誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄生活

沖縄生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 沖縄
テーマ「沖縄生活」のブログを一覧表示!「沖縄生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

子供エイサー道ジュネー 昨日の8月20日地域の子どもエイサー道ジュネーに随行しました私が住んでる地域は青年部は無いですが子供たちによるエイサーが守られています頼まれての写真記録係りでした。着付けで頭巾はやはり見ていても難しそう。。。。しかも ... » more

ムーミンのブログスイカ
スイカ 夕方のおさんぽ今日のピーチは人が多い笑い声で振り向いたら野球か?いえいえ足元にビニールに包まれたスイカあぅスイカ割り。。。又はスイカたたき。。。してるんだね ... » more

ムーミンのブログ里親募集
里親募集 ずいぶん前から貼ってある子ネコは。。。。まぁなんとか。。。大きいネコは。。。。難しいかもなぁ〜。。。。(-_-;) ... » more

ムーミンのブログこどもエイサー
こどもエイサー 昨日の夜だけど地区の公民館で子供エイサー道ジュネーに向けて練習が初めっているので見学に行ったんだそしたら。。。。こんなに沢山の子供がいるの?ってくらい集まっていて。。。驚いちゃった ... » more

ムーミンのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 夏休み小さな生け花のお弟子さんエムちゃんは今。。。。。。東京ママから連絡あり携帯やPCで困った事がないか?。。。と聞いてくれた困った事ってどんな所が?。。もわからないけど。。。この頃生 ... » more

ムーミンのブログ鳴く 泣く 
鳴く 泣く  この頃お天気が変だよねテレビを見ているとこれは本当なの?。。。と思える画像が出るもんね沖縄は相も変わらない夏車の運転時も帽子とサングラスなのよこの時期セミの大合唱とからしいけど難聴 ... » more

ムーミンのブログ朝散歩
朝散歩 中央の奥にある建物はヒルトンホテルだよ朝の海イクちゃんがたまに泳いてるイカを探してますたかとら君との朝散歩。。。今日はアタシもお供 ... » more

ムーミンのブログスーパー
スーパー 買い物にスーパーに行きました10時からは混むので少し早めで9時過ぎ店にはいりました店内に人もまばらなので見物も兼ねてキョロキョロしてみましたカボチャと書かれてるけど。。。やっぱし ... » more

ムーミンのブログ天ぷら
天ぷら 年に1度あるグランドゴルフ大会今年は参加ボールを旗を立てた籠を伏せたような所に何回で入るかの競技それがやってみると面白いそして難しい。。。。故にきっとゴルフって面白いんだろうなぁ〜 ... » more

ムーミンのブログ似合いすぎ
似合いすぎ あのさー。。。。もうちょいと他の借り着無いかったかなぁ。。。あまりにも似合いすぎて怖いよ ... » more

ムーミンのブログお昼寝タイム
お昼寝タイム 沖縄式お昼寝。。。。。(=゚ω゚)ノ ... » more

ムーミンのブログ玄関あけたら
玄関あけたら やばい見張られてる。。。 ... » more

ムーミンのブログさくら猫
さくら猫 昨夜はカレーでした冷蔵庫の中の有り合わせで。。。。それが案外とうまかった(^^)/人参ビーマンナスシメジ玉ねぎそれにサバ缶で作った今月の後半はちょっと財布をしめる予定なの。。。近所にはけっ ... » more

ムーミンのブログたこやき
たこやき ご近所は向こう3軒両となり。。。。と申しますがまさしく斜め向こうの玉ちゃんは沖縄に来て初めて声を掛けてくれた方で我が家から徒歩12秒いつもお世話になっます玉ちゃんがたこ焼の店するって言うので早 ... » more

ムーミンのブログお腹の中
お腹の中 生け花の生徒さんにご近所の韓国人のチョンヒーさんがいます韓国料理を作って来てくれましたプルコギがとっても美味しく話を聞いてビックリチョンヒーさんは甘味に砂糖など使用しないで ... » more

ムーミンのブログカレーパーティー 
カレーパーティー  23日の日曜日新一年生を祝って地区でカレーパーティーがありました沖縄に越してきてなんだか分からん内区政委員なるものになっていました自治会のほんの少しお手伝い。。。。そんな説明だったと思う地区と ... » more

ムーミンのブログハイサイ
ハイサイ 今夜は地域の区民総会総会はササッと終わった後の親睦会みんなで食べるオードブル盛り合わせ。。。このお姉さまがたのグループ会話の内容を想像しながら相づちするけどそれが。。。。かなり理解 ... » more

ムーミンのブログ飾ってみた
飾ってみた 春の受勲あれから1年。。。かぁ〜〜〜記念写真は撮ったものの飾るのは恥ずかしいそんでもって写真をもとに絵をお願いしていたそれ。。。昨日届いたわぁ。。。なんか恥ずかしい ... » more

ムーミンのブログゆんたく
ゆんたく 久しぶりに家庭料理でおもてなし昼ごはんに御招待しました夜メールがあってゆんたく。。。。ありがとうございましたゆんたくって。。。。おしゃべり会って意味なんだゆんたくゆんたくゆんたくいいね ... » more

ムーミンのブログ植木市
植木市 初めて見ましたジャボチカバ。。。?味は葡萄みたいですと〜 ( ゚Д゚)こんな大きなグミは初めて見た〜(@_@。大きいだけに大味かも!!!カニ ... » more

ムーミンのブログこのバックは。。
このバックは。。 立派な沖縄のオジーオバァーに育った我が家にお花のお稽古と言う名目で若い人が出入りするようになって洋服やらアクセサリーバックを横目で見ながら楽しめる訳なんですよ先日〇〇さんのバックの色がとても綺麗だ ... » more

ムーミンのブログ期待のまっしー君
期待のまっしー君 年寄りだけど行ったよライブハウスだ俺っちのすぐ近くにあるんだこんな空気も久し振りだニャ〜ン期待のまっしー君まったり聞き惚れるCDも購入。。。。大 ... » more

踊る事が好き。。。! 福祉関係者新春の集い。。。。なる集まりに参加今年で5回目かぁまんずノンアルコールビールで夫婦で乾杯沖縄の舞台はとにかく踊る踊る ... » more

ムーミンのブログトウモロコシ腹
トウモロコシ腹 冬とはいえ沖縄ではアイスクリームはいつでも食べるレトロな店内は落ち着くし。。。他の客がいないと年寄りでも遊べるし。。。。それから映画館へスターウォーズのローグワン ... » more

ほんもんでなくってヨカッタ〜 沖縄はどこに行くのも車15分歩けばイオンもあるけど半沖縄人になったムーミンはやっぱし車そんなぁ訳でお買い物は車出たとこ勝負みたいに行くのはどこのスーパとかごヒイキスーパーはない〇〇に行 ... » more

ムーミンのブログ頑張るぞ
頑張るぞ 今年もあと数日なんとか今年分の餅つきが出来ました暮れにダンさんがギックリ腰をしちゃったのこれはヤバいと思ったらしく友達にSOSの御誘いしたらしくお友達お友達も来て入りきれない人もでた大入り ... » more

ムーミンのブログガブリ カリカリ
ガブリ カリカリ 沖縄にデパート1つあるの小さいけどデパートの雰囲気もうお正月。。。来年の干支は酉なんだぁ〜ね今日は知人の写真展に那覇まで行ったけど。。。久しぶりの都会に気分は↑外に ... » more

ムーミンのブログあそべます
あそべます 手芸屋さんみたいでしょ次の棚はこんな感じで、、、、お次は実は飲食店にだすリサイクルの厨房用品なども置いてあって結構遊べます ... » more

ムーミンのブログ ここだけの 話し
 ここだけの 話し 那覇市民ギャラリーに行ってきましたイクちゃんが趣味の写真クラブから推薦され全琉秀作写真選抜展なる所に飾られている。。。てな。。。事でその写真も。。。タカトラ君と散歩の時近所のサ ... » more

ムーミンのブログおいしかったよ
おいしかったよ 姉が栗を送ってくれた兄嫁からも先月栗が来た東京滞在中沖縄は栗が取れないらしく随分と栗ご飯食べたな〜ぃ。。。と簡素に言ったつもりだけどもしかしたらかなりインパクトがあったのかな前回は15合でかなり沢 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 17:39

「沖縄生活」のブログ関連商品

» 「沖縄生活」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る