誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄生活

沖縄生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 沖縄
テーマ「沖縄生活」のブログを一覧表示!「沖縄生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄生活」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ムーミンのブログま つ りぃ
ま つ りぃ 8月24日はスコールのような雨が止み水溜りの広場で地区のおまつりどうゆう訳かこんな自分が。。まつりの実行委員※まず手始めはエイサー女子の着付け (可愛い2人の笑顔掲載は親の承認済みですちゃ)※凄い勢いのはないちも ... » more

ムーミンのブログ1個食い
1個食い 南の島。。。。と言えば果物どうしてこれが美味しいのか?訳分からん果物がある中今帰仁のスイカとマンゴーはご機嫌は果物なの宮古島産のマンゴーが最高品だ→ちなみにまだ食べた事ないけど沖縄産でもマンゴー1個で ... » more

ムーミンのブログアチ〜ィ
アチ〜ィ ダンさんのブログに使った絵もったいないので借用テヘヘヘェ沖縄の水事情は少し前まで良くなかったのねどこの屋根の上にもこの絵のような貯水タンクが設置されているんだ夏は驚くほど熱い湯になって出てくる ... » more

沖縄で東京風 迎え火 ※ナスの牛130円※キューリの馬100円おがら。。。が無いので割り箸目じるしになる様にお線香を入れて煙をたてる東京から1400キロご先祖さまは無事到着。。。。 ... » more

ムーミンのブログ道ジュネー 出発
道ジュネー 出発 タカトラの散歩途中道ジュネーが出発しました東京のお盆さんは7月か8月の13日〜15日ですよね毎年決まっていると言ったら驚いてましたが沖縄では旧暦開催で、お盆の日程は毎年変わる事の方が驚きですが。。今年は& ... » more

ムーミンのブログこれは。。。。
これは。。。。 もうじきお盆さんですスーパーにもお盆に向けた品が並び始めました昨日イオンに買い物中い見かけたこれ。。。。さとうきび沖縄に来た当初さすが。。。沖縄だなぁ、、、と思った ご先祖様がさとうきびを食べてる図を ... » more

ムーミンのブログどう?
どう? わいのダンナも。。。いよいよブログデビューしたんだぜ適当な写真がないからって自画像描いてたよう似てますねんどう????名前はいくちゃんだって!!! ... » more

ムーミンのブログお稲荷さん
お稲荷さん エムちゃんはおいなりさん。。。大好きなんだってサそんでもってお稲荷さん作りの手伝い。。。何でも出来る。。。。失敗した袋詰めの。。。後片付けも。。。 ... » more

100円 ショップだよ 沖縄に来た年東京の友達が「100円ショップでほしいもんな〜ぃ?」って聞かれた「送ってあげるよ〜」。。。とも言われた送料を考えるだけでとんでもあ〜りませんありがたい事に車で10分くらいの所にダイ ... » more

ムーミンのブログ沖縄の夏
沖縄の夏 毎年恒例のシーポートちゃたんカーニバル今年は、何とあのAKB48のチーム8参加って事で見るには大変だったらしいが人の波が引いた頃ビーチに到着夕日が迫る頃ボランテアスタッフのTシャツを着てビーチへ。。。 ... » more

散歩に 高級ホテル近く やっぱり。。。。。なんだねぇ〜 海に来ると沖縄を実感するねぇ 近くにホテルが7月2日にオープン その名もヒルトンホテル!!!ちょっとそば。。。まで。。。。行きました何って?もちろんさん ... » more

沖縄の砂浜でがんばる! 台風の後、沖縄の砂浜には、小さくてもがんばる姿がありました。 ... » more
テーマ 沖縄生活

特別警報その後 沖縄より 特別警報が出された沖縄。台風が過ぎ去った後を追ってみました。ものすごい風で折れた木。なぎ倒された草。でも、不思議な事に気づいてしまいました。(上の画像をクリックで動画が再生します) ... » more
テーマ 沖縄生活

特別警報とは? 「ん?特別警報??」「何それ?初めて聞いたよ!」「数十年に一度の災害だって??」「どんな事が起こるんだ?」「どうすればいいんだ?」7月8日、台風8号が接近した沖縄では、みんながこんな気持ちで1日を家の中で過ご ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログエムちゃんの世界
エムちゃんの世界 先日お花のお稽古に来たエムちゃんがお泊りしました。持参したお泊りグッズは退屈しない様に塗り絵や色エンピツ折り紙など持参してます初めて見た蜜蝋ネンド!!!エムちゃんの世界その1チョコケーキを ... » more

ムーミンのブログマンガ倉庫
マンガ倉庫 マンガ倉庫。。。。て東京では聞いた事ないお店だネ〜そのはずだぃ九州・沖縄を中心のリサイクルショップだから。。。沖縄では3店舗あるらしいがその一つでかなり大きなマンガ倉庫が近くにあるなんか、 ... » more

沖縄の観光地 「沖縄梅雨明け!!」例年よりも3日遅い梅雨明けです。ところで、みなさんは首里城へ行ったことありますか?結構上り坂がきついんです。今日の午後2時に梅雨明けしたんです。ちょうど、その時間に首里城を登っていたんです ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログやっぱり 高いなぁ
やっぱり 高いなぁ 結構充実した東京だったなぁ沖縄に帰った2日間は晴れで大洗濯しておみやげ配って、、、空っぽ冷蔵庫の中身の買出しそれからは雨続きは家でゴロゴロ画像チェックでは飛行機から撮った行きの伊豆大島帰りには主人 ... » more

ムーミンのブログまっしー
まっしー 先日沖縄に来て初めてライブハウスに行きましたチケット前売り券1300円東京では2500円くらいかな。。。ドリンクと軽食が注文でき自分が知ってるライブハウスと雰囲気が随分違う。。。音 ... » more

ムーミンのブログ外人様 ゆんたく
外人様 ゆんたく ムーミンの住む近くの、、、スターバックスなんて席に座ったら周りは全て外人でここはどこ?????状態な時があるんだ昨日のビーチ散歩だけど土日は外人が多いし彼らはいつでも。。。明るく陽気どうも、、 ... » more

カワイイ魚たちにも我慢の限界があるのでしょうか?こんな体験をしたんです。海に入るなり、たくさんのスズメダイの群れに取り囲まれてしまいました。彼らは、エサをくれるものとばかり思っているらしく、目の前をキョロキョロしなが ... » more
テーマ 沖縄生活

ムーミンのブログマネキンおじさん
マネキンおじさん 旦那との買い物はヤバイよたいがい買い物かごに身に覚えなしの品が入る人見知りしないせい?試食販売の人とも良く話すし止めて欲しいけど、、、、、試食もする今日はもずくドレシングかよ。。。。マネキンさん。。。。いえいえマ ... » more

ムーミンのブログ鉄砲ゆり
鉄砲ゆり これ、、、わかりますか?当たり前ですがバナナではありません!答えは鉄砲百合です1本に花は40輪以上ありました中にはあまりの重さに倒れていましたタカトラ君の散歩に行く公園です ... » more

ムーミンのブログうみ
うみ 沖縄では一日に2回の干満ビーチの場所やら季節日時間によって潮の引き加減が違うそうだ靴のまま思いきって潮溜りに。。。青い魚貝なまこ達海が生きている夕日を背に 東京からは1000キ ... » more

ムーミンのブログ与那国馬
与那国馬 浜比喜島の魅力は一杯あるけど与那国馬がいる牧場があるんだよ それにしてこの可愛いおめめ。。この日は会えただけでも良かった〔今日はお父さん馬だった)与那国馬の背中に跨って夕日 ... » more

ムーミンのブログ浜比嘉島だよ
浜比嘉島だよ 半年ぶりかなエムちゃんとタカトラ君も一緒に浜比嘉島へ。。。。住んでいる所から1時間以内で来れるしさ好きな島なんだよね小さな塩工房が面白い沖縄に来る友達で時間の都合ができるならぜひとも塩作り体験 ... » more

ムーミンのブログやっぱり おきなわ
やっぱり おきなわ たまには違う場所にお出かけするとやっぱし目の前は海隣はプールだよよタンクを使ってスキューバダイビングの訓練ができる深いプールがここにはあ〜るんじゃ夏はもう。。。目の前夕方になっ ... » more

ムーミンのブログお世話犬です
お世話犬です 我が家のタカトラ君悪く書けば、、、ストーカー犬と申しましょうかダンナの後を付いてまわりますダンさんが外出すれば玄関でじ〜っとお座りして待ちます何かをする時にも割り込み割り込み次は何するの?? ... » more

ムーミンのブログシーサーのいる所
シーサーのいる所 先日壷屋焼博物館に行った三階建ての立派建物なのに館内では出会ったのは5人。。。。。。あまりにも少なすぎって感じだよ壷屋焼の名品(たぶん)を眺めると目はどうしてもシーサーに ... » more

人形焼きじゃないよ シーサー焼きだよ 町で見かけたシーサー焼きだよ帰りに買うつもりが違う道で帰ったので買えなかったぁ〜。。。。。。シーサー焼きかぁあ〜重盛の人形焼食べたいのぅ。。。。母が親戚のいる浜町に行った時の。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:44

「沖縄生活」のブログ関連商品

» 「沖縄生活」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る