誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四月

四月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四月」のブログを一覧表示!「四月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

sony α Photo gallery曙光の棚田
曙光の棚田 午前3時頃から4時15分頃の棚田の風景を撮ってみました。路上駐車の車は仮眠中ですが、自分は一人でガサガサとカメラを持ち出し暗闇の中で三脚にセットして撮った写真です。−1−峠に向かう車のヘットライトが面白い。− ... » more

sony α Photo gallery棚田の朝
棚田の朝 十日町の星峠の棚田の朝の風景です。朝霧の湧く刻を待ったが駄目で申し訳程度に朝陽が顔をだした。−1−−2−−3−−4−−5−撮影地:新潟県十日町星峠撮影日:2014/04/29日天気 ... » more

真夜中の芝桜公園−その2 こちらの写真は82枚コマ撮りしたものです。−1−−2−場所を移動して64枚撮影。露出時間:30秒絞り:F3.5ISO:800 焦点距離:24mm ... » more

sony α Photo gallery真夜中の芝桜公園
真夜中の芝桜公園 高崎市箕郷町の芝桜公園を真夜中に一人で撮ってみました。勿論、警備員の了解を得てのことですが。小高い丘の山桜二本が満開でした。露出時間35分シャターを開けっ放し撮った写真です。露出時間:35分絞り:F8ISO: ... » more

sony α Photo gallery白昼の枝垂れ桜
白昼の枝垂れ桜 沼田市下川田の高台に咲く枝垂れ桜を白昼ロケハンに行った時に撮った写真ですが、残雪の山々は春霞ではっきり撮る事が出来ません。やっぱり、早朝がオススメとか。−1−−2−−3−−4−−5−番外編 ... » more

sony α Photo gallery瞬光に咲く
瞬光に咲く 前回と同じ桜ですが、偶然に一台の車のヘットライトにほんの数秒照らされたヒガンザクラ。この夜は満天の星空の輝きが精彩でした。露出時間:15秒絞り:F2.8ISO:1600 焦点距離:24mmカメラ:α77レンズ:V ... » more

sony α Photo gallery妖光の桜
妖光の桜 沼田市中発知のヒガンザクラを真夜中に行って撮って来ました。寒気が幸いして真冬の様な星空を撮る事ができました。カメラマンが6〜7人ほどいました。それぞれがピント合わせで桜に照明を照らすので桜が白トビしてしまいました。 ... » more

sony α Photo gallery曙光の桜
曙光の桜 沼田の下川田の枝垂れ桜。高台に咲く枝垂れ桜は残雪の谷川岳や武尊山を絡めて撮れる景観のよい桜の名所。−1−今回はこの一枚をアップしました。この写真を撮った後に三脚にカメラを取り付けた状態で移動しようと三 ... » more

sony α Photo gallery街中イルミ
街中イルミ 前橋市内を流れる広瀬川にライトアップされた景色です。車で偶然通り掛かって見したイルミネーション。桜は葉桜ですがまるで桜が咲いているような美しさ。水面の映り込みが魅力的です。−1−−2−−3−− ... » more

sony α Photo gallery奔流の花筏
奔流の花筏 満開の桜もつかの間。花吹雪となり散った花びらが奔流の花筏になり、その流れを超スローシャターで撮ってみました。−1−−2−−3−−4−−5−撮影地:前橋市撮影日:2014/04/ ... » more

sony α Photo gallery童心の詩
童心の詩 今回で二回目になりますが、埼玉県下里小学校分校の廃校の桜。天気に恵まれ満開の桜が迎えてくれました。それぞれに童心の頃の思いを馳せながら何人かのカメラマンがシャターを押していました。−1−−2−−3− ... » more

sony α Photo gallery花筏
花筏 水辺の景色。心が癒される感じがして好きなんです。そして、水辺に桜を求めて藤岡の竹沼に行ってみました。散り始めた桜の花びらをスローシャターで撮った花筏。−1−−2−−3−−4−−5− ... » more

sony α Photo gallery寺院の桜
寺院の桜 秩父の昌福寺の桜なんですが、鉢形城址公園にいたカメラマンの情報で訪ねてみました。満開の桜を楽しむ大勢の人々とカメラマンがいました。桜を撮る構図は難しいと聞いていましたが実感しました。−1−−2−−3− ... » more

sony α Photo gallery一本桜
一本桜 写真仲間からの情報で埼玉県鉢形城址公園に咲く樹齢150年のヒガンザクラです。脇の土手にはカタクリも咲いて、主役、脇役と交互にコラボで撮ってみました。−1−−2−−3−−4−−5− ... » more

sony α Photo gallery廃校の桜
廃校の桜 下里小学校分校の廃校の桜風景をブログ仲間から情報頂き二三年前から訪ねてみたいと思っていました。やっと今シーズン実現出来ましたが桜の開花が二三分咲きで残念でしたがその桜風景撮ってきました。−1−−2−− ... » more

sony α Photo galleryお別れ
お別れ 今シーズン最後。白鳥にお別れの挨拶をして来ました。4月に入って桜も満開になり、白鳥もお花見をして帰ってしまったかなと思いながら行ってみたら4羽ほどいました。そしてこれが今シーズン最後の出演をスローシャッターで流し撮り。・ ... » more

sony α Photo gallery妖艶
妖艶 吉井の小串のカタクリを撮りに行ってきましたが、天候に恵まれ優しい光に照らされ妖艶の輝きで迎えてくれた。−1−−2−−3−−4−−5−−6−−7−−8−撮 ... » more

sony α Photo gallery天王桜
天王桜 片品村の天王桜を4月30日に撮って来ました。天気は曇り空。しかし、風が無く穏やかで田んぼからの映り込みがキレイ。色んな角度から狙って撮ってみました。プロカメラマンの斉藤友覧先生主催撮影ツアー数十人も来ていた。 ... » more

sony α Photo gallery夕景
夕景 片品村の天王桜を撮った帰りに思いがけない夕景に出会う事が出来ました。ほんの僅か30分〜40分時間でしたが椎坂峠から撮る事が出来ました。−1−−2−−3−−4−カメラ:SONY α77レ ... » more

sony α Photo gallery北小倉のしだれ桜
北小倉のしだれ桜 写真クラブで出かけた長野県安曇野北小倉のしだれ桜。花の盛りは過ぎていましたが古木に咲き誇る桜に感動しました。桜の持ち主が田んぼの草取りをしながらモデルになってくれました。しかし、カメラマンの多さに構図が決まりません。幸い ... » more

sony α Photo gallery発知のヒガン桜
発知のヒガン桜 4月16日に撮った発知のヒガン桜ですが、今年は花付きが悪く鮮やかさがありません。写欲が起きずに直ぐに撤収しました。−1−−2−−3−カメラ:SONY α99フルサイズVario-Sonnar T* ... » more

sony α Photo gallery桜と菜の花
桜と菜の花 上発知のヒガン桜を撮りに行く途中で見つけた桜と菜の花。桜と菜の花を絡めた景色を撮った事がなかったので期待をして近寄ったが撮れるポイントがなっかった。−1−−2−−3−−3−画像を替えて修正(空の部 ... » more

sony α Photo gallery沼田公園の桜
沼田公園の桜 4月10日に撮った沼田公園の御殿桜と鐘楼を撮ってみました。この日は、北風が強く吹き寒い一日でした。しかし、時に日差しに照らされた御殿桜は色鮮やかでした。沼田公園のシンボル鐘楼と桜、人物を絡めて撮ってみました。−1− ... » more

sony α Photo gallery風車と桜
風車と桜 大胡のぐんまぐりーんふらわー牧場に咲いていた桜を撮って来ました。風車と桜のコラボ。背景に赤城山を入れてみました。−1−逆光気味なのでストロボを発光。−1−を修正しました。−2−−2−を修正しました。 ... » more

sony α Photo gallery夜桜 その2
夜桜 その2 店が閉店してから、前橋公園に夜桜を撮りに行きました。平日の夜にかかわらず大勢の夜桜見物で賑わっていました。駐車場に入るのに手間取り2構図を撮った所でライトアップが消されてしまいガッカリ。消灯の前に何だかのお知らせがあれば ... » more

sony α Photo gallery桜を試し撮り
桜を試し撮り 三ッ寺公園に出かけて水辺の写真を。雨が降っていたこともあり、ソフトフィルターを使ってしっとり濡れた雨の雰囲気を撮ってみました。−1−−2−曇り空の敷島公園で小川に散った桜の花びらを強調したくストロ ... » more

sony α Photo gallery夜桜 その1
夜桜 その1 4月3日に撮った敷島公園の夜桜の写真です。夕方頃までは強い北風が吹き寒く感じてきましたが、その風も午後7時過ぎには止んだのでシャターチャンスと思って敷島公園に来ました。しかし、ライトアップされている場所は枝垂れ桜周辺で ... » more

sony α Photo gallery花筏
花筏 真っ昼間、前橋市の敷島公園で散り始めた桜が池の水面に浮いて少々に流れがあったので、可変フィルターを使ってSSを10秒のスローシャターで流れを写し込みました。これこそ可変フィルターの威力です。−1−−2− ... » more

第四回 撮影会 稲荷山古墳の夜桜 消灯編 ゴルフ練習場のライトが突然午後11時前に消され今夜の夜桜撮影会がこれで終了かぁー。と、帰り支度を始めようと思っていたら、「まだ、こんな撮り方があるよぉー」と、突然のサプライズにビックリ。そんな撮り方にハマッテお帰りが午前 ... » more

ひたち野シェーカー荘発もう四月!
もう四月! うわっ…。ブログ更新を怠っていたら4月になってしまいましたぁお店は4月8日(火)より通常営業いたします〜午前10〜13時半、水土日お休みですが、ご都合悪い方はぜひぜひご連絡くださいませ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:43

「四月」のブログ関連商品

» 「四月」のブログレビュー をもっと探す

「四月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る