誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄生活

沖縄生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 沖縄
テーマ「沖縄生活」のブログを一覧表示!「沖縄生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄生活」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぼた餅で おもてなし え〜っと今日はお姑ちゃままさこさんの命日ですぼた餅を作るつもり、、だったのでついで、、っと言えば何ですが....先日ジンギスカンをご馳走してくれた友達に声をかけてみた「沖縄に来てからぼた餅、、、食べてな〜ぃ喜んで ... » more

ムーミンのブログ大当たりの1日
大当たりの1日 沖縄の今日はそこそこの天気でそこそこの温度だぁそんなこんなで(その、、せい?)主人からお買い物のお誘い。。。。珍しいどうゆうこちゃ?行き先は読谷のイベント会場楽しみはお昼あたしは牛 ... » more

沖縄で 北海道のごっそぅ 沖縄に来て友達なった彼女は北海道からの移住マラソンが趣味とか聞いていたが日焼けしてアスリートのような体だし実際どこで会っても歩いてきたとか、、マラソンで来たとか言うから驚いちゃうその彼女か ... » more

沖縄泳ぐ 沖縄では、もう泳いでます!!とってもいい天気。水はちょっと冷たいけど、沖縄の子供たちは泳いでます。今日は、万座ビーチの海開き。でも、よく見てみると、、、ブルブルふるえてます。まだ3月ですもの、 ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログキングタコス
キングタコス Miniさんに教えてもらったタコライスお店キングタコス金武本店に行きましたこちらこそ本家本物のタコライス発祥のお店でした東京ではメキシコ料理でサルサソースをかけて食べるタコスなら知ってても ... » more

ムーミンのブログもやし
もやし ねぇねぇ、、、、もやし。。。ってビニール袋入り。。。だよねジャン偶然遭遇もやしそれをお好きなだけ。。。。 ... » more

国内市場の9割 「国内市場の9割」なんの事でしょうか?前々から、沖縄でのキクの栽培が盛んなのは知っていたのですが、、、日本国内の彼岸用キクの9割が沖縄から出荷されるという。沖縄本島の東海岸を走っていると、ところどころで見かけ ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ細長い日本
細長い日本 先日ビーチを散歩していたらご夫婦らしき観光客がお互いに写真を写していたのでお二人を撮りましょうかと声かけたら大喜されたで。。。。こんな美しい所に住んでいてお幸でね!。。。と言れた!そういえば、、、、そ ... » more

ムーミンのブログ漫湖
漫湖 我が家から40分くらいかしら。。。。マングローブの林を見に行きました沢山の水鳥が多く生息し魚介類も豊富な干潟だったそうですがもともと生活用水で水質が汚れ水質を浄化する事もあり1991年にボランティア市民団体が大量のマングロー ... » more

ムーミンのブログ続きだよ〜
続きだよ〜 ※比地大滝の水は与覇那岳からだと思うなんと!沖縄本島で 一番高い山 がこの与那覇岳(よなはだけ)で、 標高 503メートル 小学校で初めて登山した山が東京都八王子市にある高尾山で標高599m。。。。。沖縄本島で 一番 ... » more

ムーミンのブログ比地大滝
比地大滝 地区の役員研修で。。。。。やんばるの比地大滝へ滝までは往復2時間のトレッキングとありそれはもう大喜びでトレキング靴を出しましたマイクロバスで参加者は20名だったかな。。。運がよければ、、ヤンバルクイナに会えるかも。。 ... » more

汗ビッショ!! マリンスタッフ講習会へ行ってきました。1次救命措置、みなさん真剣です。寒い日でしたが、2〜3分、心臓マッサージを続けると、、、汗ビッショリ!今年も安全に行きましょう! ... » more
テーマ 沖縄生活

ヤンバルクイナ、マングースをご存知ですか?ヤンバルクイナは、沖縄本島の北部に暮らす飛べない鳥。大宜味村の北部を南限としています。マングースは、沖縄本島のどこにでも暮らす外国から持ち込まれたイタチのような動物。繁殖 ... » more
テーマ 沖縄生活

金武町伊芸コスモス畑 東京はどうですか?大雪の後。。。寒いですか?沖縄も寒い、、と言ったら笑ちゃいますが。。。それなり、風は冷たいですよここ数日雨と曇りが続いていた久しぶりのおひさんが顔だして、、、外に出たら子供は半袖だったよ ... » more

ムーミンのブログ1号店 だよ
1号店 だよ 寄り合いが終わり気の合った友達とお手軽にファストフードのお店に寄るのは、、、沖縄ではマックではなくA&WもっともA&Wは、日本国内では沖縄県にしか存在していない車で通るたんび気になっていた。。。。A&W1号店 ... » more

ムーミンのブログお助け ウーマン
お助け ウーマン 昨年PCの再起動から色々とやっかい続きの中お助けウーマン登場エムちゃんママに色々と調整してもらったトラブル原因の1つは無料のフリーソフトをダウンロードした時あやしいプログラムも一緒に入って来たらしいお ... » more

23日午後9時ごろ、那覇市上空で約10個のオレンジ色の光が漂っていたという。(沖縄タイムス紙面より)モーちゃんもビックリ!!詳しくは、沖縄タイムス紙面を!http://www.okinawatimes.co.jp/art ... » more

ゆめの家の宝さんに教えて頂きました。2014年01月21日 > 恩師の死愛と感謝を込めて舩井せんせいへ訃報を聞いた瞬間、背中に寒気が走りました。kick が船井先生の本と出会って、はや約20年。・人生のこ ... » more

ラッキー!? とってもきれいな虹を見たので、みなさまにも「おすそわけ」です。クッキリ、そして2重でした。その写真は、こちら!モーちゃんが真剣にながめる姿も写ってしまいました、、、 ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログ薔薇
薔薇 薇薔を写してみました同じ薔薇なのに,、、、、、、み〜んな同じ赤い薔薇なのよ沖縄来て本数は少なくなちゃったけど実は毎年だんなから貰えるのよ誕生日に。。。。。だから大事に生 ... » more

ムーミンのブログ祝 成人
祝 成人 成人式。。。。。。ムーミンにとっては遥か昔のお話だけど13日が成人の日えーっと1月15日が何曜日でも成人の日だった頃は何の用もなくても新宿や渋谷、、青山近辺をうろうろすのが好きだった普段見られない着物 ... » more

エムちゃん タイフー 沖縄の静かな時間に突然活気があふれます生け花の小さなお弟子さんエムちゃんの登場なのよきっかけはエムちゃんのきょうだいが病気にかかった時お母さんにお願いされお預かりしたのが切っ掛けなんですすっかり、、、、とその ... » more

ムーミンのブログムーチー
ムーチー 昨日頂ましたこれ。。。。なんだか分かる!うなぎ。。。じゃないよ実際はもっと薄い色なんだけど画像だとうなぎ、、ぽいなぁ〜。。。。答えムーチー餅粉で作った菓子 ... » more

ムーミンのブログぶた うし 
ぶた うし  お正月の神様も通り過ぎて普通の1月となりましたよねここ数日はお肉三昧普段はあまり、、、しませんがねぇ。。。外食でもだんさん大の肉。。。好き!!!トンカツ屋さんとステーキ屋さんちょっとがっかりし ... » more

ムーミンのブログ初参り
初参り 1月も5日となると、、、初詣でと。。。言えるかな?まぁ日曜日の今日を過ぎると丸々の日常になると思うなぁぎりぎりで行ってきました首里観音堂そうそう、、、、今までは神社だったけど沖縄に来て ... » more

ムーミンのブログビオスの丘
ビオスの丘 元旦も2日も沖縄は暖かいですビオスの丘に行きましたビオスってギリシャ語で生命って意味らしいです沖縄本来の山々の自然と、美しいらんの花々がテーマにした自然植物園ですここの ... » more

ムーミンのブログ冬花火
冬花火 毎年ベランダから見るんだカウントダウン花火今日は暖かいしぃ。。。ビーチまで出向く事にした紅白は途中放棄して家を出たら車の列列列でも我が家からは歩いていけるもんねビーチ近くの大き ... » more

ムーミンのブログ今年も 餅つき
今年も 餅つき 今年も餅つきが出来たぁ〜参加者が増えてるみたいだよ内地の餅つき。。(内地だよ!!!)が珍しいと言われる相手が出来ないので、、、、どうも、、、、タカトラの機嫌がよくないそう、、、言っても、、、忙しいのよ ... » more

踊って おしゃべりするクッキーモンスター この頃...はまってます踊っておしゃべりする縫いぐるみ!!!くみちゃんの家で初め見てもう欲しくて、、、欲しくてハンズやらデパートやら探した縫いぐるみ!それが何と沖縄のディスカウントストアで売っていたんですよま ... » more

ムーミンのブログレストランで会食
レストランで会食 恩納村にある海が見えるイタリアンレストラン料理も好き好きな物を注文ランチタイムだから思いのほか安かった〜実はですね対面には嫁ちゃまの両親が座っているのよ毎年この時期沖縄に来る ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:44

「沖縄生活」のブログ関連商品

» 「沖縄生活」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る