーコンも此の頃皿に乗らないなぁパンと簡単サラダそれとヨーグルトそんなもん ... » more

ムーミンのブログ思い出の保存
思い出の保存 沖縄に越して来る時驚いた凄いアルバムの量しかも。。。。。重い!それを。。海を越えて持参しましたでもなんとかしなきゃ。。。。75冊、、、まだ下の押入れにもあるんだ ... » more

ムーミンのブログ若ければ、、ねぇ!
若ければ、、ねぇ! 夏休みの映画館思っていたよりすいてたぁ〜。。。。今日はお気に入りの俳優ジョニー・デップが出演してるローン・レンジャー。。。を見に来た!ダンさんの感想は良かった!面白かった!アタシ的には期待 ... » more

ムーミンのブログ毎日違う 夕陽
毎日違う 夕陽 夕方の日没が近づくとタカトラに催促されビーチへその頃から雲が染まりはじめる夕暮れを楽しむ親子の幸せが漂う舗装された道にランニングする人散歩する人さまざまな人が行きかう夕陽は ... » more

ムーミンのブログカレー つくり
カレー つくり 児童館まつり沖縄は子供が多いって本当だ、、、と実感する凄い人数が集まってる舞台では子供のダンスやら一芸やら控え室にはピエロ子ちゃんが、、、、、社会福祉協議会からボラ ... » more

ムーミンのブログすば
すば すば、、、、miniさんから教えてもらったよ→そばといっても東京のそばとは違う。。。。沖縄そば宅配のお兄さんに聞いたお店に行ってみました取り合えず。。。人気bPの浜屋そばにこれ、、、コーレ ... » more

ムーミンのブログ幸福の鮪
幸福の鮪 当方にも地元情報が入る様になりました魚を買うなら泊(とまり)に良い市場があるって!!!先日那覇方面に出かけた時その事。。。思い出しました泊ふ頭の近くだ!、、ちゅう事で。。。。 ... » more

ムーミンのブログ孫もどき
孫もどき 今年の3月児童の花展を見たお母さんから依頼されて可愛いお弟子さんがお稽古に来てます。エムちゃん小学校1年生先月から来てお花をエラク気に入ったらしいと、、、、、言っても生け花と言うよりタカトラ君と遊べるから、、 ... » more
テーマ 沖縄生活 花時間  コメント(4)

シーポートちゃたんカーニバル だんさんがこんなTシャツ持って帰りました昨日はシーポート北谷カーニバルって事でそれは。。。祭りのお手伝い部隊のスタッフTシャツでした仕事は花火が最前列でみられる、、ちゅ事でこれ,、、着て出向きましたぁ。。。 ... » more

ムーミンのブログ急げ!
急げ! 嘉手納町(かでなちょう)までお買い物。。。ダイソー(100円ショップ)の大きなお店があるから。。。今日はお一人様行動なもんで。。。あっちこっちキョロキョロ見慣れない魚も食べればきっと美味しい、、に違い ... » more

ムーミンのブログ明るい お別れ
明るい お別れ 〇〇さんと、、、せっかくお友達になった、、、のにご主人のお仕事で福岡へ転居引越しは8月だけどとりあえず忙しくなる前に今日は3人でランチママ友情報が豊富な2人に場所はお任せして連れていっても ... » more

ムーミンのブログ慰霊の日
今日は慰霊の日です東京にいた時は平和祈念公園での式典をTVで見て特に気にも留めませんでしたこの日が近づくと沖縄の色々なメデァで沖縄戦を体験した人が平和への思いを伝えていますアタシは沖縄に来てディの子 ... » more

グランドゴルフって 案外 難しいのよ 今日の沖縄は宮古島あたりを台風がかすっているので雲がビュンビュン飛んでます台風の時の雲の流れは特別だけどそうじゃなくても 船みたにな大きな(それも空母)雲が空を流れていくさまを皆に見せてあがたいと思う ... » more

今日は、、、、活動、、びより 今日は朝一番コーヒーとパンそれにゴザ持参でビーチに直行朝散歩する外人さんは多い外国みたいよビーチ散歩日和のどかだなぁ〜。。。。その足で動物病院へ(終わらないと朝ごはんはもらえないぞ ... » more

那覇・小禄は、とっても暑いです〜 久しぶりの個人ブログ投稿になりました。さて、今日の那覇・小禄は、とっても暑いです。天気予報情報を見ると、気温「30℃」となっていますが体感温度はそんなものじゃありません〜。{%はてなwebry ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ我が家で 会食
我が家で 会食 沖縄に着地してこの6月でもうじき2年になるお招きして会食できる人もできた事が何よりうれしい何を作ろうか?、、、と思いつつ。。。あまり手をかけないで家庭料理ちゅ事にしたで、、※煮込みハンバーグ※ホームベーカリーで焼 ... » more

ムーミンのブログ花言葉
花言葉 今日は梅雨の晴れ間こんな日があるとうれしいなぁ私の可愛いアジサイさんダンさんのハイビスカスも晴れの日はお元気すぎるくらい。。。。え〜っと。。。。紫陽花の花言葉は「移り気」「高慢 ... » more

ムーミンのブログおばぁ
「ハイホ〜!!!」沖縄に来て初めてお友達になった花屋さんに寄ったあんまりご無沙汰だったから顔忘れないよぅ。。。にさぁ〜いいあんばいにコーヒーが入ってるいいあんばいにケーキを持参した早速お茶、、した{%コーヒー ... » more

ムーミンのブログだれか、、、、
だれか、、、、 沖縄の今日は30度を超えて夏市場の出入り口思えば気が付かねば良かったネコもらってください親猫から離れては生きていけないたぶん。。。自分は助けられないけど良い人に巡りあって、 ... » more

ムーミンのブログ食堂万歳
食堂万歳 食堂に立ち寄ったそう。。。。レストランではなく食堂だよ!ムーミンはゴーヤーチャンプルー 、ゴーヤー(ニガウリ)と野菜、豆腐などを炒めた沖縄の定番ダンさんは大きな三枚肉が入った沖縄そばそれだけで ... » more

ムーミンのブログ水 
[水筒の事話しましたっけ?」昨日は〇〇ちゃんの入浴のお手伝い〇〇ちゃんのお姉さんは今年からピカピカの一年生ちょうど東京から沖縄に来たのもムーミンと同じ頃母子家庭、、、いえいえ東京にはパパがいますが取り合えず母子家 ... » more

ムーミンのブログ森のくまさん
森のくまさん 知花にあるチャンプル市場にお買い物実はここではあまり見た事の無い花があったり今日はオンシジューム目当てに来ました花屋さんより安いしネ沖縄では普通。。。もやし、、、つめ放題お米も ... » more

サメ発見! 「沖縄本島の川で2匹のサメ発見!」今月のはじめに入ってきたニュースです。川でサメ??実は、沖縄では珍しいことではなく、今回発見されたサメは「オオメジロザメ」という種類で、淡水にも適応するらしいんです。時々、川 ... » more
テーマ 沖縄生活

魔女のひとりごと強制退去
一緒に住んでたシェアメイトが東京勤務になったりアメリカ人の入居が決まったりしてなかなか落ち着かないシェアハウス。落ち着かないうちにシェアメイトが不動産屋さんと色々あって強制退去になりましたぁー笑退 ... » more
テーマ 沖縄生活

「ハブ注意報発令!!」何??って、感じですが、今年に限った特別な事ではなくて、毎年のことなんです。県は、県民や観光客に対し「ハブ咬症注意報」を発令した。気温が暖かくなる5〜6月にはハブの行動が活発になる上、 ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ夫婦甕
夫婦甕 先日読谷村にある焼き物共同販売センターに行ってみたよ読谷村に窯を構える陶芸家の高価な作品から手頃な湯飲み茶碗やら小皿を販売している見るだけでも楽しいそこではこんな物まで売られていた{%表情 ... » more

ステーキハウスは友達で 以外な事だけど東京にいた時より沖縄では外食していないんだ。。。言い訳その1いつもパグ犬を連れているので一緒に食事できる処から探すのが面倒言い訳その2いつも主人と一緒なので一緒に外食しても盛り上がらない。。 ... » more

イベントに行きました 3月3日イベントに行きました☆☆☆☆☆☆3月3日(日)宜野湾マリン支援センターにてイベントは、赤ちゃんから、大人の方まで楽しめるマルシェを、コンセプトに開催今回は第一回として、大きく100店舗 ... » more

かんぱ〜い!! プロ野球のキャンプに合わせて、「オリオンビール」の缶もこんなデザインに!「かんぱ〜い!!」 ... » more
テーマ 沖縄生活

 

最終更新日: 2016/11/18 22:44

「沖縄生活」のブログ関連商品

» 「沖縄生活」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る