誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四月

四月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四月」のブログを一覧表示!「四月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第四回 撮影会 稲荷山古墳の夜桜 ライトアップ編 四月一日午後9時30分から行われた藤岡の稲荷山古墳の夜桜撮影会でしたが、生憎の曇り空でした。隣のゴルフ練習場のライトアップされた照明に夜桜が照らされ幻想的に夜空に浮かび上がっていた。kazucyan先生のご指導を受けなが ... » more

sony α Photo gallery桜巡り 最終回
桜巡り 最終回 今年の桜巡りの締めくくりに沼田市中発知の彼岸桜です。4月25日に桜ですがちょっと早かったのか花付きが悪かった。高台のそびえる彼岸桜。盆栽のような姿形にほれぼれします。開花の時期は何時もながら大勢のカメラマンが居ました。− ... » more

sony α Photo gallery桜巡り その8
桜巡り その8 群馬県沼田城址公園の御殿桜を撮ってきました。彼岸桜は盛りが過ぎ葉桜になりつつ、まだ、花びらはしっかり残っていました。日中に撮ったので見栄えがしません。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery芝桜公園
芝桜公園 高崎市箕郷町の芝桜公園をスケッチしてきました。GW前なので人出は少なめですがGWに入れば混雑することでしょう。今年は天候不順で芝桜も元気がない様でちょっと寂しい感じ。五月晴れを期待したが生憎の曇り空でグラデーションの乏しい写 ... » more

sony α Photo gallery桜巡り その7
桜巡り その7 妙義山のさくらの里の桜を撮ってきました。早朝4時頃の天気は薄雲が広がっていたので一時間ほど遅めに出たが途中から晴れ間が広がり妙義に着いたときは日差しが山並みを照らし、こんな事なら遅らせず早く出てくれば妙義山と桜、朝焼けの写真 ... » more

sony α Photo gallery桜巡り その6
桜巡り その6 下仁田町菅原の枝垂れ桜を撮ってきました。畑の中の墓地に日本の枝垂れ桜は見事でした。背景の山は妙義山です。墓石を入れないアングルで狙ったが入ってしまいました。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery桜巡り その5
桜巡り その5 近くの三ッ寺公園の朝の桜を撮ってみました。4月18日に撮った桜ですが散り始めたが朝日に照らされた花がキレイでした。コメント欄は閉じてあります。−1−−2−−3−−4−− ... » more

sony α Photo gallery夕日に染まる
夕日に染まる 桜の咲く公園で夕日の染まる桜を撮ってみました。時々吹く風に散る桜吹雪も何とか収められ満足。子供連れの若夫婦もほほえましくいい感じ。−1−−2−−3−−4−−5−−6 ... » more

消化不良を起こしました。。。(しくしく。。) 昨日突然消化不良になったのよ〜。話せば少し長くなるけど。。。************たまに気分がブルーになって、なかなか元気出ない時ってあるよねえ。そういう時に限って、旦那とケンカしちゃったり、うまくいか ... » more

sony α Photo gallery桜巡り その4
桜巡り その4 松井田町の下増田の一本桜を撮ってみました。畑の中で大きな一本桜が見事な花を咲かせていました。菜の花とホトケノザを絡めて穏やかな春を表現しました。コメント欄は閉じてあります。−1−−2−−3− ... » more

sony α Photo gallery花筏
花筏 初めての挑戦で小川に落ちた桜の花びらの流れを写真に撮りました。撮るポイントを探すのに苦労しました。街路灯の照明が艶やかな桜色に染まって幻想的に写真になりました。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery桜巡り その3
桜巡り その3 妙義神社の枝垂れ桜を撮ってきました。神社の参道の土手に見事な枝垂れ桜が咲いていました。妙義の奇岩を絡めて撮りたかったが電線が邪魔で。観光客を絡めて撮ってみました。コメント欄は閉じてあります。−1−−2 ... » more

韓国暮らし超気持ちいい日
超気持ちいい日 最近暖かい日が続いてるけど、その中でも気温、風、湿気等。。。すごく自分にとって、抜群にちょうどいい日があったりするんだけど、おらにとっては昨日(4月20日)がそうだった!暑すぎず寒すぎず、風もそれなりに吹いて。。 ... » more

sony α Photo gallery桜巡り その2
桜巡り その2 下仁田を移動中に目に留まった幼稚園横の公園の桜。桜が満開でキレイだったがが、景色が平凡なので魚眼レンズを使って変わった感じで撮ってみました。コメント欄は閉じてあります。−1−−2−−3− ... » more

sony α Photo gallery桜巡り その1
桜巡り その1 下仁田町にある長楽寺の枝垂れ桜を撮ってきました。天気予報は一日中曇り空の予報でしたが良い方に外れ朝日が差してくれました。カーナビを利用しればどこでも行けるので便利です。−1−−2−−3− ... » more

sony α Photo gallery朝日に照らされて
朝日に照らされて 慈眼寺の枝垂れ桜、その2、今度は望遠ズームで撮った写真を載せてみました。朝日に照らされて暖かみのある写真に仕上がりました。−1−−2−−3−−4−撮影地:高崎市慈眼寺日時:20 ... » more

韓国暮らしミツバチ大忙し。
ミツバチ大忙し。 お久し〜^^のはまこです。ブログ更新してなくてすんません〜。〜近況報告〜近頃暖かくなってきたんで、また近所の山にトラッキングしております。お花もぼちぼち咲き始めて、いい感じ。( ... » more

sony α Photo gallery日の出と枝垂れ桜
日の出と枝垂れ桜 早朝、慈眼寺に出かけて日の出と枝垂れ桜のコラボを撮ってきました。この場所は既に二三度望遠ズームレンズで撮った事があるので今回は、魚眼レンズで狙ってみました。面白い描写になりました。コメント欄は閉じてあります。−1− ... » more

sony α Photo gallery八ッ場ダム
八ッ場ダム 脱ダム問題でニュースで取り上げられ有名になった八ッ場ダム。4月なのに日本海の低気圧が台風並みに発達して大荒れ。早朝、吹雪の中で撮ってみました。−1−−2−−3−−4−−5− ... » more

sony α Photo gallery釣り人
釣り人 天気に恵まれたので妙義から大塩湖に行ってみました。この日は気温が高く28℃夏日。汗ばむ様な陽気に誘われ湖畔には大勢の釣り人がヘラブナを釣りを楽しんでいました。穏やかな雰囲気が伝われば嬉しいです。−1−−2− ... » more

sony α Photo galleryムラサキツツジ
ムラサキツツジ さくらの里にムラサキツツジが咲いていました。もう、ツツジが咲く季節になったんですね。本当に、今年は時の流れが速い様に感じます。今回はマクロで撮った写真を中心に載せてみました。同じ様な写真ですが、ご勘弁を・・・。m(__)m ... » more

sony α Photo gallery妙義さくらの里
妙義さくらの里 ネットで調べて出掛けてみたがソメイヨシノ(一部遅咲きの桜は見頃)の桜の時期が過ぎ他種の桜の花が咲いていました。珍岩と絡めて撮りたかったが程良い場所に咲いていなかった。−1−−2−−3−−4 ... » more

sony α Photo gallery山吹の花
山吹の花 久々に休日を使って写真を撮りに行ってきました。この日は、早朝は肌寒い気温でしたが日中はグングン気温が上昇し、28℃夏日を記録しました。湖畔で釣りを楽しむ釣り人を山吹の花と周辺の背景を絡めて撮って見ました。−1− ... » more

sony α Photo gallery桜拾い撮り
桜拾い撮り 運動公園内の桜を拾い撮りした物を載せました。桜は色んな物と絡めても絵になるので面白い。−1−−2−−3−−4−−5−−6−−7−撮影地:月夜野運 ... » more

韓国暮らし春を探して。。。2
春を探して。。。2 うちの隣の家の畑に、こんな花が咲いてました〜〜。じゃん。なんか不思議じゃない?花がつながってる感じで。誰かがのりでくっつけたみたいだよ。あと、図書館まで続いてる道にも、花がきれいに咲いてた ... » more

sony α Photo gallery満開の桜
満開の桜 運動公園に咲いた満開の桜ですが、今年は大震災の影響で花見をする人達が少ないのか人出がなく寂しい感じがしました。時々通る人達と新緑を絡めて撮りました。・sony α550・sony DT 18-250mm F3.5-5.6 ... » more

第十八回スキーinかぐらスキー場 2011年4月20日(水)かぐらスキー場天気:雨、みぞれ、雪、強風最高気温:3℃今日は、天気に恵まれず、みつまたスキー場駐車場は雨で時々強く降る生憎の天候で、雨合羽を着てゲレンデに行くことにした。駐車場からゴンドラに乗ってみつま ... » more

sony α Photo gallery河川敷の桜
河川敷の桜 天気に恵まれたが気温は低め肌寒い陽気でした。河川敷に咲いていた桜と背景に山を絡めて撮ってみました。河川敷には人工物が多く避けて撮るのが大変でした。田舎の長閑な雰囲気が伝わればよいのですが・・・?・sony α550・ ... » more

韓国暮らし雨。。。
雨。。。 雨がしとしと降ってますねえ。。。晴れ続きだったのに、朝起きて外見たら、今日いきなりの雨。でもなんか、しとしとしとしと。。。雰囲気あるねえ。^^午前中は、掃除して宅配受け取ってギター弾いて。{%音符we ... » more

sony α Photo gallery新緑と桜
新緑と桜 かくらスキー場は雨、みぞれ、雪、霧、強風等で荒れ模様の天気でしたので午後1時頃に切り上げ帰路の途中月夜野に咲いていた利根川沿いに新緑と桜の写真を撮ってきました。満開の桜と芽吹きの新緑が陽光に照らされ光輝いていました。・s ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:43

「四月」のブログ関連商品

» 「四月」のブログレビュー をもっと探す

「四月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る