誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄生活

沖縄生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 沖縄
テーマ「沖縄生活」のブログを一覧表示!「沖縄生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄生活」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ムーミンのブログローラー滑り台
ローラー滑り台 我が家から少し車で走ると大きな公園があ〜るえむちゃんと出かけたら。。。ローラ滑り台に夢中実はこれ、、、かなり長いんですしかもすべり初めはえむちゃん自信が無くって。。。。 ... » more

ムーミンのブログありがとう
ありがとう ビーチ散歩今日は特大の夕焼けだ時間と一緒に沈む太陽目から心に染まる色昨日より優しくなれたかなありがとう。。。。 ... » more

ムーミンのブログおんなの駅
おんなの駅 いらしゃぃ〜!!まだ食べた事ない。。。。なぁ!タコスサンド。。。イカスミジューシーもずく肉まん、、、?どんな味かな有名らしいけどポーポーは知っ ... » more

ムーミンのブログ沖縄版ミュージカル
沖縄版ミュージカル 急に誘われて行きました「肝高の阿麻和利」沖縄県うるま市の中高校生で構成されている高校を卒業するともう。。。。。。出演できないだからそれがいい力一杯燃焼する勝 ... » more

ムーミンのブログクリスマスツリー
クリスマスツリー ハロウィンが終わるとすぐに街はクリスマス東京滞在中にツリーも色々みたぞぅポーラ美術館のショップ前のツリーは可愛い相模大野駅前にも大きなツリー羽田飛行場帰る時眺めるおなじみの ... » more

ムーミンのブログ感謝祭
感謝祭 今日は感謝祭だから、、、、基地に行かない???、、、と誘われた彼女は基地の通行パスと持ってて2名がゲストとして基地に入れる基地の中で嘉手納基地に入る時は特に厳しい沖縄の基地の要だからかも、、しれないところで ... » more

ムーミンのブログミニ 女子会
ミニ 女子会 東京駅何度か撮ったけど夕暮れの佇まいは。。。ちょっといい夕暮れの写真を撮る後ろには姦しい×2=5年ぶりの職場友達6人衆次回は5年後なの。。。みんなぁ。。。元 ... » more

ムーミンのブログハロウインケーキ
ハロウインケーキ 沖縄のハロウイン今日スーパーで恐竜服のおこちゃまがママと買い物国際幼稚園では金髪のミツバチやチョウチョが飛び回っていた何時も出入りしてる児童デイに福袋のような駄菓子を届け帰宅したら我が家には関係ないと思っていたハロウイン ... » more

ムーミンのブログ孫もどきから、、、、
孫もどきから、、、、 あのね、、、コスタビスタ沖縄の近くにあやかりの杜と言う所があってねその2階のカフェテラスだったら犬連れでランチできるお花のお稽古に来はじめたエムちゃんと3人と1匹で出向きました皆に「お孫さんで ... » more

ムーミンのブログ散歩中の景色
散歩中の景色 こんとこお散歩をサボりがち今日は珍しくタカトラ君のお供で近所の公園へこれって徳利椰子(トックリヤシ)本当にピッタリの名前だと思うなかなか見ごたえあるよぅそれから。。。。。これが、、、、アレ ... » more

お土産は 浜比嘉島の塩 何も持参するつもり無かったけど、、、せっかくの東京行きお友達に何か、、用意したら、、、とダンさんにすすめられた沖縄らしくもらって、、困らないものまったく???だなぁ母などお土産は御菓子1ついらないとはっき ... » more

ムーミンのブログ敬老会
敬老会 沖縄に来て3回目の敬老会(あのね〜、、、、ワタシはお手伝いだからね!)先週の台風で延期されの今日ですねん主催は東京の自治会組織と似ている、、、区政会です区政会長は町からお給料が出て町との繋がりが濃いです ... » more

ムーミンのブログ合掌バナナ
合掌バナナ え〜っと「めずらしい合掌バナナ」、、、と書かれてありましたまだ沖縄に来て青いバナナは買った事ないけど前に頂いた青いバナナは美味しかったなと。。。いってもなかなか青いバナナは買えませんでも、、、 ... » more

おでんを食べながら泳ぐ?? 10月に入っても各地で気温の高い状況ですね!台風まで来てしまうし、、、でも、さすがに「これ」は無いのでは?沖縄のコンビニで見かけた、季節を錯覚しそうな取り合わせ。「おでん」と「浮き輪」?? ... » more
テーマ 沖縄生活

ここのお店は。。。  ちょっと久振りに連絡があって〇〇さんと会った沖縄での花友達といえばなんだけど、、、だって我が家の次男君と同じ歳で、、、友達と呼んででいいのかなぁ。。。あちらさんはどうなんでしょう、、、、かな?とにかく。。 ... » more

ムーミンのブログ今日は、、、
今日は父の命日だ、、、、昨年は33回忌で東京へ行ったけどそれからブラス1年ちゅ事だな父が亡くなった時の歳と自分の歳が重なったまだ死にたくなかったと思うけど漠然と限界を感じていたかもしれない死っ ... » more

ムーミンのブログ栗 ごはん
栗ごはんを炊いた丁度炊き上がった頃ご近所さん来たので半分お分けしたご近所さんはお父さんと丁度東京にいる剛君くらいの息子さんと2人暮しふと剛君は何を食べてるいるのかな、、、と思ってしまうそう思い ... » more

エムちゃんの おもてなし お花のお稽古に来るエムちゃんお母さんのお迎えをなるべく遅い時間にエムちゃんはお願いして我が家で遊びます今日は100ショップで折りたたみの水切ボールを買った(なんでそんな物を選んだか?意味わからなかったが) ... » more

どうも。。。どうも。。。。お久しぶりです特に問題は無いのですが。。。病院へ行ってきました小さな湿疹がなかなか直らないで首のリンパが腫れ児童のデイに入る事もあり思い切っての病院ですがここで、、、トンでもない ... » more

ムーミンのブログ研修
研修 那覇首里にあるがじゅまる沖縄に行きましたどんなところか?知らないままで参加刑務所から出所した人の社会復帰を助ける施設とかでここにいる間職と住まいを探して社会へ出るのを助ける施設といいましょうか。。。 ... » more

沖縄全島エイサーまつり 車だとかなり近いでもこの「沖縄全島エイサーまつり」の時は交通規制があり駐車場がありませんが無料のシャトル バスが運行されいますエイサーまつりとしては沖縄で一番大規模かも、、「沖縄全島エイサーまつり」は ... » more

ちょっと 目が行きました シーサーを売ってました作家のオリジナルと、、、と書かれていたけど1個780円は高いじゃないかなぁ(作家さ〜んこめんさい)1セットだと1560円だよ。。。(cっよとなぁ、、、庶民だからにて、、、)デジカメで写し ... » more
テーマ 何でやねん 沖縄生活  コメント(5)

ホームセンターに行く前に 寄らなくっちゃぁ 買い物に行きました入り口に。。。。??知ってるよ。。。。ガメラ!!なぜ。。。。チエーンつきなのよぅ答え→飛び去らない為、、、、なんちゃって。。。。おっとと ... » more

ムーミンのブログ買い物散歩
買い物散歩 東京では何処でもあるよねぇセブンイレブン沖縄には無いんだよ東京では当たり前に有る総合ディスカウントショップ大手のドン・キホーテ昨年沖縄に1店舗オープンしたんだ当初は車の列で近くにも行けない状態だったけどこ ... » more

2013イチハナリアートプロジェクト屋内 沖縄の学校はもう始ったのかな?朝制服を着た中学生を見かけたイチハナリアートにもう一度行きたいけど。。。どうかなぁ。。。。今度は違った見方も出来る気がするが煮詰めれば全て一期一会なのだと思うさてイチ ... » more

2013イチハナリアートプロジェクト 2013イチハナリアートプロジェクト去年は会期が長いと思っている内見過ごしてしっまた今年こそは。。。行って来ました。うわさの東江ツルさんに会えました〜楽しみな屋外アー ... » more

ウークイって いいなぁ だんさんが服のままころがっていますだいたいが、、、飲みすぎました夕方今日はご先祖様を送る日のウークイの日だからご先祖様を送った後食事を一緒にしませんかぁ。。。。とお誘いの電話があったパパと30 ... » more

久しぶりに、気性の激しい方にお会いしました。これも何かの修行でしょうか!?相手の問題は相手の問題。線引をしておしまい。久しぶりにこのメッセージが浮かんできたので自分から自分に向けてのメッセージです ... » more
テーマ こころの世界 精神世界 沖縄生活

目が覚める 道ジュネー ととととにかく、、、、驚いちゃったもんね今は午前の2時でしょう。。。。10分前に家の前をイエサー道ジュネーが通ったの夜中の2時にだよ、、、、三 ... » more

ムーミンのブログお盆さん
お盆さん 錦糸卵、、、と言うより→薄めの卵焼き五目寿司の具で一番多いのはごぼう飾り用の海老を頼んだらダンさんはカニを買ってきた(自分が食べたいから。。。。。)味じゃなくって色が欲しいんだよ〜{%困るwebr ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:44

「沖縄生活」のブログ関連商品

» 「沖縄生活」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る