誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄生活

沖縄生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 沖縄
テーマ「沖縄生活」のブログを一覧表示!「沖縄生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄生活」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ムーミンのブログハブクラゲ
ハブクラゲ 気がつかなかった。。。標識。。。?わかったぁぁぁ蛸にみえるけど。。。これハブクラゲって言うの刺されるとすごい事になちゃうらしいだもんでここは遊泳禁止ハブクラゲ避けの ... » more

ムーミンのブログ給水係り
給水係り 沖縄はほとんど旧暦だから数日前がお盆さんでしたこの地区でも子供エイサーで先祖を供養するため通りを練り歩く道ジュネーがありました前回もだけど。。。ワタシは給水係りラクチンだと思ったら大間違い男 ... » more

ムーミンのブログ今は雨だけど
今は雨だけど 台風がまたまた来るらしいが。。。。今朝は明るい空気分全快でタカトラ君の散歩のお供今日はどうした事?。。。と思うくらい波がない遊歩道の下小魚の群れとなんかの魚が近い彩色雲は虹 ... » more

ムーミンのブログやもり
やもり 暑い日差しの壁やもりが飾られている害虫を食べたりして縁起物としても沖縄では愛すべき動物かもしれない。。。。でも我が家の窓に張り付く姿を見るたび。。。馴染めない漢字では「家守 ... » more

ムーミンのブログおぜいたく
おぜいたく 沖縄に来ての贅沢ビーチに座って青空から夕日。。。。ただただ眺めるこれが最高のおぜいたくカヤッチにもみせてあげたいなぁ ... » more

沖縄の人は 本当に これらを 食すんでしょうかぁぁぁ。。。 高虎君との朝散歩では色んな場所に行きます今日のビーチで釣りから帰りの人と出合った7時半くらだったから。。。。。早朝からビーチで釣ってんだなぁ手にした獲物は鯛みたいだけど。。。。聞いたら ... » more

一生懸命に、、、真剣 東京では雲を見るって事なかった視界に意識してなかったかも 沖縄の雲はとっても大きいくどこにいても視覚のどこかに入ってくるんだいつもと違う所でお散歩遥かに見える宜野湾方向の頭上に黒い雲薄 ... » more

ムーミンのブログおもてなし
おもてなし 今日はイクちゃん三線のお稽古で不在花仲間にランチのお誘いをしてみた日ごろお仕事を持っている人達だけど楽しみに来てくれるとの返事で頑張りましたと。。。。言っても盛り付けですが日頃使わない ... » more

ムーミンのブログさすがの 沖縄
さすがの 沖縄 日々の生活でタカトラの散歩は欠かせません沖縄はもう真夏やはりビーチは海風が涼しいビーチの土日は同好会の集まりも色々あって見るだけで楽しいこれって沖縄だからの同好会?さささすがだぁ〜 ... » more

ムーミンのブログ記念日
記念日 車で10分くらいかしら。。。イオンモールが4月にオープン200以上の店が入り沖縄では大型のモールらしい色んな人から「もう。。。行った?」と何度も聞かれたけど実のところあんまり行きたい情熱も無くのびのび ... » more

ムーミンのブログこれは 何?
これは 何? 沖縄ではヘチマは当たり前の家庭料理ですこれは。。。なんじゃ?と。。。。良く見たらズッキーニだってさぁ。。。。。。売ってるいるから。。。買う人がいるのかなぁ〜?変形のヒョウタンだと思ちゃったよ! ... » more

心配しながらも 笑いシザーをみる 洗濯機をグルグル巻きして。。。。植木鉢を家に退避させて。。。。。。お買い物もして。。。。。。などなどしたがあっけなく台風6号は通り過ぎていっちゃいました散歩に出て途中の笑いシーサーは好きだけど。。 ... » more

ムーミンのブログ友きたる
友きたる 友達が沖縄に来た正確には 船旅の途中の寄港こんなでかい客船見たのは初めてなんせ半日しか時間がないんだもん近間しか案内できなかった。国際通り。。。と。。。。首里城だよ王冠のレプリ ... » more

ムーミンのブログ5月の画像
5月の画像 町役場に行きましたまだまだ鯉のぼりが。。。。後ろから「シーサーを写しての」。。。と声を掛けてきたのはいつもは遠い存在の町長さんでしたぁ〜カメラを向けたらニッコリっこいつも ... » more

ムーミンのブログえ〜とてすね
え〜とてすね 3月終わりの日曜日。。。。東京からお兄様ご一行が沖縄に来たその日は運も良くお天気光があって沖縄のおもてなしになるアメリカンビレッチらしい雰囲気の中合流できた東京からの飛行機が遅れた事。。。 ... » more

ムーミンのブログ今は。。。
今は。。。 ベランダから歩く人を見たら。。。。半そで。。。もう。。。日差しも強い壁ぎわに咲いてるブーゲンビリアの花がてんこ盛。。。。沖縄の子は当然だけど明るい光と色を見つつ育つカヤッチのブログから寒い空気 ... » more

今日は グランドゴルフ 我々 夫婦の町は自治会的組織が町との連帯で行政区と呼ばれ住民からの会費と町からおりる経費で総会資料では一千万円がこんな小さな地区で使われている事に驚いています何かする時はもちろん恵まれている今日はその ... » more

ムーミンのブログ手抜き寿司
手抜き寿司 しゅわっちみなさん〜3月3日は如何でしたかミニさんのプログには上等さしみがたんまり乗ったチラシ寿司だったそこにイクちゃんが我が家の寿司は金糸卵が主役と書き込んであったぁそうなんですよこの日買い物に行か ... » more

そういう時代なんだわねぇ スットプしていた歯科でやっと治療が今日やっと終わったよ〜後は眼科だけだけ薄紙を剥ぐように。。。って言う感じで目の赤みも薄くなってきたこんなにもたくさんの病院まわりするなんってさぁ。。。耳鼻科皮膚科眼科歯科 ... » more

ムーミンのブログぼたもち
ぼたもち 主人のお父さんの命日はぼた餅を供えます生きていれば100歳との事だが。。。。小豆1キロは昨日煮ましたが少しばかり甘すぎたかなぁ〜40個ばかり出来てご近所にもおすそ分けができた後8個。。。。明日 ... » more

ムーミンのブログ中日ドラゴンズ
中日ドラゴンズ 1人と一匹で。。朝のお散歩中に私は掃除やら洗濯干ができるそれでも今日は球場方面だとの事でお供した北谷町には中日ドラゴンズ本当に。。。こまで玉が飛ぶのぅ?9時前も ... » more

ペッタン ペッタン ペッタンコ 今日ねボランテアしてるデイに行ったらおもちゃみたいな臼と杵が置いてあってね本日のおやつはお餅、、なんだってさみんなで変わりばんこにペッタンペッタンムーミンも勧められてペッタンコ ... » more

沖縄から 愛をこめて 七草も過ぎてお正月の神様もだいぶ。。。薄れてきちゃった来週は成人式だもんねぇさてもう一度沖縄から改めてまして本年も宜しくお願い申し上げます ... » more

明けまして めでたいなぁ みなさ〜ん新年明けましておめでとうござい〜。。。!!!今年は楽天でおせち料理を取り寄せててみました沢山の種類と少ない量で、、ちゅう事で楽天を検索しました結果はと言えば綺麗だけど。。。。 ... » more

ムーミンのブログ今年で4回目だよ
今年で4回目だよ 曇り時々雨ちゅう予報で心配ながらも始まった餅つき本土の。。。餅つきを見たい!と来たご夫婦の餅つき初体験「面白い来年も来たい。。。。」そうだ!え〜と。。。きなこあんこからみ(大根)食べ放題だ ... » more

ムーミンのブログAED講習
AED講習 救命講習会に参加AEDの使用法の説明を受けた沖縄人と外人は毛深いのでAEDに2組のパッドがある時はそれで胸毛をむしり取るんだって。。。。できるじゃろうか。。。。!!!併せて心臓マッサージと人工 ... » more

ムーミンのブログ運動会だよ
運動会だよ 2日開催された町民運動会に初めて参加種目は児童の玉入れとにかくとにかくグランドが広い。。。広すぎ!!!座っているテントから見ると何やってるんか皆目わからん初めて見た競技種目 ... » more

ムーミンのブログ古民家
古民家 その沖縄の古民家はいつも車で走っている道にあってご近所さんに教えてもらえなければ絶対に気がつかない場所でした町の管理で無料で自由に中に入れました縁側の軒先に敷かれている石はとても水はけが良くその為に柱が腐 ... » more

ムーミンのブログ近づく気配
近づく気配 相変わらず暑い暑い、、と暮らしているそれでも何やら日々の光が変わってきた古今和歌集に秋来ぬと目にはさやかに見えねども、、、とあるまったくそう思う季節って、、、はっきりとは見えないが近づく気配がある ... » more

ムーミンのブログヒルトン ホテル
ヒルトン ホテル タカトラ君の散歩の途中脱走して見てきました噂のホテルヒルトン。。。ロビーが高い場所なので入ってからの景色が◎ラウンジでお茶できるし。。。涼しいし。。。エントランスからチョット外に出てみまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:44

「沖縄生活」のブログ関連商品

» 「沖縄生活」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る