誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四月

四月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四月」のブログを一覧表示!「四月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

韓国暮らしジャンゴハン観光記
ジャンゴハン観光記 こないだの日曜日(4月17日)、うちから南に1時間20〜30分にある、ジャンゴハンという港町に、観光に行ってきました〜〜。**実はその日、旦那と家でゴロゴロしてたら、旦那のおじさんから電話があって、 ... » more

sony α Photo gallery庭の花々
庭の花々 今年は春スキーにハマッテ写欲が起きません。と、言うよりも写真の難しさ。壁にぶち当たってもがいています。表現力に乏しく才能のなさにあきれ返っています。・sony α550・sony DT 18-250mm F3.5-5.6 ... » more

韓国暮らし春を探して。。1
春を探して。。1 最近、毎日ぽかぽかの毎日が続いております。おらの知らないうちに、植物達が、春だよ〜って、教えてくれてました。おらの身の回りの、春を探してみました〜。***桜と連翹 ... » more

sony α Photo galleryさくら桜
さくら桜 久々にアップする事が出来ました。早朝、スキー行くので待ち合わせの時間に撮った近くの枝垂れ桜とソメイヨシノ。双方とも朝日に照らされてピンク色に染まり鮮やかに競い合って咲いていました。・sony α550・sony ... » more

韓国暮らし秋田特集
秋田特集 図書館に行ったある日〜目の前に、いきなりこんな雑誌が。どん!」秋田の祭りに関する内容の特集だった。まずは、、、。「横手のかまくら」次は、湯沢の「いぬっこ祭り ... » more

韓国暮らし済州島チョコ
済州島チョコ 旦那の弟君が、会社でもらったという、済州島チョコをくれた。**済州島(韓国名:チェジュド)とは、韓国の一番下の方にある島で、日本で言ったら、沖縄のようなもので。こっちでは韓国の「ハワイ」だって。そこで採れる「チャンダレ」 ... » more

韓国暮らし韓国風ちゃんぽん
韓国風ちゃんぽん 4月最初の日に、近所にある中華料理屋へ、夕食を食べに行って来ました〜。*^^*誰かがおいしいと紹介してくれた店だったけど、ちょっと高そうな店だったんで、行かなかったんだよね〜。でも、今回挑戦して行ってみようという事になり ... » more

韓国暮らし山登り
山登り 運動のためにいつも上ってる山。最近、実はもっと高く、長いコースだったことがわかった。いつものコースだと、家から往復50分くらい。もうちょっと長く運動できないかな〜?って思ってた矢 ... » more

sony α Photo galleryまだ、蕾
まだ、蕾 花咲の天王桜を撮りに行ったが(04/28)今年は天候不順でまだ、一輪も咲いていなかった。取りあえず、はじめて撮りに行った桜なので証拠写真を。・ソニーα700・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3・C-PL使用・手持 ... » more

sony α Photo galleryダム湖の桜
ダム湖の桜 薗原ダムと片品ダムに咲く桜を撮ってきました。ダム湖は意外に邪魔物が多く思ったようになアングルで撮れなかったのが残念です。・ソニーα550・sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC ・C-PL使用・手持ち−1− ... » more

sony α Photo galleryヒガンザクラ
ヒガンザクラ 今回は沼田市の発知のヒガンザクラ(県天然記念物)を撮ってきました。生憎、小雨が降る中傘をさしながら三脚を使う事ができず手持ちで撮ったのででピンがあまいかも。今年は天候不順が幸いして満開のヒガンザクラにお目に掛かる事ができラッ ... » more

sony α Photo galleryラフティング
ラフティング 川場村の帰り道、岩本駅、利根川上流からラフティングを楽しむ二艘のゴムボートを車窓から発見。被写体のチャンスと思い、車を岩本駅下流500m程の元ドライブイン空き地に車を止め、カメラを持って飛び出したら男女の若者がいた。女性はカ ... » more

sony α Photo gallery春光
春光 今春は、天気が不順で久々の陽光に若葉が眩しい。山吹の色濃い黄色い花も爽やかに感じる。そんな、春を撮ってみました。・ソニーα700・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3・C-PL使用・三脚使用−1− ... » more

sony α Photo gallery山頂から
山頂から 浅間山(せんげん山)の山頂から山々を絡めて桜を撮ってみました。ぐずついた天気も朝方には急速に回復し、気温も急激に上昇晴れたり曇ったり忙しい空模様です。・ソニーα550・sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC ・ ... » more

sony α Photo gallery花誇る
花誇る 今回は晴天に誘われ休み時間帯に撮った写真をアップしました。民家の片隅に咲いていた花木ですが燃えるような赤い花が目にとまりました。西日に照らされた山桜もいい感じでした。・ソニーα700・ソニーDT 18-250mm F3.5- ... » more

sony α Photo gallery浅間山桜公園
浅間山桜公園 新聞紙面で紹介された下里見にある浅間山(せんげんやま)を尋ねてみましたが、桜が散り駐車場は一面花びらがジュウータンの様に敷かれていました。そんな、風景を撮ってきました。・ソニーα700・ソニーDT 18-250mm F3.5 ... » more

sony α Photo gallery天神山公園の花
天神山公園の花 TAKATAIと言う新聞紙面で紹介されていた天神山公園に咲いていた花を撮ってきました。赤城山の眺めが素晴らしくいい所です。山頂に登ると高崎の町並みが見えるそうですが、今回は妙義のさくらの里に行く予定があったので遠慮しました。 ... » more

sony α Photo gallery妙義さくらの里
妙義さくらの里 早朝、5時半頃起きてカーテンを開けたら青空が見えた時は嬉しかったね。定休日に晴れたのは久々で、予報では曇りのマークでしたが良い方にハズレラッキー。普段のおこないが良いから・・・・?今回は、妙義のさくらの里の満開の桜風景を撮ってき ... » more

sony α Photo gallery花見山 パート3
花見山 パート3 ネタ切れなので先週の花見山公園の写真をアップしました。同じ様な写真で見飽きたと思いますが、そこの所我慢して見て下さい。広大なロケーションはその場の雰囲気にのまれ上手く撮れません。・ソニーα550・ソニーDT 18-250mm ... » more

sony α Photo gallery桜拾い撮り
桜拾い撮り 近くの神社で拾い撮りした写真を載せました。実は、ネタ切れなんです。天気に恵まれず撮る意欲がなくなりました。休みが天気に恵まれますように願っています。・ソニーα550・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3・C-P ... » more

sony α Photo gallery花見山 パート2
花見山 パート2 花見山公園は遠出をしたので強風の北風の中で沢山撮って来ましたので、後、一二回アップします。余りにも広すぎる花見山公園ですがポイントをつかめきれず、そして花に近寄れず同じ様な構図になってしまいました。・ソニーα550・ソニ ... » more

sony α Photo gallery花見山
花見山 今回は福島県の花見山公園に行って来ました。写真クラブメンバー11人でマイクロバスで夜中2時に出発現地に早朝6時半頃着き、天気は曇り時々小雨がぱらつき北風が強く写真撮りに不向きな生憎の空模様でしたが時々日差しも差す、とにかく寒 ... » more

sony α Photo gallery幸の池に咲いた桜
幸の池に咲いた桜 本当に今春は天候に恵まれず、時々パラパラと雨が降る前橋の幸の池を桜風景を撮ってきました。桜はほぼ満開でピンク色が鮮やかでしたが、気温が低いので見物客の姿は少なかった。・ソニーα550・ソニーDT 18-250mm F3. ... » more

sony α Photo gallery公園の桜
公園の桜 暖かな春らしい季節を迎え桜も満開になりました。近くの公園に出かけ桜の写真を撮ってきましたが、この日は北風が強く肌寒い一日でした。レンズの訂正・sony α550・sony 50mm F1.4 SAL50F14・三脚使用 ... » more

中学校入学式と国歌斉唱………ん!誰も歌わない? 今日は北海道すべての公立中学では入学式私の娘も真新しい制服に身を包み新しい世界に飛び立った!近隣3校から集まった新一年生。一クラスに今までの同じ小学校の子は5〜6人程度はじめは同じ小学校同士でグループ作っちゃうんだろうな ... » more
テーマ 入学式 四月 君が代斉唱  コメント(8)

大規模修繕工事始まる 先月から少しずつバルコニーの片付けをしてやっときれいになりました。13年間の我が家のバルコニーの歴史大小沢山のプランターも今までいろんな花や小さな野菜を植えてきたけれどまともに育たず苗や種代のことを考えたらスーパーで ... » more
テーマ 大規模修繕工事 四月 ひとりごと  コメント(4)

sony α Photo gallery
顔 こんにちは。今回は、高崎のスプリングフェスティバルで雷舞を踊っているダンサーの顔を撮ったのをアップしました。エネルギッシュな踊り、溌剌とした顔、情熱みなぎる顔そんな顔に感動しました。全員の顔を載せたかったのですが写真撮り ... » more

sony α Photo gallery妙義の桜の里 U
妙義の桜の里  U こんにちは。今回も、妙義の桜の里で撮った写真をアップしました。巨岩の岩山に咲く八重桜が面白いです。・キャノンEOS KissデジタルX ・タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD MACR ... » more

sony α Photo gallery高崎城址公園のツツジ
高崎城址公園のツツジ こんにちは。今回は、高崎城址公園に咲くツツジの写真をアップしました。29日たかさきスプリングフェスティバルに行った時に撮りました。お堀の周辺のツツジが満開でキレイでした。また、移築された隅櫓と城門も一緒に撮ってみました。 ... » more

sony α Photo gallery妙義の桜の里
妙義の桜の里 こんにちは。今回は、29日午後に撮った妙義の桜の里写真をアップしました。祭日だったので駐車場が満車で入りきれないで路上渋滞していました。幸いに天気に恵まれ良かったのですが、はじめての場所で広大な敷地面積で迷子になるようでした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:43

「四月」のブログ関連商品

» 「四月」のブログレビュー をもっと探す

「四月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る